• 締切済み
  • すぐに回答を!

コールセンター

コールセンターの事務(保険会社)って大変な仕事ですか?派遣会社に紹介されたのですが。面接がありますが、面接だけで職場の雰囲気を察知するにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sinjou

団体共済の受話をした事が有るのですが・・・商品の種類が多いので、記憶力が良い人じゃないとしんどいかも。 そして、事故直後だと客も急いでるし、感受性の強い人は向いてないかも。感受性が鈍い「いつもおっとり冷静な性格」の男女が向いてると思います。 共済は以下の三つの社風が有りますが・・・まあ、我侭な女が居るかなあ・・・って感じですかね。我侭というか、独自の女って言うの? ・外資 ・半民営 ・国内保険会社 でもまあ、東京海上のコーディよりはどれもマシ。 実際はオフィスビルの豪華さに怖気付くか、休憩室の良さが気に入って、がんばって働く方が多いのでは? 車の免許や主婦経験が有ったほうが良いです。

質問者からのお礼

いろいろご丁寧に教えてくださりありがとうございました。 主婦経験がないので、それに、いつも冷静でいられる自信のほうがちょっと。。。。ちょっと自信がありません。。 なので、面接に行ってみて、よほど気にいればいいんですけど、そうじゃなかったらちょっとやめておこうかな。と思います。 ありがとうございました。