• 締切済み
  • すぐに回答を!

コールセンターの仕事

2月まで正社員としてコールセンターでSVをしていました。今、再就職先を探しています。オペレーターとして働くことも考えたのですが、せっかくの経験を生かしSVとして管理職を目指したいな~、と思っています。これからの事を考えると、出産や育児休暇が取れるところがいいなぁ…と思い、正社員(もしくは契約社員)か、紹介予定派遣を希望しているのですが…、なかなかSVとしての採用募集がありません。 派遣会社のパソナには登録に行きましたが、事務経験がないので、仕事の紹介は難しい、と言われてしまいました…。 ここで質問なのですが、紹介予定派遣を積極的に取り組んでいる派遣会社はどちらがおすすめですか? また、NTTソルコのHPでコールセンターの管理職の専門職の募集を見つけたのですが、こちらで就業している方や、詳しい情報をご存知の方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数539
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは、お答えいたします。 私自身がエージェントとして活動していますが、 gooの規定に抵触するため、お教えする事ができません。 SVとしての管理職募集は確かにあります。 実際、私も大手銀行のクライアントを抱えております。 いわゆる大手と呼ばれる派遣会社ではなく、 コールセンターを必要とする、証券会社や銀行、 通信業界に強い派遣会社も存在しますので、 そちらをインターネットなどで探してみてはいかがでしょうか。 NTTソルコについても同様で、内部について 詳細な事はお伝えできませんが、 HPの更新を放っておいて、実際は募集していない場合も 多くありますから、応募前に電話で確認する事をおすすめします。 ご参考なりましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 インターネットで色々探してみたいと思います。 NTTについては色々な情報がとびかっていますが、 まずは本日、登録して自分の目で確かめてこようと思います。 また詳細をご存知であれば、情報提供よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コールセンターの仕事、大変なんでしょうか?

    25歳女です。 ずっとSE系の仕事をしていたのですが、体力的に大変で体調を崩して、インターネット回線のテクニカルサポートのコールセンターの仕事に転職しました。 今は研修中なのですが、続く人は正社員になってSVになったりしていますが、それまでにやめていく人が多いのかなー?という印象です。 実務に携わってないのでどんな所が嫌になってやめてしまうのか気になります。 派遣からのスタートだから間口が広いのでそういう感じになるのでしょうか? 前職もかなりお客さま対応など大変だったんですが、コールセンターはまた違う大変さがあるのでしょうか? 経験者の方、どうか教えて下さい。 私は発信ではなく、受信の方です。

  • コールセンターの派遣社員について教えてください。

    コールセンターの時給は、2000円前後と比較的高いほうですが、派遣会社自体が大手の場合、派遣社員と派遣会社との取り分の割合は大体どれくらいなのでしょうか?(派遣先が払う単金がたとえば3000円の場合、いくらくらい派遣会社の収入になるのでしょうか?) また、コールセンターの派遣社員には有給休暇というものはあるのでしょうか?あと、ボーナスのように正社員にあって派遣社員にないものってあるでしょうか?

  • 人材派遣会社のコールセンター

    人材派遣会社のコールセンターの求人というものはどこで募集しているのでしょうか。 見つけたことがある方などいたら、どのような名称?で募集していたか教えて頂きたいです。 病院の電話交換業務の仕事は見つけたのですが、派遣会社のコールセンター(派遣スタッフに 近況を聞いたり、登録予約の受付など)は見つけられませんでした。 あれは正社員がやっているのでしょうか。 詳しい情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますか。 宜しくお願いします。

  • 41歳の彼、コールセンターを考えていますが

    相談させていただきます。 彼は41歳現在失業中で精神的にきついようです。 ある求人で「コールセンター」はどうだろう、と訊かれ、わたしもよくわかりません。 以前そのような部署にいたことも短期間ですがあった ようです(サポートセンターというのでしょうか)。 わたしが思うにコールセンターは女性というイメージと離職率が高い(それだけ頻繁に募集している)、SV 管理職になっても相当ストレスがあるのでは、そして 多少経験があっても上司や同僚は年下でしょうし彼が かなり苦労するのではないかと懸念しています。 じっさいに40歳を過ぎた男性でもやっていけるでしょうか? また面接まで辿りつけるでしょうか? どうかこの業界に明るい方、アドバイスをくださいませ。

  • コールセンターの仕事について

    ハローワークに行ったら、同じ就業場所なのに、数か所の派遣会社が募集していて、給与も若干違っていて、どこに応募したらいいのか判りません。 仕事の内容は、NTT商品の申し込みの受付などで同じですが。 コールセンターで働いたことがないのですが、姿を見せないから、年齢が高齢でもできるかなと考えているのですが、経験者の方から、実情をお聞きしたいです。 未経験の40代には無理でしょうか?

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事は、主婦などがパートや派遣でやるには割りの良い仕事だけど、男が一生の仕事としてやるにはどうかなと思えてきます。 この仕事は好きですが、確かに男で正社員の他の仕事と比べたら、給料は安いと思います。 コールセンターの仕事をしている方、どのように考えていますか?

  • コールセンターの派遣は長期で続けられる?

     コールセンターは管理者が正社員で、そのほかの人は だいたい派遣であると聞きました。  派遣の場合、同じ派遣先で3年間以上続けられないなどの制限はありますか?

  • コールセンターの名乗りについて

    以前、派遣でコールセンターで働いたことがあります。 AというクライアントがBというコールセンターの受託運営会社に依頼し、 Cという派遣会社に人員を依頼して、Cという派遣会社は働く人を募集しますよね。 そして就業となるわけですが、ユーザーから受電(もしくはユーザーに架電)した場合、 Aの社名を名乗ります。ユーザーから訊かれた際もAの社名を回答するよう言われるわけですが、 これって、悪く言えば「嘘」「なりすまし」になると思うんですが、 法律的にはどうなんでしょうか。 大元を辿れば、Aから出ているお金をこちらはいただくわけですが、 しかしながら、直接雇われているのはCという派遣会社なわけで・・・。 そうしないと仕事にならないと言われればそれまでですが、 当時はイマイチ腑に落ちませんでした。

  • コールセンターでの督促業務って

    現在の仕事が午前中までなので夕方の仕事として派遣会社から紹介されたコールセンターでの“督促業務”を受けようかと考えています。 でもコールセンターでの仕事は少々経験はあるものの、カード会社の督促業務という内容がなんとなく不安感をおぼえます。 「督促といってもお客様に入金の御案内をするだけ、、」と派遣会社は言いますがはたして真相はどうなのでしょうか? かなりハードな対応を要求される仕事なのでしょうか? コールセンターでの督促業務を経験された方いかがでしたか?

  • コールセンターのスペシャリスト

    はじめまして。 現在24で性別は女性です。 経験豊富な先輩方に、色々教えて頂きたく質問しています。 現在、中小企業でコールセンターのSVとして勤務しています。 高卒で4年は派遣でSVをし、現在は正社員です。 私はこの仕事が大好きで、将来的にはマネージャークラスまで なりたいと本気で考えています。 そこで質問なのですが、この業界でのぼりつめるには どういった方向性もしくは資格を取っていればよりよい 環境にステップアップできるでしょうか? 30際で年収500万くらいを目標にがんばりたいです(高望みですが・・・・・) 今考えているのが、やはり英語力。TOEICは800点以上ほしいところですよね・・・・。 ほかに何か、アイディアがあれば教えていただきたいです。 厳しい指摘でも、前向きにとらえてがんばりますので よろしくお願いいたします。