• 締切済み
  • すぐに回答を!

コールセンター書類

【大至急】 本日、コールセンターのアルバイトの面接受けてきました。 その時に、受かれば身元保証人の印鑑登録証を提出するよう言われました。 今までに、派遣で2ヶ所でコールセンター勤務しましたが、こんな こと言われたの初めてです。 面接官の方に、コールセンターで働いたことあったら必要なことわかると思うけど。 って言われましたが、必要なんですか? この会社大丈夫でしょうか? それとも、今までのところが変だったのでしょうか? 今までのところは、派遣会社も結構大手だったし、派遣先も大手でした。 まだ、採用決まったわけじゃないけど凄く不安です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • coco1701

身元保証書の身元保証人でしょうか 署名、捺印、だけの場合もありますが、印鑑登録証も提出させる場合もあります これは会社によります、貴方の応募した会社がそれに該当するだけです 今までの所は単に該当しなかっただけ (最近は印鑑登録証を提出させる会社が増えているようです)

質問者からのお礼

そうなんですね。 知りませんでした! お陰で不安はなくなりました