• ベストアンサー

甘いお酒を探しています。

twilghtcaperの回答

回答No.12

甘い酒の共通点にアルコール臭さが抜け切れないものと安いのに多いんですが苦味を伴うことがあります 敏感な人しかわからない感覚でもあります おすすめは度数の低いワインで考え方としては完全発酵を途中で止めて残留糖度を多くする甘いワインでドイツのリースリング=品種はどうでしょうか? 特にモーゼルをおすすめです 度数は7~9%ぐらいですね 値段は結構しますが千円台ではあります それと似たものに微炭酸になりますがモスカートダスティです イタリアの銘酒でよく売ってるアスティのちょっと高級版で度数は6~7.5%程度です またランブルスコというアメリカでのワインブームの火付け役となったのもそういうワインです 結構安価なので試されるといいでしょう 蒸留酒であればフレーバーを利かしたものでまずココナッツリキュールとラムを合わせたマリブ 甘いクリームリキュールのベイリーズ オランダのブランディのエッグリキュールであるアドヴォカート その他にチョコレートリキュールやコーヒーリキュールも甘くて癖がないです

yuu222222
質問者

お礼

ワインはなかなか手を出すことがないので、 いろいろと調べて挑戦してみます! リキュールにもいろいろな種類があるんですね。 いくつか買ってみます。 回答ありがとうございました!