• 締切済み

将来のことについて相談にのってください

HIROWI02の回答

• HIROWI02
回答No.1

まず、学歴社会というものが少なからず存在します。 大学・高卒・中卒というふうに段階によって給料が違いますし、待遇も違います。 だから、今の学生は夢なんて持たずに世間体だけで大学行っている・・・なんて人もいますね。 まぁ、私はやりたいことをしたらいいと思います。 事務職に就職しても資格があれば職はなくさないと思いますし。 私も情報工の専門なので、今情報処理の資格を頑張っています。