• 締切済み

モラハラ

前の会社で、嫌味や噂が中心で働かない偉そうなオバちゃん達を退職の際に本社総務へ匿名通報したら、厳重注意されて辞める方向に向かったみたい。やはり本社総務に通報って結構大ごとなんでしょうか? 因みに退職理由は転職の為です。

noname#179053
noname#179053

みんなの回答

回答No.1

あくまでも一般論ですが、あなたの勤務しておられた支社(支店?)にも、そういう通報窓口があったのではないかと思います。 それを飛び越して本社に通報が行ったことで、本社のほうでは、支社(支店?)ぐるみで問題があったのではないか、という疑いを持たれたのではないでしょうか。 そのうえで、調査の結果問題が出たので、注意等の処分を行ったのだろうと思われます。