Tahi_lang_Bowのプロフィール

@Tahi_lang_Bow Tahi_lang_Bow
ありがとう数12
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県滋賀県
  • やっぱり、♀よりも♂が…?

    我が家の愛猫(♂4歳)は、ビビりちゃんです。 それはもう、ビビり・怖がり・人見知り、の三拍子が揃うヘタレ。 他人を見れば猛ダッシュで逃げ、 私以外の家族が近づけば手の届かない範囲へ逃げ、 触ろうものなら後ろが壁でも壁にくっつくようにして必死に逃げようとする。 2歳まで生活してきた環境が環境だったので仕方がないんですが (決して、虐待を受けていたとかではないです) 1年経ってもまだ家族に慣れないとはどういうことか、と思ってしまいますw 友人の猫ちゃん(多頭飼い、♂1匹・♀1匹)も♀はお嬢様気質だけど ♂はヘタレだと言っていたのでそこで質問します。 ♂と♀を比べると、♂の方がビビりちゃんが多いと思いますか?

  • 新築の家で猫を飼いたいのですが

    最近、家を新築しました。 子供がいないこともあり(今後もおそらく予定はありません)かねてから飼いたいと思っている猫を、と思っております。 私自身は長く飼った経験はありませんが猫は好きです。 家内も実家で飼っておりましたし飼うことを強く望んでおります。 ただ幾つか不安があります、というのもここで他の方が何人か質問しているのとダブりますが、やはり床や柱などが傷つくのでは、ということ(家内の実家でも階段やカーテン、カーペットなどボロボロの箇所がありました) そして、共働きなので基本的に昼間は不在なので、その間どうすればいいのか、ということです。 傷については「しつけ次第」ということはなんとなく理解しておりますので、出来ればまだ小さいうちから飼えれば、とも考えておりますが、たとえばその際に、どんな風にすれば効果的かなどアドバイスがあれば助かります。 個人的な見解ですが、もしかしてオスよりメスの方がやんちゃじゃないのかな、と思ったりしてますが勿論、種類にもよるのでしょうが。(どうなんでしょうか...) それと昼間の件ですが、猫というのは夜行性なので昼間より夜の方が活発に動き遊びたがることは数少ない経験から存じておりますが、昼間は決して寝てばかりいるわけじゃないので、室内で放置しておくのが果たしてよいことなのかどうか...と。 知り合いにはケージに入れっぱなしという人もおりますが、猫の性質を考えると可哀そうな気がします。 こんな感じなのですが、気を付けるべき点や、何歳くらいから飼うのが理想だ、とか思いつく事がございましたら有難いです。 ちなみに家は床はフローリングがメインです。爪とぎ用にカーペットを置いておくとかしたほうがいいのでしょうか。 なお、中傷やそれに近い意見は結構ですのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • afrochang
    • 回答数11
  • デート中での○んこ

    デート中での大便ってできればしないようがいいでしょうか? みなさんはデート中でも大便ってすることありますか?

  • どうやって伝えたらいいの?

    私はうつ病を持っています。 私のことを理解してくれようと、お母さんは うつ病に関する様々な本を読んだり、 うつ病に関する週刊誌を購読したりしてくれています。 私に「行動人治療法を一緒にやろう!」と勧めてくれたりもします。 うつ病は、ざっくり言うと「やらないといけないのはわかっているんだけど、 どうしても体が動かない」という症状があって、 「自分がその気になるまでベッドから起き上がらない、 ご飯も食べないし、無理に学校に行っても、先生の話しがまるで入ってこない」 といった感じです。 最近、私の具合がちょっと下降気味になったので、お母さんが「早めに病院に行こう」とすぐに予約してくれました。しかし、いざ家を出る準備をしないといけない時間になっても、私はベッドから起き上がることができませんでした。 そんな私に、お母さんは「予約なんだから」と行って、「行こう、行こう」と腕を引っ張ってきて、苦痛でした。「もっと遅い時間だったらいい?」と訊いてきて、でも実際にそのときにならないと、起き上がれるか起き上がれないかなんてわからないので返答に困りました。 「時間、遅くしてもらうから、そのときは行けるね?約束だよ」と言われて、「約束」という言葉がひどく重圧でした。 私はそういうとき、何故か言葉が出なくなってしまって、首を縦に振るか、横に振るかしかできなくなってしまいます。お母さんも、「口で言ってくれないとわかんない」と言って、私もその通りだと思うのですが、何故か声が出なくて、その日はお母さんを苛つかせて怒らせてしまいました。無理に布団を剥がされて、額にデコピンされました。怖かったです。 私がちゃんと言葉で伝えなかったのがいけないとわかっているから、お母さんは悪くないけど、怖かったです。 お母さんは私のためにうつ病の本をたくさん読んでくれているけどこういうことはたまにあって、こういうときこそ、私自身が体の状態をちゃんと伝えないといけないのはわかっているのですが、何故かそのときだけは声が出ません。 どうやって伝えれば良いですか? 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#193369
    • 病気
    • 回答数2
  • モラハラ

    前の会社で、嫌味や噂が中心で働かない偉そうなオバちゃん達を退職の際に本社総務へ匿名通報したら、厳重注意されて辞める方向に向かったみたい。やはり本社総務に通報って結構大ごとなんでしょうか? 因みに退職理由は転職の為です。