• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(3)

hazarの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.10

こんばんは … ウロボロス って おりますが … alterd1953 様 … 妄言を 繰り延べて おりましたら、 貼る のを 忘れてしまい … 最初に、 神の 座に 徹している ケルビム を チョウチン アンコウ の どれか の 雌に くっついて 同化し、 最終的に 吸収されて しまう … 雄の 関係に 似てない … ? と 思って …、 これ これ … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Haplophryne_mollis_(female,_with_atrophied_male_attached).gif http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B5%B7%E9%AD%9A#.E7.9F.AE.E9.9B.84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%A6 という のに 当たって から、 何か 変な 譬え だったか … と 思い直し、 無理な 妄想を … 座天使 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E5%A4%A9%E4%BD%BF 両界曼荼羅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E7%95%8C%E6%9B%BC%E8%8D%BC%E7%BE%85 曼荼羅 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BC%E8%8D%BC%E7%BE%85 密教 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%86%E6%95%99 それに しても やっぱり 仏陀は 凄い … そうだ ケプラー 壊れちゃったんだ とか … http://oka-jp.seesaa.net/article/361792403.html この処、 In Deep 様、 御 好調に つき …

alterd1953
質問者

お礼

おお。 また連想が炸裂してますね(笑) >ウロボロス 村山 斉さんの「宇宙は何でできているのか 」でも引用されてました。 自分の尻尾を飲み込む蛇ですよね。 「バターになっちゃうトラ」と並んでインパクトのある話ですよね。 >神の 座に 徹している ケルビム を チョウチン アンコウ の どれか の 雌に くっついて 同化し、 最終的に 吸収されて しまう … 雄の 関係に 似てない … ? と 思って …、 これ これ … 人間の細胞の中にいる「ミトコンドリア」なんかも同化してますよね。 まぁ、大元のビッグバン以前は全ていっしょくただったみたいですから 異化と同化を繰り返してるんですよね。 人種もそうだし国と国なんかもそうですよね。 「ナショナリズム」と「インターナショナリズム」との対立なんかもそうですね。 そうなって来ると「引力」と「斥力」とも関連が出て来ますね。 後「保守」と「革新」とか。 「陰陽」や「曼荼羅」の世界ですね。 そういえばNHKの「100分de名著」で「般若心経」をやってて 「空」は何も無いことだと思ってたら この世を動かしている法則のことだと知り合点がいきました。 ブッダ本当に凄いですね。 >そうだ ケプラー 壊れちゃったんだ とか … NASAも凄いですね(笑) ボイジャーは末端衝撃波面を通過したらしいですね。 >In Deep 様 なんか相当熱い方のようですね(笑) ではでは(笑)

関連するQ&A