• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(3)

adele24の回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.5

こんにちわ。 最初に、グレーの氷山がとてもキレイだと思いました。 黒い太陽はちょっとブラックホールのようでありながら、メラメラと静かに燃えていて、 手前の、逆光に映し出された氷山は、神秘的な姿を見せています。 熱と氷という相反するものが、同時に、静かに、しかも堂々と存在してるところに、 スケールの大きさを感じます。 最初の作品もブルーの濃淡がとてもキレイで、2作目はとてもユーモラスに感じました。 絵はど素人なので、感想を言うのはちょっと遠慮してました(^^ゞ

alterd1953
質問者

お礼

>最初に、グレーの氷山がとてもキレイだと思いました。 最初はもっといかつい黒基調の岩山にするつもりだったんですが グレーにして正解でした。 >黒い太陽はちょっとブラックホールのようでありながら、メラメラと静かに燃えていて、 黒と黄色は割にあるどぎつい組み合わせですが 何故かどうしてもピンクを入れたくて、それが効を奏しました。 >手前の、逆光に映し出された氷山は、神秘的な姿を見せています。 上面の色を際立たせようと山をグレーにしたんですが 神秘性まで付け加わりましたね。 >熱と氷という相反するものが、同時に、静かに、しかも堂々と存在してるところに、 スケールの大きさを感じます。 元々「黒い太陽」という相反する表現を狙いましたが こんなところにも相反するものがありましたね(笑) >最初の作品もブルーの濃淡がとてもキレイで、2作目はとてもユーモラスに感じました。 絵はど素人なので、感想を言うのはちょっと遠慮してました(^^ゞ いえいえ。 これだけ感想を述べて頂いたら十分ですよ(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A