• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(10)

PCでお絵かきの練習をしております。 印象をお聞かせください。 有り得ない状況ではありますが タイトルは「夜のスノー・ボード」です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.5

こんばんは わぁ~ とっても綺麗なイラストです。イラスト(10) は傑作だと思います。 夜空は透明感があってすごく綺麗で、星の大きさも違って星座もとっても綺麗です。木の陰もとっても良いです。 スノーボードのスピード感やジャンプの爽快感、躍動感も出ています。 右下のサインもカッコいいです。 とっても素敵で癒させるイラストでした。 alterdさまが描かれたイラストは全部素敵ですが、その中でもイラスト(10)は自分のすごくお気に入りのイラストベスト3に入るかもしれないです。 では、ベスト5から発表します。 第5位は・・・そうあのイラストです。 また感想書きます(笑)

alterd1953
質問者

お礼

お待ちしてました(笑) 気に入って頂けて凄く嬉しいです。 土曜にアップする予定のイラストも凄く気に入ってますので ベスト5の発表はそれまで待ってください(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

 そろそろそちら様の、‘青の時代’は終り?だとかで、 取り急ぎ追加します。 やはりあの青と共に去って行くのですね、。  てっきりテレポートだと思ったのに、、光学迷彩スーツでは無かったですか。 又、異常色覚でたかなぁ。3Dだと言い張るし、この絵は4次元だと感じるし、。まあ感覚器官は人各々驚く程違う事もあるらしいし、モニター環境でも変わるので、。それに一度作者の手を離れたら、どう取られるか解りませんものねぇ。 せっかくケッサクと思ったのに、。  青の蒼は、どう見えるか解りませんよ、それ程難しく又、神秘なのです。 一寸みつけたバンドの、青と黒の動画、お好きかも、 ★Ween - Transdermal Celebration 可愛い奴らです http://www.youtube.com/watch?v=PtuVA4NOm0I 知性派あほバンドで、脱力系ラップも愉快でしたね。音楽的センスも可也だと思います。  それと重力波は未だ、重力子は? JBがGravityと言う曲歌ってましたけど、。

alterd1953
質問者

お礼

>そろそろそちら様の、‘青の時代’は終り?だとかで、 新作も青は青なんですが思いっ切り明るくなります(笑) >それに一度作者の手を離れたら、どう取られるか解りませんものねぇ。 結局、絵に対する印象は、観る人が世界をどう解釈しているかが反映されているのではないかと思いますね。 >★Ween - Transdermal Celebration  お。 「Transdermal」と言えば、またもやヴィトゲンシュタインの「超越論的主観」かと思いましたが違いましたね(笑) >それと重力波は未だ、重力子は? 「ヒッグス粒子」が見つかった時に「すわ重力波発見か!?」と思いましたが 違うようですね(笑) ではまた(笑)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.7

こんばんは >気に入って頂けて凄く嬉しいです。 イラスト(10) はすごく気にいっています。早速部屋に飾っています(笑) >土曜にアップする予定のイラストも凄く気に入ってますのでベスト5の発表はそれまで待ってください(笑) alterdさまのイラストを見ていると、仕事の疲れが飛んでいってとっても癒されています。 明日のイラスト、ものすごく楽しみにしています。 ベスト5は変わるかもしれないです(笑) 時節がらどうぞご自愛くださいませ。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >alterdさまのイラストを見ていると、仕事の疲れが飛んでいってとっても癒されています。 そこまで仰られると望外の喜びです(笑) >明日のイラスト、ものすごく楽しみにしています。 実は、私にとってのNo.1です(笑) >時節がらどうぞご自愛くださいませ。 歯痛がようやく治って来ました(笑) ではまた(笑)

回答No.6

 今晩は。 私なんぞの口車に乗って、 夜の絵ばかり描いてると私同様、美術教師に酷く叱られちゃいますよ(^<^)! 流石にこれはマイPCでは見えにくい。皆様やはり拡大してるのかしら? ANo2,4さんのモニターは余程性能良いのか眼が良くてらっしゃるのか、。  では私も、灯り暗くして部分拡大して見ると、。ああっ! 成る程、銀河の砂子、、。星の色は、、ワザと抑えましたか? ベテルギウスも無色? 色消し徹底したのなら、見事です。 青もさらに深くなってるよう、。殆んどYve Klein ブルーですよ! これは普通の美術教師には解りませんね。イブなら解ってくれるでしょう。  青の中の黒は、浮き出すか?沈み込むか?、背景か前景か? やはり判らないのです。素晴らしく神秘な色の対比です。 ANo3様曰く、<monopole、、 わき 出し、 吸い 込みを 伴う 点 …> 成る程やはりね(#^.^#)。黒板はモノリスですね! 入口か出口かは、? ☆★ゲート。 銀河周辺も拡大すると、青に階調あるようで、。青の中の蒼、闇の中の黒い馬ね。もっと大画面なら皆さん判るでしょうよ。  しかし一つ気になってたのは、服の色形です。よく解らん!何かおかしい、変。、、で放っといたら、後で思いつきました。 「攻殻機動隊」の光学迷彩. 量子ステルス技術とやらで実現化されてる、 http://commonpost.info/?p=56261  これはもう、光学Activeスーツの所から既に消えかかってて、、 実はテレポートの最中の残像? サヨナラAlterd statesへ、と言う事ですかね??  夜のスノボは、都会の公園ではフツーに有り得ましたよ、Hiphopダンス練習もね。無論迷惑で苦情受けて場所替え続きです。  あと、右下は海藻の森に見えて、つまり海面下のサーファーか?とも、。 ところで、ベテルギウスは今日にも、あるいは百年後、超新星爆発ですってね。生きてる内に見たいですね、宇宙線とか危ないのか知らん? それとオリオン三ツ星の下にも☆☆☆有りますよ! 実は一番でかい大星雲ですね。 と言う事で今回は☆三つ/2,差し上げます(^<^)。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >美術教師に酷く叱られちゃいますよ(^<^)! 美術教師どころか、ほとんど全ての教師は ハナから相手にしてません(笑) >ベテルギウスも無色? 確認したら無色になってますね。 原画では赤になってるんです。 ここら辺りが無料サイトのスペックの限界みたいですね。 >黒板はモノリスですね!  このイラストでは特に際立ってますね。 ただ「2001年宇宙の旅」の地球外の知的生命体によって 人類の進化が促されたというメタファーは、あまり好きじゃないんです。 私、熱烈なダーウィニストですので(笑) >夜のスノボは、都会の公園ではフツーに有り得ましたよ なるほど。 あれも、一つの異空間ですね。 私も公園で、フリー・ジャズを吹いてたら 「そんな、雑音を聞かさないでくれ!!!」と えらい怒られました(笑) >ベテルギウスは今日にも、あるいは百年後、超新星爆発ですってね。 すでに爆発してるかもしれないらしいですね。 後「重力波」の発見も楽しみにしてます。 数学の難問は中身が理解出来ませんからね(笑) >と言う事で今回は☆三つ/2,差し上げます(^<^)。 ☆三つ/2ってことは、1.5個ってことでしょうか。 まぁ、所詮、習作ですので1個で十分です(笑) ご回答ありがとうございました。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

こんにちわ、再び失礼します、。 この絵もの凄くキレイですねえ~ずっと観ていたいです。 私はスノーボードはしたことないんですが、やはり、若い頃はスキーに夢中になり、、 でも、娘は最初からボーダー、時代が違うんですねえ(^^ゞそしてサーファー。 スキーが4輪なら、スノボは2輪って感じでしょうか、。 いい年の兄は念願のハーレーに乗っていて、よく2人から、 「あの浮遊感、地球と一体になったような感覚は何ともいえない!!」とか聞くと、 やったことないのに、わかる、わかる~と、体感した気分になります。 この絵を観ると、その浮遊感、地球と一体になったような陶酔感を感じます。 しかも背景は、神秘的な夜の地球、澄んだ青空に星が瞬いてほんとにキレイです。 >PCでお絵かき には、色々制約などあるのでしょうが、もしかしたら、 また技術的に進化されました? 青と黒の色がとてもキレイで、右下に見えるのは地球の陰でしょうか、。 澄んだ夜の青空、強くキレイに光を放つ星、小さな星くずの流星群、明日は快晴ですね(^_-)-☆

alterd1953
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑) adele24さん「三つの三日月」がお好きでしたよね。 この絵も同じ路線ではありますね。 しかし、さすがです。 「浮遊感」は重要な要素の一つです。 これは、ダイビング等でも味わえるものですが 強引にスノボで表現しました(笑) そして、星なんですが、昔、天文少年でしたので スノー・ボーダーの右上にあるオリオン座だけは割に忠実に描きました。 (多分、hazarさんは左肩のベテルギウスの赤に気付いていると思います。笑) 位置は好い加減ですが、スノー・ボーダーの頭の右横にある一際明るい星はシリウスのつもりです。 >また技術的に進化されました? これもまた、さすがです。 「三つの三日月」の時より、ソフトが格段に良くなってますし ペン・タブレットも手に入れましたので凄く楽に描けるようになりました。 >右下に見えるのは地球の陰でしょうか、。 あ。これは、あくまで「スキー場」にこだわりましたので 林の枯れ枝が先の方だけ見えるようにしました。 具象を少し入れることで「非現実感」を強調しようとしました。 ところで、今度の土曜にアップ予定のイラストは グッと夏向きですので楽しみにしていてください。 ではまた(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

こんばんは alterd1953 様 黒板 消し という ものを 想い出しました … この 人物の 場合は 逆で、 寝巻を 着た まま 窓から 外へ 夢の ボードに 乗って 飛び 出すと、 ガラス 窓の ように 夜空を 滑って いって、 滑った 後から 星が 滲み 出し、 耀き 出し … 闇を ワイパーの ように 拭い 滑り ながら 夜の 頭蓋骨の 内側を 足を 上に して 滑って いき … ボードは、 ダーク マター で できた 単極子 (… ただ 言っている だけで 何の こと やら わからない …) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E6%A5%B5%E5%AD%90 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E5%AF%BE%E7%A7%B0 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%81%9F%E3%81%84%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%BC やっぱり 何だか 解らない … 全然 解りませんが、 そういう ものが 表現されて いる … と …  単極子 (たんきょくし、 英 : monopole) とは、スカラー 場の 勾配が  0 で ない 発散を 持つ、 すなわち わき 出し、 吸い 込みを 伴う 点 … … あぁ こんなに 明確に 言われている のに、 一つも わからない もの が … … 描けてる …  電場に おいては 荷電 粒子、 磁場に おいては 磁気 単極子が 相当する  また、音響学に おいても 用いられる  場に 単極子が 1 個だけ 存在する とき、 その 場は 球 対称と なる  球対称 とは、 極 座標に おいて 物理量などが 動径方向 r に のみ  依存し、 角度 (θ や φ) に 依らない …  たとえば マフィン ポテンシャル … ポテンシャルの 形が マフィンを 焼く  ための 器具の 形と 似ている … (?!) ので、 こう 呼ばれる …  … アクシオンは、 質量は 電子の 約 1 億分の 1 以下 という 非常に 微小な  もの だが、 強い 磁場の 中で 光に 変わる と 予測 されている … axion ⇔ action … この スポーツは やった ことが ありませんが、 肩口や 腋、 こむらを 過る 風や 寝間着の ふわっと 夜風を 孕んで 下へ 引っ張られ そうに なる ような 感じが 伝わり … でも 髪は 海中で のように 顔の 周囲で 蟠り、 素足や 掌には 吸いつき 柔らかく 押し返す ような 感覚が 生じては 消えていき … 宇宙には 上下 左右は ない けれど … オリオン 座が 光る 関節 球 だけの 骸骨 の ように … でも 胸を 張って … ついて 来てますね … 追い 抜かされる かも …

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) ああ。 黒板 消しは、きっと、あのボードからの連想なんですね。 ウィキを全部読む気力は無いですが モノポールって発見されたんでしょうか? しかし、電子でも大概小さいのに、そのまた約1 億分の 1 以下って もはや想像を絶しますね(笑) それはそうと、turukamejirouさん、帰って来られて良かったですね。 (名前は変わりましたが。笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

こんばんわ(#^.^#) パッと観た印象です。 「うわあ~、キレイ!!いいなあ~!最ッ高~!!このボーダーになりたい!!!」

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) 実際なら相当怖い状況でしょうけどね(笑) ご回答ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

色の対比をもうすこし、はっきりさせてオブジェクトのかたちが みえるようにしないと・・・ 構図がすこし、単純かな。構図も色も単純なので、何もインパ クトがないですね。何もつたわってこない。

alterd1953
質問者

お礼

そうですか。 分かりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A