• ベストアンサー

イラストの印象をお聞かせください。(3)

moyomoyo4の回答

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.3

こんばんは 前回のこうもり小僧はミスしてしまいました。 黒い丸い線がありましたので、あれがトンネルの穴かなと思って光っているのかなとも思ったのですが、トンネルの光はオレンジなのかなとか考えてしまいミスしてしまいました。大変申しわけありません。とってもはずかしいです。 「黒い太陽」 太陽が黒いのは、最初に暗いことや辛いことがあったという感じです。 黄色の光で希望ができて、良いことが少しあったという感じで見てしまいます。 ピンクは一生懸命な命の光と未来という感じです。 雪山か、雲かどちらかだと思うのですが、色遣いがとても上手でブルーの背景は綺麗です。 ペイントでここまで描くのは想像以上にとっても大変ですが、描き込みもすごくしっかりしていて、手抜きが見られないです。描かれるたびに感覚が戻っている感じでさすがに非常に上手です。一生懸命描かれているのがすぐにわかるイラストです。 alterd1953さまの真剣なイラストは、見ていてほっとするというか、心が安らいですごく癒されます。 とっても素敵なイラストでした。 パソコンが不調でして、文字化けしていましたら大変申しわけありません。 パソコンが固まってしまいますので、また来ます。

alterd1953
質問者

お礼

>前回のこうもり小僧はミスしてしまいました。 いえいえとんでもありません。 人にものを教える時なんかでも良くあることですが 自分は分かっているものだから説明をはしょってしまい 結局伝わらないというパターンでした。 何か、トンネルを表わすアイテムが必要でしたね。 >太陽が黒いのは、最初に暗いことや辛いことがあったという感じです。 3才の頃に母と妹をお産で亡くしましたので、どんぴしゃです。 ちょっとドキっとしました(笑) それから、仰るように幸せな結婚によって人生が好転し始めました。 そして、以前、100才を越えた人同士の対談で 「人生、60才までは準備期間だった」と言ってましたが 私も正しく準備出来たところです。 >雪山か、雲かどちらかだと思うのですが、色遣いがとても上手でブルーの背景は綺麗です。 雪山のつもりでしたが確かに雲にも見えますね(笑) これは、たまたま塗り残しを利用したら上手く行きました。 山をグレーにしたのが正解だったと思います。 >一生懸命描かれているのがすぐにわかるイラストです。 さすがに肩が凝って歯痛になりました(笑) >alterd1953さまの真剣なイラストは、見ていてほっとするというか、心が安らいですごく癒されます。 とっても素敵なイラストでした。 どちらかというと、不条理感や不安感の要素が多くあると思いますので少し不安だったんですが そう言って頂けると非常に嬉しいです。 今のところ次のアイディアは浮かんでないんですが浮かべばまた描きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A