• ベストアンサー

仕事をできる人とできない人との違い

yukimamire-comの回答

回答No.5

一か月で何がわかりますか? もっとも最近は○○職人のXXさん22才、なんてのが まかり通っている時代ですから 早めに能力を見極めてしまうのかもしれませんが・・・。 あなたの仕事は製造業の現業系でしょうかね? 生産ラインとか・・・。 それでも一通り仕事を覚えるのに数か月、 一丁前になるには早くても3年くらい掛かるでしょう。。。 もちろん覚える速度の個人差もあるし、 実務にも能力の差は出てきます。 でもせめて1年後に一回、3年後に一回・・・と云うように、 節目節目にご自身で判断したらどうでしょう? 便宜的に能力差は査定されてしまいますが、 本当の個人の能力なんて、定年近くなっても分かりません。 特に新人のうちはスピードよりも正確さ、 特に間違えの無いように注意することです。