• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事がデキる人、デキない人

  • 質問No.9684257
  • 閲覧数73
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (29/33)

事務職をしています。
素朴な疑問ですが、仕事がデキる人と、デキない人の違いの基準ってなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1838/9835)

頭脳明晰。

1を聞いてもそこから派生して5をできる、2を聞いたら10をできるには頭の中の情報が素早く計算されていますし、視線はかなりたくさんの情報を取り入れています。ぼーっとしていないですよね。
お礼コメント
le_cielxxx0_0

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます。

まさしく、その通りですね。

頭を使う仕事は、やはりぼーっとしていたら、仕事がデキない人のレッテルを貼られますよね。
投稿日時:2019/11/29 12:42

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (1604/8243)

仕事が、仕事場が、楽しいのか、楽しくないのか。
早くこなすための、工夫、改善をできる人かできない人か。

常に勉強をし続ける人。
頭の良い人。
頭の悪い上司からの、押し付けのない職場。
お礼コメント
le_cielxxx0_0

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます。
職場は入らないと分からないところも多々ありますし、人間関係も関わらないと分からないところはありますからね。

頭の良し悪しは、事務職にはやはり必要なのでしょうね。
投稿日時:2019/11/29 12:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (103/899)

こんばんは。
気が利くか利かないかの違いだと思います。
お礼コメント
le_cielxxx0_0

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます。
投稿日時:2019/11/29 12:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (58/487)

指示を素直に聞くだけ
お礼コメント
le_cielxxx0_0

お礼率 87% (29/33)

ありがとうございます(╹◡╹)

そうですね!
確かに!
投稿日時:2019/11/29 12:32