• 締切済み

すぐ病んでしまいます。

loyuaの回答

  • loyua
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんわ 病は気から という言葉があります 自分は病んでるんだと思うと余計に悪化します 今、生きている人間の中で完璧な人などいないと思います 例えば、野菜が嫌いな人 歌が苦手な人。 その欠点がたまたま質問者さんが病みやすいという事なだけ。 普通という言葉に縛られないでください 貴方は貴方でいいのです

yusuke325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気が出ました。 明日からまた頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 体力について

    私は今中学生なのですが、毎日走って体力づくりに励んでいます。 しかし、ある病気にかかり、3週間ほどほとんど運動できない状態になりました。 やはり、運動をしない日が続くと、体力は低下するのでしょうか。 考えてみたのですが、中学生ならまったく運動しない人でも普通は、中一のときよりは中二、中二のときよりは中三のときの方が体力がついているし、むしろ低下することはあまりないのではないかと思ったりするんですが、どうなんでしょう。 また3週間の間に低下していたとするなら、どれくらいで元に戻ると思いますか。

  • 中学生で狭心症?

    私は現在中学3年の普通に毎日テニスや運動をしている女子です。 しかし、私は1歳の頃川崎病をしています。 毎年定期健診をしていましたが、小学生後半からさぼっていました。 そして、中1での学校での心電図でひっかかって、精密検査をしたら、心電図で、心臓の下らへんの音波?が通常より下がっているそうです。しかし、それは正常の範囲らしいので問題はないのですが、 私は中2ぐらいのときから、しゃっくりのような発作?みたいなのが起きて、30回に1回くらいの確立で心臓らへんがしめつけられるのような痛みがおこります。そのときは苦しくて軽くうずくまるようになってしまいます。 そして、今年の夏にすごく疲れがたまっていたときに、心臓アタリガズキンズキンしたんでおかしいなぁと思いました。 しかし定期健診で、私は川崎病の経過として、負荷心電図や24時間のや(そのときに発作はなかったけれど)走ったりしたのですが、なにも異常はないといわれました。 そして、最近は1週間くらい突然ズキンズキンする痛みが30秒くらい一日3回くらいします。 いままでは川崎病の後遺症としてみていましたが、もしかしたら狭心症ではないのかと母に言われました。 でも私は15歳だし、普通はお年寄りがなるような病気ですよね? それは遺伝とかあるのでしょうか? 中学生でもある病気なのでしょうか?アドバイスお願いします

  • 2回目の告白をしたいんです

    中2の女子です。 私は中1の6月頃から好きな同じ部の同級生のことが好きです。その人に私は中1の7月に手紙で告白したんですが返事がもらえなかったので今日もう1回告白しようと思ってます。 私たちは・・・・ ・そのときは席が隣だったしとても仲が良かった。 ・中1の9月ごろには普通に喋れるようになった。 ・木曜日(11日)に  私「チョコいる?」  相手「わからん」  私「じゃぁあげるけ」  相手「うん」  という話をした。 ・去年のバレンタインは、好きじゃないけど付き合っていた人がいたのであげなかった。 ・最近まで諦めていて「告白」という思いが浮かばず「友達」でいようと思っていたけどほんの1週間前くらいに突然告白したいと思った。 というかんじです。 今回はもちろん直接言うつもりなので返事がもらえると思います。それで、2回目はなんといって告白したらいいかわかりません。どうか教えてほしいです。よろしくお願いします。   

  • 学校生活が楽しくない・・・友達がいない・・・

    こんにちは! 私は中2で私立の女子校にかよっています。 私は中2なってから、深く仲がいい友達がいません。 中1の頃は私の事をよく分かってくれる友達がいっぱいいて、毎日がとても楽しく充実していました。 でも、中2になって仲がよかった友達みんなとクラスが離れてしまって、あんまり話さなくなりました。 私のクラスに一人も中1の頃仲がよかった友達が一人もいなくて、 クラスでどんどん孤立していきました。 それなりに、話す友達はいるんですけど、移動教室やお弁当の時間になると「一緒に行こう」とか「一緒に食べよう」みたいな声は一切かけてくれません。自分から声をかけていかないと一緒に行動してくれません。でも、自分から声をかけていると、だんだんその私の行動がみんなから、「しつこい」「うざい」という風にとらえられてしまって、 もっと皆から避けられてしまいます。 最近は一人で行動するようにしているのですが一人で行動していると みんなは、「あいつ友達いないんだ~」見たいな目で見てきます。 あと私はADHDを遺伝的に受け継いでいるそうです。 私の母や祖母もそうです。 もうどうしていいか分かりません。 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 お願いします

  • わたしは今中3なんですけどまだ生理がきません。

    わたしは今中3なんですけどまだ生理がきません。 わたしの友達はみんなきているのにわたしだけきません。 中1の頃、母にまだこないということを話したら、私は中2で身長が150cmすぎたころにきたからだいじょうぶだよ、と言われたのですが、やっぱりまだきません・・・。 まだ生理はきてないのですが毎日織物がひどいんです。 織物のことは一回母に話したことがあるのですが、それはもう少しで生理が来るっていう証拠だよっていわれてからもう2年間ぐらいずっとつづいているんです・・・。 なぜ織物がこんなにきているのに生理は来ないのでしょうか??

  • この症状は、慢性疲労症候群でしょうか?

    私は中学3年生です。 中1の夏休み頃から具合が悪くなり始め、 今は1週間に数日学校に行けない日があります。 ストレスに弱く、中2の時はいじめで不登校でした。 今は転校してストレスもそれほど感じなくなったのですが・・ 受験の事もありますし、毎日学校に行きたいです。 症状は、 ・微熱(3日に1日くらい)、 ・頭痛、 ・めまい(毎日)、 ・だるさ(あまりにだるくて眠れない日がよくある) などです。 ネットでこの症状を調べたところ、 慢性疲労症候群の症状と良く似ていたのですが、 慢性疲労症候群の代表的な症状の、「リンパ腺の腫大」というのが 全くありません。 何回か内科の先生に診てもらったのですが、異常は無し、 血液検査は中1の3月、中2の3月にやったのですが 中1の時は「鉄分不足」、 中2の時は異常無しでした。(鉄分を摂るようにしたので) 欠席日数が気になるのでお医者さんに診てもらいたいのですが、 どこの科に行けばいいですか? それと、私の症状は慢性疲労症候群でしょうか? 違うのなら、何の病気でしょうか? ご回答、よろしくおねがいいたします。

  • お願いします。

    私は今中3です。 中2の頃から、勉強中やお風呂の時にとても眠くなってしまいます。(確実に1日1回はあります) 睡眠時間は5~7時間です。 中1の時は、睡眠時間3~5時間で普通に授業中寝ずに授業を受けられていました。 知らないうちに寝ていたこともあります。 勉強中に寝てしまい、勉強が進まず困っています。 これは単に寝不足でしょうか?それともナルコレプシー(過眠症)しょうか? ご回答お願いしますm(__)m

  • こんなときって

    中2男でつきあって3週間なんですけど メールとかは前は毎日してたんですけど もう2日に一回ぐらいになって、数が少ないんです どうおもいますか? イヤになったんでしょうか??

  • 生理?? 病気??

    14歳 中2の女子です。 中1までは普通の生理でした。 ですがここ3ヶ月、茶色いものが出て、赤い色が出ないんです。 親にいおうか悩んでいるのですが…。 これは病気ですか? 教えてもらえませんか?

  • 中1でハゲる・・?

    僕は中1の男です 最近毎日鏡でつむじをみているんですけど、だんだん髪が薄くなってきてるような気がします 中1からはげるってありえるんでしょうか・・・? まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのかが わかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください お願いします