• 締切済み

中1でハゲる・・?

僕は中1の男です 最近毎日鏡でつむじをみているんですけど、だんだん髪が薄くなってきてるような気がします 中1からはげるってありえるんでしょうか・・・? まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのかが わかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

太ることを気にして食事の摂取量を少なくしている場合は,中学生でも薄毛になります。 ですが,「最近毎日鏡でつむじをみている」と言うことですから,99%,勘違いだと思いますよ。 というのは,毎日,確認していても,その違いを感じるわけがないからです。(通常は,そんなに早く変化することはありません) もし,違いがはっきりわかってしまうというのであれば,円形脱毛症ですから,心療内科などを受診することが大切になります。 ですが,次のところで「まだ本当に髪が薄いのかわからないので」などと書いているのですから,もしかしたら,勘違いだと言い切っても構わないかもしれませんよ。 > まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのか > がわかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください 一番簡単で,(一番ではないかもしれませんが,ほとんど)確実と言っていい方法は,髪の毛の知識をきちんと持っている理容師や美容師に確認してもらうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.2

↓このような事はご存知でしょうか? http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 子供でも髪や毛根が弱ってくる例はたくさんあります。 円形脱毛症などならストレスからくる一時的な物である可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futotani3
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

32歳男です。 父親・祖父はハゲでした。自分は父系そっくりです。 中学生のころは、ハゲるかな、と悩んでたころもありましたし、 人間関係で悩んで抜け毛が多くなったこともありました。 アドバイス?ですが、悩んでいるとしばらくして余計に抜けます。 深く悩みすぎずに!遺伝的要素も多いと思いますので、近親者を 確認してはどうでしょうか?同じ年頃から抜けていたならば ありえるかもと想像します。 毛髪量の多い少ないですが、洗髪後クシなどでオールバックにして 鏡見て、地肌がかなり透けて見えるなら少し?と思います。 (私は、樹木で言う森だったのが林のようになってきました…) 健康が一番と言い聞かせてます…。 深く悩まないように、と思いますが、自分も若いころは悩んでましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つむじについて

    つむじについて 最近薄毛に悩んでいます。特につむじのあたりです。 友達に「普通だろ」って言われるのですが… 不安です。 たしかに自分でみても他の人と比べても普通な気がするのですが、セットしても平常時と同じようにつむじが露出します。一センチくらい。 普通髪をセットしたらつむじは見えない、または見えにくくなりますよね? ここ半年まともにセットしなかったでとても気になりました。 まだ19で若いので、本当に泣き出したいくらいです。 家系に薄毛はいなくて、遺伝的なものではないと思います。 ただ一人暮らし大学生ゆえ食生活は最悪です。 1日二食で合計カロリー2000もいかないくらいです。しかも牛丼かお菓子食べるのがほとんどです。 抜け毛は多いのかわかりませんが、ささいなことで髪が一気に抜けます。例えば友達とじゃれてて、髪を擦られると手クシで毎回3本くらいです。 髪の量は美容師いわく普通らしいです。 髪が濡れた時、地肌が見えることはないです。 髪の長さは全体的に長いです。キムタクくらい あと生まれつき髪が細いです。 長くなりすみません。実際見てみないとわからないと思いますが、これは気にしすぎでしょうか? 本当にこわいです。

  • 中1の頃からハゲてきています・・・

    僕は現在16歳の高校2年生の男です。 中1の頃からデコの左側のほうだけなぜかハゲてきています・・ デコの右側はまったくハゲてなくてM型ハゲの片側だけバージョンみたいな感じです。。今まで恥ずかしくて誰にも相談できなくてずっと悩んできて、こちらのサイトに書かせていただきました。ハゲてきた原因は当時、毎日風呂にはいってなく、入る時も朝風呂だった事だと思います。そしたらだんだんデコの左側のほうだけ髪が細くなってきてハゲてきました・・いくら髪に不衛生な生活をしてきたとしても中学からハゲてくるなんて思いもしませんでしたし本当ショックです。しかも片側だけハゲるなんて自分以外に見たこともないしありえるんですか??皮膚科に行ったほうがいいでしょうか? お答えどうかよろしくお願いします。><

  • つむじ辺りが薄い

    高校生の男ですが、つむじ辺りを触ってみたら、他の髪が生えてる部分と比べたらとっても薄く感じ、鏡で見てみたらショックを受けました。 つむじの辺りが、薄くなっていて地肌がほとんど見えていました。 他の部分は普通の人と変わらない髪の量なんですが…。 何か食生活など、気をつければ良いところとか髪が生えてくる方法だとかありませんか?

  • つむじはげ

    17歳男です 若はげで困っています つむじとその周りがかなり薄くなってしまいました… つむじは2つです。 去年の夏に美容室に行ったときには、髪の量すごいねと言われるほどふさふさでした しかし今年の3月ごろ、友人につむじが薄くなったなと言われ、確認してみると、もはや河童みたいになってました… それから毎日がつらいです。 ショックでしたが、気にしない方が良いと思い、今まで処置は何もとってきませんでした 最近全く改善されていないのに気づき、自分なりに調べて、シャンプーのやり方やマッサージを実践しはじめました これを続けていけば、改善はあり得るのでしょうか あとは、亜鉛のサプリを飲もうと思っています。 また、他にした方がいいことなどありましたら、教えて欲しいです。 ヘアワックスは毎日つかいます ストレスも多かったですが、最近は気にしないようにしています 画像は現状です… よろしくおねがいします。

  • 中1です。とにかく辛いです。

    中1です。とにかく辛いです。 もう耐えられない。最近死ぬことしか考えてないです。 ホントもう限界 原因は分かりません。 飯を食ってもすぐ吐いてしまいます 最近、腹も減らない おかしくなってきました。 何が原因なのかも分からない。 死ぬためにロープでぶら下がっても固定が外れて死ねない。 なんなの どうすればいいのか分かりません

  • ハゲの悩み前兆

    23の男です ハゲの悩みの質問ですどうか回答お願いいたします。 去年の夏に友達に初めて、てっぺんが薄くなってない?と言われそれからかなり気になり毎日のように家で合わせ鏡で見てしまいます。本当に毎日気になり 仕事も手につきません。 昔と比べようとしても、昔は気にしていなかったので、比較できず薄くなってるような気もしますが、なってないような気もします。 シャンプーしても気になる程抜けず普通と変わらないと思うのですが、数人の友達に聞いたら薄くなってるような気もする。と言われ冗談っぽいような感じでもあるので本当なのかわかりません ここで質問ですが。 ハゲる場合はどれくらいの期間でどの程度減るのか。 前兆はどのような感じなのか? つむじ付近はみんな髪は薄いように見えるのですが... どなたか大至急回答お願いいたします。

  • 髪を切ると抜け毛は止まる?

    髪を切ると抜け毛が止まるって本当でしょうか?もしそうならば理由も知りたいです。 私は女性で二十歳過ぎたばかりなのですが、最近やたらと抜け毛が酷くつむじ部分が禿げてきているのが判ります。一日に約50本抜けるのが普通とされていますが、確実にボリュームが無くなって来ています。 どなたか宜しければ教えていただけませんか?

  • 中1の女です。

    中1の女です。 いつも勉強が好きで、成績も普通に良かったのですが、 最近、疲れてしまったのか、ぜんぜんやる気が出ません。 どうしたらいいか、教えてください。

  • 中1男子の悩みです。

    中1男子の悩みです。 僕には好きな人がいます。最近その人がよく僕を見てるんです。 (普段は普通に会話を交わしています。) 僕は変な風にみられているのか、とても気になります。 彼女が僕をどう思っていと予想できるか、お願いします。

  • 頭皮の痛みについて

    つむじの両わきの頭皮が痛みます。 だいたい片方だけです。 痛みはジッとしていれば痛まないときや、ジンジン脈を打つように痛いときもあります。 大体は髪を逆撫でるようにかきあげると痛みます。 最近ほぼ毎日のように痛むので気になります。 また抜け毛もかなりひどいです。 受診するとすればこれは皮膚科なのでしょうか?