• 締切済み

中1でハゲる・・?

僕は中1の男です 最近毎日鏡でつむじをみているんですけど、だんだん髪が薄くなってきてるような気がします 中1からはげるってありえるんでしょうか・・・? まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのかが わかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

太ることを気にして食事の摂取量を少なくしている場合は,中学生でも薄毛になります。 ですが,「最近毎日鏡でつむじをみている」と言うことですから,99%,勘違いだと思いますよ。 というのは,毎日,確認していても,その違いを感じるわけがないからです。(通常は,そんなに早く変化することはありません) もし,違いがはっきりわかってしまうというのであれば,円形脱毛症ですから,心療内科などを受診することが大切になります。 ですが,次のところで「まだ本当に髪が薄いのかわからないので」などと書いているのですから,もしかしたら,勘違いだと言い切っても構わないかもしれませんよ。 > まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのか > がわかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください 一番簡単で,(一番ではないかもしれませんが,ほとんど)確実と言っていい方法は,髪の毛の知識をきちんと持っている理容師や美容師に確認してもらうことです。

• PEIKD7463C
回答No.2

↓このような事はご存知でしょうか? http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 子供でも髪や毛根が弱ってくる例はたくさんあります。 円形脱毛症などならストレスからくる一時的な物である可能性もあります。

• futotani3
回答No.1

32歳男です。 父親・祖父はハゲでした。自分は父系そっくりです。 中学生のころは、ハゲるかな、と悩んでたころもありましたし、 人間関係で悩んで抜け毛が多くなったこともありました。 アドバイス?ですが、悩んでいるとしばらくして余計に抜けます。 深く悩みすぎずに!遺伝的要素も多いと思いますので、近親者を 確認してはどうでしょうか?同じ年頃から抜けていたならば ありえるかもと想像します。 毛髪量の多い少ないですが、洗髪後クシなどでオールバックにして 鏡見て、地肌がかなり透けて見えるなら少し?と思います。 (私は、樹木で言う森だったのが林のようになってきました…) 健康が一番と言い聞かせてます…。 深く悩まないように、と思いますが、自分も若いころは悩んでましたね。