• 締切済み

中1です。とにかく辛いです。

中1です。とにかく辛いです。 もう耐えられない。最近死ぬことしか考えてないです。 ホントもう限界 原因は分かりません。 飯を食ってもすぐ吐いてしまいます 最近、腹も減らない おかしくなってきました。 何が原因なのかも分からない。 死ぬためにロープでぶら下がっても固定が外れて死ねない。 なんなの どうすればいいのか分かりません

みんなの回答

noname#165491
noname#165491
回答No.4

せめて学校生活や家庭環境等書ける範囲で書いて下さい。 ただ苦しいってだけ書いてどんな返事しろっての?。 苦しい時に一番してはいけないのが自分で限界を認めパニックになる事だからね。 パニックになれば嫌な事を考えなくてすむから一番楽だけど苦しみは深くなっても解決しないからね。 自殺すればどうせ世間や近所、知り合いの笑い話の種になるんだし(貴女も解りますよね?)それなら、まだ助かりたい気持ちが有るなら自殺の前に精神病院かメンタルクリニックに行く事を進めます。 繰り返しになるけど自殺以上の恥はないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212053
noname#212053
回答No.3

大きなお世話かもしれませんが... 死んだら何も出来ませんよ?死にたいって思うときは人生に何度も何度もあります。 だけど死んでしまったら何もかわりません。家族や友達、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の人... 身近な人が悲しむだけです。 今、友達がいない。家族がいない。だれもわたしのことひつようとしてない。っと思ってるのでは? それじゃダメです。友達を作ればいい。将来家族を作ればいい。必要とされそうと頑張ればいい。 頑張らずに死ぬことばかり考えていてはダメです。 頑張って頑張って友達を作ればそれはとてもいい事です。 何もわからないのにこんなコト言ってすいません。 原因がわかればうまく答えれます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.2

余裕の無い保護者に  何をしなければ駄目  どうならなければ生きていけない  遊ぶな  こうしろ ああしろ これをしろ 何かしろ そう言われ続けて限界になっているのではないでしょうか。 そのストレスから >飯を食ってもすぐ吐いてしまいます >最近、腹も減らない などになっているのではないでしょうか。 1番の解決策は 保護者に >死ぬためにロープでぶら下がっても固定が外れて死ねない。 という事と 今の精神状態を、感情を抑えて冷静にすべて話してみる事 ではないかと思います。 それで保護者が真に受けなかったり、 忙しいからとあしらったり、 甘えるなとかあしらって来るなら、 ■児童相談所  ※県名はお住まいの都道府県に変えて下さい http://www.google.co.jp/search?q=%8E%99%93%B6%91%8A%92k%8F%8A%81@%93%8C%8B%9E ■いのちの電話 http://www.google.co.jp/search?q=%82%A2%82%CC%82%BF%82%CC%93d%98b 色々な場所に相談して下さい。 死にたい程苦しんでいる未成年を救おうと 活動してうる人は多くいます。 お住まいの地域の市役所に相談するのも手です。 人間いつか自然に死ぬ日が来ます。 まだ中1で世界を見ずに死ぬのはもったいない。 今の住み家では心の居場所が無くて 苦しくて選択肢が無くてたまらないのなら、 今の住み家を捨てるのも1つの手です。 まだ働けず、住み家を捨てて生きて行く方法が無いなら、 児童相談所 の 一時保護 というものもあります。 そうした境遇の子供を助けようとしてくれる人は居ます。 手を伸ばしてみて下さい。 私に言えるのはこれ位でしょうか。 私も14年間くらい死にたい程苦しかったですが、 色々な事を知り、 世界を少しずつ知り、 今はいつか自然に終わりが来るまで生きていたいと 思える様になりました。 苦しければ助けを求めて良いと思います。 受けた恩は他の誰かに返せば良い。 学歴が無ければ生きていけない訳じゃない。 学歴が無ければ幸せになれない訳じゃない。 もう少しだけ、あがいてみませんか? 電話して話を聞いてもらうだけでも 何かまだやってみれる事が見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164631
noname#164631
回答No.1

原因がわからないと、アドバイスのしようがない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中1でハゲる・・?

    僕は中1の男です 最近毎日鏡でつむじをみているんですけど、だんだん髪が薄くなってきてるような気がします 中1からはげるってありえるんでしょうか・・・? まだ本当に髪が薄いのかわからないので髪がが薄いか全然普通なのかが わかるようなチェックみたいなのがあったら教えてください お願いします

  • 中1のダイエットについて 

    中1男子です。 最近太ってきているのでダイエットしようと思っています。(腹筋を割りたい) 現在 僕は3段腹(横に脂肪が割れている)です。 そこで「ドローイン」という方法(おなかをへこます)があるそうなんですが 中1でもできますか? またこれの効果はどれぐらいですか? 効果的な方法も教えてください。 お願いします。

  • 太りたいです。 中1です

    中1です 太りたいです 体重41 身長159 です 部活はバスケ部でしたけど めんどくさいし きつかったので やめちゃいました。泣 太りたいです 写真みてわかるとおもうんですけどとても細いんです しかも細すぎるから服も着こなせません 体重と身長をみて細すぎじゃないじゃんておもうかもしれませんがホントに細いんです ホントにいやなんです きもちわるいです 腕トカガリガリで… ふくらはぎら力いれたら 筋肉筋でるんですけど 細いからただほそいだけの奴なんです。 おねがいします ふとる方法おしえてください!!

  • 彼氏がハゲてきてる?!?(中1)悲

    こんにちは。 私が今の彼氏と出会ったのは小5の時なのですが、その時は1つもハゲていなくって。 でも、もともと髪が細くって量も少なめでしたが、ハゲてるとかも思わなかったです。 それが、今年の夏休みあけ(試合でずっといませんでした…)に学校で会ったのですが、右側の耳の上らへんが円型で薄くなっていてびっくりしました。 本当に、そこだけ薄くなって見えます!! びっくりしたけど、そんなこと彼氏に言えないし…。 と、困ったまま今、自宅に1人でいるのですが…。 彼氏は、今中1です。中1にもそんなことがあるのでしょうか。自分の意志でそういうふうにしたのでしょうか? また、脱毛症だっけ?だとしたら、中1には、どういう原因があるのでしょうか?

  • 中1付き合い始めたけど…

    中1女子です。 今、冬休みです。 最近好きな人と付き合いました。 クラスは一緒なんですがあまりクラスでは話さない仲です。 それで、冬休み明けどうしようとすこし焦っています。 多分、本当は彼は他に好きな人がいたんだと思うんですが 私が自分の事を好きならいいよって感じに言ってきて 私が一方的に好きなだけなんです。 彼は好きって言われた時びっくりしたけど、嬉しいって言ってくれました。 私は初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないし、 どっちかっていうと恋愛に関してあまり経験が少ないんです。 まだ、友達にも話してないです。冬休みなんで、(付き合ったこと) なのでアドバイスして欲しい事 (1)冬休み明け私は彼にどんなふうに接していいのか (2)こんな付き合い方で、私がやってはいけないような事。彼に失礼なこと、   その例などを教えて下さい。 (3)私は彼に気を使った方が良いのですか?  前に好きな人がいたまま付き合ったので… こんな変な質問ばかりで回答しにくいですが、他にも何かありましたら言って下さい。 本当に変な質問ですみません。 回答お願いします。

  • 中1の写真の比べて

    私は今18歳で身長170、体重53~57をいったりきてるしてる 感じです。 それで、顔がかなり太ってるいるのですが、 中1の時の顔と比べたら、まるで別人でした!! 中1の時は156センチくらいで確か39キロだったと思うのですが・・・。 これは体重が原因なのでしょうか? それとも元の顔が大きいのでしょうか? 脂肪吸引も考えています。 ちなみに中学から、かなりハードな部活動を始めてから 太ったような気がします。

  • 中1同士の付き合い

    僕は中1男子です 最近僕に彼女ができました やはり中1なので学校にいって あうと気まずくて顔をあわせられません こういうときは自然体で向き合ったら いいのか分かりません どうしたら良いかおしえて下さい それと 彼女は告白する前のメールに デートなどをしたいとかいていました 自分的には 映画や買い物に いくのがいいとおもうんですが デートにいくとしたら どこか良いか教えて下さい なるべく女性の意見が聞きたいです 男性でもかまいません よろしくお願いします。

  • 中1で鬱って・・・ありですか?

    中1の女です。 部活に入ってから体の様子がおかしいです。 下痢が続いたり、お腹が痛くなったり、食欲旺盛だったのにあんま食べなくなってしまったり。 そして何より変わってしまったのが 自傷行為をするようになったコトです。 リストカットは当たり前、壁を殴ったり机を叩いたり。 こんな自分がイヤです。いかれてるんじゃないかと思います。 そして嫌なことを考えると胸がキューっとしまるような感じになったり、息苦しくなったり、頭が痛くなったり・・・ これってうつ病ですか?鬱ネットとかいうのでチェックやってみたんですけどうつ病って出ました。 ですがいまいち信じられません。 このことは親に一言も言っていません。(自傷行為とか 絶対泣くだろうし・・・悩むんだろうし。 部活では先輩に睨まれたり、下手でミスをすると笑われたり、怒られたり、無視されたりです。 もう、夜なんかホンットに気分が沈んで手首を切ります・・・ そして最近、夜寝るのがイヤになってきました。 朝が来るのがいやなんです。明日が来るのがいやなんです。 寝なくても来るのはわかっているんですけど、寝てしまうと来るのが早く感じるのでイヤなんです。 おかしいですよね・・・中1で鬱ってあるんですか? どうすりゃいいんですか・・・なるべく親には心配かけたくないです。

  • 中1の女です。

    中1の女です。 いつも勉強が好きで、成績も普通に良かったのですが、 最近、疲れてしまったのか、ぜんぜんやる気が出ません。 どうしたらいいか、教えてください。

  • 中一男子はどのくらい思っている?

     私は中学一年生の女子です。  最近、彼氏ができたのは嬉しいのですが、一つ気になることがあります。  それは、彼氏(中一)がどのくらいHなことを考えているか、です。  皆、「中一だし、結構考えているんじゃない?」と言うので気になりました。  彼氏は草食なのでグイグイきませんが、男性はHに関すると肉食になってしまいますか?  男子ってどのくらい、また、どのようなHを想像しているか教えて下さい。  しょうもなくて、すみません・・・。

このQ&Aのポイント
  • 派遣先契約途中での退職理由やD社の入社時期をずらす方法について考えています。
  • 無難な退職理由としては体調不良を挙げることができますが、今後の仕事紹介に影響があるか悩んでいます。
  • また、D社の勤務期間をずらしてもらう方法もありますが、どちらが良いか判断できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう