• 締切済み

中1です。とにかく辛いです。

中1です。とにかく辛いです。 もう耐えられない。最近死ぬことしか考えてないです。 ホントもう限界 原因は分かりません。 飯を食ってもすぐ吐いてしまいます 最近、腹も減らない おかしくなってきました。 何が原因なのかも分からない。 死ぬためにロープでぶら下がっても固定が外れて死ねない。 なんなの どうすればいいのか分かりません

みんなの回答

noname#165491
noname#165491
回答No.4

せめて学校生活や家庭環境等書ける範囲で書いて下さい。 ただ苦しいってだけ書いてどんな返事しろっての?。 苦しい時に一番してはいけないのが自分で限界を認めパニックになる事だからね。 パニックになれば嫌な事を考えなくてすむから一番楽だけど苦しみは深くなっても解決しないからね。 自殺すればどうせ世間や近所、知り合いの笑い話の種になるんだし(貴女も解りますよね?)それなら、まだ助かりたい気持ちが有るなら自殺の前に精神病院かメンタルクリニックに行く事を進めます。 繰り返しになるけど自殺以上の恥はないからね。

noname#212053
noname#212053
回答No.3

大きなお世話かもしれませんが... 死んだら何も出来ませんよ?死にたいって思うときは人生に何度も何度もあります。 だけど死んでしまったら何もかわりません。家族や友達、おじいちゃんおばあちゃん、親戚の人... 身近な人が悲しむだけです。 今、友達がいない。家族がいない。だれもわたしのことひつようとしてない。っと思ってるのでは? それじゃダメです。友達を作ればいい。将来家族を作ればいい。必要とされそうと頑張ればいい。 頑張らずに死ぬことばかり考えていてはダメです。 頑張って頑張って友達を作ればそれはとてもいい事です。 何もわからないのにこんなコト言ってすいません。 原因がわかればうまく答えれます

noname#202167
noname#202167
回答No.2

余裕の無い保護者に  何をしなければ駄目  どうならなければ生きていけない  遊ぶな  こうしろ ああしろ これをしろ 何かしろ そう言われ続けて限界になっているのではないでしょうか。 そのストレスから >飯を食ってもすぐ吐いてしまいます >最近、腹も減らない などになっているのではないでしょうか。 1番の解決策は 保護者に >死ぬためにロープでぶら下がっても固定が外れて死ねない。 という事と 今の精神状態を、感情を抑えて冷静にすべて話してみる事 ではないかと思います。 それで保護者が真に受けなかったり、 忙しいからとあしらったり、 甘えるなとかあしらって来るなら、 ■児童相談所  ※県名はお住まいの都道府県に変えて下さい http://www.google.co.jp/search?q=%8E%99%93%B6%91%8A%92k%8F%8A%81@%93%8C%8B%9E ■いのちの電話 http://www.google.co.jp/search?q=%82%A2%82%CC%82%BF%82%CC%93d%98b 色々な場所に相談して下さい。 死にたい程苦しんでいる未成年を救おうと 活動してうる人は多くいます。 お住まいの地域の市役所に相談するのも手です。 人間いつか自然に死ぬ日が来ます。 まだ中1で世界を見ずに死ぬのはもったいない。 今の住み家では心の居場所が無くて 苦しくて選択肢が無くてたまらないのなら、 今の住み家を捨てるのも1つの手です。 まだ働けず、住み家を捨てて生きて行く方法が無いなら、 児童相談所 の 一時保護 というものもあります。 そうした境遇の子供を助けようとしてくれる人は居ます。 手を伸ばしてみて下さい。 私に言えるのはこれ位でしょうか。 私も14年間くらい死にたい程苦しかったですが、 色々な事を知り、 世界を少しずつ知り、 今はいつか自然に終わりが来るまで生きていたいと 思える様になりました。 苦しければ助けを求めて良いと思います。 受けた恩は他の誰かに返せば良い。 学歴が無ければ生きていけない訳じゃない。 学歴が無ければ幸せになれない訳じゃない。 もう少しだけ、あがいてみませんか? 電話して話を聞いてもらうだけでも 何かまだやってみれる事が見つかると思いますよ。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

原因がわからないと、アドバイスのしようがない・・・