• ベストアンサー

太りたいです。 中1です

中1です 太りたいです 体重41 身長159 です 部活はバスケ部でしたけど めんどくさいし きつかったので やめちゃいました。泣 太りたいです 写真みてわかるとおもうんですけどとても細いんです しかも細すぎるから服も着こなせません 体重と身長をみて細すぎじゃないじゃんておもうかもしれませんがホントに細いんです ホントにいやなんです きもちわるいです 腕トカガリガリで… ふくらはぎら力いれたら 筋肉筋でるんですけど 細いからただほそいだけの奴なんです。 おねがいします ふとる方法おしえてください!!

  • 1207m
  • お礼率87% (106/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

単に高カロリーのジュースやケーキなどを食べてるだけじゃ太りません。 炭水化物、特に米はバランス栄養食なのでそれを中心にタンパク質を多く含むしらすや牛肉などをおかずに3食きっちり食べればそのうち太ります。 私の知り合いは以前160センチ37キロで悩んでましたが質問者さんはそんなに深刻じゃないから大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 脚の筋肉を落とす

    はじめまして。高校2年生の女子です。 最近ふくらはぎの筋肉に悩んでいます・・・ 1ヶ月ほど前に食べすぎで激太りしてしまい,ある程度部活もしていたので筋肉も脂肪も増えてしまいました。 部活は硬式テニス部に所属しているのですが, とにかく今はふくらはぎを細くしたいです! ジョギングをして遅筋を増やせば痩せることは知っています。 ですがテニスでついた速筋を減らすことはできるのですか? 今ふくらはぎの外側にも内側にも筋肉・脂肪がついてしまっていて,これでさらにジョギングをしていいのかどうか悩んでいます。 私の体型は, 身長152cm 体重45kg ほどです。 体重は夏から4kgほど増えてしまいました。 できるだけ早く元にもどし,スリムな脚にしたいです。 しかし部活は普通に頑張りたいので, 筋肉を落とすために運動するななんてことはできません。 食事には結構気をつけています。 いろいろ調べた結果,「ひふく筋」「長ひ骨筋」「ひらめ筋」の部分が太いなあと感じます。足首も太いです。 わがままだとは思うのですが,本当にふくらはぎ痩せたいので何かいい方法はないか教えて下さい。 そりゃ有酸素運動だろという方は,どれくらいの強度で,どれくらいの時間,どのような運動をすれば良いのか詳しく教えて頂けると嬉しいです。 長くなってすみません。

  • ふくらはぎの筋肉を少しでも痩せたいっ

    こんにちは。 私は中3の女子です。 私は部活で中1からバスケをやっていて、そのせいか立ったり力を入れたりすると、ふくらはぎの内側の筋肉がモリッとでてしまい、太くみえてしまいます。 ふくらはぎの外側の脂肪はあまりないので、ななめから見たりすると結構細くみえるのですが、内側の筋肉は足首から20cm上くらいからくっきり分かるくらいでています。 しかし他の部員で同じ運動メニューをやってきた友達や、短距離の陸上をやっている友達は、わたしほど筋肉が目立つほどでていないです。 膝を立てて座ると、筋肉がたるんで下に落ち、真正面からみると細いのですが、たるみを触るとやはり中にかたい筋肉のようなものとやわらかいところがあります。 身長は160cmぴったしで、体重は50kgほど、ふくらはぎの一番太いところの周りの長さは34cmでした。 これはスポーツをひかえて筋肉を萎縮させたほうがいいのでしょうか? それともなにかの方法で筋肉を逆にひきしめてみたほうがいいのでしょうか? どなたかお答えお願いします((涙

  • 体型をかっこよくしたいです

    やせています。肩幅も広くありません。中1です。 身長166~168センチ。体重44キロです。 筋肉はまああるんですが、腕が細くてめちゃくちゃ嫌です。昔は腕立てしてましたが、腕は力を入れないと細いし、なによりも手首が細いの嫌です。ホントに嫌です。どんなに食べても、まったくふとりません。少し太る、というか、がたい?がよくなる方法ないすか?

  • 筋肉質な脚と腕をどうにかしたい

    こんにちは 16歳高2の女子です 中学から卓球部に入っています 卓球をしていると脚が太くなるのはよくあることだとは思いますが、中1で卓球を始めてから現在まで、身長は147cmから159cmに、体重は46kgから49kgになりました 身長体重から見ると太っているようには思わないのですが、明らかにふくらはぎの太さが1.5倍ほどに… 卓球をしていればまあ当たり前かなとは思うのですが中学時代からの卓球仲間の脚はもの凄く細いです 友人からは「めっちゃふくらはぎムキムキ」「ちょっとふくらはぎ触らせて→硬っ」など結構ショックなことを言われます 高校ではあまりハードな練習はないのですが、中学のときは顧問が厳しい先生でアップは校内(1階から3階まで)150週ランニング、10週ごとに腹筋腕立て体幹トレーニング、そして4kmのマラソンは当たり前 相当脚、腕、腹を使いました そうして体中の色々な筋肉を自由に動かせるようにまで… そのうちみるみる脚が太くなり、腕もスジが目立つように… (このアップのお陰でお腹はぺったんこで腹筋もつきウエストは細いのですが) これから夏になるにあたり、脚、腕の露出が高まりますよね ヒールを履きたいのですが、履くと脚の筋肉がボコボコに 半袖を着ればスジが… 本当に悲しいです 脚、腕の筋肉はどうすれば減らせるでしょうか 体力づくりのためにランニングをしているのですが、ランニングはやはり筋肉がついてしまいますか? 腕立ても自主的にしています 筋肉は有っても女性らしい腕にするにはどうすれば良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 筋肉質(;д;)

    現在高2の女子でスポーツ経験は小学校陸上、中学バスケ、高校で剣道です。 私は幼い頃からたくさん体を動かしていたせいかとても筋肉質です↓ 幼稚園のころの写真を見ても筋肉質なんです。 特に腕とふくらはぎがひどいです。 とくに右腕は腕を曲げただけで、力をいれたみたいに筋肉がぽっこり出るんです。 ふくらはぎは37センチぐらいあって、足首の太さは普通なのに ふくらはぎの部分だけやけに太くなっています。 パッと見かなり筋肉質な感じです。 だからといって脂肪がないわけではないしプニプニのところも多く、 太ももは脂肪っぽいし体脂肪率も20パーセントないかぐらいです。 身長が160センチと普通より高いめなので 筋肉質だと足がでる可愛い服とかが本当に似合わないんです。 いろいろダイエットは試しましたが効果がありません。 逆に筋肉質なひとは太る場合もあると聞きました。 どうにか痩せれる、かつ筋肉質じゃなくなる方法はないのでしょうか? 長文失礼しました(>_<)。 知っている方おられたら回答お願いします。

  • 中1、ダイエット

    中1女子です(・ω・;) 身長160センチ 体重54キロです。 どうにか体重を、この8月中に40代にしたいです! ちなみに部活は水泳部です(^O^) 今は部活をサボらず、 なるべく夕食でおかわりしないようにしています。 カロリーとか考えると難しいし、めんどいし…。 何かアドレスお願いします!(^O^)

  • 体を鍛えたいです!!!

    こんにちは。 今日は筋肉の鍛え方についてちょっと長いですが質問させていただきます。 まず僕は中学二年生で身長170cm体重52kgほどです。 部活は剣道部をやってます。 まず僕の要望は、 (1)腹筋を割りたい・・・腹筋を割ると何かとかっこいいので。 (2)上腕二頭筋に堅くデカイ力力こぶをつけて腕を強くしたい・・・腕を使うことが多いので。 (3)握力の向上・・・握力があると部活で役立つので。 この3つです!!! この3つが鍛えれるトレー二ング方法を教えてください!!! 僕はまじめです。きちんとした回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 筋肉が引きつった痛みでも超回復は起こるのでしょうか?

    寝起きにふくらはぎの筋肉などがつることってありますよね。 ひどい時にはその後に筋肉痛のような痛みが2~3日続くことがありますが、あれって筋肉痛と同じものなんでしょうか? 筋肉痛は筋トレ等で筋繊維が傷つくことで起こり、それが回復する時に前よりも太い筋繊維になる、と聞きました。 で、ふと思ったのですが、意図的にふくらはぎや腕などの筋肉に力を入れて引きつらせて筋肉痛のような痛みを作ってやれば回復後に筋肥大するものなのでしょうか?

  • ふくらはぎを細くする簡単にできる方法教えて下さい!

    私は中学生で身長155の体重40です。 部活でテニスをやっていてふくらはぎに背伸びをするとほんとに少し筋肉が出る程度の 筋肉がついています。でも普通にしているとぷにょぷにょです。 ちなみにふくらはぎの一番太い所をはかると約31センチでした。 友達に足細いね~といわれることもありますが、私にはおせじにしかきこえないです(>_<) ほんとに私より細い友達もいますし、もっと細くしたいですー(・・:) 家で簡単にできる方法があればお教えください(>-<) お願いします!

  • 女子中学生の体型

    私は中学2年の女子で、部活はバレーボールをやっています。 今年から急激に太り始めて、外見上では何も変わってないのですが、 体脂肪率と体重が激増して困ってます。 去年までは身長158cm、体重41~43kgほどでしたが 今年になってから急に158cmから160cm、体重48kgまで太りました。 体脂肪率も18%ぐらいだったのが20%になり、今現在は22%あります。 ウエストも去年とあまり変わってません。 色々エクササイズなどを試してみましたが、効果はあまり期待出来ませんでした。 もともと筋肉がつきやすい体質のようで、小学生の頃から足がムキムキで、足首から上にいくほどモッコリ筋肉が付いていて、同級生の男子より太い気がします。 運動は大好きですが、ありえないほどよく食べます… 私の今の体の状況は 足=普通に立っているだけでふくらはぎや太ももが筋肉で石のように硬くなる。立つと太ももの側面に筋ができます。 腕=力を入れれば結構硬くなります。さほど力を入れなくても腕を曲げれば力こぶしが出来ます。 腹=腹筋自体は割れているのですが、筋肉の上に少し肉が付いています。ウエストは63~64ぐらいです。 尻=かなり筋肉質です。脂肪はかなり少ないです。 その他=鎖骨が浮き出てます。骨の先端の丸いところも出ていて、その上には皮だけ、という感じです。 背中=部活のせいか、またまた筋肉質です。つまむことが出来ません。つまむと痛いです。背骨も出ています。 こんな私は太っているのでしょうか。 周りからは細いといわれますが、自分ではそうは思いません… 長くなって申し訳ありません。