• ベストアンサー

生理?? 病気??

14歳 中2の女子です。 中1までは普通の生理でした。 ですがここ3ヶ月、茶色いものが出て、赤い色が出ないんです。 親にいおうか悩んでいるのですが…。 これは病気ですか? 教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuiy
回答No.1

年齢的にまだホルモンが安定していないので、 生理も安定していないのだと思います。 出血量が少ないと、体外に出るまでに茶色くなってしまいます。 一人で悩んでいるとストレスになりますから、 お母様に相談しましょう。 なんといってもお母様は女性としての大先輩ですからね!! お大事に。