• 締切済み

生理が頻繁なのですが、どんな病気の可能性がありますか?

ここ最近、生理が1、2週間ごとに来ています。 きちんとした生理の合間に、余計な生理期間があります。 1ヶ月ごとにくる生理は、血の塊のようなものがある普段の生理なのですが 合間に来る生理の時は、血の塊のようなものはなく、さらっとした血をしています。 ですが、量は普通の生理の時と同じで、期間も普段と同じ1週間あります。 同じような症状があった知人は、卵巣が炎症を引き起こしてたようなのですが 私の場合は性病の可能性も考えられるので心配です。 コンドームはしていて、お互い数年ぶりの相手です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 性病でなくても、性病でも、可能性がある病気を教えてください。

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

生理がきてるのではなく 不正出血だと思いますが…? 久しぶりに行為を行った事による ホルモンバランスの変化とか 子宮や卵巣の炎症、筋腫 性病で出血を伴うものは ないはずなのですが…。 あっても、他にも症状が出ているはずです。 排卵出血などは 生理と同じくらいの量とまでは行かない事が多く 1週間も続くかなぁ・・。 疾患だと早めの方がいいので、 とっとと婦人科を受診した方がいいですよ。

回答No.1

排卵に伴った「排卵期出血」または「中間期出血」ではないでしょうか。 こちらのサイトに説明がありますので、参考にしてください。 ウーマンズヘルス http://jfpa.info/wh/docter/q_husei.html

参考URL:
http://jfpa.info/wh/docter/q_husei.html