• 締切済み

生理が頻繁なのですが、どんな病気の可能性がありますか?

ここ最近、生理が1、2週間ごとに来ています。 きちんとした生理の合間に、余計な生理期間があります。 1ヶ月ごとにくる生理は、血の塊のようなものがある普段の生理なのですが 合間に来る生理の時は、血の塊のようなものはなく、さらっとした血をしています。 ですが、量は普通の生理の時と同じで、期間も普段と同じ1週間あります。 同じような症状があった知人は、卵巣が炎症を引き起こしてたようなのですが 私の場合は性病の可能性も考えられるので心配です。 コンドームはしていて、お互い数年ぶりの相手です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 性病でなくても、性病でも、可能性がある病気を教えてください。

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

生理がきてるのではなく 不正出血だと思いますが…? 久しぶりに行為を行った事による ホルモンバランスの変化とか 子宮や卵巣の炎症、筋腫 性病で出血を伴うものは ないはずなのですが…。 あっても、他にも症状が出ているはずです。 排卵出血などは 生理と同じくらいの量とまでは行かない事が多く 1週間も続くかなぁ・・。 疾患だと早めの方がいいので、 とっとと婦人科を受診した方がいいですよ。

回答No.1

排卵に伴った「排卵期出血」または「中間期出血」ではないでしょうか。 こちらのサイトに説明がありますので、参考にしてください。 ウーマンズヘルス http://jfpa.info/wh/docter/q_husei.html

参考URL:
http://jfpa.info/wh/docter/q_husei.html

関連するQ&A

  • 何かの病気でしょうか・・・(生理などについてです)

    こんばんは。私は19才の女の子です。 半年ほど前から、生理の血がおかしいです。 茶色くて、乾燥してひからびたかのような血、というか塊が出てきます。 それもかなり少量で、ナプキンなんか1日中変えなくてもいけます。 (衛生上よくないと思い何度かはかえていますが) そしてここ3~4ヶ月間は3週間に1回生理がきています。 先月だけは久々に4週間あいてから生理がきて、 しかもきれいな(?)赤色の血だったのですが、 こないだまた3週間しかあいてないのに茶色の血が出てきました。 何か病気なのでしょうか・・・↓↓ ちなみに生理痛は、昔はひどかったのですが今はほとんどありません。(腰痛はあります) 1度の生理はだいたい5~6日くらいで終わります。 それと、茶色い血の時は普通の時とは違う臭いがする気がします。 病院に行こうとも考えているのですが少し勇気が出ません・・・お願いします。

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

  • 生理について

    今日生理1日目ですがナプキンが30ぷんでとりかえないといけないぐらい 量が多いです。 普段は多いときと全然ないときがあります。 いつもたまに血の固まりみたいなのがでるのですが調べてみたところ 病気の可能性があると知りとても怖いです。 2日くらい前子宮が痛くなったりしたので病気かもと思い本当に怖いです。 おかしいですか?

  • 生理が終わらないのですが・・・

    生理が15日ほど続いています。  しかも、8月の5日から10日まで生理が普通にあり、それからまた22日に生理が来ました。 そして22日に来た生理がいまだに終わっていません。 最初の1週間は血の塊の量が今まで見たこと無いほど出てきました。 しかし、生理痛は少なく(普段からあまり無いのですが)、貧血も起きずに普通です。 少しづつ量は減っていっているのですが、やはりまだ終わる気配がありません。 最初は8月は夏休みだったので、夜中5時ぐらいまで起き、14時ぐらいまで寝ていたため、 1日1食で不規則な生活をしてるからかな?とおもっていたのですが、あまりにも生理が長すぎるため 不安におもいます。 病院にはいきたいのですが、親にいう勇気が無く、病院ですごい病気になっていたらと考えると怖くて行く勇気がありません。 なにかこんな症状のある病気をご存知だったりしたら、よろしくお願いします。 文章下手ですいません;

  • 婦人科系病気について

    汚い話ですが 4月20日頃に3週間ほどの生理がずるずると続いてました。 ホルモンのバランスでおかしくなったかなと思い、様子みてたんですが、それから程なくして6月1日からまた生理がきて、未だに続いています。 量的には3日目や4日目くらいの量がずっと続いてて、飴玉くらいやそのひと回り大きいくらいの血の塊がちょくちょく出てます。 ストレスにより生理が長引いたことは今まで何度かあったのですが、酷かった生理痛ほぼない事やこんなに血の塊が出たことがなかったので、流石に病院へ行こうと思うのですが、これらの症状で思いつく病気や生理中でも病気へ行ってもいいのか、終わってから行った方がいいのか教えていただける幸いです。 よろしくお願いします。

  • 量が多く、長い生理

    タイトルの通り、生理が終わるまでの期間が長く、量が多くて困っています。 期間が長いといっても一ヶ月ほどですが… 以前は今とは違い、生理も普通の量で2週間ほどで終わっていました。 今年にはいって3回目の生理で、その3回とも期間が長く量が多いんです。 去年はそんなことはなかったのですが…。 今年に入って1、2回目の生理は始まって1週間ほどたち、いったん一日ほど血がでなくなり、その後血がどっとでました。 今、その今年に入って3回目の生理になっているんですが、相変わらず量が多いです。 今までよりずっと多く感じます。 血と一緒にでるジェル状の血のかたまりで大きいのがとくによくでます。 そして、今回は生理になり、急に体調が悪くなりました。ずっと体がだるいような感じです。 病院に行くべきでしょうか? それと、なにかこの症状でわかることがある方はなんでもいいので教えていただきたいです…。

  • 生理が終わらない

    生理が終わらない 18歳女です。 生理が11月21日に始まってまだ終わりません。 いつもなら早くて5日、遅くても7日で終わるのですが... もう今日で10日目になります。 出血の量は 比較的少なく、生理開始1、2日目のような多さではないです。 どちらかというと終わりに近づく頃に出る量なのですが、 ナプキンは結構血で汚れます。 トイレをした際にペーパーで拭くと血が必ず付きます。 血の様子は 鮮血ではなく黒っぽい血で、 ネバネバしたような感じです。 7月頃から生理の時は親指大ほどのレバー状の塊が出てきていて、 怖かったので調べたら過多出血というものでした。 子宮筋腫や子宮内膜症の恐れがあるとか... しかし保健室の先生に相談したところまだ若いしホルモンバランスも安定しないので 病気だとは判断できないと言われ様子を見ることにしました。 そのレバー状の塊は 先月まで続いていたのですが、 今月はその塊が出ない変わりに月経期間が長くなっています。 何かの病気なのでしょうか? 同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか? 長々と至らない文章を申し訳ありませんでした。 真剣に悩んでいるので出来るだけ早めの解答をお願いいたします。

  • 生理不順?それとも病気?

    周りの人には話し辛いので質問させて下さい。 前回の生理が12月19日~12月26日だったのですが、1月5日にまた出血があり1週間経っても終わりそうにありません。 普段の生理と比べ、量はあまり多くなくてほとんど毎日変化がありません。 普段ならば2、3日目が多く、それ以降はだんだん少なくなっていきます。 それにいつもはドロっとして濃い赤~茶色っぽい血が出るのですが、今回はサラサラしていて色は鮮血~濃い赤という感じです。 今までは生理が遅れることはあっても、早く来ることはありませんでしたし、期間や量も一定でした。 1月4日に性行為があったのですが、それは関係ないですよね? さらに排尿時に尿道口の左側に痛みがあり(もしかすると傷付いてるかも)、血尿が出た気がするのですが生理の血液と混ざっていただけなのかはよく分かりません。 このような症状が出る病気は何があるのでしょうか? こういった場合はやはり病院に行くべきでしょうか? あと行くなら産婦人科や泌尿器科など、どこを受診すれば良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 詳しい方や似たような経験のある方は回答頂けると助かります。

  • 生理が終わらない…。病気かも?困っています。

    はじめまして。 わたしは数ヶ月前から、水っぽいおりものが出るようになり、臭いはキツくはないものの、少し強めでした。 そして最近、20日以上前から整理が終わりません。 先月の初めに生理が来て(それもごく少量でナプキンはほとんど汚れない。けど、2週間ほど続いた。)、その2週間後にまた生理が来ました。それから今日までずっと生理が続いています。 臭いがキツいです。 最初は前回の生理のように量はごく少量。おりものも少し混じっていたと思います。 ここ3日程で、通常の量の血が出ました。 性交は週に2回ほどします。 相手は彼氏です。性交をするのは私だけの筈なので、ほかの女性からなにか病気を持ってきたとは思えません。潜伏期間の長い病気だったら別かもしれませんが...。 症状はこのような感じです。 ・痒みは性器の周りが少し痒い程度。(生理の時に蒸れてなるような感じ) ・子宮あたりの痛みはありません。 ・今回の生理の初めにでたおりものも臭った。(結構きつい臭で、膿のようなベタベタ感。) 他には、症状ではないですが、気持ち的な面の話で、彼氏とのことで毎日のようにケンカをしていて、ストレスも溜まっています。 なにか当てはまる病気はあるでしょうか? 心配です。 教えてください。

  • 生理で血の固まりが出ます

    20歳です。 毎回の生理の時ってわけじゃないんですが、 赤いプルプルした血の固まりが出るようになってきました(>_<) 大きさは5cm×3cmぐらいです。 性病でしょうか? なんかの病気の可能性があるなら病院に行こうと思ってるのですが、 誰か知っている方いらっしゃいましたら返信よろしくお願い致しますm(__)m