• 締切済み

婦人科系病気について

汚い話ですが 4月20日頃に3週間ほどの生理がずるずると続いてました。 ホルモンのバランスでおかしくなったかなと思い、様子みてたんですが、それから程なくして6月1日からまた生理がきて、未だに続いています。 量的には3日目や4日目くらいの量がずっと続いてて、飴玉くらいやそのひと回り大きいくらいの血の塊がちょくちょく出てます。 ストレスにより生理が長引いたことは今まで何度かあったのですが、酷かった生理痛ほぼない事やこんなに血の塊が出たことがなかったので、流石に病院へ行こうと思うのですが、これらの症状で思いつく病気や生理中でも病気へ行ってもいいのか、終わってから行った方がいいのか教えていただける幸いです。 よろしくお願いします。

noname#251911
noname#251911

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 婦人科で診てもらうには生理中だと難しい場合と 生理中の方がいい場合があるので いかれる婦人科に一度電話で確認してみてください。 https://www.seirino-mikata.jp/learn/ https://egawaclinic-kyoto.com/news/790/#:~:text=%E7%94%9F%E7%90%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%8B%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%AE,%E3%81%AB%E3%81%9B%E3%81%9A%E5%8F%97%E8%A8%BA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86&text=%E7%94%9F%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E3%80%81%E3%81%A8,%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82 年齢が書いてないので判りませんが 更年期や子宮筋腫や子宮腺筋症の可能性があると思います。 早めに受診されてくださいね https://epark.jp/medicalook/menstruation-clot-of-blood-10cm/

• OKbokujoo
回答No.1

考える迄もありません。早く産婦人科に行き、全てを話し相談する事です。 生理不順、異常な期間、重い・・・これらはピル、ホルモン剤を処方してくれる事があります。 ピル=避妊の為だけではありません。サイクル正常化の効能もあります。