• ベストアンサー

稼ぎが低い=能力が低い

oriharamの回答

• ベストアンサー
  • oriharam
回答No.9

価値観の問題なので、どちらが正しいという答えはないでしょう。 彼の価値観は「収入」ということなので、しようがないですね。 これ以上、彼と議論しても進展はありません。 私は「収入」=「能力」だとは思いません。 たとえば極端な話、親から譲り受けた不動産の家賃収入で生活している人がいるとします。 この人が能力が高いかといえば、必ずしもそうではないでしょう。 一代で会社を大きくしたが、経営に失敗して破産してしまった人・・・この人が無能かというとそうでもないと思います。 あなたが好きで今の仕事、非正規雇用の立場を選んでいるのであれば、なにも気にすることはありません。ただ、仕方なく非正規で不十分な賃金に甘んじているのであれば、もっと上手に立ち回ることで正規社員の地位を獲得したり、収入を上げる方法はあると思います。 がんばって、彼よりもたくさん稼いで見返してやりましょう。

yijeaxlwpn
質問者

お礼

ありがとうございました。