• ベストアンサー

今から自分の価値を高めるには?

高卒。非処女、20代後半、非正規雇用の低収入、一人暮らしの為一般的な家事能力あり 顔は中の下 「価値とは自分で磨くもの」と知ったのですが、今から何をすれば価値が上がるのでしょうか? 自分は無価値とは思ってませんが、そこまで価値のある人間にも思えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

価値を上げる事は難しいですが、価値を下げないようにする事は簡単だと思います。 価値を下げる行動の典型は、気持ちがなくなった男性を追いかける事ですね。 自分の価値をわざと下げて追いかけてるんですね。 逆オークションですね。 最初は1万円だと言っていたのが、5000円1000円500円100円1円・・・・ 最後に1万円上げるから付き合って・・・って。 傍から見て面白いのですが、ご本人は至ってまじめに恋愛してるのが痛いですね。 こういう状況に陥る時、「これは自分の価値を下げている」って気がつけば思慮深い大人になったと言うことですね。

zkfjcnwniwwwt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  「価値とは自分で磨くもの」と知ったのですが、今から何をすれば価値が上がるのでしょうか?   何のために価値をあげたいのか書かないと質問としては不完全です。

質問者

お礼

• -yo-shi-
回答No.4

貴女のいう「価値」ってなんですか? それは私が求める「価値」とは必ずしも一致しないはずです。 なにを持って「価値」とするか?貴女自身が決める事です。

質問者

お礼

• nagaineko
回答No.2

>自分は無価値とは思ってませんが、そこまで価値のある人間にも思えません。 あなたが、自分をその程度にしか評価しなければ、 他人もその程度にしか、評価してくれないのでは?と思います。 人の目を気にしたり、人の評価を気にしていては、本当の意味では 輝くことはできません。 人と比べても、意味がありません。 あなたには、あなたなりの輝き方があるはずです。 バラになることばかりを考えても、バラ以外の花はバラにはなれません。 じゃあ、ダメなのか? 違いますよね。 水仙は、水仙なりに、スミレはスミレなりに、咲けば、それは、それで、 きれいだと、評価されるはずです。 あなたは、あなたの持っているものを、最大限に引き出せば、 それでいいのです。 >今から何をすれば価値が上がるのでしょうか? 人によって、持ってるものが違うので、これをすれば?とは 言えないですよね。 それは、あなたにしかわからないのです。 何を、すれば、自分の魅力を引き出せるのか? じっくり、自分と向き合っていってください。

質問者

お礼

• kanakyu-
回答No.1

誰かに大事にしてもらえるように自分を変えようとするのもいいですが、 まず、自分自身を大切にすることが、早道ではないかと思います。 人間心理で、誰かが大切にしているものは、自分も大切にしなければと思います。 自分のことを大切にしている女性のことは、他の人も大切にしてくれやすくなりますよ 他人から自分はどう見えるか、表面的に変えようとするのではなくて、 まずは自分が家で1人で居るときに、 ご自分をもてなすことからはじめていけばどうでしょうか。 それはやがて習慣になり、内側からにじみ出るようになります。

質問者

お礼