• 締切済み

自分の恋愛価値観を変えるには?

自分には今、1年半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、彼女とは一度恋愛の価値観が合わないためにフラれ再び復縁した中なのですが、また最近フラれそうになり自分の価値観を変えると言って何とか繋ぎとめることができました。一度フラれた際にも、僕は彼女のよいところ、考え方が大人で尊敬できたりもするのですが、それ以上に理由なんてないくらい彼女のことが好きで自分なりにすごく変わろうとしたのですが、結局変われてなかったみたいで今、回も危うい状況になってしまいました。そもそも、僕らの価値観の違いとは、僕は常に彼女が何をしているのか気になったり、彼女に何かあっては嫌なので、クラブに行ってほしくなかったりと、他の男と二人で飲みに行ったりなど危ないこともしてほしくなく、あとは、自分が基本的にさみしがり屋なので連絡も携帯触る時間があるときはしてほしい(忙しいときはべつです。)人で、恋愛中心に生きてる人間だと思います。しかし、彼女のほうは割かし自分本位な人間で自分のやりたいことはするし、したくないことはしない、自分のプライベートな部分も必要で僕が何をしていても気にならないし連絡もそんなに必要ない彼女という正反対の価値観を持っています。そして、この前亀裂の原因となったのが、僕が彼女のプライベートの部分に足を踏み込みすぎで疲れたと言われました。確かに、今日何してたとか、誰と遊んでたのとかは聞いてしまいます。しかし、僕は隠すことはないし何を彼女に知られてもいいのですが、彼女は自分のこと、今言いたくないことを聞かれたりするのがすごく嫌みたいです。確かに、自分も彼女の価値観は正しいと思います。なぜならこれは自分の人生で人のために生きるのではないからです。だから、彼女が何をしようが彼女の自由だからです。それを理解して変わろうとしているのですが、なかなか変われなくて悩んでいます。束縛しても意味のないこと逆に離れてしまうこともわかっています。自分も自分の趣味や友達関係を大事にしていけばいいと言われたのですがやはり気になります。今、僕は彼女と一緒の場所に留学してて、彼女は自分の英語能力向上のために、異性の会話相手を作っていて、それはいいこととわかっているのですが、その相手には連絡を返しているにも関わらず私には返してくれません。彼女を信じなければならないのもわかっているし、やきもちも彼女には逆効果なのもわかっているので束縛もやめ気になってもとことん我慢するようにしています、しかし、そういうのも知っているのでどうしても元気をなくしたり彼女に冷たくしてししまいとてつもないストレスを感じます。僕は、どうしたら変われるのでしょうか?僕はどうしたら彼女の価値観を認められるような人間になれるのでしょうか?長文・乱文で申し訳ないですが回答お願いします。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

【うっとおしいとは思いますが、本気で変わりたいので 変わるために必要なことについて・・・】 必要なことは、信じるとか信じないとか、そういうことでもなく、 相手の存在を、今、そこに、現に存在していない限り、アナタは感じられないということに過ぎない。 わかりますか? 同様にして、相手も、アナタがそこにいなくても、アナタの存在を感じることが出来ることを目指せばいいだけのこと。 【自分が基本的にさみしがり屋なので連絡も携帯触る時間があるときはしてほしい(忙しいときはべつです。)】 コレって、忙しいときは別です・・・とは、アナタが忙しいときはという意味なのか、彼女がという意味なのか。 当然に、アナタが忙しければ、彼女のことを思っていても、電話もメールも出来ない。 彼女が忙しくても同様。 そして、ご両人が忙しければ、尚のこと同様ですね? では、アナタのご要望どおりに出来るのは、双方が暇な時間があるときに限られる。 そして、物理的に電話の向こうにいるわけだから、いま、隣にはいないわけだ。 そういうときに、彼女の存在を文明の利器を使って、あなたの隣に強制的に常に座らせておきたい。 コレがアナタの欲望の正体です。 今でこそ、携帯がスマホがあるから、そういう勝手が出来ますが、ほんの15年ほど前ぐらいまでは やっと携帯を持って歩くということが、一般化し始めたころです。 【恋愛中心に生きてる人間だと思います。しかし、彼女のほうは割かし自分本位な人間で自分のやりたいことはするし、したくないことはしない、自分のプライベートな部分も必要で僕が何をしていても気にならないし連絡もそんなに必要ない彼女という正反対の価値観を持っています。】 15年前ならあなたは彼女にずっと張り付いていなくちゃいけないでしょう? 恋愛中心ではなく、直接に彼女、ないしは、道具としての携帯でアナタの’言語’で空間転移できると 錯覚している。 ソレは、ココでの質問の文章構成でも同様。 ラインでつながれば、すなわちソレは相手に、アナタの表明はイコール要求が理解され、実行されるということを、 あなた自身が疑わない。 だからこそ、携帯が手放せない。 たとえ電波であっても’常に、確信したい’、’させたい。’ 存在とはイメージなんですけどね。 ソレを、音声ないしは、文字という手段で、イメージではなく、具象化しようとする。 つながっていようがいまいが、理解できることは出来るし、出来ないことは出来ない。 いいですか? 恋愛中心だから、彼女に対する要求でも、欲求不満でもないということから 気がつかないとダメだということ。 15年前なら、さて、アナタは、どこにも行かないでラブレターでも書き続けていたでしょうか? それとも、彼女をストーカーしてましたか? どれも、違うとは思いませんか? 昔の流行歌の歌詞にありました。 「会えない時間が愛育てるのさ」とね。 ずっと会っている状況をあなたは作り出そうと躍起になってる。 ソレは、彼女がスキだからではなく、携帯があるから、イメージとして’彼女’を持つことが出来ずに、 常に、具象化をもとめるから。 彼女のイメージではなく、常にリアルのボディを求める(sexを意味しませんが、実在そのものという意味です)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【彼女を信じなければならないのもわかっているし、やきもちも彼女には逆効果なのもわかっているので束縛もやめ気になってもとことん我慢するようにしています、】 あのね、とことん我慢するってこと自体が、あなたの好きなように彼女をしたいけど、 できないから、’我慢’するのであって、別にあなたが変わるとか言う方面には思考回路は変化してないです。 【しかし、そういうのも知っているのでどうしても元気をなくしたり彼女に冷たくしてししまいとてつもないストレスを感じます。】 でしょ? 結局、我慢することでしか、彼女の存在、彼女の考えを許容することができないわけですよ。 個人は個人だという、別々な時間は別なことをしている。 そして、あれこれ、別な人生を時間を過ごしている、そして、一緒の時には一緒の時間を過ごす。 そういう、基本姿勢があなたには、ない。 少なくとも、他人視線で、人を、人と対峙する自分を見ることができない。 【僕は、どうしたら変われるのでしょうか?僕はどうしたら彼女の価値観を認められるような人間になれるのでしょうか?長文・乱文で申し訳ないですが回答お願いします。】 彼女だけでなく、あなたはたぶん、ほとんどの人に対して配慮がないでしょう。 恋愛だけでなく。 恋愛なら、言いたいことがいわばいえる、関係性だからこそ、ある意味、言いたいことを言って、 彼女の一種、拒絶にあって、初めての遭遇する’これじゃいけないのか?’という事態になってるだけのことで。 おいくつかわかりませんが、あなたの文章をよーっく、見てください。 読むのでなく、見るだけでわかる。 少なくとも、読んでもらおう、読みやすくまとめようとか、そういう意図も感じられない。 改行すらしない、できない・・・・そうういう、ごく当たり前のテクニックも、’恋愛’においても ’ない’。 そこにあるのは、己の他の人に対する、要望・欲求だけですから。 彼女には、自分の納得できるようにふるまえであり、 ここのご相談は、あなたの書くことを書くがままに、理解しろという、姿勢です。 だから、あなたは、変わりませんし、変われない。 相手がどう見ているかをまずは、鳥瞰できなきゃね。

candy-i13
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 恋愛よりまず、自分でもう一度自分を客観的に見てみようと思います。 bekky1様のご回答はい今までの僕には全くなかった発想で bekky1様のおっしゃる通り、今の自分では変わりませんし変われえないです。 うっとおしいとは思いますが、本気で変わりたいので 変わるために必要なことについてbekky1様のご意見を聞かせていただけたらなと思います。

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.4

私(男です)は束縛する人の気持ちがわからないのですが、彼女はそんなに信用ないのですか? 男とご飯食べに行ってそのまま朝帰りするような彼女なんですか? 彼女の行動をいちいち把握してなきゃ嫌とか、あなたは何をしに留学してるんですか? そんなに信用されてないと彼女も疲れますよ。 そんなんならいらんてなりますよ。 あなたが好きな彼女はそんなに尻軽じゃないですよね? 少しは信用してあなたはあなたの為になる勉強や遊びをしてたらいいんじゃないですか?

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

同じ場所に留学されてるということで状況がわかりにくくはあるのですが 留学先で出会ったということでしょうか?(それともあなたが追いかけた?) お二人がまったく違う価値観というか、恋愛に求めているものが違いすぎますね。 あなたは彼女に依存したがっているし、 彼女は恋愛と呼ぶにはあなたの方に興味が無さ過ぎですね。 (だから一度別れを告げられたのでしょうけども) 相談はどうしたら変われるかなのですが、今のままでは「変わらない」と思います。 恋愛相手の行動を徹底的に知りたがり、束縛する気持ちは「自己愛」です。 あなたは恋愛中心的なのではなく、自己中心的なのだとまず理解してください。 あなたは彼女の主張を理解したと思ってても、上辺で理解しているだけです。 どこかで自分中心にしか考えていないので、 不安だから縛りたい気持ちそのままを彼女にぶつけているのです。 まずはその自分の状態をしっかり把握していくしか、 変わる手掛かりはないと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 頭では分っていらっしゃるのですよね。 ならば、あとは行動するのみだと思います。 すぐには結果がでなくても、そのうち彼女も きっとあなたの変化に気付くはず。 そして良い循環に状況が変わってきたら 今まで自分がやってきたことの愚かさ に本当の意味で気付けるのではないでしょうか。

noname#175876
noname#175876
回答No.1

精神的に自立してください

関連するQ&A

  • 恋愛の価値観の違いについて。

    僕には同じ大学に1年半年間付き合ってる彼女がいます。 ですが、最近恋愛の価値観が合わないために別れてほしいと言われてしましました。 彼女とはちょうど付き合って一年くらいの時に同じ理由で振られてしまったのですが、1週間で復縁することができました。その時は自分の価値観を変えるからもう一度チャンスがほしいとお願いしてもう一度付き合ってもらい、もちろん彼女のことを尊敬できたり、いいところをいっぱい知っているから好きなのもそうなのですが、それよりも理由がわからないくらい彼女が好きなので自分なりのすごく変わろうとしたのですが、結局変われてなかったみたいです。その価値観とは具体的に彼女が常識と思っていることと自分が常識と思っていることがあまりにも違うようです。たとえば、僕はほんとに彼女が心配なので、クラブに行ってほしくなかったり、他の男と二人で遊びにいってほしくなかったり、あとは彼女が絶対携帯っを触っている連絡が返ってこないと嫌な気持ちになります、これは束縛なのかもしれないですがほんとに彼女が好きなので、彼女のことは何でも気になります。(彼女の根は真面目なので一回もクラブに行ったことないのですが興味本位で行きたいみたいです。)、昨日言われたのは、プライベートの部分に足を踏み込みすぎで疲れたと言われました。たとえば僕は隠すことはないし何を彼女に知られてもいいのですが、彼女は自分のこと、今言いたくないことを聞かれたりするのがすごく嫌みたいでそこを聞かないのが常識みたいです。彼女のことを気にしないようにできたらもっと変われるかもと思って趣味を見つけたりしたのですが、それでもだめでした。このお互いの価値観を合わせること、また理解することはできないのででしょうか?僕の彼女はとびぬけてかわいいわけでもなく、相性がそこまであってないのにもかかわらず彼女と一緒にいるときはほんとにほんとに幸せで、楽しいです。ほんとに将来一緒にいれたらいいのになと心から思っています。今まで僕は5人の方とお付き合いさせていただきましたが、こんな風に思えたのは初めてでした。だから、何とか彼女とも一度やりなおせたらいいなと思っています。でも、確かに僕も価値観が合わないのも理解してて、イライラしたりストレスが溜まったりします。それでも僕は彼女と一緒にいたいです、彼女との思いでが幸せで別れることを考えると涙が出ます。やはりもう彼女との関係をあきらめるべきなのでしょうか?それとも続けていくにはどうしたらよいでしょうか?長文、また乱文で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 恋愛の価値観が合わない

    大学生(女)です。 今、5年間仲良くしている女友達がいます。 いつも周りに気配りができて、でも自分の意見をきちんと伝えるような女性です。 しかし、男関係は全く価値観が合いません。 合わない所 ・不誠実である所(彼氏自体をキープして乗り換える、携帯の機種変と同じらしい) ・セフレの話をしてくる所(相手を含めて詳しい話) ・彼氏が嫌がっているのに、元カレと連絡を取る。プレゼントをもらう。 ・恋愛に対する私の価値観を否定?哀れむ所(これは私が気にしなければよいとは思う) 他にも色々ありますが、あまりに不誠実で嫌な気持ちになります。 上から目線で、相手が傷つくだろう事も平気でいいます。(むしろ楽しんでる?) 恋愛に関しては、本当に本当に自己中です。 前から私に対しても、少し上から目線でした。 私の言う事は聞き入れません。 でも、いい面も知っているから、そんな彼女を受け入れていました。 アドバイスも私がしなければよいし、実際考え方もしっかりしているので普段は必要がないです。 まぁたまに損してるなとは思いますが…それが嫌いになる理由にはならないです。 質問としては 1、友達なのに、恋愛の価値観で離れる事はおかしいでしょうか (私が相手とかではないのに、それだけの事で…) 矛盾してますが、本音で話しますと 友達とは仲良くしていきたい けど、恋愛の話は一切したくない のです。 特に男性の方に聞いてみたいです。 もし私と友達が男同士なら 受け入れるような気がします つまり、私の器が小さいのかなと。

  • 自分がとても醜く生きてる価値のない人間に思えて・・

    20歳。女。 私は自分がどうしようもなく惨めで生きてる価値がないような人間な気がします。 まず容姿にひどくコンプレックスを持っています。 整形もしています。化粧やファッションも気を使っています。 しかし酷く不細工です。 なんで生きてるんだろう?と言うくらい酷い容姿です。 街に出て歩いていると人の視線が気になります。綺麗な人を見ると自分と比べて死にたくなります。 そして友人がいません。 いつも一人です。 学生ですがクラスに馴染めていません。 ずっとです。 嫌われている気がします。変な子だと思われている気がします。近寄りがたいと良く言われます。 何人かにわかれてグループになると私だけ何も話せません。 皆で食事やカラオケに行くのに私は誘われません。 私はいてもいなくてもいい存在なんだと思います。それが少し悲しいです。 恋愛もしたことがありません。男性も女性も嫌いです。 興味もありません。 だから恋愛話を聞くのもだるいです。 目標がありません。 やりたいことも何もかもないです。 就職もしなくていいやって感じです。学校もどうでもいい。 そのくせ外食したりショッピングしたり欲しいモノはたくさんあります。金遣いが荒いです。 親の仕送りも使うけど足りないから風俗をしています。自分は触ったり見せたりするだけの風俗です。 欲しいものを手にいれても、いくら自分を着飾っても現実が見えると逆に鬱になります。 自分のダメな部分(今は容姿だけ)が見えるだけで死にたくなります。 ブスは生きてる価値ないですよね。いや、ブスでも恋愛や友人に恵まれて目標もあれば(つまり心が満たされていれば)自分の容姿なんてそんな重要じゃなくなるのかもしれませんね。 じゃあ私はやっぱり生きてる価値はないんでしょうか。 四六時中自分の容姿の事ばかり気にして、いくら使ったって自信を持てる事はなくて、風俗をして、友人もいない、恋愛に興味がない、お金ばかり使う、学校辞めたい、就職しなくてもいいかなと思ってる、やりたいこともない ここで言う「生きてる価値」っていうのは=私が死んでも何も問題はない。(悲しむのは家族だけだろうし、お葬式に友人は誰一人こない。お葬式代だけがマイナスになって他にマイナスになる事はなにもない)と言う事と自分の心が満たされていればそれだけで生きてる価値になる。と言う事です 何故ここまでダメな人間になってしまったのか。とても辛くなります。 何をすれば私は満たされるんでしょうか。 客観的に見てこれは「メンヘラ」「中二病」「痛い子」 それだけなのでしょうね。しかし悩んでいるのは事実です。こんな事を小学生くらいから悩んでいました・

  • 恋愛とは自分の悪い部分を変えること?

    恋愛に疲れている者です。 最近の恋愛は相手が年上の人だったためか、 私の欠点を変えられる努力ばかりさせられました。 いくら頑張っても、それなりに結果が出て来ても、相手の気に入る結果が出なければ、お前は本当のクズだとか言われました。 もともと私はあまり自分の良いところを自覚できていません。 もっと褒められたかったし、私の良い部分を見て、自信をつけさせてほしかった…。 自分には良いところがない、と思って生きてきたので、自分にも価値があると思いたかったのです。 欠点ばかり指摘され、イジメのようでした。 大変傷つきました。 人に癒されたかったのに、人には傷つけられてばかりです。 人って、ただの肉の固まりが動いてるだけ? 「人は一人じゃない」とか言うけど、人は何のために人が必要なのか?私にはわかりません。 私は人によって癒されたいだけなのに、いつも傷つけられてばかり。 私にとって人が必要と思う理由は、癒し癒されることのみです。 自分を変えろとか、そういうことではなくて、もう一度人を信じられるようになれることだけです。 私には男運がないのかも知れません。 寿命まで生きるつもりですが、漠然といつ死んでも良いと思いながら生きています。 相手は自分は一人でも生きて行けると言い、実際生きて来れたようです。 仕事も呼ばれるし交遊関係も広い、ただ恋愛ができない人でした。 最も大切にすべき人間を、最も軽く扱っていました。 そう捉えるのも私の捉え方が悪いと言われました。 …もう何も言うことはありません。 同様のことを前の恋人にも言われたようで、未だに相手が悪いと言っています(笑)、もうバカらしくて笑うしかありません。 私にもいつか幸せにしてもらえる恋人ができるでしょうか? 世の中の男性は、恋愛をしたら恋人の欠点を指摘して直せという人ばかりなのでしょうか? 私はそういう条件付きの恋愛は苦しい、もう要りません。 この相手の人は初めから私など好きではなかったのでしょうか? 私は利用されていただけでしょうか? うまく行っている恋愛関係とはこんなものだという例があれば教えてください。 私は両親の不仲を見て育ったので、仲の良い夫婦関係の見本がありません。 恋愛がうまく行かないのは、仲の良い両親に生まれて来れなかった自分の運命でしょうか? 私は結局何の役にも立たないダメ人間だったのでしょうか?

  • これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい?

    これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい? 30歳男性です。恋愛経験は少ないです。 今、付き合って3ヶ月の29歳女性がいます。 私の性格的に、相手を束縛までしないですが、好きになると一途に なる傾向にあります。なので、浮気とか性格的にできないです。 それに、相手を好きになって、相手からも自分を一番に考えてほしいな って思ってしまうこともあります。 彼女もどっちかというと浮気はしない人だとは思います。でも私は恋愛経験も 少なく、今まで傷つく恋愛経験しかないので100%信じることはできません。 それは、もしかしたらまだ知り合って1年、付き合って3ヶ月だからかもしれませんが。 その彼女はサークルに所属しています。そして2泊3日で軽井沢のペンションに 行きました。。しかも男女10人ずつで。 正直な気持ちは付き合っているのにあまり行ってほしくはないです。それが本音。 ただ、友達は大切にしてほしいとは思いますし、束縛はしたくないので、いくなとは 言えません。ただ、泊まりでってどうなの?って思います。 しかも、ペンションってひとつ屋根のしたに男女で泊まるって。。。。 正直、胸が痛くなるくらい嫌です。彼女は心配することは何もないからといいます。 私は、じゃあ逆に私が男女で泊まりで遊びに行っても何も気にしない?って聞いたら 不安になるかも。といいます。じゃあ、人を不安にすることさせるなって言いたいけど 言えないです。 たぶん、これって価値観の違いかな。女性の中でも、彼氏にそういうことしてほしくない、 ずっと私だけを見てほしいって思う女性もいるだろうし、逆に彼氏のこと、あまり必要以上に 干渉しない性格の女性もいると思います。 御互いの年齢のことも考えると、こういうところの価値観も重要なのかなって思いました。 やはり、私みたいに一途に彼女を思ってしまい、毎週週末に彼女とお出かけしたいって 思うような男性は、私だけを見て、軽い意味で束縛してっていう感じの女性とお付き合い したほうが幸せになりますか? やっぱり私は負におちません。彼女と旅行ってまだ1回しか行ってないのに、彼女は3日間も 旅行に別の男の人たちと行くし、気分悪く思います。小さい男かもしれませんけど、やっぱり 御互い一番で感じてもらえる関係になる人と一緒になりたいです。 こういう価値観の違いで別れることってありますか?女性にもわかってくれる人はいると 思うのですがいかがでしょうか。

  • 恋愛の価値観の違う彼氏との付き合い方

    付き合って2か月になる一つ年下の彼氏がいます。 私は今年から大学4年生になります。 付き合ってから分かったことなのですが、私と彼氏の恋愛に対する価値観が違います。 私は今まで近距離での恋愛しかしたことがなく、彼氏は反対に遠距離恋愛しかしたことがありません。それ故なのかは分かりませんが、私は頻繁に連絡も取りたいし、会える距離にせっかく居るのであれば会いたい方です。忙しくて会えないのは仕方がないのですが、それなら代わりに頻繁に連絡をくれるとか、寂しいと伝えた時には時間を探して1時間でも会えるように努力したいし努力して欲しいです。色んな所にも一緒に行きたいし、美味しいものだって一緒に食べたいし、記念日は何か特別なことをしたいとまではいかないけれど一緒に時間を過ごしたいです。 一方彼氏は、会うのは1週間に1度くらいで良いし、連絡を頻繁に取ることは苦手。私に依存はしたくないし、逆に私が彼氏に依存してほしくもない。自分のしたいことや自分の時間の優先順位が上で、彼女と一緒に何かして楽しむタイプではありません。記念日に関しても、今まで記念日を大切にする人と付き合ったことがないから自分もその習慣がついていない。…など私の価値観とは正反対です。 この恋愛の価値観の違いを踏まえた上で、これからも彼氏とお付き合いしていくにはどうすれば良いと思いますか? お互いに歩み寄って、理想とする価値観の中間地点を探り出せたら、それが一番良いと私は思うのですが…。 付き合った頃にこの価値観の違いで思うことがあったので私から電話で話し合いを持ち出したところ、彼氏の友人が家に来たとのことで話し合いが切り上げられました。後日また話し合おうという彼氏の言葉に了承の返事をしたのですが、それから話し合いの機会を彼氏から設けられたことはありません。この年末もこれからの付き合い方で話し合いになったのですが(これも私が話し合いを持ち出した)、親戚や友人と会う片手間で真面目な話をするのは申し訳ないから、と年が明けてからまた話し合おうと言われましたが、前回同様彼氏から話し合いの機会が設けられることは今のところありません。おまけに「近距離で恋愛をすることは俺には向いていないと思う」と言われてしまい…こんな付き合いを最初から諦めてしまっているような発言をされたことも私としてはショックですし、価値観の違いから「会うことがしんどいこともあった」とも言われてしまい…もうどうすれば良いのか分かりません。 連絡もくれず、私が寂しいと言っても「依存はしたくないし、されたくもない」の一点張りで会う努力もしてくれず、会うのは彼氏が会いたいと思ったときに私の家に来るくらい、事前からイルミネーションを見に行きたいと伝えていたにも関わらずクリスマスもどこにも連れて行ってくれず、クリスマスプレゼントもなし。私って必要なのかな、と最近ではよく考えてしまいます。 きっと彼氏は自分の理想の恋愛の価値観を変えるつもりはないのだろうと思ってしまいます。確かに彼氏の価値観に合わせていれば彼氏とは長く続けることが出来るかもしれません。ですがそうなるとすれば私は自分の価値観をひたすら無視し、自分が彼氏とともにしたいことも彼氏に伝えることが出来ず、彼氏の会いたい時しか会うことも出来ないでしょう。そんなしんどい思いをしてまで彼氏と付き合っていく意義があるのか疑問に思ってしまいます。 彼氏にも歩み寄ってもらうにはどうすれば良いと思われますか?私は彼氏の価値観も尊重したいので、会うのは1週間に2回程度、連絡もそんなに求めないようにする、そんなところから始めていますが彼氏は今までと何も変わらず…。本当にどうしたら良いのか分からず頭を抱えています。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼の恋愛価値観。どう向き合えば良いでしょうか。

    好きな人がいます。 10月から6回デートをしてきました。 私は、もう気持ちが彼に向いています。 告白はしていないけど、この付き合えるのか付き合えないのかわからない ズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 私の価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、避ける気もないし、今までどおりの関係を続けいきたいと言われました。 私も正直、彼とはこれからも2人で会いたいし 関係が終わってしまうのは悲しい。でもいつか付き合えたらそれが一番の思いです。 彼の価値観を受け入れることがベストでしょうか? 私はどのように接していけば良いでしょうか?

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?