• ベストアンサー

今更な恋愛に何の価値がある?

今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235665
noname#235665
回答No.1

あ~それね、そういう考えは実社会での経験が足りない精神的に未熟な人に多いようですね。 他人とコミュニケーションが満足に取れないとか、異性に相手にしてもらえない人だとそういう偏重的考えになるようですね。

その他の回答 (3)

• txm60414
回答No.4

性格ゆがみすぎ卑屈すぎ毎日同じこと書き込みすぎ。 女に縁がなさすぎて女に憎しみを感じてる一番怖いタイプ。 犯罪犯しそうだから近寄りたくない。

• rkagura
回答No.3

まあ、あなたの基準で言うなら負け組ですね、紛れもなく そうそう生殖機能を捨てることは後天的にもできるのでやってはいかがですか?

• kurione
回答No.2

行き場のない寂しさと怒り。この辺は分かるかも?。私の場合は「心を開いてくれない。」と言われ続けて・・・どうすりゃいいんだ??と頭にきたことがありました。でも思ったのは、多分私の自分勝手な恋愛観。裏切らない。期待に応える。寂しい想いをさせない。・・・などと、結局自分の理想論に酔っていただけ。あなたも実は分かられていると思いますが幸せと恋愛って思い込みと自己満足だと思う。 確かに俺はモテないという事は男のプライドにかなり響きますが、自分から好きになったことはあるのですか?好きになったら幸せになるか?処女かどうかなんて関係なくなる。処女だったからこそ経験して新しい好奇心に目覚める人もいる。 真面目だったから不実に憧れる。答えになっていませんが、私はいつでも負け組って思っていて、来るかどうかわからない一発逆転を夢見る方が良いと思う。まだ25歳なんだから。