• ベストアンサー

今更な恋愛に何の価値がある?

今更な恋愛に何の価値がある? 私は25歳男性の者です。 私は絵に描いたような陰キャです。 彼女は一度もいません。 去年も仕事で平成最後のクリボッチでした。 今年もバレンタインデーにプレゼントをもらえる相手はなし。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 どう考えても学生時代に恋愛経験がなく学生が終わって彼女ができてもこれじゃない感しかありません。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のオバさん(それも元ヤリマン)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のオバさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的に言って正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235665
noname#235665
回答No.1

あ~それね、そういう考えは実社会での経験が足りない精神的に未熟な人に多いようですね。 他人とコミュニケーションが満足に取れないとか、異性に相手にしてもらえない人だとそういう偏重的考えになるようですね。

その他の回答 (3)

  • txm60414
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

性格ゆがみすぎ卑屈すぎ毎日同じこと書き込みすぎ。 女に縁がなさすぎて女に憎しみを感じてる一番怖いタイプ。 犯罪犯しそうだから近寄りたくない。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.3

まあ、あなたの基準で言うなら負け組ですね、紛れもなく そうそう生殖機能を捨てることは後天的にもできるのでやってはいかがですか?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

行き場のない寂しさと怒り。この辺は分かるかも?。私の場合は「心を開いてくれない。」と言われ続けて・・・どうすりゃいいんだ??と頭にきたことがありました。でも思ったのは、多分私の自分勝手な恋愛観。裏切らない。期待に応える。寂しい想いをさせない。・・・などと、結局自分の理想論に酔っていただけ。あなたも実は分かられていると思いますが幸せと恋愛って思い込みと自己満足だと思う。 確かに俺はモテないという事は男のプライドにかなり響きますが、自分から好きになったことはあるのですか?好きになったら幸せになるか?処女かどうかなんて関係なくなる。処女だったからこそ経験して新しい好奇心に目覚める人もいる。 真面目だったから不実に憧れる。答えになっていませんが、私はいつでも負け組って思っていて、来るかどうかわからない一発逆転を夢見る方が良いと思う。まだ25歳なんだから。

関連するQ&A

  • 今更な恋愛に何の価値がある?

    私は25歳男性・大学生の者です。 私は全くモテません。 彼女は一度もいません。 私はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。 私は30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。 今恋愛出来ないと手遅れです。 私の一握りの矜持としておこぼれを漁るのは恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ? 一人が20代の男性で(それも非童貞)同い年の彼女(それも処女)と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさん(それもお下がり)と恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。 今まで何があったんだと。 さらに、そんなのを相手にするのもオバさんもしくはババア。 50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 現実的にいても正直価値は無いに等しいでしょう。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 私は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。 どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか? 性同一性障害として生まれたら良かったのでしょうか? 生殖機能が無いまま生まれたらよかったのでしょうか? 回答お願いします。

  • 今更な恋愛

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は全くモテません。彼女は一度もいません。僕はもし、30代で初めて彼女出来たとしたらそれは今更な恋愛だと思います。僕が30代だとしたら初めて付き合った相手も賞味期間切れの30代女性だからです。今恋愛出来ないと手遅れです。僕のプライドからして晩年の恋愛なんて恥です。 ーーーーーーーーー 例えばですよ、一人が20代の男性で同い年の彼女と結婚しました。 もう一人は、50代で初めて同い年のおばさんと恋愛して結婚しました。 どっちが幸せだと思います? 勿論前者でしょ? 50代の恋愛は今更ですし、これが初めてとなれば男の恥です。さらに、50代のおばさんには子ども作る能力はもうありません。 ーーーーーーーーー 初めての恋愛は早くして童貞捨てた人は勝ち組ですよね。 僕は全くそれと逆なわけですから負け組ですよね。どうすれば、もう少しはマシな負けを出来ましたか?回答お願いします。

  • 昨今の恋愛感

    質問の通り、昨今では童貞は一般的に女性(10~20代)から嫌われている存在だと思います。 ※全ての女性ではないです。 例。よく聞こえてくる多くの女性の生の声。 ・20歳を過ぎて童貞は欠陥、性格に難有り、異常、キモイ、陰キャ ・童貞は危険(犯罪者予備軍)、変態。 ・童貞は恋愛対象外。等 最近よく、多くの女性から聞こえて来る話なのですが、女性(10~20代)にとって童貞とは悪いことなのですか? また、上記の事から考えると、女性の印象が良いのはどちらかというと 童貞<ヤリチンですか? 割合的には3:7ですか? 最後に、最近の女性に嫌われている存在は、童貞と痴漢男、レイプ魔とではどれが嫌われているのでしょうか? また、あえて童貞を選ぶとしたらヤリチンと遊んでからの乗り換え相手としてATMや奴隷のように利用価値があるからですか? 昨今の恋愛感から考えて回答よろしくお願いいたします。 ※なおこれらは全ての女性ではなく、特に、最近の女性(10~20代)から多く聞かれる声ですので、誤解されないで下さい。 また女性を批判する質問ではありませんので。 気分を害された方、あしからずご理解の程よろしくお願いします。

  • 若いころ恋愛できなかったせいで

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか?

  • 10代の恋愛経験ない男を異常視する理由?

    僕はまだ19歳で、恋愛はもちろん、性行為もしたことがありません。 大学生くらいで童貞or彼女いないって、そんなに変ですか? 中学、高校は陽キャやイケメンでないと女性に好かれることはほぼありません。 中高で恋愛や性行してるのは少数のはずですよね それなのに、「中高で女性経験がないのはあなたの人格に問題がある」と回答する人が少なくありません(大抵は女性がそういった男性蔑視的な回答をしますが、このサイトではなぜかオジサンがそういう回答をします) 中高で恋愛経験がない、あるいは童貞であることは、少しからかう程度のものではなく、本気で人格を疑われることなんですか? 大学で好きな人ができて恋愛するのは遅いんですからほとんどの女性が、10代で恋愛経験ある男しか相手しないなんてことはないと思うんですけど(名推理)

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

  • 若いころ恋愛できなかったせい

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか? 「風俗行け」や「キャバ行け」、「婚活行け」は無しでお願いします。 風俗や結婚と恋愛は別です。 結婚なんてダサくて話題が少ない男でも真面目で仕事ができれば誰でもできます。 結婚とモテることとは全く無関係。

  • 恋愛列車に乗り遅れました…もう追いつけないのでしょうか?

    20代の男です。自分は今まで彼女が居たことがなく、恋愛に乗り遅れました。なので、もし彼女が出来たとしても恋愛経験の無さが露呈してしまうのが怖く、女性に積極的になれません…。これが中学生とかだったらいいのでしょうが、20代ともなるとそれなりのふるまい方を相手も求めますよね?年相応に成長していかなくてはならない… こういう当たり前のことに今まで気づけなかったことが悔しいです。  そして、セックスをするような段階になったときも自分は童貞なのでどう攻めればいいかもわからないですし、かといって女性にリードしてもらうのも恥ずかしいし、もうどうしようもありません…。  自分が女性ならばまだ救いがあったのですが、男で経験が乏しいのはもうほんとにクズだなと。自分が思うに女性は経験が乏しくても社会的に許される余地があると思うんですよ。処女は男に喜ばれることも多くありますが童貞なのを喜ぶ女性なんて稀有ですよね?処女には価値があり童貞には価値は無いのです。だから男である自分は、とりあえず誰でもいいから付き合ってみるべきでした。(告白されたことは何度かありますが、自分の好きな感じの人ではなかったのでその時は断ってしまいました…)男は女性みたいに「本当に好きな人と付き合いたい」なんて悠長なことを言っている暇は無いのです。その辺を女性にもわかってもらいたいですね。もしこれを見ている中学生、高校生くらいの男の子がいたらとりあえず選り好みせず、たくさん経験を積みなさいと言いたいですね。純粋な恋愛に憧れていると死しか待っていないよと。  何か話が脱線してしまいましたが、こんな僕はこれからどうやって挽回したらいいのでしょうか。女性に慣れる為に風俗とかソープに行くしかないんでしょうか?お金で解決するしかないのでしょうか?想像すると特にセックスする段階になったときがプレッシャーです。どなたか知恵をお貸しください。

  • 相手を選ぶ要素に恋愛経験の有無などあるのか?

    既に結婚している男で当事者ではありませんが、このサイトを見て 不思議に思ったので質問します。 例えば「30近くになって一度も恋愛経験のない男」はこのサイトでは 少なからず良くない印象を持たれ、中には人格否定まで言及したり、 結婚相手としては遠慮したいという女性もいますが、本当でしょうか? 今は婚活が盛んですが(マスコミの吹聴かもしれませんが)、結婚相手の 条件に過去の恋愛経験の有無がランクインしたことを見たことがありませ ん。結婚相手に求めるのは、性格の誠実さ、価値観の一致、安定した生活 が優先されると思います。童貞だから嫌、という女性など聞きません。 ここでそういう発言をする女性は、男性に対する「収入」「性格」 「価値観」などを差し置いても恋愛経験の有無を優先させるのでしょう か?それとも、恋愛と結婚は全く別と割り切って、恋愛の相手には 「恋愛経験の有無」を優先し、結婚相手には「収入」を優先させる のでしょうか? ・童貞で女性に慣れてなくリードもできないが、医学博士 ・恋愛経験豊富で女性をリードするのも上手いが、フリーター どちらを選びます?さらに、上記のような医学博士がいたとして、 「彼女ができなくて童貞で悩んでいます」と質問が来たとしたら、 「私は貴方の様な男性はパス」と言い切れますか?ネットで言えても、 お見合いパーティや結婚相談所で上記のような男性がいても、 「童貞だからパス」と却下できますか?

  • 彼女に対しての存在価値や恋愛観を教えてくだい

    少し長くなりますが、彼を見ていて疑問に思う事があるので質問させてください。 30代男性はとても働き盛りで忙しいと思います。 彼女の優先順位も低いなと、彼を見ていて思います。 彼は自分の兄弟の甥っ子や姪っ子の事もとても可愛がっていますし、付き合う前に(半年くらい前)2年以内には家庭を持ちたいと話していたので結婚願望は無い事はないと思います。 (付き合ってからそう言う話はした事ないので気が変わってるかもしれませんが) 会うとすごい甘えたでひっつき虫ですが、会ってない時は連絡もとりません。 私が連絡をすれば返ってきます。月に3回ほどしか会いません。 逆生活のためお互いタイミングが合わずお家デートだけの月も結構あります。 私は元々外出が好きではないので、それでもいいのですが、第三者が見れば付き合ってまだ半年くらいの割には、かなりしけた付き合いだと思います。笑 周りの友達の恋愛話を聞いてても、私達って冷めてると言うか盛り上がりにかけてるな~と改めて思います。笑 1人の時間も必要で、普段の仕事も忙しい彼を見ていて、この人にとって彼女って何なんだろう?いるのかな?とよく思います。 そこで質問です。 忙しい30代男性にとって彼女の存在価値や、恋愛観を教えてください。