• ベストアンサー

恋愛やセックスとどう向き合うか?

26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.3

自問してほしいことが一つあります。 質問者さんは >今の内に恋愛をしておくべきでしょうか? 「恋愛をする」という表現をお使いです。 あなたはその気になれば誰かを「好きになる」ことができるのですか? 誰かを選び、あの人を好きになろうと決め、そして「好き」になる。あなたにとって「好き」とはそういうものですか? 恋愛関係とは、「好き」同士で繋がる関係を指します。 恋は落ちるもの、「する」ものではありません。 免許を取る、歯を磨くように「する」ことはできません。 つまり「恋愛」という概念の解釈において、あなたと他の人たちとの間にはかなりの隔たりがあるようです。 であればです。 仮にあなたが20代のうちに恋愛をしてみたとしましょう。ある程度は歳をとった時にも通用するテクニックを学び、磨くことはできるでしょう。 ですが、あなたの内面の「恋愛をどう解釈するか」が他人と大きく隔たるため、現時点でも、年を取った時でも、あなたの恋愛には他の人と違う問題が生じるのではないか、が私の思ったことの1つめです。 あなたは現時点で「恋愛をする」ことが可能でも、それは「恋愛」ではなく、「無料の風俗」「生きた人間を性的玩具として扱う」となんら違わないのではないでしょうか。 そして今の内面が変化しない限り、年を取ったときもあなたの恋愛の解釈はほとんど同じということになります。 ご質問を読むと、あなたは自分がその気になりさえすれば誰か他人と「恋愛をする」ことが可能だ、と考えているように見えます。 誰かにアプローチし、私の彼女になってくださいと言う。(彼氏でもいいですが)相手の女性が承諾し、私的な交際が始まる。 それが可能だと考えている。 実際に可能なのであれば、それはあなたがいま持っている何らかの、恋愛スキル以外の要素に大部分を依存するでしょう。 たとえば、あなたが絶世の美男子で、道を歩くだけで女性がときめいてばたばた気絶するほどだとか(冗談です)、 あなたは毎日お金の使い道に困るほどの大富豪なので、女性に「私とつきあってくれれば、毎日10万円あげましょう」と言えばうなずいてもらえるとか(冗談です)。 冗談ですと書いたのは、これらは極端な例を挙げてみただけだからです。 あなたが「自分が思い立てば恋愛をするができる」と考えるに足りる根拠があるのであれば、あなたは恋愛スキル以外に恋愛界隈で通用する何らかの大きな武器を持っているはずです。 その大きな武器があるならば、あなたは現時点でコミュ力がマイナスでもファッション性皆無でも「彼女をつくる」ことができるでしょう。 であれば、今、気乗りしないのに無理に「恋愛する」を実行する必要はない、が私が思ったこと2つめです。 あなたが持つその強い武器を、あなたはどうしても彼女が欲しくなる時まで維持しておきさえすればよい。 そして、あなたが「恋愛界隈で大きな武器となりうる要素」を今何も持っていないのであれば、あなたが「恋愛するをしてみよう」と思ったところで、あなたは20代でも年を取った後でも「恋愛をする」が不可能です。 あなたは、恋人というものが何だと思っていますか?自分の「恋愛をする」のための消費財ですか? 違います。 あなたがそれを理解しない限り、恋愛は今でも年を取ってからでも難しいでしょう。 つまり、他人の内面をある程度理解し、自分と違う部分を受け入れ、自分と違う部分をこそ首肯し、好ましく思い、それを伝えるすべを学ぶ、それが恋愛です。学ばなければ、恋愛は不可能です。 つまりあなたに可能な恋愛とは「誰か適当な他人を自分の目的のための消費財にする(性的玩具化することを含む)」ではないかと言うのが私が思ったことです。 あなたのご質問は「今のうちに一般的な恋愛スキルを学んでいたほうがよいか」ではないかと思いますが、あなたが恋愛スキルを学んでも、恋愛を学ぶことがないのであれば、それは歳をとった時にも役には立たないだろうし、年を取ってからスキルを磨いても結果に大差はないだろうと思います。 あなたが今「恋愛をする」をする意義は低いのではないか、が私の回答の総論です。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます >あなたは自分がその気になりさえすれば誰か他人と「恋愛をする」ことが可能だ、と考えているように見えます。 自分ではそのつもりはありませんでした。 >あなたのご質問は「今のうちに一般的な恋愛スキルを学んでいたほうがよいか」ではないかと思いますが そっちの方が正確です。説明不足で申し訳ありませんでした。 >あなたはその気になれば誰かを「好きになる」ことができるのですか? 誰かを選び、あの人を好きになろうと決め、そして「好き」になる。あなたにとって「好き」とはそういうものですか? 今の時代の恋愛観はそんなものじゃないですか? アプリや合コンなどで出会って、良さそうなら出会いを求める者同士付き合ってみる。みたいな感じだと思っていたのですが…。

その他の回答 (6)

回答No.7

以前に回答した者だけど マッチングアプリでセフレ作るのは難しくないよ。友達作るわけじゃないから人間性とかより 身体の相性だから。 人格とか条件なんて求めないし 素直にSEXしたいって言えば話早いよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 最初からセックスありきだと断言しちゃうんですね

• makaay10
回答No.6

恋は落ちるものでするものじゃないって理屈は分かりますけど、質問者様みたいなタイプの男性って自然に異性と触れ合う場所や関係性だけでなく出会いを作る意識や技術をもってない事が多いわけで、それを改めないと恋に落ちる事さえ起こり得ないってケースはよくあるでしょうね。 いざって時の為に刀は磨くものなのにいざって時が来たら刀を磨き始める事を恋愛経験のない男性はやりがち。質問者様がめんどくさい・・なんて事を平気で言ってるのは「好きな女性が出来たら努力すれば」なんて感覚があるから。それで世間の男性と渡り合えると本気で思ってます? 童話のアリとキリギリスで夏に怠けていたキリギリスは食料が枯渇して凍死します。恋愛での質問者様は春も夏も怠けてて、秋になりつつあるのに「めんどくさい・・」ってまだ言ってる。キリギリスと同じ末路を辿る可能性がどんどん高くなっているってのが現状だと思いますよ?

質問者

お礼

ありがとうございます 確かに日頃から磨いておけば損はなさそうですね。 自分の場合「恋するつもりが無ければ努力しなくていい」という思想になってしまっています。

• negimaru3
回答No.5

あのね、愛のあるsexは最高に気持ちがいいのよ。 そして、恋の始まりは、美しい異性に会ったとき、この人に触れたい。なのね。 だから、やりたい🟰好きで合っています。 それで、お金払ってすぐにやらせてもらえるわけでは無いから、その異性に好かれたくて、内面や外見を磨くのよ。 そういうのが努力じゃなくて、行為全般、楽しんでやれるのよ。恋をしていると。 恋できるといいね。

質問者

お礼

ありがとうございます >そういうのが努力じゃなくて、行為全般、楽しんでやれるのよ いまいちその感覚が分からなくて… 好きな相手が出来れば分かるでしょうか

回答No.4

文面を拝見しました 26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか? >「気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。」 >あなたがめんどくさいと言っている事に対し何故、私たちがアドバイスをしてあげる必要があるのですか? 基本、どんなことを書いても良いとは思います。 それが性的な事もです。 でもこの一文章であなたのためにアドバイスを書くことが嫌になりました。 人が見るのだから、ご自身の中でルールを決めて人に向けて使っては行けない言葉を決めておかないと。 人が見るのですから、人を思いやれないと痛い目に合うのはあなたになりますよ。

質問者

お礼

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした

• zabusakura
回答No.2

面倒くさいと思うのなら恋愛は難しいと思います。 恋愛や風俗に頼らないセックスって難しくないですか? モテる人なら簡単かもしれませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます 恋人を作るまでの過程も、付き合ってからも大変そうだなという印象が強くなっているので、そのイメージを変えるところからですね

回答No.1

マッチングアプリでセフレつくりゃいいだけの話では?

質問者

お礼

ありがとうございます それが一番の理想ですが、そこまでの道のりが大変そうだなと思ってしまい、二の足を踏んでいます。