• 受付中
  • 困ってます

恋愛もセックスも諦める方法

23の男です 先月発達障害の診断が出たことがきっかけで、新卒で入社した職場を退職してしまいました。 その後、就労移行支援施設へと通うことを前提に色々と活動していますが、恋愛やセックスに関して心残りがあります。 大学時代は好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまった経験がきっかけで、恋愛に関してはそれを上塗りしたいような、その人を振り切れないような思いがあります。当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。 そうした思いを何とかするため、就職したらマッチングアプリを使うなり風俗へ行くなどしたいな、と考えていましたが、退職した今ではそれは難しいです。 就労移行支援を受けている間は収入を得ることは出来ないし、就労して稼げるようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっているだろうし、恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力になると思うとかなりしんどいです。その上コロナウイルスで風俗の利用もし辛くなってしまい、八方ふさがりになってしまった気がします。 いっそのこと恋愛もセックスも諦めてしまいたいですが、未だにそれらを諦めきれないし、出来なかったことへの後悔や怨念めいた物も渦巻いています。どうすれば諦めることが出来ますか?

みんなの回答

• 回答No.5

絶望的な方法ですけどね。女なんてもう顔も見たくないと思うほどに手ひどい経験をすればそれがいわゆるトラウマというものになって諦めるというか、嫌になっちゃうと思います。 恋愛をやろうと思ったら、多少なりともお金はかかります。最低限、デートにかかる費用の自分の分くらいは必要ですよね。 だけど女性って、綺麗でいるためにはお金がかかるんですよ。お化粧品を買わないといけないし、マツエクだのアイプチだのと手間もかかります。可愛らしい格好でいたいと思ったら、ユニクロやGUばかりというわけにもいきません。 それだけ自分に対する投資がかかるわけですから、それなりに若くて可愛い子と一緒に過ごすなら、最初のご飯代は負担するくらいの甲斐性は必要ですよね。せっかくのデートでサイゼリヤってわけにもいかないでしょう。 いつ来るか分からない諦めの境地になるまで待つより、普通に働けるようになるように頑張るほうがむしろ簡単だと思いますけどね。

質問者からのお礼

ありがとうございます 正直二十代前半すぎたら恋愛は厳しいかな、と勝手に思ってるので、それまでに働けなければダメそうですね。