• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セックスから始まる恋愛

私は17の女子です。 周りは恋愛を謳歌している中、 彼氏もいない私は友達の話 (彼氏とのセックスや恋愛経験談)を聞かされ、 どんどんそういうものに憧れてしまい、 ネットで知り合った人と会い、 その日に行為に及びました。 出会いはそんな不純なモノ。 それでも一応付き合うことになったのですが… 私は彼のことが信じられません。 「セフレか彼氏か選んでいいよ」と言われたことも 私には理解できません。 それって好きじゃないじゃん、と思うのですが… それにセックスから恋愛が始まるのか、 始まらないのかもわかりません。 彼は私をどういう風に思っているのでしょうか? セックスから恋愛は始まるのでしょうか? (支離滅裂な文章でごめんなさい!) 厳しいご意見、ご回答待ってます。

noname#14795
noname#14795

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数3285
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

うわ、もったいないなー。 まあ、しちゃったものはしょうがないので、不純かどうかは別にいいとして。 で、あなたは?その彼のこと、好き? セックスなしで会いたいと思う? 手をつないでるだけで、満足する? 彼がどうかじゃなくて、肝心なのは「あなたが」どうかってこと。 それから彼の態度がどうおかしいか考えましょうよ。 体から始まる恋愛って言うのは、ある。 でもそれは、それまでお互いをちょっとイイナと思ってたとか、 そういうのがあってっていうのが多いんじゃないかな。 あなたの文章からすると 「とりあえずエッチしたいから」でしちゃった。 だからまだ気持ちがついてきてないんじゃない? 彼の言い方もずいぶんだと思うけどね。 「セフレでも彼氏でも」なんて。 でも、彼も自信ないんじゃないかな、あなたの気持ちに。 とりあえず、恋人とかセフレとかじゃなくて、友達になったら? それで、ホントに好きなら付き合えばいいし。 おばちゃんとしては、その若さでセフレは作るなといいたい!そんな安売りもったいない!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…。 友達になるっていうことは考えてませんでした。 私の気持ちは… ただ寂しいから一緒にいたいだけかもしれない。 …もう一度ちゃんと考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

いろんな方がきちんと質問者さんに対して、 とても為になる回答やアドバイスをされています。 私が思った事、言いたかった事の大半が書かれています。 そこで、ちょっとトピずれになるのですが、 一つだけ質問者さんに言いたかった事を書こうと思います。 性行為は「危険を伴う行為でもある」という事を覚えておいて下さい。 相思相愛の二人の行為であっても、 場合によっては、自分自身はもちろんの事、 相手、家族(将来質問者さんが出産するであろう子供を含む)をも 危険に巻き込む事があるのです。 心身ともに傷つく事があるのです。 性行為に興味を持つ事自体、悪い事ではありません。 折角ですから、今回の事をきっかけに、 性行為に関する事をきちんと勉強して下さい。 それは、質問者さんの心と体を大切にする重要なステップです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうことはわかっているつもりでした。 というのも母が早くに私を産んだり、 知人が若いのにシングルマザーであったりして、 大変苦しい思いをしたという話を聞かされていたから。 それなのに軽薄過ぎたと思います。 少し自暴自棄であったということと好奇心が重なって 今回のようなことになってしまったのだ と今は考えています。 もっと自分の身体を大切にしようと思います。 回答・ご指摘ありがとうございました。

  • 回答No.14
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)

セックスというのは、 「チャンスさえあれば誰とでも出来る」のが男です。 (女性でも同じでしたか???) 風俗店などで性処理している人は、 別にそのお店の人が好きだからしているわけではありません。 わかりますよね。 でも、そういうところはお金もかかるし、 相手が商売と割り切っているので、 面白み(新鮮味)に欠けるのです。 だから、あなたのような人をネットで探します。 >「セフレか彼氏か選んでいいよ」というのは、 「自分は好きという感情は無いけど、 折角セックスをさせてくれる「いいカモ」を見つけたんだから、 上辺だけは、あんたの好きな形に合わせてやるよ。 逃げられたら不自由するからね。」 という事です。 そうでしょう? 他に何か意味がありますか? そんな相手に何を悩むのか? おじさんには、さっぱりわかりません。 そんな、 あなたの人格を福引の抽選会みたく軽く扱うような「脳足り●男」は、 「たとえセックスが先でなくても相手にしない」のが、 正常な17歳の感覚だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハッとさせられました。 いいカモですかぁ… なんか彼の言葉を思い出したら笑えて来ました。 そうか…自分そんなことにも気付かないなんて。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

色々回答があるようで・・・(汗) あたしの場合でお話しましょう!あたしはですね、過去に恋愛をしましたがいずれもエッチからの恋でしたよ! 初体験の時もそう・・・そして今現在の恋も・・・(苦笑) ここで、ちょこっと質問宜しいでしょうか? ネットで知り合ってそういう事に及んでしまった質問者様。 ネットのやり取りの中で付き合おうとかそう言ったほのめかすような言葉って言うものはなかったのでしょうか? どのような経緯で「会う」となったのかは不明ですけど・・・ あたしと質問者様と違うのは、ここかな?って・・・勝手に思ったのですが・・・一応あたしの恋の始まりのきっかけはメル友だったり、昔でいうベル友(←古い)だったり・・・お互い会った事はないのに、その中のやり取りだけで、「好きだよ、付き合おう」ってなり(そりゃ、会った事も見た事もないのに・・・そんなんあり?!って思いました)、会ったわけですが・・・んまっいずれも成り行き??襲われた??んな疑問の中でコトに及んだ訳ですが・・・(苦笑) 幸い、やり逃げ?ってやつですか・・・?には、至らずちゃんと付き合えた訳ですけどね・・・。それは幸いなのかもしれませんけど・・・ 最初からエッチして付き合うきっかけになったのかは分かりませんけど、そう言う恋もあってもいいんじゃない?って思うんですけどね! 初体験の時、確かに質問者様同様、好奇心でしてしまったけれど、最初は好きかどうかも分からなかったけれども・・・何度も会う内に「好き」っていう感情が芽生えましたからね! エッチから始まる恋・・・あってもいいと思いますよ。 それは、質問者様が今後その彼とどのように向き合っていくか次第だと思います。最初は好きかなんて分からなくて当然!これからだと思いますよ。あたしはそのように恋愛してきましたから・・・焦らなくていいと思います。はい。 んまっ、ちょっと彼的にも曖昧な態度だな~って読んでて思いましたけど・・・(汗) でも、やっぱりこれは質問者様次第なのかな?って思いました。 これから、徐々にその想いって言うものを見出していって欲しいな~って思いました。頑張って下さいね☆ 長々とごめんなさい。読んで頂いてありがとうございました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会う経緯はうろ覚えなんです… ただお互いフリーだから会って良かったら 付き合おうという感じだった気がします。 でもそれが… 何度も会ううちに芽生えますかね… 彼にも不安なんですが、 それより自分自身が今は不安です。 寂しいから一緒にいたいだけなのかもしれない。 自分自身のことをよく考え直してみます。 長文嬉しかったです。 応援・回答ありがとうございました。

  • 回答No.12
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1258/5086)

はあ~ やっちゃいましたねー できれば、その前にココで質問してほしかった・・・ 避妊はちゃんとしたんでしょうね。大丈夫ですか? >セックスから恋愛は始まるのでしょうか そういうこともアリですけど、今回の彼は問題外でしょう あなたに、ふさわしくありません。 彼の頭には、すぐになんでもヤラせる女としてインプットされていますよ。 本当の彼氏というのは、Hしなくても側にいるだけで暖かく包み込んでくれるものです。 今すぐ、彼から離れないとドロ沼にハマりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この年だとお互い困るので避妊はちゃんとしました。 >本当の彼氏というのは、Hしなくても側にいるだけで暖かく包み込んでくれるものです。 心に響きました。 そういう人を求めていたはずなのに いつのまにか思考がバカになってたんだな。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

好奇心で初体験してしまったんですね。 過去を振り返った時 自分自身辛くなります。 20年近くたってもなんかそれを思い出すと後悔しますね。 自分がどうでもいいような扱いをされるのは 後々に響きます。 そんな人とはお付き合いせず 本当に好きだと思える人と してください。 傷つくのはあなたですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に好きだと思える人… なかなか出会いがないということに逃げてしまって 好きだと思える人って現れるのかなあ、と。 でも好きでもない人と付き合うのはバカですよね。。 虚しくなるだけでした。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

セックスから始まる恋愛はあるけど、若い女の子がセックスをエサにして恋愛に持ちこもうとしても、男はセックスにしか飛びつきませんよ。 彼はあなたのこと、深くは思ってない。セフレでも彼氏でもいいのは、どっちにしろやれるからでしょ。 女は体を許すと心までほしがるけどね、体を安売りする女の心なんて男はどうでもいいんだよ。 体を安売りしても、心は汚れていないなんてうそだしね。その手の小説とかいっぱいあるけどさ。 好きでもない男に体だけ任せたって、心に何も生まれない場合もある。でもこれは自分の体を「商品」にした場合でしょ。金で交換できるなら心は持っていかれないかもしれないけど、そうじゃないなら大概無理、女はそんなに割り切れる生き物じゃない。 女のセックスは、子供を宿す行為。男みたいに出せば終わりじゃないから、簡単にしちゃいけないのよ。 セックスから始まる恋愛があるのは、いろんな恋をした後。その彼とは別れて、本気の恋してみたら? セックス抜きの。 いつか自分の初体験を後悔する日が来ると思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>いつか自分の初体験を後悔する日が来ると思うよ。 …それはあるかもしれません。 ですがその前にバカな経験をしていたので それを忘れるためにということもあったのですが… 結局余計傷ついてしまった。 いろんな恋ができるように とにかく今はよく考え直します。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

はぁ・・・やっちまったもんはしかたないけど、この場合「遊び」で恋愛には発展しないでしょう。 この場合、彼にとって「付き合う」=SEXで、はっきり行って女子高生の(おまけに処女だったこの)体目的以外に考えられないでしょう、きつい言い方になるけど。 SEXがきっかけとなって恋愛に発展する場合もあるでしょうが、それはお互いを知ってた=たとえばグループで付き合ってた良い雰囲気になって・・・とかそういう場合で、まぁ稀に「人目あったその日から・・」ってのもあるでしょうが。 ついでにひとつ。 女子中高生がよく読む雑誌の「体験談」なんてのはやらせが多いからね。つまり「編集部の男の人」がでっち上げて書いてる場合が多い! だって、過激に書いたほうが売れるでしょ?おまけにあわよくば・・・って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体目的ですか…。 まぁそうですよね。 そういう雑誌は信じないんで読まないんですが 周りの知人がだいぶ進んでいたもので… その話も脚色されているかもしれないんですけどね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)

こんにちは。 >私は彼のことが信じられません。 「セフレか彼氏か選んでいいよ」と言われたことも 私には理解できません。 私も理解できません。 こんなこという男は恋愛対象外ですね。 やめておくのがいいですよ。 遊ばれてると思います。 きっとあなた以外にも出会い系などで知り合った遊び相手の女がたくさんいるでしょう。 男の人は下心があれば、いくらでも甘い言葉をかけてきますし。 セックスは好きな人ができてからするものだと私は思っています。 だって、好きじゃないひととしても気持ちよくないじゃないですか。 周りのお友達が経験してるからと言って、あなたも今すぐ経験する必要はないですよ。 自分が好き!って思える人ができてからでいいのではないでしょうか。 私の友達で20歳過ぎても未経験の子、何人かいますよ。 その子は本当に好きな人とする!と言ってて、自分の体をとても大事にしています。 素敵な考えだなって思います。 恋愛は好きな人とはお話するだけでも楽しいものですよ。 まだ高校生ですよね。 体の関係抜きの恋愛を楽しむのが、まず大事なのではないでしょうか。 もっと自分のことを大事にしてあげてくださいね。 恋愛感情のない人に対してより、自分が本当に好きな相手にエネルギーを使う方がどんなに良いか・・・ >セックスから恋愛は始まるのでしょうか? 実は私、経験者です。一度だけあります。 友達だった人と、セックスしてから、きちんと告白され、付き合うようになりました。 ただ、お互い好きだったので成り行きというか、セックスができたんですけどね・・・とにかく始まりはセックスでした。 で、その人は今の主人です。 いまでも仲いいですよ。 なので、セックスから始まる恋愛はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前は絶対この身体を守り通す!と思っていました。 けれど… たしかに未経験者はいっぱいいるのですが、 どうしても身近な人の話しか耳に入ってこなくて… 未熟者ですね。 >恋愛は好きな人とはお話するだけでも楽しいものですよ 前に好きだった相手のことを思い出しました。 その人とは話すだけで毎日楽しかった。 今更ですがそういうことかと気付かされました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

あります。 もちろん、それがどういう物かは、その時々で違ってきますが。 ただし、今回の相手は、ダメです。 全く問題外。 女性にセフレか彼氏かの選択をさせ要なんて男は、 体は大人かもしれないけど、思考はませた知識先行の中学生レベルです。 最近「電車男」なんて、ドラマが話題ですが、あの彼の方が、純粋に恋愛をするために頑張ってます。見てたら笑いますが、まわりの恋愛に幼稚な連中が物語を進めているのが滑稽ですね。 そう言う意味で、SEXに興味を持つのは良いし、遊びと割り切れるだけ、ちゃんと心ある恋愛してSEX経験を積んでいるなら良いけれど、SEXからの恋愛があるかなんて事を聞くあなたの場合、恋愛できなくなる可能性も高い。 恋愛って、誰でも出来るし、願望と想像の中で恋愛する人も多いけど、現実は簡単に出来る物じゃないので、恋愛の仕方を知らない大人は意外と多いのです。 人を愛し、人を恋しく思う。 最近は特に行為先行で、感覚的に理解するのが難しいですね。 今回の恋愛を知らない、さめた彼の心に、本物の恋愛をさせる自信はありますか? 本気で愛し、恋しく思えるようになれますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本物の恋愛をさせる自信は無いですね… 自分が本物の恋愛をしたことがない限り 自信はありません… 彼を愛するよりも そういう関係を愛するしか出来ない今は 恋愛が出来なくなる前にもう一度よく考えてみます。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.6
  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)

>周りは恋愛を謳歌している中、 まず、ここから考え方(見る視点)を改めるべきです。 おそらく身近な友達の「彼ができた」「付き合う事になった」「初体験をした」 などの会話を聞いて触発されたのでしょうが、その付き合いなどが全て「恋愛」 であり、皆が謳歌しているのでしょうか? 愛されたい、愛したいという気持ちは誰にでもあります。 しかし恋愛は自分と相手、二人の気持ちが揃わない事には恋愛関係とは言えません。 まして昨日や今日に知り合って、好きだとか愛しているとか言えるのは、余程素晴らしい 出会いがないと、そう簡単にそんな気になれるものではないと思います。 簡単に手に入る恋愛もどきは、実際の恋愛と似ているが別物です。 恋愛もどきにはSEXもあれば甘い言葉もありますが、恋愛に一番大切な相手を思いやる 気持ちが欠けているのです。 それは、あくまでも自分本位のものです、貴女のその男性に対しての気持ちの様に。 勿論、SEXから始まる恋愛もごく稀ですが存在します。 しかし、それはセフレか彼氏かなどというレベルで論じるものではありません。 もし貴女が彼の事を真剣に考えたなら、それは恋愛に変わるかも知れませんが、 ただSEXしただけで互いに心の琴線に触れるものがないなら、それは只の情事 なのです。(まだ貴女がその男性に片想いになる方が恋愛に近い) けれど落ち込んだり、既に過去の出来事に思い悩むのも愚かな事です。 貴女の知的好奇心を満たす為の実験程度に考えてしまう事です。 しかし二度も三度もするほどの実験でない事は確かです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋愛もどき… 相手を思いやる気持ちですか… 私の方がその彼よりも無いと思います。 冷静になって気付いたことは、 私が一方的に彼に色々してもらってること。 まずは自分を成長させようと思います。 それから恋愛。 今回は実験だった。 結果は自分が子供だってことがわかりました。 回答ありがとうございました。