恋愛中の体の関係は当たり前?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛中に体の関係になることは普通ですか?結婚前に男性が体を求める行為は軽いと思われることもありますが、それは必ずしも正しいとは限りません。
  • 彼氏に体の関係を求められた経験があり、ネット上の知識から彼を幻滅させて別れたが、親友からは物の考え方が極端すぎると言われた。
  • 別れた彼氏から謝罪のメールが届き、やり直すチャンスを考えているが、自分の考え方が間違っていたのかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛でセックスは当たり前?

20代学生の女です。 恋愛中に体の関係になることは普通ですか? 付き合って3ヶ月の彼氏から体の関係を求められました。 私は、ネット上の知識で結婚前に男性が体を求める行為はその女性を軽く見ている。というふうに認識しています。 なので、彼氏に幻滅。即別れを切り出しました。 そのこと親友に話したところ、「ありえない!!頭が昭和すぎる!○○君良い人だったじゃん!もったいない!」、「あんたは物の考え方が極端すぎる。こんなんじゃあ今後良い男との出会いなんてないからね!」と怒られてしまいました。 別れた彼氏はというと「あの時はごめんね。もう一回やり直すチャンスをくれませんか?」という謝罪のメールが来ていました。 これを見て、私が間違っていたのかな?彼とやり直そうかな~?と考えているのですがどう思いますか? ちなみにその彼は私に付きまとうストーカー男(元彼)を撃退してくれた勇者でもあります。

  • da43
  • お礼率100% (46/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.5

普通であろうとなかろうと、アナタと彼の交際には関係ないですよ。 アナタは性交を求める彼に幻滅して別れた。 アナタが別れたいから別れたのでしょう? 彼が好きであったから交際していた。 嫌いになったから別れた。 それだけでしょう? それとも友人に怒られたら、また彼の事が好きになったのですか? セックスは男女の間では切っても切れないものです。 しろとは言いませんが、求められたからって嫌いになる気持ちは、私にはサッパリ理解できません。 好きでも無いのに、ストーカーを撃退してくれたので、交際をしていたのですか? セックスは好きな人と、したくなったらしてください。

da43
質問者

お礼

そうですよね。関係ないですよね。 う~ん。セックスしたい!と強く思うほど燃えるような恋ではありませんが、彼とは結婚したいなと思うほど心地よい関係でした。 なのでしょうもない知識で捨ててしまったことを今更ながら後悔しています。 私は、あまり男性のことが知らなくて、よくネット上のことをあてにしてしまうんです。 そこで掲示板の「キープ女ならやる」、「好きな女ならやらない、大切にする」という世の男性達の書き込みを鵜呑みしてしまって… この経緯に至ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.20

 >恋愛中に体の関係になることは普通ですか? 回答の中に恋愛=セックスだなど言う方がいます。  また処女で結婚してセックスが合わないで別れるよりは 経験してから結婚する方がいいなどと言う方もいます。  恋愛=セックス おかしくないですか 恋愛とは単なる知人の関係でしかないのです。 恋愛関係という法律用語はないと思います。   恋愛関係に何の法的拘束力もないのです。  知人同士ならばセックスしろと言う理屈はどう考えても納得できません。  私は経験女性と、離婚経験のある女性を選べと言われたら 当然離婚経験のある女性を選びます。   離婚経験はいけないのですか?      それよりも何の手続きもせづ安易に何人かの男に裸の 体を開いてきた女性の方が信頼できません。  質問者様の人生失敗するのも自己責任です。 自分で判断して失敗したなら自分で納得しましょう。   他人に言われて失敗したら悔やみますけど自分で失敗したのなら 納得できます。 

da43
質問者

お礼

ん? つまり結婚前にセックスは良くないと 確かに。不特定多数の相手と安易に体の関係を持った人は男女問わず信用できませんね。 私もそんな人狙い下げです。 確実に病気も持っているでしょうから。 でも他の多数の回答を見て本当に信頼できる相手なら、一回でも経験しておいた方がいいのかな~と思いました。 彼の人間性を見極めてから挑戦しようと思います。

回答No.19

考え方に、昭和も平成もないです!インタネットは、いい加減なものです。ウィキペディアもいい加減なことがかかれてあります。それを信じる貴方もいけません。恋愛にSEXは、つきものです。男性は、体の関係を求めます。まともな男性なら、当然です。ストーカーを撃退してくれた・・・。しかし、貴方の言う彼もまた、ストーカーになるかもしれません。この世は、男と女、陰と陽、森羅万象、光と陰・・・。必ず、表裏一体に、なっています。貴方が好意を抱かなくても、相手は好意を抱いている・・・。勇者であるというなら、焼けぼっくいに火をつけるのもよいでしょう。つまり、復縁することです。お幸せに!

da43
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁できました。 いずれ挑戦してみたいと思います! もうネットの情報は当てにしません!

回答No.18

補足を求めます。 ストーカーの元彼とは体の関係はありましたか? なかったなら話は分かりますが、あったなら一貫性がないと思います。 貴女がまだ未経験として、婚前にするしないは個人の価値観で、古いも新しいもありませんよ。 貴女とは逆に、セックスが全くなくて別れる恋人や夫婦も今日では存在します。 別れる原因の根本は価値観の相違です。

da43
質問者

お礼

ありません。 セックスを拒み続けたら浮気され それで別れたら彼はストーカーになってしまいました。 彼の嫌がらせは本当にきつかった…。 その時、助けてくれた今の彼氏とやり直しました。 セックスは後になるからもしれませんが、関係を大切にしようと思います。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.17

30代♂です。 古いですね。 結婚して性の不一致で別れる人もいます。 相性を確認するうえでも私はしておいた方がいいと思います。

da43
質問者

お礼

へぇ~。性の不一致とかあるんですね。 まぁまだかなり先になるとは思いますが、挑戦してみようと思います。

回答No.16

もちろんその考え方は良いのですが、 問題は世間一般と異なった考えを持っている場合に 事前に彼氏とコンセンサスを取っていなかった点ですね。 一言言っておけばこんな問題にはならなかったですよね。

da43
質問者

お礼

はい。ちょっと私がいい加減すぎたかなと反省しています。 彼とはやり直すことに決めました。 ありがとうございます。

noname#137551
noname#137551
回答No.15

ネットに書かれてることを間に受けず・流されず、 自分の気持ちを大事にしてください。 ネットの知識抜きにして、 彼と体の関係までいきたいのかいきたくないのか、 本当に別れたいと思ってるのか、 もう一度自分に素直になって考えてみてください。 ネットに書かれてあることを全部間に受けてたら 現実の世界から離れていきますよ。

da43
質問者

お礼

はい。自分の信念を大切にしようと思います。 彼とはやり直すことにしました。 でもセックスはまだ遠い話になりそうです。

  • anemone2
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.14

結婚するまでセックスはなしです。 常識のある人であれば当たり前です。 残念ながら快楽にひた走る人が多いので、この回答は一般的とは言いません。

da43
質問者

お礼

他の人の回答ではセックスするのは普通らしいです。 愛情が深まるらしいので、いつかはやってみようかなと思います。 でも女は何かと負担がつきものなので、体を許していい相手かどうか慎重に見極めたいと思います。

  • gre2483
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

若いうちは、やりたい!やりたい!で頭いっぱいです。でも本当にあなたのことが好きなら1年だって待つはずです。もしも3か月も待てないのなら体だけの目的かもしれません。 周りに流されず自分の考えを一番に考えて行動してください。初体験は1度きりです。 あとでその彼よりももっと素敵な人が現れ、愛した時にこの人に初体験を捧げたら良かったと後悔するかもしれませんよ。

da43
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とはやり直すことになりました。 セックスは、かなり先になりそうですが 、それまで待っていてくれる人なら本気ってことですよね?

  • ichiro5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

ネットの知識なんかに毒されない方がいいですよ。 貴方が本当はどうしたいか、それだけです。 結婚するまで処女を貫くのも1つの選択肢です。 個人的には未だにこんな考え方の人いるんだ、という感じですが。 20代で付き合って3ヶ月も経つのにまだ身体の関係がないなんて結構驚きです。 愛の無いセックスもあります。快楽だけのためのセックスです。 それは確かに女性軽視の面もあるかもしれませんが、こういう場合はもちろん女性もそれでOKしてることが多いですのでどっちもどっち。 一度話し合ってみるべきだと思います。2人の共通認識を確認しあう時間が必要でしょう。 別れの理由としては正直、馬鹿馬鹿しくて勿体ないと思いますので。 セックス中は愛されてると感じるらしいですよ、女性は。 愛してない相手だとしても。行為の後は自己嫌悪になるそうですが。

da43
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.11

>恋愛中に体の関係になることは普通ですか? 普通って、何ですか? そういうことを考えたことがありますか? 貴女の恋愛は、普通の為にするのですか? 他人の為にするのですか? 彼の為にするのですか? 恋愛とは、自分の幸福の為にするのであって、 自分を犠牲にすることでもなく、 普通である為にするものもありません。 ならば、セックスをしようが、しまいが、 そんなこと、二人の関係で決めれば良いことです。 普通かどうかなんて、どうでも良いことです。 関係ありません。 >ネット上の知識で結婚前に男性が体を求める行為は その女性を軽く見ている。というふうに認識しています。 これは、ちょっと理解に苦しみます。 では、ネット上で、女性が男性の求めに応じないのは異状だという 話になれば、貴女は我慢して応じるのですか? 私が問題にするのは、それが貴女の考えでなく、 ネットから得られた「知識」だからです。 そんな知識なんて、何時、変わるか分りませんよ。 例えば、googleで「恋愛 セックス」と検索すると、 1810万件(5月22日現在)もヒットしますよ。 その全てを見たのですか? 知識ではなく、貴女の考え方、信念が重要なのです。 もしも、信念ならば、彼が言葉で謝ろうが、行動が本音ですから、 貴女が彼を許すなんて、ありえないことです。 つまり、貴女は、貴女自身のあやふやな知識で、 他人を評価しようとしているだけでなく、 その評価自体がいい加減なものだと、言っているのと同じなのです。 まずは、貴女の考え方をきっちりと決めることです。 ついでに言えば…… 正しいかどうか、わかりませんが、一般的な話として…… 信念は重要なのです。 信念は、言葉や行動にあらわれるのです。 よく、国会議員などの失言が問題になっていますが、 本気で考えていないならば、失言なんてするはずがないのです。 いい加減に考えているから、失言するのですよ。 つまり、貴女が男性に体を許さないというゆるぎない信念が あれば、誤解を招くような行動はしないはずなのです。 貴女が、彼を許そうかと思っているように、 それは、貴女が本気で思っていないから、スキがあったのでは? 知人に処女の奥さんと結婚したという男性がいます。 その男性は、いわゆるモテル男性で、そこそこ遊んでいた男性ですが、 「全然、スキがなかった。絶対にダメ、テコでも動かないという 感じだった。逆に、その身の堅さにほれた」 という人がいます。 信念と言うのは、伝わるものなのですよ。

da43
質問者

お礼

深いお言葉ありがとうございます。 確かに私はいい加減な所があります。 何かを貫くという信念、絶対という価値観は欠如してると薄々気がついていました。 今後、自分の信念を持って物事をちゃんと見極めたいと思います。

関連するQ&A

  • ストーカー化した元彼

    3ヶ月前に別れた元彼が未だに関係を迫ってきます。 そいつとは、私が体を許さないのを理由に風俗へ行ったので別れました。 そいつは、別れた直後ストーカー化しましたが、今の彼氏が撃退してくれてしばらく姿を消していました。 が、一時期彼氏と私の関係が疎遠になったのを聞きつけ 蛆虫の如く私の前へとわいて出てきました。 また彼氏に撃退してもらえばいい話ですが、どうせまたわいて出てくるだろうから、思いっきり嫌われて別の女へと気持ちを向けてもらおうと思い、そいつが現れる度に悪態をついているのですが全くききません。 もうどうすればいいのかわかりません。 そいつは一生私の前に立ちふさがるのでしょうか? 私はそいつの影に一生怯えなければならないのでしょうか? ストーカーってずっとつきまとっているものですか?

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。

    題名のとおりです。 私と元彼は半年前にわかれたのですが、ついこの間やり直そうと言われました。私は彼の親友のことを好きになりかけていたのでお断りをしました。元彼は親友くんの方に私のことを事細かに相談していたようです。 そして私は今親友君の方がすんでいる場所に私用があり滞在させてもらっています。体の関係はありません。 親友君は私の気持ちを知って彼も好きだといってくれました。でも私の元彼のこともすごく大事だからもう少し待ってほしいみたいです。 ですが、最近彼がこんな面倒くさい関係の私とこれからも付き合っていくとは思えなくなってきました…。 男の人ってやっぱり自分の親友の元カノとはそういった関係になりたくないものですか??

  • 彼女の過去の恋愛等気になりますか?

    私の親友に初めての彼氏が出来ました。 付き合って1ヶ月ぼちぼちメールしたりたまに会ったりはしているらしいんですが、その彼氏が親友の過去の恋愛経験や男性関係が気になるら しいのです。 彼女は「初めての彼氏」と彼には話しているらしいのですが、色々と彼は知りたいらしくメールをしてくるらしいのです。 彼女はあまり男友達はいなく「男の人達は気になるのかなぁ。」と悩んでいます。彼女にどうアドバイスしたらいいのかと私も悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛

    はじめまして。 僕には好きな人がいます。おしとやかで、かわいいのにそこを強調していないというか、目立たないけど、僕の中では断トツかわいいです。 ライバルが多数存在します。彼女のことが好きすぎて、ストーキングする男もいます。過去に彼女は付き合っていたことがあるのですが、体の関係を強要されて、嫌で別れたとか。 彼女が男と一緒にいるところはあまり見かけません。でも、僕はストーキングされていることを知っています。 それを彼女に教えるべきですか?それとも、怪しまれてしまいますかね。彼女がストーキングされていることを知っているってことは、十分に僕もストーカーみたいなものですから。 彼女は僕のガールフレンドではありませんが、どうしてもモヤモヤして、守ってあげたいです。 どうなんでしょうか。

  • 元彼のトラウマのせいで、セックスがこわい

    わたしは31歳です。 元彼といろいろあって悩んでいましたが、そんな私にも最近やっと、彼氏ができました。 彼は2つ年下で、婚活パーティーで知り合いました。 真面目でいつも私にとても優しくしてくれています。 じつはセックスのことでトラウマがあり、悩んでいます。 わたしは1年前に別れた元彼がいます。 もう過去のことで、元彼のことはまったく好きではありません。 ただ、ひどいことを言われてしまい、その言葉が今でも記憶から消えません。 ---- その彼とは遠距離でした。なかなか会えず、正直、体の相性がよくありませんでした。 2年ほど付き合いましたが、最後までうまくできなかったんです。ただ、痛いだけで…。 元彼からは 「(私の前に付き合っていた)元カノのほうがよかった。元カノとはちゃんとできた。だから俺は悪くない。どうしてお前はちゃんとできないの?俺のこと好きじゃないの?」と責めたてられることが続き、すっかり女としての自信を失くしてしまいました。 一方的に、無理やりされることもありました。 私は徐々にセックスが怖く、苦痛なものになっていきました。 そして、「どうしてみんなが普通にできることが、私にはできないんだろう」と 1人で悩んでいきました。 でも、それ以外のときは、元彼は優しく思えたんです。 周りからも、「いつも仲良しでお似合いだよね」と言われていました。 そして当時、元彼と結婚したかった私は(焦って、早く「結婚」をしたかったのかもしれません)、婦人科系のメンタルクリニックに通ったりして、自分の体質を改善しようと頑張っていました。 今思えば彼の本質を見ず、早く「結婚」をしたい一心で、焦って必死になって、いろいろ無理をしていたと思います。 でも元彼は、友達とスノーボードに行ったりして、私に協力してくれませんでした。もっとこうしてほしいとやんわり伝えても、「俺は悪くない」の一点張りで。 元カノさんにも私とのセックスのことを相談したことも何度かあったそうです。 そして元彼は、元カノと体の関係を持った後、よりを戻してしまいました。。。 惨めで悔しい気持ち、やるせない気持ちもあったけど、 「この人は、何か問題が起きたとき、楽なほうに逃げて、全部責任を転嫁する人なんだ」 そう気づいて、わたしは元彼と別れました。 ---- 話を現在に戻します。 今の彼は、とても温和で優しい人です。 電車で1時間くらいの距離で会えるので、以前より会いやすいです。 「ゆっくりとお互いのペースで恋人同士らしくなっていけたらいいね」と言ってくれています。 でも彼は、わたしの過去のトラウマを知りません。 あまり話したくありません。 へんな先入観で私を見て欲しくない気持ちもあります。 言わなくて良いことであれば、このまま言わずに秘密にしておきたいです。 でも、時々、怖くなるんです。 また彼とうまくできなかったらどうしよう。 嫌われてしまうのではないか。 元カノと比べられてしまったらどうしよう。 そう考えると、涙がこぼれて、体が震えてしまいます。 好きな人だから、失いたくないし、余計なことを言って、彼に幻滅されたり、嫌な気持ちにさせたくないんです。 まだお付き合いしたてなので、そういう雰囲気にはしばらくならないと思いますが、 関係性が進むほどに、セックスに進むのが怖くなってしまってるんです。 どの程度、彼に伝えるべきなのか、悩みます。 全部伝えてしまって、それでまたうまくできなかったら、彼をきっと悩ませてしまうと思います。 男の人は、過去の人とのセックスの話をなるべく聞きたくないみたいだし(男友達から聞きました)。 わたしが、今の彼とうまくやっていくためには、 わたしのトラウマをどの程度やんわりと伝えれば、 彼は嫌な気持ちにならずにすみますか? これを書いている今も、少し泣きそうになってしまいました。 アドバイス、お手柔らかにお願いいたします。

  • セックスについて

    sexについて こんにちは。私は21歳の女の子です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 とても誠実で真面目で優しく、私のことを大切にしてくれるいい人です。 さて、珍しいケースかもしれませんが私と彼は最近初めて関係を持ちました。 2年も付き合っていてと思われるかもしれないですが、私のほうがかなり性に関して 潔癖そして抵抗があり、彼のことをとても好きでもなかなか一歩踏み出せませんでした。 彼も「セックスが無くても別にいいでしょ」というスタンスの人だったため気長に待ってくれました。 相談はここからなんですが、誠実で優しい彼もやはり男性としての面があり、 関係を持ってからというもの頻繁に体を求めてくるようになりました。 彼を愛しているし、尊敬もしているし、私にはもったいないような存在の人です。 でも彼があまりに求めてくるので最近会うのが億劫になりつつあります。 彼は変わらず私のことを大切にしてくれますが、こうも頻繁だと結局彼も他の男のように セックスだけなのかと思ってしまいます。今は忙しいなどと色々な理由をつけて 彼とのデートを避けています。たまにあっても「生理が・・・」とか「具合が悪くて」 とか言うようになってしまいました。セックスを求める男性の心理が分かりません。 愛しているからなのか、それとも純粋に性欲からだけなのか。 私はどうしていったらいいんでしょうか?

  • 恋愛か友人か…

    好きな人がいます。 周りの話を聞いていると、彼も私のことを好きかもしれません。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 なぜならば、私の親友も彼に惹かれているから。 ここまでは一般的な悩みでしょうが、私の場合一ひねりがあります。 親友には彼氏がいるんです。 しかし、親友は彼氏をあまり大事に思っていません。(他の男の人と遊んでしまう感じですが、かといって別れたくはないらしいのです。) そして、私の好きな彼を、別れた後のためのストックにしておきたいらしいのです。 それならば私が彼に告白してしまってもいいだろうと思われるかもしれませんが、私が彼と恋人という関係になることによって、今までの楽しい雰囲気が壊れないのかが心配で…。 だからもちろん誰にもこの気持ちを打ち明けられずにいます。 いつも男2人女2人(私と彼を含む)で遊びに行ったりしているので、そこから発展するのにとまどっています。 でも好きなんです。四六時中彼のことを考えているくらいに好きなんです。 私は、どうしたらいいでしょう? 告白?諦める?それとも何かいい方法・アドバイスありますでしょうか?

  • 恋愛がうまくいかない

    20代男性ですが、ここ2年くらい恋愛がうまくいってません。 最近は、半年前に出会った女性とは意気投合し、仲良くなったものの、元彼との微妙な関係を断ち切れないという彼女の事情で一回告白を断られ、現在は友達のままで遊びに行ったりはします。 ですが、元彼(現在、彼女とは遠距離にいる)との関係をどうしたらよいのかアドバイスを求めてきて、そろそろ新しい出会いを探したほうがいいよと私が言ったにもかかわらず、定期的に会っているようで、最近幻滅し、距離をあけつつあります。 結局彼女との関係の中で傷つくことも多く、なぜ自分は恋愛が成就しないのだろうと悩んでいます。 ここ2年彼女もいないし、前の彼女との付き合いも半年のみ。ここ2年女性とデートするも、前述の女性を除いてはデートが最高3回で相手が冷めたりして付き合うに至らないです。 最近、プライベート以外のことでも悩みとストレスがあり、気分もかなり落ち込んで疲れています。 自分に男としての魅力がないのかなとも思います。 今すぐに積極的に恋愛したいわけではないですが、今後どうしていけばいい恋愛ができると思いますか? ちなみに、前述の彼女とその元彼は1年ほど微妙な関係にあり、彼女は、いい加減別の人探したほうがいいよと彼女の女友達に言われるも、その関係を断ち切れないようです。わざわざ元彼に会いに行ってる感じです。

  • 遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました

    遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました、元カレには新しい彼女がいます。 なのに私に、かわいくなったねとかまた付き合えたらいいねみたいなことを言ってきます。 (明らかにキープです) 愛に距離は関係ないとかいいますが元カレにとっては辛かったことだと思うのでそれは許せます。(許すことも大事ですよね笑笑) 今の彼女のこともあるので遠距離が終わった直後に 復縁したいってことならありって考えてるんですが、 いやなのは、元カレと新しい彼女の関係が終わってから、もしくわ今の彼女に振られてから再び私にアプローチしてくることです。 (復縁したいですがそこまで相手の都合よくなりたくないからです) なのでこの場合は諦めます。 ダメ男ってことは知ってますが私は彼のことがまだ好きで、遠距離が終わった直後にチャンスがあればまた付き合いたいのですがどうアプローチすれば良いでしょうか? わたしの作戦では、私が遠距離先で出会った人に告白されて、もうこの先も会えなくなるかもしれない(他の男性の影をチラつかせる) って言って私か今カノかはっきり選ばせるつもりなんですが、 もっとより効果のあるアプローチ方法とかありますか?良かったら教えてください.... 他のことでもなんでもいいので教えてくださいお願いします ほんとは好きなのに未練隠してキープされてるのがほんとに辛いです。もう一度付き合うチャンスがほしいです。ぜひみなさまの意見聞かせてください。