• ベストアンサー

うつ病無給

うつで休んでいます 傷病手当の申請は考えてますが、まだ休んで10日もたっておらず申請してません 会社からは無給でもちろんアルバイトのようなこともできません どうやって生活していけばよいか不安です 貯金はなく、債務整理中につき借り入れもできません お金、どうすれば…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.3

待機期間は過ぎているのですから、直ぐに申請しましょう。 でもあなたは今直ぐにお金が必要なんですね。 錬金術師じゃないのでどうやったらお金を手に出来るか私にも分りません。 債権者には事情を説明し返済を一時ストップしてもらえるよう、掛け合ってみましょう。 その上で私なら役所の福祉課に助けを求めてみます。 恥ずかしいなんて言ってられないじゃないですか。 これを機に安易な借金はしないように。(ギャンブルで増やそうなんて決して思ってはいけませんよ) 上手く事が運びますようお祈りしています。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.2

まずは病院で診察を受けましょう。考えるのは診察を受けて鬱病と 判断されてからの事です。 もしかして自分で勝手に鬱病を決めつけているのではありませんか。

simaken
質問者

お礼

すでに鬱病と診断されています

• marinke
回答No.1

大丈夫です。今日から鬱ではありません。将来を考え自分に言い聞かせ出社するのです。