自分の傘で一生懸命濡れないようにしてくれた男友達

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係が自然消滅してしまった経緯があります。
  • 彼が傘を活用してくれ、気遣いを見せてくれた。
  • 彼はずっと彼女がいない。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の傘で一生懸命濡れないようにしてくれた男友達

今、気になる人が居ます。 二年前に仲良くなった方で、一時期いい雰囲気になりましたが、お互い忙しく、デートの約束が相手の都合でダメになってから、そのまま自然消滅してしまった経緯があります。 先日、二人で車に乗る機会があったのですが、その日は大雨でした。 店の出口で私が【傘を中に忘れたから持ってくる】と言って中に戻ろうとすると、【俺が持ってるからいいよ!】と、慌てた様子で傘をとりに行きました。 そして、彼が傘をさしてくれて駐車場まで行きました。 その際【傘は俺が持つよ!】【濡れてない?】と、何かと気を使ってくれました。 車に乗る時も彼が傘をさした状態で私を先に車に乗せてくれ、降りる時は助手席まで走って回り込んで傘をさしてくれました。 車の中でも【俺のコトは気にしないで!】と気遣いが・・・ そして服装を褒めてくれました。 別れ際、わたしがなにげなく褒めた彼が身につけていたアクセサリーを、その場で外して私にくれました。 周りにたくさん人もいたのですが。 【今度○○(横にいた彼の男友達)と○○ちゃんの友達だれか連れてきて貰って、四人でご飯しよう!】と言われました。 先日、勇気を出してご飯に誘ったらokだったのですが、これで脈ありと受け取るのは危険でしょうか? 二年前のように自然消滅はしたくはないので、意見やアドバイスをお願いします! ちなみに彼はずっと彼女がいません。

noname#183458
noname#183458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

 脈有りと受け取るのはまだ早いかな! グループで御飯食べるのに、誰か連れてきて~って言うのは、 まだ貴女様より可愛い女性に有り付けるかな?!って 言う考えに近いかも。 好意あるなら二人で会おうとするでしょう? 身につけてたアクセサリーをその場であげる人は。 物=人を大事にしない印です。 見せ掛けの優しさに注意してください。ね! 告白をしないまでも、聞いてみましょう 「私をどう思う?」的ニュアンスで聞いてみましょ。

その他の回答 (3)

回答No.4

傘の対応や服装を褒めるのは、フェミニストな人だったら、誰にでもさっとできそうな気がします。 アクセサリーは、かなり好意的な感じします。 もし私の知人が、一連の流れをあまりにスマートにしていたら、「女性慣れしているのかな?」と、少し警戒してしまいます。 あと、いい感じにするのが上手すぎる点、そこまでできる人が、ずっと彼女がいないのは、ありえないと、腑に落ちない点、以前自然消滅になった点からして、遊びなれているかなと、いう印象もあります。 けれど、自分が好きだったら、脈ありに思いたくなるし、かなり魅力的に感じます。 ただ、誰にでもそんな対応ができる人だとしたら、その人に見合う女性になるということは、彼以上に機転がきく人を望んでいるかも知れません。 綺麗なハンカチをさっと出して拭いてあげるとか、アクセサリーのお礼に、気の利いたメッセージを添えて、彼の趣味にあう物を贈るとか…。 せっかくの再会できたのだし、自分の持っているものをフルに活かして、たくさん会話して、次の約束ができることを目標に、ファイトです!

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

残念ながら、それは脈があるかないかではなく、人間性の問題です。 僕は女性なら誰にでもします。 だってお召ものやカバンは高いものかもしれないし、濡れて困る素材のものだってあるでしょう。髪型も崩れたりしたら大変ですよね。 さらに助手席側のドアやシートも傘を差したまま乗せた方が濡れることが少ないのです。 運転席側は自分で拭けばいいですが、まさかゲストに「シートとドア、拭いて」とは言えないでしょう。 もちろん好意があれば、なおさら丁寧にやりますが、そうでなくても僕ならやります。 というより、そんなことすらしない男はちょっとイカンでしょ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃ、脈有りでしょう。 お誘いに応じてくれるわけですから。 あなたへのアドバイスとしては「ビビるな!」ですよ。 ここから先、上手くいくかどうかは何とも言えませんが、それはどんな恋愛だってそうですよ。 「絶対間違いの無い恋愛」なんて無いのです。 思いがけないトラブルは絶対あります。 そこで対処の仕方さえ間違えなければいいのです。 (「正解」がハッキリしているモノでもないですが) 傷つくことを恐れたら恋愛なんて成り立ちません。 あなたがしなければならないのは自分自身との対話です。 自分はどうしたいのか、本当にそうしたいのか? そこを自問自答して見失わないことです。 あとは前を向いて進めばいいだけです。

noname#183458
質問者

補足

まだまだ募集中

関連するQ&A

  • デザインがいい傘は? (男用)

    今日、電車の中に傘を忘れてきました。 すぐ気がついて電車が行ってしまったあとで、 それでもあきらめられず、再度同じ電車が戻ってきたときに探したんですが、ありませんでした。 今まで何気なく大して気にもしてなかった傘ですが、 思い返してみれば、高校生のころから使っていた傘で、 大学受験の会場も雨の日は一緒にいった相棒でした。 無くしてショックです。 だから、新しい傘がビニール傘だなんて嫌です。 前の傘は少し大きめで、雨を弾くような感じの素材でした。 新しい傘は、今まで使っていた傘の後に相応しく、いい傘を使いたいと思っています。 お勧めのメーカーさんの傘、もしくは友達が良い傘を売ってるお店の情報などありましたらぜひ教えてください。 長々としつれいしました!

  • 車に乗るときの傘

    ずっと、頭を悩ませていることがあります。 車の運転をされる方にお聞きしたいのですが。 雨の日に傘を差して車に乗り込むとしますよね(屋根のない駐車場などの場合) その時、傘どうしてますか? 傘をたたんでから車に乗り込む。この場合傘を後部座席・助手席に置こうとしている間に濡れてしまいますよね。 乗り込んでから傘をたたみ、ドアを閉める。この場合だと、また傘を置こうとすると今度は車の中が濡れてしまう。 運転席の端のほうに傘を置いたままにしようとすると、運転している間に危険かもしれないし、自分の服も濡れる可能性大。 私、何を試してもどこかが濡れてしまうのです。 みなさんはどうしてますか? いい方法ないでしょうか??

  • 傘を貸してくれた方へのお礼について

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 下記の質問にお答えいただければ幸いです。 先日、帰宅途中で突然雨が降ってきました。 そのため、大雨の中傘もささずに歩いていたのですが、途中で若いサラリーマンの方を見かけました。 その方は自転車に乗っていました。 ちらちら私のほうを見て、私に傘がないのを気にしているようでした。 本当に何か用事があったのかもしれませんが、意味もなく立ち止まって、私が追い越すのを待っているようでした(自意識過剰かもしれませんが)。 私は後ろからその方に追いついて結局追い越しました。 少し歩いて信号待ちをしていると、後ろからその方が声をかけて下さり、「自分は家が近いのでこれ使ってください。」と傘を貸してくださいました。 大丈夫ですとお断りしたのですが、わたしに傘を持たせその方は自転車で去って行かれました。 全くの他人で何の情報もないのですが、とても感謝しているので傘を返してお礼を言いたいと考えています。 スーツもびしょ濡れになったと思いますし、、 ただ、方法は待ち伏せや張り紙しか思いつきません。 どちらもあまり良いイメージがないため、このまま諦めた方が良いのかとも思います。 下心は全くなく純粋に傘を返したいだけなのですが、誤解されそうな気もします。 そこで質問です。 このまま諦めた方が良いと思いますか? 待ち伏せや他の方法でその方にもう一度お会いし、きちんとお礼を言うべきですか? よろしくお願いします。

  • 男友達

    半年前に飲み会で知り合って仲良くなった男性がいました。その人とは最初は良かったんんですけど、だんだん相手の性格に問題があると知り私のほうから距離を置くようになりました。それは、ある日、相手が酔っ払って私のお尻と足を触ってきて強引にキスされそうになったからです。きっと相手はセフレになりたかったのではないかと。 ‘‘あの時は悪かった。俺は女性とあまり付き合った経験がないんだ‘‘と連絡が来ましたが、私は返事をしませんでした。その後10件以上メッセを送ってきましたが、私は少し返事をしてほとんど未読にしました。 その後、体の関係はないし、ただの友達なので自然消滅、つまりフェードアウトでもしようかと思っていたところ、彼からこう連絡が来ました。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘と逆切れのニュアンスでメッセが来ました。 彼氏ではないし、仲良い友達ではないし、執着心が強いこのような人の場合、別れ話も言わない、さよならも言わない自然消滅でいいと思いますか? もちろん彼に恋愛感情は全くありません。

  • 男友達だと思っていたのに

    男友達と思っていた人に、押し倒されました 男性はそういう事を簡単にしちゃうものなんですか? 先日、1年の付き合いになる男友達と映画・食事に行きました 彼からご飯に誘われる事が数回ありました、ですが私は彼に1度振られた身なので、それから異性として見た事はありません しかし映画を見に行った帰りに車の中でいつも通りに話していた所、無理矢理押し倒してきました 時間帯が夜だった事もあるしそういう気持ちになってしまったのか…何より男友達として信用していただけにショックでした もちろん、後々謝罪してもらいました 因みに彼には彼女がいるようです(彼から直接聞いてはいませんが、友人によるとマンネリ化していて微妙な関係みたいです) 彼とこれからどういう風に関わっていけば良いか悩んでいます

  • マンションで濡れた傘はどうしていますか?

    先日新築マンションに引っ越して来ました。 このところ雨が降ったので傘を使いましたが、帰宅してふと・・「濡れた傘をどこに干せば良いのだろう」と困ってしました。 結果、お風呂場に広げて干しましたが、これだと一人分しか傘が干せません。マンションに住まわれている方はどこに干しているのでしょうか? 玄関前に広げると、そこは共用部分だし、他の人が歩くし、 かといって部屋の中に広げるわけにはいかない、 ぬれたまま傘立てに立てておくとカビそうだし・・・ ベランダか?と一人で色々考えてしまいました。 皆さんはどうなさっていますか? 教えて下さい。

  • 男友達との関係に困ってます、

    ちょっとした事で知り合って出来た男友達です。 知り合ったばかりの頃に数回遊んだだけで その後連絡も自然消滅してました。 先日久しぶりに連絡が来て、友達の男性を紹介されてその人ともたまに連絡を取ってます。 何で私に紹介したのか不思議に思ったのですが 話してる中で、 男友達は私に対して情みたいなものがあり心配してる存在っぽいです、、 何でこんな薄い繋がりでそんな風に思うのかびっくりしました、、 私は友達は同性だけでいいと思っていて、 異性の知り合いは基本連絡が途絶えた所でブロックして削除してしまいます。 そんなに深く付き合う事も無いので、 特に支障ありません。 なのでその男友達もそうする予定だったけど、 しずらくなってしまいました。。 紹介された人も優しい感じの人で、もう友達って感じで受け入れられてて、、 何か余計にブロックしずらい雰囲気です。 最近何気なく男友達私の事にどう思ってるのか と聞くと大事な友達みたいな事言われました。。 そもそも異性として見てないようです。 ブロックしようか残すべきかでずっと迷ってます、、 そもそもあまり顔見知りが増えるのも好きじゃないし、迷います。

  • 友達が彼氏の家に傘を忘れてしまって・・・

    私(中3・女)は小学生のとき、よく男子にからかわれていました。 その中でも特にムカつく男子をY君とします。 私は私立の中学に行ったのでみんなとは違う学校に行っています。中学でできた友達をTさんとします。 2年生のとき友達にY君のメルアドを教えてもらい、そいつにかわいい女の子になりすましてイタズラメールを送ることをはじめました。 その話をTさんにしゃべりまくりました。 するとTさんはY君に興味をもったので、メルアドを教えてあげました。 そしたらいつの間にかTさんとY君は恋人同士に・・・ 2人は今年の夏休みに会う約束をしたそうです。 しかしその時2人は別れてしまいました。 そのときTさんはY君の家に傘を忘れてしまいました。 Tさんは、Y君に傘を返してもらおうとメールを送ろうとしたのですが拒否されていました。 Tさんが忘れてしまった傘はとても高価なもので、すごく気に入っていたそうです。 でも返してもらいたくても連絡がとれないし・・・ Tさんは自分でなんとかすると言い張って言います。 でもTさんの家からY君の家まで結構距離があり電車賃だけで1000円以上かかってしまいます。 友達にそんなことさせたくないし、Y君を紹介してしまった私の責任でもあります。(Y君にイタメールを送ったことに対しても反省してます。) わたしもY君にメール拒否されています。 しかしY君の家から私の家まで近く、自転車で行ける距離です。 どうしたら傘を返してもらえるでしょうか? 私はY君の家におしかけて取りにいくつもりです。 でもY君が果たして入れてくれるかどうか・・・ アドバイスください。

  • 大雨のなか、傘もささずに街を駆け抜ける二人のオタクを目撃したら?

    私が浪人時代を終えた直後、同じく浪人時代を終えた近所の友人から、マラソンをしないかと誘われました。 走るのはとても好きなので、承諾しました。 しかし、近所の公園でも走るのかと思いきや、電車で2駅先にある駅のツタヤ(レンタル屋の)がゴールだというのです。 かなり恥ずかしかったですが、つきあいました。 帰りも走ったのですが、大雨まで降りだして、それでも彼が走る気満々で、しかも休憩といってびしょぬれのままコンビ二に突入したり、滅茶苦茶恥ずかしかったです。白い目で見られたような気がします。 傘を買う金はもっていませんでした。結局家まで二人ではしりつづけました。 もし、大してオシャレじゃなく、むしろオタクっぽい、背も170未満の男二人が、大雨のなか、傘もささずに街を駆け抜けているところを目撃したら、どう感じますか? 私は今ではファッションについて研究してますが、当時は超オタクファッションだったので・・。 ご意見お待ちしています!

  • 友達ってなんだろう?分からなくなったよ。

    半年前に女友達と同性の友達に手紙を書いて送りましたが女友達だけ半年経ったというのにお返事一切ありません。 確かに三年以上私が積極的に会おうとしなかったし、話しなかったのがいけなかったと思います。  それと男友達(小学校からお付き合い。健常者。)は手紙送って三ヵ月後辺りわざわざ家まで来てくれて出さなかった理由は「今は大阪にはいない。仕事の関係で金沢に住んでおり連絡するのが時間がかかった」の理由です。 私は女友達に電話しても友達の親はいつも「まだ帰ってない」と言われました。 この機に友達ってなんだろうと不思議に思い始めました。 中学の頃は先生・親から「気が合う友達つくりなさい」、「気になったの子がいたら積極的に声かけなさい(つくれって事ですかね。」と言われてきました。 だから積極的に話しかけました。(結果は友達できたのは六人です。 弱視と私と同じ障害者だけだけど^_^;) でも六人の中で三人は卒業していつの間にか自然消滅してその残りは高校卒業するまで友達付き合いして高校でできた、友達はその女友達含め三人ぐらい友達できました。 高校卒業して二年間、六人は(高校の友達三人と中学の友達三人)高校友達は二人自然消滅して(私の価値観と友達の価値観合わなくなった。) その残りは(四人)はしばらくして二人は会話が続かないので(私は良く喋るけど向こうは大人しく積極的に喋らない)自然消滅。 なんか今まで見てると段々と離れていってるなと感じております。 今はは中学からのお付き合いしている先輩とその女友達と健常者の友達だけです。 はっきり言って友達少ないです。 友達と映画館へ行ったり、世間話したりする友達が少ないので寂しく感じております。(健常者の友達が欲しい。) 本当の友達って何ですか? どうしたら友達できますか?(継続するには?) 今働いている職場もあまり友達つくれません。(年配の方が多いので。)