自分の傘で一生懸命濡れないようにしてくれた男友達

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との関係が自然消滅してしまった経緯があります。
  • 彼が傘を活用してくれ、気遣いを見せてくれた。
  • 彼はずっと彼女がいない。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の傘で一生懸命濡れないようにしてくれた男友達

今、気になる人が居ます。 二年前に仲良くなった方で、一時期いい雰囲気になりましたが、お互い忙しく、デートの約束が相手の都合でダメになってから、そのまま自然消滅してしまった経緯があります。 先日、二人で車に乗る機会があったのですが、その日は大雨でした。 店の出口で私が【傘を中に忘れたから持ってくる】と言って中に戻ろうとすると、【俺が持ってるからいいよ!】と、慌てた様子で傘をとりに行きました。 そして、彼が傘をさしてくれて駐車場まで行きました。 その際【傘は俺が持つよ!】【濡れてない?】と、何かと気を使ってくれました。 車に乗る時も彼が傘をさした状態で私を先に車に乗せてくれ、降りる時は助手席まで走って回り込んで傘をさしてくれました。 車の中でも【俺のコトは気にしないで!】と気遣いが・・・ そして服装を褒めてくれました。 別れ際、わたしがなにげなく褒めた彼が身につけていたアクセサリーを、その場で外して私にくれました。 周りにたくさん人もいたのですが。 【今度○○(横にいた彼の男友達)と○○ちゃんの友達だれか連れてきて貰って、四人でご飯しよう!】と言われました。 先日、勇気を出してご飯に誘ったらokだったのですが、これで脈ありと受け取るのは危険でしょうか? 二年前のように自然消滅はしたくはないので、意見やアドバイスをお願いします! ちなみに彼はずっと彼女がいません。

noname#183458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

脈有りと受け取るのはまだ早いかな! グループで御飯食べるのに、誰か連れてきて~って言うのは、 まだ貴女様より可愛い女性に有り付けるかな?!って 言う考えに近いかも。 好意あるなら二人で会おうとするでしょう? 身につけてたアクセサリーをその場であげる人は。 物=人を大事にしない印です。 見せ掛けの優しさに注意してください。ね! 告白をしないまでも、聞いてみましょう 「私をどう思う?」的ニュアンスで聞いてみましょ。

その他の回答 (3)

回答No.4

傘の対応や服装を褒めるのは、フェミニストな人だったら、誰にでもさっとできそうな気がします。 アクセサリーは、かなり好意的な感じします。 もし私の知人が、一連の流れをあまりにスマートにしていたら、「女性慣れしているのかな?」と、少し警戒してしまいます。 あと、いい感じにするのが上手すぎる点、そこまでできる人が、ずっと彼女がいないのは、ありえないと、腑に落ちない点、以前自然消滅になった点からして、遊びなれているかなと、いう印象もあります。 けれど、自分が好きだったら、脈ありに思いたくなるし、かなり魅力的に感じます。 ただ、誰にでもそんな対応ができる人だとしたら、その人に見合う女性になるということは、彼以上に機転がきく人を望んでいるかも知れません。 綺麗なハンカチをさっと出して拭いてあげるとか、アクセサリーのお礼に、気の利いたメッセージを添えて、彼の趣味にあう物を贈るとか…。 せっかくの再会できたのだし、自分の持っているものをフルに活かして、たくさん会話して、次の約束ができることを目標に、ファイトです!

• mojitto
回答No.3

残念ながら、それは脈があるかないかではなく、人間性の問題です。 僕は女性なら誰にでもします。 だってお召ものやカバンは高いものかもしれないし、濡れて困る素材のものだってあるでしょう。髪型も崩れたりしたら大変ですよね。 さらに助手席側のドアやシートも傘を差したまま乗せた方が濡れることが少ないのです。 運転席側は自分で拭けばいいですが、まさかゲストに「シートとドア、拭いて」とは言えないでしょう。 もちろん好意があれば、なおさら丁寧にやりますが、そうでなくても僕ならやります。 というより、そんなことすらしない男はちょっとイカンでしょ。

• gyounosuke
回答No.1

そりゃ、脈有りでしょう。 お誘いに応じてくれるわけですから。 あなたへのアドバイスとしては「ビビるな!」ですよ。 ここから先、上手くいくかどうかは何とも言えませんが、それはどんな恋愛だってそうですよ。 「絶対間違いの無い恋愛」なんて無いのです。 思いがけないトラブルは絶対あります。 そこで対処の仕方さえ間違えなければいいのです。 (「正解」がハッキリしているモノでもないですが) 傷つくことを恐れたら恋愛なんて成り立ちません。 あなたがしなければならないのは自分自身との対話です。 自分はどうしたいのか、本当にそうしたいのか? そこを自問自答して見失わないことです。 あとは前を向いて進めばいいだけです。

質問者

補足

まだまだ募集中