• ベストアンサー

大雨のなか、傘もささずに街を駆け抜ける二人のオタクを目撃したら?

私が浪人時代を終えた直後、同じく浪人時代を終えた近所の友人から、マラソンをしないかと誘われました。 走るのはとても好きなので、承諾しました。 しかし、近所の公園でも走るのかと思いきや、電車で2駅先にある駅のツタヤ(レンタル屋の)がゴールだというのです。 かなり恥ずかしかったですが、つきあいました。 帰りも走ったのですが、大雨まで降りだして、それでも彼が走る気満々で、しかも休憩といってびしょぬれのままコンビ二に突入したり、滅茶苦茶恥ずかしかったです。白い目で見られたような気がします。 傘を買う金はもっていませんでした。結局家まで二人ではしりつづけました。 もし、大してオシャレじゃなく、むしろオタクっぽい、背も170未満の男二人が、大雨のなか、傘もささずに街を駆け抜けているところを目撃したら、どう感じますか? 私は今ではファッションについて研究してますが、当時は超オタクファッションだったので・・。 ご意見お待ちしています!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

面白いです! あと、走り方にもよりますよね。 きちんとマラソンみたいな走りなのか 雨の中急いでる走りなのか 二人でマラソンの方が、より面白い! 「馬鹿やる青春」っぽくて、イイですね^^

質問者

お礼

長距離走を得意とする我々は、もちろんマラソンスタイルの走りです。 青春ですか^^; ありがとうございました~

その他の回答 (8)

noname#34253
noname#34253
回答No.9

率直な意見を・・・(20代女です) 傘買うお金ないのかな? 今自分がぬれるのが嫌というより そのお金で傘を買うくらいならオタク趣味にでもお金を使うのかな? まぁお金の価値観は人それぞれだしいいか? と。 オタクファッション+リュックしょって秋葉原あたりを走っている人を見たら100%そう思います。

質問者

お礼

マラソン目的で出かけたので、お金が必要なかったのです。 ツタヤも、見るだけでした。 我々はオタクではないですよ~。 漫画はジャンプ系にとどまっており、萌えとか、興味ありませんから^^; ありがとうございました!!

回答No.8

こんにちは。 超オタクファッションってどんなのだろう。と興味津々です(笑) 私は、もし自分が傘(すぐなくすのでビニール)を持っていたら、差し上げると思います。 何度か私の目的地の近くで、傘を持っていない人に傘をあげたことがあります。(全く知らない人) 気持としては「だ、大丈夫?何のために走っているんだろうか・・・。気になる・・・。青春だわ~」位だと思います。 まぁ、傘をあげても濡れているのには変わりないから 「うーん、良いこと(勝手に推測)すると気持良い~。ご飯が美味しいわ~」と超自己満足で終わるはずです。

質問者

お礼

超はいいすぎでした。とにかく、人目を気にしない服装だったっということです。 傘をあげたことあるんですか、それは自分もやってみたいですね。 青春ですか^^;自分にはあまり縁のない言葉ですね・・。 ありがとうございました!

• RoverMimi
回答No.6

超オタクファッションという人って、あんまり見ないです。というか、視界にはいってこないんだと思います。 傘も差さずに、伊藤英明か速見もこみちのような長身のイケメンが大胸筋と後背筋をはっきり見えるタンクトップでとか、Tシャツが雨で透けた井上和香のような巨乳の女性がツタヤの前を全力で走っていたら少しは視界に入るかもしれません。 でも雨の中を走る人がいたらその人がどんな人かなんて覚えていないでしょうね。 あ~、雨だ、走ってる人がいる、傘持っていないんだ~。 それだけ。

質問者

お礼

あまり気になりませんよね。傘差してますし。 ありがとうございました!

• THEBOOK
回答No.5

まあ、とりあえず走り去った後に大笑いして、彼らふたりはいったいなぜこの雨の中を駆け抜けているのか想像します。とにかく、おもしろいことが起こったなって感じです。  ちなみに、若者はいつだって変なことをして楽しくやるもんです。そういう話は大好きです。

質問者

お礼

面白がっちゃいますか^^ 何かを楽しくやる若者になれればと思います。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.4

>白い目で見られたような気がします。 それは自意識過剰では。 別になんも思いませんよ。 目標地点に向かって走ることの何が恥ずかしいのかが理解できません。 街中だから?街中で走るのって恥ずかしいですか?? 裸で疾走しろって言ったら、ヤバイ人だって思うけど、普通に走った だけなら全くどーでもいいかと。 ファッションについてですが、マラソンしよう!ってのに ジーパンにカッターシャツみたいな服装だったんですか? (オタクっぽいファッションってとこんなのをイメージ) オタクだろうが一般人だろうが、運動するなら動きやすい 服装しませんかね。 それとも、オタクっぽい運動着があるのかな。

質問者

お礼

自意識過剰とはよく言われますね。 運動着ではなく、普通の格好でした、ただ、あまりにもオシャレでないので、オタクと表現しました。 ありがとうございました。

• g_g
回答No.3

いやぁ、それくらいの年齢だったら、青春してるなー、とか見ますけど。 雨も気持ちいいんかなぁ、とか。 逆に40代くらいでスーツ着ながら雨の中を傘もささずにボーッと立ってたら、ちょっとやばいかも。 まぁ、オヤジの感想です。

質問者

お礼

いやいや、雨のなかは非常に気持ち悪いです。濡れてもいい安物の服を着ていたとしても。 そんなおじさんいますか!私なら、立ち止まるなら雨宿りしますが・・。 ありがとうございました!!

• STICKY2006
回答No.2

ぁぁ。。。元気だなぁ。。。 ̄▽ ̄ 程度ですかね。。。? 今の自分だったら。ですが。 自分、たとえどしゃぶりの中でも、傘を持っていなかったらあきらめて濡れて帰る人間なものでww(ちなみに、その際の歩く速度は、傘を持っているときと変わりません。はい。 つまり、走ることがないので、あー。。。がんばってるわー。。。と思います(汗

質問者

お礼

走るのは好きなんですよね・・。 ありがとうございました^^

• omedeto
回答No.1

ああ雨の中大変だな・・ って位にしか思いません。 雨の日だからこそ?かも・・よく見えないし誰がそうであっても 〔雨に濡れて〕気の毒だなぁ・・です。

質問者

お礼

気の毒がられますよね^^; ありがとうございました。