• ベストアンサー

こういう男の人の心理を教えて下さい。

私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Butz
回答No.2

21歳男です。 私もよく女の子と沢山話す男子なので参考までに★ 自分の心情としては、回りの友達とは隔たりなく関わっていたいという思いがあります。 誰一人同じ性格の人はいませんから、それぞれの人と話していてやっぱり楽しいんですよね。 話すたびにその人のいい所や考え方なんかが見えてきてもっと知りたいとか思うんです。 ようはそれの繰り返しなわけですが、付き合うことに興味がなかったわけではないです。 ただ女の子と付き合う事によって制限がかかるのが嫌という気持ちがあります。 私も彼女ができた時に束縛とかされて辛い日々を過ごした事がありました。 彼女からしたら彼氏がみんなとしゃべるより私の方を向いてって気持ちが強いんですかね。 まだ若いから仕方ないかもしれませんが。 まぁ言いたかったのは彼女がいても束縛されたくないって事です。 長々とすみません(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 私は今後、彼氏ができたらあまり束縛せずに、 付き合う前と同じように自然な感じにさせてあげたいなぁ! って思っています。 回答いただけて、とても嬉しいです。

その他の回答 (1)

• Tom019
回答No.1

1 男の仲間内でkyokoさんはヤリマンと位置付けられている 2 プライベートなことを第三者に漏らしてしまい信用を失っている 現在までの情報ですとこれくらいしか想像つきません。 ですが、いつも同じパターンになってしまうからには kyokoさん側に原因があるとしか思えません。 この場合の原因とは、男性の選び方を含みます。 なにか他に心当たりはありませんか? たとえば「癒しを得られない」という理由も考えられなくはないのですが これだとわざわざあえて別れる、自然消滅を狙う理由までにはならないと思うんですよね。 基本、男はめんどくさがりです。別れるのもそれはそれでめんどくさいんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女の子と話するのは好きでも 付き合うのには興味がない(結婚願望がない)のかなぁ??? とか思っています。 回答いただけて、とても嬉しいです。