• ベストアンサー

こういう男の人の心理を教えて下さい。

私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

noname#227083
noname#227083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.2

21歳男です。 私もよく女の子と沢山話す男子なので参考までに★ 自分の心情としては、回りの友達とは隔たりなく関わっていたいという思いがあります。 誰一人同じ性格の人はいませんから、それぞれの人と話していてやっぱり楽しいんですよね。 話すたびにその人のいい所や考え方なんかが見えてきてもっと知りたいとか思うんです。 ようはそれの繰り返しなわけですが、付き合うことに興味がなかったわけではないです。 ただ女の子と付き合う事によって制限がかかるのが嫌という気持ちがあります。 私も彼女ができた時に束縛とかされて辛い日々を過ごした事がありました。 彼女からしたら彼氏がみんなとしゃべるより私の方を向いてって気持ちが強いんですかね。 まだ若いから仕方ないかもしれませんが。 まぁ言いたかったのは彼女がいても束縛されたくないって事です。 長々とすみません(^^;)

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 私は今後、彼氏ができたらあまり束縛せずに、 付き合う前と同じように自然な感じにさせてあげたいなぁ! って思っています。 回答いただけて、とても嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • Tom019
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.1

1 男の仲間内でkyokoさんはヤリマンと位置付けられている 2 プライベートなことを第三者に漏らしてしまい信用を失っている 現在までの情報ですとこれくらいしか想像つきません。 ですが、いつも同じパターンになってしまうからには kyokoさん側に原因があるとしか思えません。 この場合の原因とは、男性の選び方を含みます。 なにか他に心当たりはありませんか? たとえば「癒しを得られない」という理由も考えられなくはないのですが これだとわざわざあえて別れる、自然消滅を狙う理由までにはならないと思うんですよね。 基本、男はめんどくさがりです。別れるのもそれはそれでめんどくさいんです。

noname#227083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり女の子と話するのは好きでも 付き合うのには興味がない(結婚願望がない)のかなぁ??? とか思っています。 回答いただけて、とても嬉しいです。

関連するQ&A

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 付き合うって・・・何をするんですか??

    はじめまして!! 中(2)の♀です☆★ おととい好きな人に告白をしました。 返事はyesでした。 それはそれで嬉しかったんですが・・・。 あたしは前に付き合った人がいて その人とは1週間も経たないうちに自然消滅。 初めて告白されて嬉しくてOKしちゃったからです。 でも今はそんな風にはしたくありません。。。 めぇるをしようとしても相手は携帯もPCも 持っていません!! 帰る方向and部活はいっしょなんです!! でも性格が性格で女っぽい言動はできないし・・・。 あたしから誘うってはずかしいし・・・。 相手はシャイだし・・・。 まず何から始めていけばいいのでしょうか??

  • 男にしか興味のない男子

    私は、2ヶ月間も告白の返事を保留にしています。 今日、その相手のインスタを見つけました。 プロフィールに「#男にしか興味が無い」と書かれていました。(その人は面白くて、おちょけな性格です) 1. これはどういう心理ですか? 2. 付き合いたいと思っていたのですが、私は どうするべきでしょうか? 4. ふざけて書いている可能性はありますか? 3. また、普通の男子はそんな事書きますか? とても困っているので、回答していただくと嬉しいです!

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • 男の人の心理とは?

    恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 付き合った途端冷たくなる男の心理

    友達から彼氏になった途端に冷たくなる彼... 1週間ほど前に彼氏が出来ました。 その人は、元々普通の友達で付き合うなんてありえない(お互いにそう思っていました)と思っていたのですが、 1ヶ月程前からよく2人で出かけたり宅飲みをし始めて急激に仲良くなり、結局惚れた私が告白して付き合うことになりました。 付き合う前の彼には気になる女の子がいたようですが、私と時間を過ごすにつれてどうでもよくなったらしく、 むしろ私を彼女のような扱いで接してくれていました。(好きとか俺が守るとか受け入れるとか) よくskypeで夜通し話していましたが、それもいつも彼からでした。 しかし、付き合った途端彼は火が消えたようにつれなくなってしまい、skypeやチャットでも無言の時間がとても長くなりました。 あんなに熱のこもっていた甘い言葉も、今では明らかに適当に言ったような棒読みに聞こえます。というか彼自身がそう言っていました。 お互い馬が合い一緒にいてとても楽しかったので好きになったのですが、やはり迷惑だったのでは、友達のままでいた方が良かったのか、私が告白するのを焦りすぎたのか、などと最近は悶々と1人で考える毎日です。 彼の心理が全く読めません。 どうか皆さんの意見をお願いします。

  • 男と女と同性愛の心理って?

    少し変な?悩みを聞いてください。切実です。 18歳の大学行ってます~。 この頃思うんですが、女の子に告白されるくらい。 言い辛いんですが、男にも告白されます。 普通に女の子に告白されるのは、多くても少なくても別に珍しくはないと思うんです?(多分。。) ただ男に告白されるのは…?と思ったりします。 男は別に格好も良いし性格もいいと思う俺的に…! だから、女の子を捕まえることも(言い方が悪いですが) すぐに出来ると思うんです? 俺は別にゲイでもないですし…なんて言ったら良いかわかんなかったりします? 自分的には、ゲイはゲイの人と付き合うのかなと思ってますので? 友達に言えるわけないし、その事を知っている友達も、あまり親身になってくれません~。 女の子も全体的に?結構積極的だったりするんです? それも小学校ぐらいから、そんなことがあったので友達からもある意味?贅沢がられます? どうして、もてそうな男が男に告白したりするんでしょうか?(その中には彼女持ちの人もいます) (ゲイって言われたらそれまでなんですけど…) あと、なぜ女の子も俺には出来ないくらい積極的なんでしょうか? ここまでする理由が知りたいんです? 原因は何なのでしょうか…謎です。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。