• 締切済み

男の人の心理とは?

恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

文章がポエミーですね 「隣にいる」ってなんですか? 普通のポエムだと「隣」って使うのは大体恋人だと思います さて 「かわいくない」これが何を意味していると思いますか? 「友達にも気を使うみたい」これはなぜそう思うんでしょうか? 気を使っているカレを見た。のか カレが自分でそう言ったのか こういう書き方をされると カレもあなたのことが好きなんですよ って言って欲しい感がプンプンしてて非常に回答しづらくなります 友達にも気を使う+他の状況→友達以上恋人未満 ということなんだとは思いますが カレの真意を探るには 「人付き合いを冷静に見極める」必要があるわけですよ しかし、「大丈夫って言って欲しいポエム」はそれと真逆の位置にある、と

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りだと思います。大丈夫だよって言って慰めて欲しかったんだと思います。 頭を冷やしたいと思います。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

シャイな人なら、本当に好きな人にはアプローチすら出来ないだろうから 脈は無いと考えられます 特に、自分をさらけ出す事の出来ない人であるなら 自分の本心を隠して人と接しているという事 男だから とか 女だから とか そういうのとは関係なく 自分に、ある程度親しくしてくれる人だから一緒に居ようか って そんな感じですね まぁ そういうのは人それぞれですから その人は違うかもしれませんね

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…たしかにそうですよね。 恋愛友達関係なくつきあ

rea0301
質問者

補足

間違えました。 彼の気持ちはわからないですが、いつか女として見てもらえるようになればなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人は好きじゃなくてもできる?

    20代後半女性です。知り合って3ヶ月くらいの男の人がいます。 その間はほとんど私の方から連絡をとり、遊びに行ったりしました。いい感じになる事もあったりはしましたが・・・ (電話なし、メールはほとんど私からが多かったです。) 私は結構その人を好きになっていたので、相手が私に興味ないな~、 と感じることがあってもがんばればなんとか、とあまり深く考えすぎないようにしてましたが、 このあいだ会った時にホテルに誘われました。 私は付き合ってもなく、好きだを言われてもない人とそうゆう事はできないので冗談でかわしましたが、その時気になっていた事なので確認をしたら、 俺達はつきあってない、との回答でした。 そういう事を言っちゃうくせに、Hはしようというのはあきらかに都合のいい女扱いを受けてしまいますよね。 けど、まだ好きなので冷静になればわかりそうな事なのに、流されてしまいそうです。 喝を入れる意味でも、男性の本音を聞かせてください。お願いします。

  • 男の人の心理を教えてください。

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。一緒に仕事することも多く仲良くなりました。 私のことを気に入ってくれているのかなと思うことがあるのですが、会社の飲み会や昼休憩時間等に2人でおしゃべりしている時に、話の流れで冗談で「今度焼き肉連れて行ってよ~」等言っても、社交辞令でも返事してくれるどころか、「ふふ」と笑うだけでyesもnoも言ってくれません。 ちなみに、男性=30代前半、理系、人見知りは全くしませんが女性には奥手っぽく、本人いわく優柔不断だそうです。女性=30代後半で年上です。 (1)こういう態度を取られるのは、周りの人の目を気にしているからでしょうか? (2)(冗談であろうとなかろうと)気を遣って「NO」と口に出して言わない(言えない)だけで、実際はイヤということなんでしょうか? 私は(2)なのかなと思っていたのですが、にしても勘違いしてしまうような態度を取られます。 男性は興味のない女性にも気遣ったり手助けしたり、親切にしてくれるものなんですか? 返事をしてくれない場合、男性はどんな風に感じているんでしょうか? 彼の恋愛対象になりたいです。

  • 気になる男性の心理

    20代女性です。 現在、職場に気になる男性がいます。 明るくて優しくてお調子者で、でも真面目な相談にも乗ってくれて、落ち込んだ時何度も励ましてもらいました。 そうしているうちに彼に惹かれたのですが、最近ラインで下ネタを振られることが増えました。 今度おっぱい揉ませて、などです。 先日は頭の匂い嗅がせて、と言ってクンクン嗅がれました。 私の飲みかけの飲み物もよく飲まれるし、逆に彼の飲みかけだったり食べかけの物を分けてくれることもよくあります。 他の人にしているのは見たことないです。 私としてはドキドキしてしまうのですが、なんだか軽く扱われているようで嫌です…。 仲はいいと思っているのですが、このような扱いをされるのはどう思われているからなのでしょうか? ただの友達?ただヤりたいだけ? それとも恋愛対象として少しは希望がありますか? 男性の方、こういうことをする心理を教えてください。

  • 女性が下ネタを言う心理

    女性が下ネタを言う心理 20代男です、女性に質問します。 友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など) 自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます 彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます 打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね? はぁ...どなたか意見をお願いします

  • 男の人の心理

    女性です。 男の人の言葉で、 「お互いがんばろう」とか、 「お互いいい人が見つかるといいね」とか、 「いい友達になれそう」とか、 「友達になりたいので、メルアド教えて」 とかいうのは、恋愛対象外ですか?(それぞれ、別の人) 恋愛対象として見られてますか? 「得意料理はなにですか?」 「休みの日は何されてますか?」 とたまに聞かれるのですが、深い意味はありますか?

  • 彼以外の男の人と・・・。

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

  • 触りたがる男の心理は?

    バイト先に同い年の少し気になる人がいます。 出会って一年半くらい経つのですが、バイト中に脇腹をよくつつかれたり、頭ぽんってされたり、肩を組まれたりされます。 でもバイトの忘年会の時などは誰にでも肩を組んだりしてたので、誰でもいいんだと思います。 でもそういう場以外の時は私にしかしてきません。 一度私がバイト中に泣いてしまった時は後ろから抱きしめてくれたりもしました。 あと、胸を触りたがります。 飲み会の時も脇腹を触ってから胸も触ろうとしてくるので拒みました。 あと下ネタも私にだけ質問してきます。 この前は胸をラップでぽんっとしてきました。 さすがにセクハラやでって言いましたが、、。 一体何を考えてるのでしょうか? 彼は性欲が抑えられないのでしょうか? 私だと許されると思ってやっているのでしょうか?

  • 女性からちょっとHな物をもらったら??

    年下の女性から、例えばプレゼント・お土産とかで、下ネタ系の物をもらったら、さすがに引きますか?? 今度、片思いの人(一回り年上)に海外のお土産を渡そうと思うのですが、ちょっとユーモアも加えて、お菓子と一緒に海外ならではの女性の裸の写真を渡そうと思い買ってきてしまいました。 でも冷静に考えたら、そんなものを平気で渡す女なんて、ドン引きしますか?? 単純に、彼に笑ってほしいなーと思って買っちゃったんですが・・ 確実に恋愛対象からは外れるでしょうか(汗 ちなみに下ネタ言い合うような関係ではないです。。(彼は一方的に言いますが><

  • 男の人の心理

    私は今気になっている人がいます。その人と飲みに行きましたが、とても楽しくて、自分的にかなり気が合うな~と感じ、ますます好きになりました。あちらから、具体的ではないですが今度又飲みに行こうとか誘われたりもしましたが、そういうのって酔っていた勢いの社交辞令発言なのでしょうか? 話してる感じ(明るい感じ)とメールの感じ(冷静な感じ)もかなりギャップがあるように感じてしまいます。男の人って、直接話した時のテンションとメールのテンションが変わる人って多いのでしょうか? また、気になる人とのみに行った場合、男の人ならどのようにアプローチしますかね?たくさん書いてすみません。。

  • 頭を撫でてくる男友達の心理

    19歳専門学生です。 最近別の専攻にゲーム仲間で男友達ができました。 彼は3つ年上で共通の友人を通して仲良くなり、日は浅いですが冗談を言ったり軽いスキンシップ(腕を軽く叩いたり、食べ物での関接キスなど)やみんなで遊んでいて気がつけば一緒にそのまま寝たりもしていました。 最近、その彼は可愛いと言ってきて頭を撫でてきたり、顎をぐりぐりしたりとかまってくれます。 ただ反応が楽しいだけなんだと思いますが、私自身、男性とあまり付き合ったりと交流が浅いためすぐドキドキしたり嬉しくなったりしてしまいます。 惚れっぽいせいもあり最近少し気になってきています。 別の女の子友達に冗談でしょうが、『彼から○○ちゃんと話さないでって言われた~~』と聞いて少なからずどきっとしましたが、まあ冗談で言ったんだろうと思っています。彼にはこのことを聞いていません。 しかし、彼を恋愛対象として見てはいますが、彼の恋愛定義へのこだわりが凄くて正直好きになっていいのか自信をなくしています。 友達が言うには彼は、告白は自分からで相手が自分を好きだと悟ったらその子は恋愛対象にならず冷めてしまうらしいです。それに加え、好きなら俺を好きにさせてみろという俺様系です。しかしこれは友達が言っていただけなので本当のところはわかりません。 恋愛対象に見るにも見れず、頭を撫でられて『もう~!はげるでしょ!』とか笑ったりすることしかできません。(好きと悟られないために) 彼はおそらく私が年下のため妹的な感じで頭を撫でてきますが、会ったらいつもよしよしと撫でてきたりわしゃわしゃとしてきます。今日もみんなでゲームでキャラ交換をしたあとバイバイと言って頭を撫でてくれました。 これは軽いスキンシップで取る行動なのでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。