• 締切済み

男の人の心理とは?

恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

文章がポエミーですね 「隣にいる」ってなんですか? 普通のポエムだと「隣」って使うのは大体恋人だと思います さて 「かわいくない」これが何を意味していると思いますか? 「友達にも気を使うみたい」これはなぜそう思うんでしょうか? 気を使っているカレを見た。のか カレが自分でそう言ったのか こういう書き方をされると カレもあなたのことが好きなんですよ って言って欲しい感がプンプンしてて非常に回答しづらくなります 友達にも気を使う+他の状況→友達以上恋人未満 ということなんだとは思いますが カレの真意を探るには 「人付き合いを冷静に見極める」必要があるわけですよ しかし、「大丈夫って言って欲しいポエム」はそれと真逆の位置にある、と

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通りだと思います。大丈夫だよって言って慰めて欲しかったんだと思います。 頭を冷やしたいと思います。ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.1

シャイな人なら、本当に好きな人にはアプローチすら出来ないだろうから 脈は無いと考えられます 特に、自分をさらけ出す事の出来ない人であるなら 自分の本心を隠して人と接しているという事 男だから とか 女だから とか そういうのとは関係なく 自分に、ある程度親しくしてくれる人だから一緒に居ようか って そんな感じですね まぁ そういうのは人それぞれですから その人は違うかもしれませんね

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…たしかにそうですよね。 恋愛友達関係なくつきあ

rea0301
質問者

補足

間違えました。 彼の気持ちはわからないですが、いつか女として見てもらえるようになればなと思います。 ありがとうございました。