• 締切済み

男友達

半年前に飲み会で知り合って仲良くなった男性がいました。その人とは最初は良かったんんですけど、だんだん相手の性格に問題があると知り私のほうから距離を置くようになりました。それは、ある日、相手が酔っ払って私のお尻と足を触ってきて強引にキスされそうになったからです。きっと相手はセフレになりたかったのではないかと。 ‘‘あの時は悪かった。俺は女性とあまり付き合った経験がないんだ‘‘と連絡が来ましたが、私は返事をしませんでした。その後10件以上メッセを送ってきましたが、私は少し返事をしてほとんど未読にしました。 その後、体の関係はないし、ただの友達なので自然消滅、つまりフェードアウトでもしようかと思っていたところ、彼からこう連絡が来ました。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘と逆切れのニュアンスでメッセが来ました。 彼氏ではないし、仲良い友達ではないし、執着心が強いこのような人の場合、別れ話も言わない、さよならも言わない自然消滅でいいと思いますか? もちろん彼に恋愛感情は全くありません。

noname#256129
noname#256129

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

自然消滅できる面倒くさくない男なら、それでもいいと思う。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘ 彼氏でも友達でも無いのに平気で触る、あなたは何様?こういう行為は犯罪って言いますが、まだ、しつこく連絡してくるつもりですか? ぐらいは言ってやりたいけど、逆上しますかね?逆上すると困るけど・・・

noname#258209
noname#258209
回答No.1

なかなか災難でしたね。 とは言え貴女は結構お優しい方かもですね。憤りも少ないようですし。 女性によっては強引にキスされそうになった日に連絡手段をブロックしますし、もっと見切りが早い人は相手の性格を把握した時点でブロックする方もいるかもしれません。 こういう人は、自分に問題があることはわかっていないケースが多いですが、理屈はともかくこの人は人生の過程で女性に断られてきているでしょうから、別にあなた一人が縁切りしても問題ないと思います。被害は次の女性にうつるでしょうけども。

関連するQ&A

  • 男性の行動と心理

    質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 人間関係の相談

    人間関係についてです。長文失礼します。 私は30歳で女性です。私は彼氏がいるのですが、彼氏とうまくいってない時期に半年だけ体の関係を持った男性がいましたが先日別れました。この関係をキッパリ終わりにしたいと思ったので、‘‘忙しくなるから会う時間はない‘‘ と理由をつけ徐々にフェードアウトをしましたが相手からはメッセが来て、私は未読、既読スルーしました。なぜ、私から別れを言えなかったというと、そのセフレの人は粘着質で一方的で自己中だと気付いてストーカー気質でストレスだったからです。後ほど詳しく書きます。 その人とは、アプリで知り合いましたが、彼はバツイチであるし真剣な交際を求めているとか言っときながら、そうやって女性に近付いていって体の関係を求めているのだとあとから知りました。なぜかと言いますと、初めてカフェで会ったときも、隣に彼氏風で座って手を握る、体を触るなど明らかに下心丸出しだったからです。 最初だから大目に見てしばらく連絡を続けてみましたが、彼とは話題も気も合わずつまらない思いをしました。ある日。会って数日したら彼の本心が出たのか、一方的メッセージが来ました。 私の意見は聞かず、‘‘今週〇曜日に会わない?俺のうちの駅近くで待ち合わせから俺のうちで〇時に‘‘ 交通費も払うよ‘‘ と。私は ‘‘それでいいよ‘‘と 返事して会いました。 その後、私の彼氏にバレないようにテキトーに話をして週に1回数時間会って体の関係を持つのを半年続けました。楽しかったウキウキ気分はほんの1か月だけで、それ以降は縁を切りたいと思うようになり出会ったのに後悔しました。  下手に何か言うと逆恨みされそうで私から別れを言うにも言えずだったんですよね。。 半年で2回カフェに行って支払いしたのもその人、近かったので毎回交通費を3000円近く払ったのもその人。今思えば、そういう男性って女性に好意を持ってほしいから支払ったりするものなのでしょうか? 私の誕生日に ‘‘ブランド品の財布を買ってあげるよ‘‘ と言われ約束したのに、私が‘‘ 約束した財布は買わないの?‘‘ と催促したら ‘‘今月はお金がない‘‘ と言われ嘘をつかれたこともありました。 ある日、‘‘私には彼氏がいるのだから、毎週会うことは出来ないから毎週会う約束をしないで下さい‘‘とメッセしたら、 ‘‘俺はイライラするんだけど‘‘ と逆切れまがいのメッセが来ました。 既読にしてから私は自然消滅を狙って縁を切ることにしたかったのですが、、ここからストーカーまがいの事が起きました。 その1、、1か月未読無視をしていたら、6件のメッセージ←未読なので内容は分かりません   その2、、私が数日旅行に行っていると、‘‘しばらく連絡ないけど、海外旅行にでも行ってるのかな?‘‘ また1週間後、、‘‘もし旅行だとしたらいつ帰ってくるの?‘‘ その3、、‘‘全然ネットにログインしてないの?‘‘ まだ旅行なの?‘‘ その4、、‘‘この間出張に行ってお土産買ったから〇曜日に会おうよ!‘‘  このように私が未読でも、お構いなしにバンバン送ってきて、一方的で自己中で人の気持ちを考えない人だと分かって私もさすがに限界を達してメッセを見て既読にしてしまったのです。そしたら、翌日 ‘‘あなたはもう私と会いたくないか話したくないんでしょうね。俺はそれでもいいけど。一緒に過ごしてくれてありがとうね。さようなら。お幸せに‘‘ とメッセが来ました。 私は、さよならも一言も返信してなくて下手にここで返事するとめんどくさいと思い既読にしてからその人のメッセ連絡先を全て削除しました。 普通の人なら、相手に3回くらいメッセして既読になっても返事がなければ、‘‘ああ、この人は自分とは関わりたくないんだな‘‘と思って諦めますよね? 皆さんどう思いますか? それに、交際してもいないのに、一緒に過ごしてくれてありがとうだなんて恋人みたいな事って言うのかな?  私はこの人と縁を切れてほんとによかったです。今では彼氏を心から大切に過去の過ちを反省して生きています。。 皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 女友達の男友達とお付き合い、お別れした後の関係について

    たびたびお世話になります。 女友達の男友達と、お付き合いを始めてすぐに うまくいかなくなって自然消滅になった 彼がいます。 当時私は好きだったのでおつきあいを続けたかった けれど、彼の方があまり興味のない感じだったので、 私もすっと身を引き、その後私から特別追いかけた ということもありません。 私は、連絡したいのを我慢したりとつらかったけど、 最近は忘れつつあったところに、一月ぶりに最近どう?と彼から連絡がありました。 一月前の時点で彼の気持ちはわかってしまっているのでもし、共通の友達などがまったくいない人であれば、 シカトしています。 よりを戻そうという気もないし期待もしてません。 ただ、自分の友達の親しい人とそういうあいまいな関係 しか築けなかった自分に自己嫌悪になっていて、 もちろん、自分ひとりだけのことではないので 相手にも原因はあると思いますが、そういう 「中途半端」な状態に終わらせてしまったことに とても悔やんでいます。 最近、女友達とは会ってないので、 別れからここまでの経緯は話してないし 絡みも今のところまったくありませんが、 今度会うときまでには恋愛関係にはもどりませんが、 友達の友達として、 良好な関係に戻しておきたいんです。 恋愛関係になってしまった以上、そうはいかないと いうこともあるとは思ってはいますが・・ 彼になんと返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と友達の違い?

    特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

  • 友達への紹介…?

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • 友達への紹介

    告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、連絡を取っていませんでした。 久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。 つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。

  • この付き合いをジャッジしてください。彼氏彼女ですか?セフレ候補ですか?

    みなさんのジャッジをお願いしたく、ご意見聞かせてください。 というのも・・都合いい女扱いされちゃうから気をつけて、というご指摘が多かったため、 下記のデートを第三者的な視点で判断していただきたいんです。 宜しくお願いします。 下記は 彼氏彼女のデートでしょうか?それともセフレ候補のようになっているでしょうか? <相手との経緯> ・付き合ってくださいと告白されてから 2年経ちます ・1年半つきあったとき、寂しさから別れ話をしましたが 返事をもらえないまま疎遠3か月(自然消滅と思い、携帯を替えました) ・別れ話から半年、私が彼を忘れられず連絡を取り、最近2度デートしました ・2度めのデートでキスしました <デートの内容> ・彼は仕事が不定期で忙しく、連絡は休みの日の夜メールでたまに。無いときもある ・会うのは 3週間に1度くらい(休日が合わない) ・デートはお昼~夜、彼の地元や職場周辺(忙しい彼に合わせてます) ・デート代は殆ど彼がだしてくれる ・デート中は、手を繋ぎ、たまに軽くキスをする、ボディタッチが多い ・帰りは、誘いたいような雰囲気を感じる  (でもやんわりちゃかすと、改札まで送ってくれる) ・プレゼントはもらったことがない  (一緒に見て回ったが、欲しいのがなくそのまま流れた) ・あげたものは見につけてくれる ・仕事や友達の話は、お互いにする ・私の一人暮らしの部屋に住みたいという(家賃も半分出したいという) こういう状況です。 経緯の通り、私の認識では「返事がない=自然消滅=元彼」 彼はもしかるすと「返事応えてない=今もつきあってる」と考えてる可能性はありますが・・・ (彼に直接聞くのが一番ですが) 不安になり、落ち着かないので、皆さんのジャッジをお願いします。 彼氏彼女のデートでしょうか?それとも私はセフレになってしまいそうでしょうか?

  • 友達に紹介?

     とても好きな人に告白をしました。結局つきあうことはできず自然消滅して、その後、3年がたち、その間まったく連絡を取っていませんでした。久しぶりに向こうから連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたと付き合うことはありませんといわれているような気がして…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。無神経だと思いませんか?