• 締切済み

男性の行動と心理

質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。相手は40近いバツイチ男性です。その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘ このようにどんどん送ってきてある日は、‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか?バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。

noname#256129

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

しつこさは人によって多少の差はあるでしょうが、正式に付き合ってもないのにまた開く(セフレのようってそういう事ですよね?)女性に固執する男性は少なくないと思いますよ。女性にモテなければなおさらかと。

回答No.5

未読、既読無視してもまだ連絡をとってくるとか、自己中で、相手の事を考えられない、空気の読めない人だったのでしょう。  私は離婚歴がある男性はまず危険視しています。だいたい男性の方の理由が多かったケースを見てきたので。DVがないかとか、相手を思いやれるかとか、性格上の問題はないかとか。    まぁ未練がない男には、早めにブロックした方が宜しいのではないでしょうか?連絡を取れると思うと、下手すると一方的に怒って(返事がない事に)ストーカーとか発展するケースもありますから、気をつけてください。ブロックすれば、相手も忘れるしかありませんしね。  子供おじさんの事をネットでは こどおじ というそうですが、社会では結構います。出会ってしまったら触らぬ神にたたりなしといきましょう。  中にはとてもいい男性もいますから。そういう人がみていて気分悪くしたらごめんなさい。あなたの事ではないですよ と付け加えておきます。

質問者

補足

質問に回答して頂きありがとうございます。子供おじさん=こどおじ と言うのには納得です笑  いい年して逆切れなんてするじたいどうかと思いますしね。 世の中色んな男性がいますが、そんな人には関わるべきではないと勉強になりました。

回答No.4

>文面を拝見しました。 質問させて頂きます。 友達以上か以下、恋人未満のようなセフレのような曖昧な関係だった男性がいました。 相手は40近いバツイチ男性です。 その人は恋愛経験が少なくてやっと女性と結婚しても離婚したみたいです。 >まあ会話が苦手で下手だと付き合いにくくなりますね? 最初から相手とは話も馬も合わず、我慢しながら何回か会っていた感じです。 その人とは話も合わない、会話もつまらない、 馬が合わないのが理由で縁を切ろうとだんだん思って自然消滅したいと思い、 私は未読無視、既読無視していてもそれでも相手からはどんどんメッセが来ました。 >なるほど 次進みます。 彼氏でもない、かといって仲良い馬が合うない人は自然消滅もありだろうと自己判断です。 既読、未読無視を続けていたら、‘‘いつ名古屋から帰る?‘‘ >既読無視、未読無視はあかんでしょ? 何か言ってお断りしないと。貴女から伝えて別れてあげないと。  ‘‘俺も先月○○に行ってお土産買ったから会おうよ‘‘ ‘‘返事がないのはどうして?‘‘ ‘‘来週の〇曜日に俺のうちの近くの駅で待ち合わせして食事でも行こうよ‘‘  このようにどんどん送ってきてある日は、 ‘‘お前は俺を無視しているオバケだ‘‘とか送ってきました。 >そりゃそうなりますし、怒りますよw普通 さすがにそう言われた時はメッセを見ましたね。 そして、翌日、‘‘お前は俺が嫌なんだろう。さようなら。‘‘ というメッセが来たので私は何も返事しないで相手に刺激しなかったです。 >何もしない貴女は男女関係なく悪質と言われても仕方ないかと思いますよ。 こんなことを貴女に言うつもりはなかったが そんなんされたら相手が怒る気持ちも分かります。何でもかんでも行き過ぎると付き纏いが酷くなるケースがありますから気をつけてくださいね。 このような男性って粘着質で一方的だと思いますか? バツイチ子持ちだとしても思いやりがない人なのでしょうか? >「バツイチ子持ち」はよく知りませんが「思いやりがない人」は貴女になります。 貴女の悪口をいうつもりはありませんが やっぱり無視をして放ったらかしをしてる貴女の方が風当たりはキツイと思います。 悪く言うつもりではなかったが私は粘着質は貴女と思いました。 これではこうやって投稿を見てる人も不快に感じてしまいます。 何と言いますか、普通の考えだったら、友達とかセフレとかって何回か連絡して相手から返事がなければもう終わってしまうものだと思うのです。 >それは貴女の価値観の問題です。 男女問わずみんなが貴女と同じ価値観ではないですよ? 嫌なら嫌ではっきり言って別れてあげないと当然、 連絡は来ると思います。 彼を擁護してあげるつもりは全くないですが やっぱり最後のお別れを言わないままの無視は貴女の方が悪質になって来ますよ。 ですが、その人はしつこかったです。 回答よろしくお願いします。 >めんどくさくなってもキチっとお別れを言わない貴女に問題があるのです。 まあこれを見て思ったことは胸糞悪い話だなと。貴女も相当に悪質ですよ?

• Paravati
回答No.2

そのような人なので、結婚しても上手くいかないのです。 貴方様はその男性を お好きなのですか? もうご縁はないかとおもいますが、 そのような方とはお付き合いをなさらないほうが 宜しいと思いますよ。 何か問題が起きてからでは 遅いです。関わらない事です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初から好きでも何でもなかったですしもう終わったことなのであとは時が過ぎるのを待つのみですね。 人間色々な人がいるとはこういう事だと勉強になりました。

• agehage
回答No.1

粘ればもう一度エッチなことができるかも、嫌われたところでデメリットもないし、というような心理なのでしょう あなたが自然消滅を求める権利があるように、相手も明確な別れのやり取りをするまねは迫る権利はあるのです