彼女と友達の違い?男性の方に教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がわからない女性の悩みです。仕事が忙しい彼氏との関係が微妙で、話し合いの結果が出ていない状況です。メールや電話は普通にできるけれど、会えなくなって2ヶ月経つ今、彼氏からは連絡がない日々が続いています。彼氏とは別れるべきなのか、友達に戻ったのか判断ができません。
  • 男性の場合、別れたいと思う相手に連絡することはあるのでしょうか?彼氏との関係が微妙な状況で、彼自身も別れを望んでいる可能性がありますが、連絡がなくなった理由や彼の本心は分かりません。彼が連絡をしない理由について考える必要があります。
  • 彼女と友達の違いについて、特に男性の意見を聞きたいです。彼氏との関係が微妙で、別れるか友達に戻るか判断がつかない状況です。彼は仕事が忙しく会えない日々が続いていますが、メールや電話では普通に話すことができます。彼から連絡がないことや彼の本心について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と友達の違い?

特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.1

私は、彼はあなたのことを好きだと思いますよ。 ただあなたが、あまりに大変なことを彼に要求するので、 ちょっと疲れてしまっただけだと思います。 「終わりにしようか」と言ったのも、あなたが泣いてしまうので、 彼は「自分とつき合っていると悲しませてしまう」と思ったのでしょう。 彼が仕事で会えなくて寂しい気持ちはわかります。 しかし彼は正月休みもないほど忙しく、いくらあなたが大切とはいえ それを放り出すわけにもいかず(しかも他の人を働かせておいて)、 彼もあなたに会いたいのを我慢して苦しんでいるんですよ。 もしあなたが逆の立場だったら、と考えてみてください。 あなたが彼にすべきことは、寂しいと泣くことではなくて、 疲れた彼の体と心をいやして、安らがせてあげることでしょう。 あなたといれば心も体も元気になって、また仕事をがんばれる、 そうなって初めて、彼にとってあなたの存在がプラスになるんです。 あなたは、本当は寂しいんじゃなくて、きっと不安なんですよ。 あなたが彼にとって安らぎの場なら、どんなに仕事が忙しくたって あなたのところに帰ってきますし、逆に疲れてしまう場所なら だんだん離れていってしまうでしょう。 問いつめたりしたら、彼はますます疲れてしまいますよ。

質問者

お礼

osumitanさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m はい、彼氏に甘え過ぎていたと反省しています。 >あなたは、本当は寂しいんじゃなくて、きっと不安なんですよ。  そうかもしれません。連絡すればくるけど、しなかったらたぶん何もこないと思いますし。 しばらくそっとしておこうと思っているんですが、時期も時期で忙しさのピ-クだし、2か月も会わなかったことも無いし…。 そうですね、ご指摘のように不安なんだと思います。 今のところ手段がメ-ルと電話しかないので、彼氏をどうしたら癒してあげられるのかなぁと考えています。

その他の回答 (2)

• osumitan
回答No.3

No.1の補足です。 > 今のところ手段がメ-ルと電話しかないので、彼氏を > どうしたら癒してあげられるのかなぁと考えています。 まずは、あなたがそのように思うようになったということを伝えて、 どうして寂しかったり不安だったりしたのか、彼に話しましょう。 こういうのは、あなた1人が悩んで解決する問題ではなくって、 彼の方も、あなたの不安を和らげられるようになるべきなんです。 忙しければ、1日1回メールをもらえるだけでもちがいますしね。 人間ですから、落ち着いて考えられるときもあれば、疲れたりして 自己中心になったり、心にもないことを言ったりすることはあります。 片方がそうなったとき、もう片方が助けてあげることができるから 2人でいる意味があると思いますし、そうでなければ続きませんよ。 そして、相手にそれを期待するのも、本当はよくないことです。 期待するから、満たされなくて、不安になったり怒ったりするわけで、 好きな人なら、見返りを求めず、自分からあげるだけでいいはずです。 そういう自分も、口では言っても、なかなか実践できませんけどね。

質問者

お礼

osumitanさん、再びのお返事ありがとうございますm(_ _)m この会えない2か月という時間、私なりに反省をし少しですが考え方も変わってきました。 なので、もう一度ちゃんと話をしてみたいと思っています。電話やメ-ルよりも顔をみて話した方がいいかなぁと思っていましたが、時間がとれずダラダラとしてしまっています。 最近は、会うのを待っていたらいつになるかわからないな、メ-ルで少し送ってみようかなと思っていますがどうでしょうか? たびたびで申し訳ありませんが、アドバイスを御願いできたらと思いますm(_ _)m

• seven_52
回答No.2

会わないでいるなら彼女で構わない。 でも会うととっても重いのでつらいし何だか面倒。 彼の中でこの繰り返しなんでしょう。 中途半端。友達と言うには微妙。 ただ、彼に迷いがなければ会うぐらい簡単。 面倒と思われる程度なのです。 休みですよ。連休。 しつこくしないのは正解。また別れを切り出されます。 彼が先に進めない(再び別れ話しない)のは寂しいからか?彼なりの優しさなのか分かりませんが。 それだけが疑問です。 いずれにしても別れた方が。お互いのためですよ。 友達にもなれないと思うよ実際。

質問者

お礼

seven_52さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m もともとが友達のスタ-トだったので、元に戻ったのかなぁと感じたんです。 会いたくなくて、会うのも面倒なら別れ話をしちゃった方がお互いスッキリするのではないでしょうか? そんな話をするのも面倒なんでしょうか?