彼女と友達の違い?男性の方に教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がわからない女性の悩みです。仕事が忙しい彼氏との関係が微妙で、話し合いの結果が出ていない状況です。メールや電話は普通にできるけれど、会えなくなって2ヶ月経つ今、彼氏からは連絡がない日々が続いています。彼氏とは別れるべきなのか、友達に戻ったのか判断ができません。
  • 男性の場合、別れたいと思う相手に連絡することはあるのでしょうか?彼氏との関係が微妙な状況で、彼自身も別れを望んでいる可能性がありますが、連絡がなくなった理由や彼の本心は分かりません。彼が連絡をしない理由について考える必要があります。
  • 彼女と友達の違いについて、特に男性の意見を聞きたいです。彼氏との関係が微妙で、別れるか友達に戻るか判断がつかない状況です。彼は仕事が忙しく会えない日々が続いていますが、メールや電話では普通に話すことができます。彼から連絡がないことや彼の本心について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と友達の違い?

特に男性の方、教えてくださいm(__)m 彼氏がいるのですが、仕事が忙しい人で、寂しいと泣いてしまったんです。ちょっとケンカになってしまい、『辛くなっちゃったなら、今日で終わりにしようか』と彼氏に言われました。どうにか話をして、『考えてみる』と言われ、まだ最終結論は出ていません。 メールをすれば返事がくるし、電話をしても普通に話しています。たま~にですが彼氏から連絡がくることもあります。 会えなくなってから二ヶ月ほど経ちますが、理由として、仕事・体調不良・・・(これは本当だと思います。土日も正月休みもほぼない日々を過ごしていますから)今日に至っては親戚で集まるって言われました。 どれも本当だと思うし、しょうがないと思います。 問い詰めて、悪い方向にいってもイヤだと思ってそっとしていますが、つきあっているんだか友達に戻ったのか判断ができません。 自然消滅を狙うにしては、いちいちちゃんと返事をくれます。会うのは避けて、少しづつフェードアウトしようとしているのでしょうか? 男の人は、もう別れたいと思う人に連絡したりするんでしょうか?キープな感じなんでしょうか?

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.1

私は、彼はあなたのことを好きだと思いますよ。 ただあなたが、あまりに大変なことを彼に要求するので、 ちょっと疲れてしまっただけだと思います。 「終わりにしようか」と言ったのも、あなたが泣いてしまうので、 彼は「自分とつき合っていると悲しませてしまう」と思ったのでしょう。 彼が仕事で会えなくて寂しい気持ちはわかります。 しかし彼は正月休みもないほど忙しく、いくらあなたが大切とはいえ それを放り出すわけにもいかず(しかも他の人を働かせておいて)、 彼もあなたに会いたいのを我慢して苦しんでいるんですよ。 もしあなたが逆の立場だったら、と考えてみてください。 あなたが彼にすべきことは、寂しいと泣くことではなくて、 疲れた彼の体と心をいやして、安らがせてあげることでしょう。 あなたといれば心も体も元気になって、また仕事をがんばれる、 そうなって初めて、彼にとってあなたの存在がプラスになるんです。 あなたは、本当は寂しいんじゃなくて、きっと不安なんですよ。 あなたが彼にとって安らぎの場なら、どんなに仕事が忙しくたって あなたのところに帰ってきますし、逆に疲れてしまう場所なら だんだん離れていってしまうでしょう。 問いつめたりしたら、彼はますます疲れてしまいますよ。

noname#10426
質問者

お礼

osumitanさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m はい、彼氏に甘え過ぎていたと反省しています。 >あなたは、本当は寂しいんじゃなくて、きっと不安なんですよ。  そうかもしれません。連絡すればくるけど、しなかったらたぶん何もこないと思いますし。 しばらくそっとしておこうと思っているんですが、時期も時期で忙しさのピ-クだし、2か月も会わなかったことも無いし…。 そうですね、ご指摘のように不安なんだと思います。 今のところ手段がメ-ルと電話しかないので、彼氏をどうしたら癒してあげられるのかなぁと考えています。

その他の回答 (2)

  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.3

No.1の補足です。 > 今のところ手段がメ-ルと電話しかないので、彼氏を > どうしたら癒してあげられるのかなぁと考えています。 まずは、あなたがそのように思うようになったということを伝えて、 どうして寂しかったり不安だったりしたのか、彼に話しましょう。 こういうのは、あなた1人が悩んで解決する問題ではなくって、 彼の方も、あなたの不安を和らげられるようになるべきなんです。 忙しければ、1日1回メールをもらえるだけでもちがいますしね。 人間ですから、落ち着いて考えられるときもあれば、疲れたりして 自己中心になったり、心にもないことを言ったりすることはあります。 片方がそうなったとき、もう片方が助けてあげることができるから 2人でいる意味があると思いますし、そうでなければ続きませんよ。 そして、相手にそれを期待するのも、本当はよくないことです。 期待するから、満たされなくて、不安になったり怒ったりするわけで、 好きな人なら、見返りを求めず、自分からあげるだけでいいはずです。 そういう自分も、口では言っても、なかなか実践できませんけどね。

noname#10426
質問者

お礼

osumitanさん、再びのお返事ありがとうございますm(_ _)m この会えない2か月という時間、私なりに反省をし少しですが考え方も変わってきました。 なので、もう一度ちゃんと話をしてみたいと思っています。電話やメ-ルよりも顔をみて話した方がいいかなぁと思っていましたが、時間がとれずダラダラとしてしまっています。 最近は、会うのを待っていたらいつになるかわからないな、メ-ルで少し送ってみようかなと思っていますがどうでしょうか? たびたびで申し訳ありませんが、アドバイスを御願いできたらと思いますm(_ _)m

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

会わないでいるなら彼女で構わない。 でも会うととっても重いのでつらいし何だか面倒。 彼の中でこの繰り返しなんでしょう。 中途半端。友達と言うには微妙。 ただ、彼に迷いがなければ会うぐらい簡単。 面倒と思われる程度なのです。 休みですよ。連休。 しつこくしないのは正解。また別れを切り出されます。 彼が先に進めない(再び別れ話しない)のは寂しいからか?彼なりの優しさなのか分かりませんが。 それだけが疑問です。 いずれにしても別れた方が。お互いのためですよ。 友達にもなれないと思うよ実際。

noname#10426
質問者

お礼

seven_52さん、お返事ありがとうございますm(_ _)m もともとが友達のスタ-トだったので、元に戻ったのかなぁと感じたんです。 会いたくなくて、会うのも面倒なら別れ話をしちゃった方がお互いスッキリするのではないでしょうか? そんな話をするのも面倒なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男友達

    半年前に飲み会で知り合って仲良くなった男性がいました。その人とは最初は良かったんんですけど、だんだん相手の性格に問題があると知り私のほうから距離を置くようになりました。それは、ある日、相手が酔っ払って私のお尻と足を触ってきて強引にキスされそうになったからです。きっと相手はセフレになりたかったのではないかと。 ‘‘あの時は悪かった。俺は女性とあまり付き合った経験がないんだ‘‘と連絡が来ましたが、私は返事をしませんでした。その後10件以上メッセを送ってきましたが、私は少し返事をしてほとんど未読にしました。 その後、体の関係はないし、ただの友達なので自然消滅、つまりフェードアウトでもしようかと思っていたところ、彼からこう連絡が来ました。 ‘‘お前は俺に連絡しないから何様だ!‘‘と逆切れのニュアンスでメッセが来ました。 彼氏ではないし、仲良い友達ではないし、執着心が強いこのような人の場合、別れ話も言わない、さよならも言わない自然消滅でいいと思いますか? もちろん彼に恋愛感情は全くありません。

  • 拗ねてるだけですか?

    付き合って7ヶ月になる彼氏なんですが、ここ5日間くらいずっと機嫌が悪そうです。 彼氏はすでに正月休みに入っていて、私は今日まで仕事、なおかつ年末は本当に忙しくてとても会えませんし、連絡もマメにはできません。 でも一応毎日連絡するようにしています。 でも、なかなか返事がなかったり(その日のうちには返ってきます)、返事もすごく素っ気ないです。 彼氏は甘えん坊で構ってちゃんなので、元気ないのかなと思い電話しようとしても、いつも電話してきてくれないのに、こういう時だけ電話されても嬉しくないと言われました。 彼氏が暇で電話してきてくれても、私が忙しくて電話できなかったりすると途端にご機嫌ななめです。 そんなこんなで彼氏が正月休みに入ってから、ずっと機嫌が良くないかんじなのですが、これは拗ねてるだけと捉えて良いと思いますか??

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • どう答えたらよかったのでしょうか、!

    今日、彼氏から何してる?と連絡が来て、のんびりしてると答え、もし時間があいてたら会えたら嬉しいと伝えると時間はあいてるから連絡したけど、今日お金を全く持ってないことに気づいたと返事がありました。私がお金持ってるし、大丈夫だよ!夕方ごろに会いませんか?と言うと、はーいと返事が来ました。一時間くらいしてから、ちょっと職場から呼び出しかかったと連絡があり、今日、会うことはなしになりました。本当に仕事だったとは思うのですが、あとから思ったのですが、彼氏にお金が今日はないと言われたとき、どう返事するべきだったのでしょうか?

  • 友達のメールに困っています。

    友達のメールに困っています。  高校からの友人で、10年以上の付き合いがあります。友人は県外で滅多に会う事はなく、メールで数ヶ月に1・2度くらいの連絡を取っていました。  ところが。  最近彼氏ができた話は聞いていたのですが、ほぼ毎日のように「彼氏から返事がこない。」とか「何も連絡がないの、どうしたらいいかな。」とか私に報告メールがきます。  友人の彼氏は、相当仕事が忙しいのと資格を得るため試験中ということを聞いており、何度も「(彼氏は)忙しいけど、メールは読んでくれているから、大丈夫だよ。」とか「試験が終わったら、連絡くるよ。」など返事をしています。  その時は「そうだよね、結果の連絡くるよね。」とか「あまり思い詰めてもしょうがないよね、私自身楽しいことをしなきゃ。」とか友人も納得したような返事をくれます。  でも。  何日もしない内に「試験の結果の連絡がこない。」とか「やっぱりメールの返事がこない。」とか…似たようなメールが送られてきます。※試験は1次・2次・最終試験とあり、今頃最終試験の時期かと。  何度相談(?)の返事をしても、同じことを繰り返し言われるので、何を言ってあげればいいのか、困っていました。  先月辺りから私の仕事も激務で、ヘトヘトになっています。この間の休日は本当動けないくらい疲れてて、横になっていました。  そんな中友人からいつもの「メールを送っても返事がない。試験の結果どうなのかな?2次が合格していたら、最終試験だよね。待つのも恋愛だろうなぁ。」とメールがきました。  さすがにメールを打つ力も気力もなく、その日は返事を打ちませんでした。翌日返事を打つ時「最近ずっと激務で疲れてて…昨日は丸一日寝てた。連絡遅れてごめんね。(後は返事を打ちました)」と書いて送ったのですが、友人からの返信には、私が疲れていることには全然触れず、「(彼氏の連絡を)楽しく待っていないとね(ハートマーク)」と彼氏の連絡のことと、友人が気落ちせず、前向きに待っている話しか書いていませんでした。  私の疲れていることに触れなくても、当分メールを控えてくれたいいのですが…相も変わらずメールがきます。  今日も「やっと彼氏から連絡きたぁ。『体調崩していない?』とか心配メール送ったら、反対に彼氏から『(友人)ちゃんは、大丈夫?』って返事きたよ。もおぉ~、心配しすぎて疲れちゃったよ。けどしょうがないっかなぁ(ハート)」という感じのメールがきました。  私の仕事が今も激務で口内炎ができまくっているくらい、疲れています。そのため、気持ちに余裕がないせいかもしれないのですが…もうどうしていいか、わかりません。  決してその友人が嫌いになったとか、縁を切りたいとか…そういうことではないのです。それに友人が彼氏にのろけているのもわかっています。  でも今回のメールの多さに、面倒くさいと思っています。  当分私から連絡せず、そっとしておこうかな?とも思っていますが、ひどいでしょうか?また友人が彼氏のことを相談や悩んでいる連絡がきて、私はそれなりに意見や慰めを書いて送っても、再び友人から似た相談・悩みのメールがくる場合、何を言ってあげたら納得するのでしょうか?  今でも好きな友人なので、無下にはできないのですが…私に余裕がないため、疲れています。

  • こちらから連絡しない方がいいですか?

    仕事が忙しい彼氏がいます。付き合ったばかりですが、正直私に興味ないんじゃないかなと思っています。 先週の土日に、来週の土日会えそう?と聞いて大丈夫そうと言われ後、暇だったら連絡すると言われていました。 それから連絡はせず待ってはいましたが、金曜日の夜に送りたい内容の雑談メールが会ったので送りました。土曜までやり取りしていました。何回かやりとりをしていたついでに、土日はどうなったかな?と思って「今日は仕事(休日出勤)?」と聞いてしまいました。 「仕事」と返事が来たので「大変だ汗、なんとか仕事乗り切って><」「お疲れさま」と返事を返しました。それから音沙汰がありません。聞いたりしたのが面倒くさがられたのかも…。 暇じゃないから連絡しないって事かなと思いつつ、携帯ゲームには1日数回ログインしているみたいなので、会いたくないのかなと思って。 こちらからは連絡取らずそっとしていた方が良いでしょうか? 普段一切向こうからよこさない人なのでもう来なさそうです (ー_ー;)

  • まだチャンスはあるでしょうか?

    はじめまして。もうすぐ30の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼氏がいます。 平日は2時3時まで仕事をし、土日も休みが無い日々が続いています。 昨年の10月末に会った時に『会えなくて寂しい』と泣いてしまったら『これからもっと忙しくなる。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか。もっと大事にしてくれる人を探したほうがいいよ』と言われました。 私が『もっと強くなる。○○じゃなきゃいや。結婚なんかしなくていいもん』と言うと『そんな訳にはいかないでしょ?こんな仕事をしている俺と一緒になるには純粋すぎるよ。無理しても辛くなるだけだよ』と言われました。 時間が遅かった為か『また今度話そう』と言われ、私のことが好きか訪ねると『大好きだよ』という返事。 話している最中も、ずっと優しく抱きしめながら頭を撫でていてくれ、別れる時はキスもしました。 でも、地方への出張が本格的になってしまい自宅にすら帰れない状況になり、未だに会えていません。 最初の頃は毎週連絡をくれていましたが、今は月に一度返事があるかどうかです。 たまのメールでは、『幻覚が見えてきた』とか『今日は完徹だ』とか倒れないか心配になってしまうような返信が送られてきます。 以前過労で入院したこともあるので、仕事のピークなんだから余計なことを言わないで見守っていようと思っています。 仕事が忙しいことを理由にして自然消滅かも?と思ったこともありますが、本当に忙しいので言い訳なのかどうか判断がつきません。 忙しいのはここ2~3ヶ月ですが、地元に戻ってくるのは半年ほど先です。 それまでに自分を磨こうといろいろしていますが、彼氏に対して何かできることはないのでしょうか? そっと見守っているのが一番なんでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願い致します。

  • 好きな人と友達がメールを・・・

    好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

  • 遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてるような気がしてなりません。 彼氏の仕事が忙しいのもありますが、会うのは月一位、しかも平日です。 土日はなんやかんやと、会ってくれず、しかもかなり連絡がつきづらいです。 実家の親の面倒を見なくてはいけないと言っていましたが、ライン位は見れるのでは、と思います。 誕生日も、彼氏にプレゼントをあげましたが、私の誕生日には、彼からは結局何ももらえませんでした。 ここ最近も、2回連続で体調不良で約束をキャンセルされてしまいました。 心配してあげないといけないのは分かってます。 でも、土日、イベント、大型連休に決まって会えない、しかも連絡をかなり取りづらいので、疑ってしまう、そんな自分も嫌になります。 今回、珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、体調不良でムリ言われ、ああ、やっぱりか、とかなり落ち込んでいます。 彼に何度聞いても、独身、他に彼女もいないし、私とは別れたくない、と言います。 でも客観的に見て、他に本命がいて、私はその隙間に会うキープのようにしか思えないんです。 他の、イベントや誕生日、年末年始や土日に、普通のデートをしている普通のカップルがうらましくて泣けてきます。 つらいので、好きだけど別れた方がいいのかな、て思ってます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達いない自分の人生がむなしくなってきました。

    学生時代の友達が0です。みんな自然消滅してしまいました。 周りの人達は、どんな少ない人でも1~2人はいるようですし、今現在まったくいない自分が情けないです。 友達といたら疲れるのであまり遊ぶのは好きではありませんでした。 (本当の友達ではないからだよと言われそうですが。) でも、休日いつも予定がない自分は本当に空っぽで、このままじゃいけないと思い始めました。 思い切って学生時代の友達2人に5~10年ぶりに連絡してみましたが、2人とも返事はくれましたが戸惑いもあるのか、2通目の返事は返ってきません。 今更連絡するのは失敗でしたか・・・?やはり迷惑なんでしょうか? 今必死になっても遅いのはわかっていますが、自分の人生がさびしくむなしいです。