• 締切済み

拗ねてるだけですか?

付き合って7ヶ月になる彼氏なんですが、ここ5日間くらいずっと機嫌が悪そうです。 彼氏はすでに正月休みに入っていて、私は今日まで仕事、なおかつ年末は本当に忙しくてとても会えませんし、連絡もマメにはできません。 でも一応毎日連絡するようにしています。 でも、なかなか返事がなかったり(その日のうちには返ってきます)、返事もすごく素っ気ないです。 彼氏は甘えん坊で構ってちゃんなので、元気ないのかなと思い電話しようとしても、いつも電話してきてくれないのに、こういう時だけ電話されても嬉しくないと言われました。 彼氏が暇で電話してきてくれても、私が忙しくて電話できなかったりすると途端にご機嫌ななめです。 そんなこんなで彼氏が正月休みに入ってから、ずっと機嫌が良くないかんじなのですが、これは拗ねてるだけと捉えて良いと思いますか??

noname#190075
noname#190075

みんなの回答

回答No.19

拗ねているだけでしょう。すぐに元に戻りますよ。

回答No.18

すねてるだけです。ほっておくと男は寂しくなるものです。すぐに戻ってきますよ、あなたのところに。

回答No.17

拗ねてるだけと捉えて良いと思います。 いきなり会いに行ってあげたりすると機嫌が直るかもしれません。 でも、大変ですね。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.16

拗ねているだけに思えますね。拗ねることで、構ってくれるのを待っているのでしょう。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.15

私の経験から察するに、貴方の彼氏は拗ねているのだと 思いますね。いずれ機嫌が良くなるでしょう。

回答No.14

拗ねてると思います。こういうときはほっとくのが1番だと思いますよ。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.13

そうですね、文面から察する限りでは拗ねているように感じます。かわいいなと思いますが、ちよっとめんどくさいですね(^^;;

回答No.12

完全に拗ねてますね。 これは超忙しい仕事の合間を縫って、会いに行ってあげれば(アポなし)、機嫌は直ると思います。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.11

頭の中が子供なのだと思います。 明日からは機嫌が直ると思います。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.10

いいと思います。少しめんどくさいような感じですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • 彼氏のこと。会えば普通なのに。

    こんにちは。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24です。 彼氏の事を相談させて下さい。 会えば普通なのに、メールになると男性特有(?)の素っ気ないメールになります。 それも気分によってで、気分が良いときは顔文字など付いてくるのですがそうでないときは、 そーなんだー とか わかったー とか、めんどくさそうな連絡になります。 気にしないようにしてはいるものの、今の時期など彼は正月休みに既に入ってますが私は大晦日まで仕事ですごく忙しく、ストレスが溜まっている上にその彼の態度、余計に疲れてしまってます。 ならメールしなければ良いのでは?と言われても、彼は構ってほしいタイプなので放置されると機嫌が悪くなります。 彼が暇で電話してきても、私が忙しくて電話を切らなければいけなかったりすると拗ねているようです。 そういうことがあるとメールも素っ気なくなります。 私としては、甘えてきてもらいたいタイプなので良いのですが、連絡が素っ気ないなどの彼の気分にいちいちストレスを溜めたくないのです。 自分で考えて処理しようとしてもなかなかできないので、なるほど!ごもっとも!という意見を是非お聞きしたく相談させていただきました。 男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが、、 気にしたってしょうがないな、という気持ちになりたいです。 ご意見いただきたいです! お願いします、、!

  • 仲直りできますか?

    彼氏とケンカしてしまいました。ケンカというか私は怒ったり文句を言ったりした訳では無いのですが、彼が気分を害したみたいで…。 彼は仕事が忙しくほとんど休みなく働いています。そんな状態なので土日はもちろんX'masも会えませんでした。会えない状況は寂しいですが、彼も必死に頑張ってるので応援してあげなきゃと。 そんな状態で1ヶ月会えてなくて(電話やメールはしてます)やっと年末年始の休みだぁ、やっと会えるかもって、彼の予定を聞いたところ忘年会が続けて入ってるし、実家に帰る(彼宅の近く)とのこと。それに対して、「忙しいね!私と会える日って無さそうかな?」って送ったら「嫌な言い方するね、実家に帰るのっておかしい?」って…。 彼が変に誤解して私が責めていると思ったのか怒ってしまいました…。すぐに誤解だって私は返事したけど何の返答も無し。 会いたいって思ったから予定聞きたかったのに、私の言い方が悪かったのでしょうか…。 どうしたら彼は機嫌直してくれるでしょうか?彼から連絡くれるまで私から連絡しない方がいいでしょうか? 会いたいって思うのは普通だと思うけど、伝えたらあんな風に言われてしまうと今後彼に何も言えなくなってしまいそうで自分の気持ちも不安定です…。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼とは別れた?

    私は二十代です。 連絡無精でプライドが高い彼氏です。 自分は悪くないと言う態度が日々目立ちます。 でも、不器用ながら気遣いとかはしてくれます 34才になる彼に、元気かなぁ?とメールをしました。 4日メールの返信こず、 電話がきました。もちろん受けませんでした。 そしたらメールがきました。 彼『元気だよ!近々会いたいね♪』 私『今さら返信ですか。。会いたいね♪』 彼『え、機嫌ななめみたいだけど』 なんて返したらいいのかわからず、1日放置した。 彼『シカト?別れたいの?』 別れたいの?といわれたのははじめてです。 私『そんなことで別れきりだされたらたまらない』 彼『言いたいことあるなら言えば?なに考えてるかわからない。』 私『返信なかったからショックうけてるの。4日も彼女放置したこと。自然消滅狙いかと思って不安にかる』 彼『バタバタしてた!どうでもいいならメールしないから』 喧嘩になるのがいやだったんで 私『うん。忙しいのにメールしてくれてりがとう。仕事がんばってね』 これについて彼は返信なく、しばらく連絡ないです。 最後のメールが別れようの意味ととらえられて終わったという 意味でしょうか。

  • 男性の方に会話についておききしたいです。

    40歳の彼氏がいます。 私が招待券をもらって彼氏を連れて行き、 彼も楽しんでるふうな時が今まで何回かありました。 で、舞台なり催し物が終わって「どうだった?」と取れに聞くと、とたんに不機嫌なかんじ(?)になるのです。 ・感想は疲れがとれてから言うものだ。(花火大会の帰り道) ・「ありがとう」は催促されて言うものではない。(観劇の帰り) 彼の誕生日のレストランなど私がセッティングしたほかの場合もとたんに不機嫌になって渋い事しか言いません。 どうしてこんなに不機嫌なんでしょう?私はそう見え、少しストレスです。 またはありうる流れなんでしょうか? 不機嫌になった所に「どうして不機嫌になるの?」とも聞けません。他の事については、あまり不機嫌とか怒ったりしない人です。 よろしくお願いします。

  • 彼の心理は?

    こんにちは、前回「彼から連絡が来ない」という質問をさせていただきましたsoraです。 大体のデータを書いておくと、 彼氏20歳(高専、あと二年通う) 私20歳(短大生、今年卒業後は保育士) 中学の同級生で、今年の成人式で再会しすぐ付き合い始めました。 付き合い始めは、彼氏からの連絡が多く夜の10時に電話がかかってきたら朝まで電話・・・ということが続いていました。もちろん切ろうとするのですが、「もう少し電話していたい」と彼氏が言うし、私もそれが嬉しくてついやっていました(このダラダラ感もよくなかったのであろう)そして一ヶ月経ち彼は卒業研究で忙しいため会う回数も激減、連絡はほとんど無くなりました。最初は彼氏をねぎらうつもりで、3日間連絡がなければ「お疲れ様、明日も頑張ろう。おやすみ」という一言メールを送り、返事が来て、また3日間経ち、次は彼氏から連絡が・・・。という繰り返し。 あんまりしつこく私からメールすることはないです。忙しいのが分かっているので、連絡できるときにくれればいいから、と伝えています。 ありがちな質問なので調べてみると・・・連絡が来ないと別れるカップルがやっぱり多いみたいですね。彼氏のことは好きだし、別れたくありません。 今は、彼を受け止めたいし、彼が疲れたときに癒してあげれるように、なるべくいつも自分の趣味を楽しんで元気でいられるようにしています。 「彼氏(彼女)から連絡が来ない状態が続いていた」 「でも持ち直した」 という方はいらっしゃいますか? 良かったら、経験談として、アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない。。心のモヤモヤ

    9月末、妹の友達の警察官が同僚の人を連れてきて私と妹と4人で飲み会をしました。 その時連れて来た同僚の人は、ちょっと遊んでそうな今風の外見で、硬派なかんじで口数も少なく一言でいうとぶっきらぼうなかんじの人でした。 はじめはわたしも苦手なタイプだ。。と思いこの人と恋は芽生えないなと思ったし、向こうも私なんか関心持たないだろうな~と思っていました。 しかし、飲み会中何度も目が合い連絡先を聞かれ、妹が客観的に見てて気に入ったぽかったと言ってました。 しかし、次の日お礼のメールとアドレスを送ってとメールがあり また次の日電話があって、『暇な日いつ?暇な日ごはん行こ』と誘われました。その時色々喋ってて見かけとは違い、シャイで誠実な人だと知り 彼に惹かれてしまいました。しかし日取りは決めずまた連絡するわ!と言われ電話を切った後10日間連絡がなく、なんで?とすごく気になってしまいました。 10日後3連休の前日いきなり『明日暇?』と誘われ、でも私は仕事だったので仕事と答えたら『暇な日連絡して下さい』と言われたので、 『日曜日は大抵暇なので暇な日誘ってね』と言いました。 彼からの連絡は1週間に1度位。しかもメールもぶっきらぼうで【絵文字が少なくほとんど!マーク】一切世間話や近況はなく 連絡はいつが暇?ばかり・・そうこうしてるうちにもう1ヶ月半もたちます。。 そして先週木曜日電話があり、またいつが暇と聞かれたので、いつでもいいよって言ったら『金土日で空いたとき連絡するからご飯でも行こうよ、俺運転するから飲みでもいいし』と言われ 今週こそ会えるかな、と期待しました。。。が、金土日彼からの連絡はなく凹み。。 たまりかねて、『私一人ではあんま飲めないから、私が車出すから暇な時呼んでね、仕事帰りでも直接行くから』と少し気がある感をアピールしました。必ず連絡するわ!と返事があったのですが、そして今週もお誘いはないまま。。。 妹の友達と同じ部署の後輩にあたる人で、キャリア2年目で【29歳】 友達いわく、今事件があって本当に忙しく休みがない状態みたい。 警察官はとても忙しいし、その彼も土日も休みがないと言ってたけど、 1ヶ月半も会えないなんて、そこまでして私と会おうと思ってないだけじゃないかと悩んでます。 現に妹の友達の警察官と妹は遊んでるわけですし。 彼と1回会ってみたいという思いが日増しに強くなり、でも休みでもいつ仕事になるか分からないのでわたしから誘って日を決める事もできないし、連絡を待つしかないのでしょうか。。 気になって毎日モヤモヤです。 普通飲み会で知り合ったらすぐ会うものだと思っていたので、1ヶ月半もこんな状態ってどうなんでしょうか。。

  • これは機嫌をとっていますか?

    付き合っている彼氏は自分が応えたくないことになるとメールを無視ることがあります。 最近はそんな時は放置しています。 先日、私がメールしたら応えたくなかったみたいで、無視しました。 何も言わずに知らん顔をしていると、仕事を通じて電話をしてきました。 要は業務用の電話でしたが、内容は違う女性に対してなのに、私が電話に出た途端 内容を知っている為に勢いよく話しかけてきました。おそらく他の男性が同じことで電話してきたら 私が出た途端に他の女性に代わってくれというと思います。 私も腹立たしかったので冷たくかえしました。 翌日、仕事でメールをしないといけなくなり、連絡すると「返事遅くなってごめん」と、一時間もしないうちにきました。めったにこんなことは言いません。 それでも、私が無視を決め込んでいると、数日たった今日、久々彼に会うと 直感で気まずかったらしく 逃げていきました。 ここで質問させていただきたいのは。 1.彼は彼なりに一応私の機嫌を取ろうとしていたのでしょうか? 2.それでも私が無愛想だったから、彼は気まずいと思うようになったのですか?

  • 自然消滅??

    はじめまして。29歳の♀です。 同い年のイベント関係の仕事をしている彼がいます。 年明けから約1年間、遠距離になってしまいました。 正月休みも1日しかなく、とてもハ-ドな日々を過ごしています。 年末に最後に会った時に、寂しいと泣いてしまいました。 彼に「これからもっと忙しくなる。待たせることしかできない。今日で終わりにしようか」と言われてしまいました。 別れるのはイヤだと告げると「また今度話そう。大好きだよ」と。 この言葉を信じて待っていますが、週1回あった連絡も月2回になり1回になり。今は2ヶ月連絡がありません。 最後のメ-ルで「寝る暇ない。幻覚みえてきた」とあったので、負担にならないように月2~3回特に返事を求めないメ-ルを送っています。 寂しい気持ちはもちろんありますが、仕事を頑張っている彼を支えてあげたいと思っています。 私が彼にできることはないのでしょうか? もう終わってしまっているのでしょうか。 皆さんはどのように感じますか?

  • 勝手に怒って連絡こない

    彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。