• 締切済み

勝手に怒って連絡こない

彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

みんなの回答

noname#143074
noname#143074
回答No.5

放置というか、彼から連絡くるまで待機したらどうですかね?あまりグイグイ来られると正直…嫌です。それに、毎回グイグイくる人からパタンと連絡来なくなると気になり始めるし…。待機をお勧めします。

• kyoneko
回答No.4

文を読ませていただいた限りでは、彼はあなたにあまり踏み込まれたくない。 家に行ったのも迷惑っぽかったのかも。 オンラインゲームで過ごし、友達と遊ぶ方が楽しいなと思ってるのでしょう。 ましてや、今は、前回の家に来た件がまだ落ち着いてないでしょう? 彼の気持ちが、いい感じになり、あなたに会いたいなと言ってくれるようになるまで少し待ってあげた方がいいと思いますよ。 やっぱ怒ってると思うから。

• soon4561
回答No.3

彼にあんまり好かれてないね。 彼がその態度になる理由が貴方にあるのでしょう

• blazin
回答No.2

放置というよりは、 丁寧に対応するという事なんだと思う。 私の気持ちを汲み取って、汲み取って~を押し付けると。 彼は逆に自分の世界に閉じこもってしまう。 以前にも似たような形で7ヶ月のラグを創った二人でしょ? 当然過去と「今」って感覚的にもダブりやすいんだよね? 貴方に対する嫌な感覚も残っている。 今こそ貴方なりの「学習」を活かさないと。 7ヶ月を経た「その後」を活かさないと。 貴方はどうしても思うようなリアクションや答えを急ぎたがるでしょ? 自分の気持ちで相手が見えなくなる時がある。 当然彼には彼のペース、彼のリズムがある。 貴方に対しても特別いい加減に対応している訳じゃない。 ただ、ガッチリ貴方仕様の彼はいないんだよね? マイペースな部分もある。 貴方もある意味マイペース。 私「が」会いたい、私「が」求めたい。 その気持ちをどんどん前に推し進めたくなるタイプ。 相手の今を感じて、相手との確認の中で動いていく事よりも。 貴方も淡々とマイペースで動いてしまった。 お互いにマイペースでも構わない。 でもその足元には、お互いへの「理解」がないと。 貴方の動き方は。 結果的には自分の気持ち、自分の世界だけで動いてしまった、 という伝わり方なんだよね? 会いたいよ、会いたいよ。 ラブラブしたいよ、したいよ。 それを「押し付けられた」と感じた彼。 貴方を受け止める気持ちはあった。 でも、彼も彼のペースで動いている以上。 彼にも「準備」があるでしょ? 気持ちを切り替えたり、整えたり。 貴方はその時間さえ許さずに、一気に私の時間を~と 彼のプライベートに侵入してきた。 幾ら彼女でも。 自分のペースを乱されたという心地の悪さ。 その後の不機嫌はそこにあるんだよね? 勝手に怒っている訳じゃない。 もし勝手に怒っているんだと貴方が解釈しているなら。 また同じような事が「必ず」起こるよ? そこには「理解」が無いから。 落ち着くまで放置、というのは単なるその場しのぎでしょ? 喉元過ぎたら。 また貴方はマイペースに対応してしまうんじゃない? 彼が最近オンラインに嵌っている事も知っているんだから。 メールしたから届いている「筈」だという決め付けはしない事。 そして、彼にも伝えておけば良い。 今回は結果的にメールが読まれていない事で、 いきなり私が押しかけるような状況を創ってしまったと。 それは素直にゴメンなさいと。 先ずペースを乱した事には謝る。 ただ、今回のようにメールが来ている事もあるから。 貴方もずっとゲームにはまり込まないで。 ちょくちょくメールをチェックするなり、連絡を受け取れる状態は 創ってねと。 彼にもそう伝えて、お互いのすれ違いを創らないようにすれば良い。 私「が」会いたい、会いたい、会いたいと。 その気持ちが強くなり過ぎると。 受け止める彼の気持ちが見えなくなる。 彼「も」貴方を心地良く受け止められる状態があってこそでしょ? 以前にも一度温度差ですれ違って、彼を失いかけている。 もう少し学習しないと。 お互いに「違う」んだから。 今後また同じようなすれ違いを創らないように。 反省している貴方が、 ただ反省しました、と言う「点」で終わらずに。 しっかりと考え方や行動に反映していくように。 「二人」で理解を持って、心地良く積み上げてこその特別な関係なんだからね☆

• quidaole
回答No.1

親しき仲にも礼儀あり。彼の踏み込んで欲しくないところにあなたが踏み込みすぎているように見えますので、彼氏が怒るとしたらそこじゃないでしょうか。しかも前科があるのに、またやっちゃったのであれば彼の怒りは深いと思います。私が彼ならしつこくいうと嫌われるというより、その点を学習していない事に失望します。理解ができないならこの先も付き合っては行けないと思うのですが・・・。  彼の言葉や表層的な印象ではなく、彼の行動から意図を読み取る努力が必要です。もう少し事態を真剣に受け止める事をお勧めします。