• 締切済み

勝手に怒って連絡こない

彼氏のことで相談です。 私にはひとつしたの付きあって3年になる彼氏がいます。 その間に実際彼氏が一方的に別れるといい、7ヶ月くらい友達の関係になったことはあります。 そのときは私が彼氏にかまって欲しいと言ったり、彼氏のアパートに長くいたことが原因でした。もともと、1人が好きなかれしなので、重くなりすぎたんだと思い、反省しています。 今回も似たような原因にはなるんですが先週の日曜日、お互い仕事が休みで、私と彼氏はお昼に、別々に行動し、お互い友達と遊んでいました。 私は5時くらいに友達と遊び終わり彼氏に連絡をしたら、まだ友達といるから、と電話を切られました。終わったら連絡してとメールをいれていたら1時間後に電話がきました。 彼氏のアパートは今、契約者しか停められない状態になっているので、どうやってくる?といわれ、電車でいくと伝えると、でも朝仕事いくとき、ちょうどいい時間のある?なければこっちが迷惑するからちゃんと確認してきてねといわれました。 彼氏と私の家は市が違うので、だいたい車だと40分以上かかるくらいの距離です。 私は、携帯で電車の時刻表を調べ、 彼氏に、朝もいい時間の電車あるからいまからいきますとメールをしました。 すると、返事がきませんでした。 彼氏は最近、携帯でのオンラインゲームにはまっていて、そのゲームをしてる間はメールも電話もつながらないのです。 彼氏のアパートに着くと彼はびっくりしていてました。メールをみていなかったみたいです。 その日はいつもと違いラブラブすることもなく、すぐ朝がきて、彼氏の車で家をでて、 駅の近くでおり、仕事にいきました。なんだか、朝は彼の機嫌があまりよくないように感じました。それから一度メールをしたんですが返事はなく、昨日の夜、 電話をしましたがでませんでした。 今日のお昼は電話にでてくれました。 今日夜会いたいなと言うと、嫌だと言われたので、なんで?と聞くと、 こないだ勝手に俺の家に押しかけてきたじゃんと言われました。 会いたいからお願いと言うと嫌だよと電話を切られました。すごく怒ってるかんじはなく明るい話し口調でしたが、会ってくれないとなるとすごく嫌です。その後、一度メールでこないだ、押しかけてごめんなさい、会いたいよと送りましたが返事がありません。 明日お互いおやすみなので会いたかったんですが、あまりしつこくいうと嫌われますよね? 彼氏が落ち着くまで、このまま放置してた方がいいですかね? おねがいします。

みんなの回答

noname#143074
noname#143074
回答No.5

放置というか、彼から連絡くるまで待機したらどうですかね?あまりグイグイ来られると正直…嫌です。それに、毎回グイグイくる人からパタンと連絡来なくなると気になり始めるし…。待機をお勧めします。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

文を読ませていただいた限りでは、彼はあなたにあまり踏み込まれたくない。 家に行ったのも迷惑っぽかったのかも。 オンラインゲームで過ごし、友達と遊ぶ方が楽しいなと思ってるのでしょう。 ましてや、今は、前回の家に来た件がまだ落ち着いてないでしょう? 彼の気持ちが、いい感じになり、あなたに会いたいなと言ってくれるようになるまで少し待ってあげた方がいいと思いますよ。 やっぱ怒ってると思うから。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.3

彼にあんまり好かれてないね。 彼がその態度になる理由が貴方にあるのでしょう

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

放置というよりは、 丁寧に対応するという事なんだと思う。 私の気持ちを汲み取って、汲み取って~を押し付けると。 彼は逆に自分の世界に閉じこもってしまう。 以前にも似たような形で7ヶ月のラグを創った二人でしょ? 当然過去と「今」って感覚的にもダブりやすいんだよね? 貴方に対する嫌な感覚も残っている。 今こそ貴方なりの「学習」を活かさないと。 7ヶ月を経た「その後」を活かさないと。 貴方はどうしても思うようなリアクションや答えを急ぎたがるでしょ? 自分の気持ちで相手が見えなくなる時がある。 当然彼には彼のペース、彼のリズムがある。 貴方に対しても特別いい加減に対応している訳じゃない。 ただ、ガッチリ貴方仕様の彼はいないんだよね? マイペースな部分もある。 貴方もある意味マイペース。 私「が」会いたい、私「が」求めたい。 その気持ちをどんどん前に推し進めたくなるタイプ。 相手の今を感じて、相手との確認の中で動いていく事よりも。 貴方も淡々とマイペースで動いてしまった。 お互いにマイペースでも構わない。 でもその足元には、お互いへの「理解」がないと。 貴方の動き方は。 結果的には自分の気持ち、自分の世界だけで動いてしまった、 という伝わり方なんだよね? 会いたいよ、会いたいよ。 ラブラブしたいよ、したいよ。 それを「押し付けられた」と感じた彼。 貴方を受け止める気持ちはあった。 でも、彼も彼のペースで動いている以上。 彼にも「準備」があるでしょ? 気持ちを切り替えたり、整えたり。 貴方はその時間さえ許さずに、一気に私の時間を~と 彼のプライベートに侵入してきた。 幾ら彼女でも。 自分のペースを乱されたという心地の悪さ。 その後の不機嫌はそこにあるんだよね? 勝手に怒っている訳じゃない。 もし勝手に怒っているんだと貴方が解釈しているなら。 また同じような事が「必ず」起こるよ? そこには「理解」が無いから。 落ち着くまで放置、というのは単なるその場しのぎでしょ? 喉元過ぎたら。 また貴方はマイペースに対応してしまうんじゃない? 彼が最近オンラインに嵌っている事も知っているんだから。 メールしたから届いている「筈」だという決め付けはしない事。 そして、彼にも伝えておけば良い。 今回は結果的にメールが読まれていない事で、 いきなり私が押しかけるような状況を創ってしまったと。 それは素直にゴメンなさいと。 先ずペースを乱した事には謝る。 ただ、今回のようにメールが来ている事もあるから。 貴方もずっとゲームにはまり込まないで。 ちょくちょくメールをチェックするなり、連絡を受け取れる状態は 創ってねと。 彼にもそう伝えて、お互いのすれ違いを創らないようにすれば良い。 私「が」会いたい、会いたい、会いたいと。 その気持ちが強くなり過ぎると。 受け止める彼の気持ちが見えなくなる。 彼「も」貴方を心地良く受け止められる状態があってこそでしょ? 以前にも一度温度差ですれ違って、彼を失いかけている。 もう少し学習しないと。 お互いに「違う」んだから。 今後また同じようなすれ違いを創らないように。 反省している貴方が、 ただ反省しました、と言う「点」で終わらずに。 しっかりと考え方や行動に反映していくように。 「二人」で理解を持って、心地良く積み上げてこその特別な関係なんだからね☆

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 親しき仲にも礼儀あり。彼の踏み込んで欲しくないところにあなたが踏み込みすぎているように見えますので、彼氏が怒るとしたらそこじゃないでしょうか。しかも前科があるのに、またやっちゃったのであれば彼の怒りは深いと思います。私が彼ならしつこくいうと嫌われるというより、その点を学習していない事に失望します。理解ができないならこの先も付き合っては行けないと思うのですが・・・。  彼の言葉や表層的な印象ではなく、彼の行動から意図を読み取る努力が必要です。もう少し事態を真剣に受け止める事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 連絡がこない(>_<)

    私には付きあって1ヶ月半の彼氏がいます。 デートは週に3~4日 メールは朝・昼・夕方・夜 電話は寝る前毎日1時間程度 その彼氏と10日程前に喧嘩してしまい、彼氏を傷つけてしまいました。 私はその場で話あって解決しようとしたのですが、 彼氏はイライラしていて『今日は本当にむり。もう帰って。』と言われ帰りました。 電話だとでてもらえないと思いその日にメールで謝罪したのですが返事がなく、 3日間まって『ごめんなさい。好きだから離れたくないしちゃんと会って話あいたいです。時間あるときでいいから連絡ください。』と再度メールしましたが返事がこないまま2日が過ぎました。 次の日耐えられなくなって会いにいってしまいました。 私が突然いったので、彼の中ではまだ考えがまとまってなくて 『好きだけどいまのこのもやもやのある状態だったらむり』と言われました。 それからあの日の喧嘩の話になり、その時の心境などお互いに話あいました。 彼が『好きだしこうして一緒にいると楽しい・・・だけどまだ胸がちくちくする』といい 『鍵かえさないとね。』と私がいうと 『まだ持ってて』といわれました。 その日家に帰ってからメールしましたが返事はなくて その後6日間連絡がありません。 私は彼がすきだし別れたくないです。 鍵を返したほうがいいでしょうか? それとも信じてもう少し待つべきでしょうか? まとまりのない文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • そろそろこちらから連絡してもいい?

    そろそろこちらから連絡してもいい? 1ヶ月前に彼氏から「仕事に集中したいのでそっとしておいて」と言われました。 ただ、2人が付き合い始めた記念日が近いので、なにかしたいなあと思っています。 それまで、どちらともなく電話やメールで連絡を取り合っていました。ですが今は仕事が大切なときで身体の調子もあまり良くない、休みの日は会いたいけど正直寝ていたい…とのことでした。 電話で話しても自分は愚痴だけになるし、私には心配をかけているしで申し訳ないと。 彼氏の仕事は本当に忙しく、家と会社の往復で帰りもかなり遅いです。 朝は体調が最悪で、夜も帰ったらすぐに寝てしまうようです。 そこで、こちらから毎日近況のメールを送るのみ(返事はしなくてOKなもの)で、電話は我慢していました。 すると、今週になって「どうしてる?メール読んでるよ」と連絡がきて数分だけ話をしました。ただ、やっぱりお仕事は辛そうで、もうひと山越えないと楽にならないようでした。 彼氏の仕事はまだ大変そうなので、こちらからどう動いたらいいのか分かりません。 こちらから電話をしてみてもいいのか、もう少し待つべきなのか。 仕事が忙しいのを分かっているのに、記念日の話をしても負担にはならないのか(メール含む)。 逆に何も触れられないと、男性はどう思うものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 忙しくて疲れてるときの連絡

    付き合い始めて数ヶ月の彼の仕事が、 毎日残業続きで忙しく、彼のお母さんが腰を痛めて家で休養中で、 家のことを手伝っていたり、今週は風邪をひいたりで、 忙しかったり、疲れていたりで、最近連絡があまり取れません。 こないだ2週間ぶりに会った時に(ちょっと疲れてるみたいだったけど、元気そうで安心した)、 お昼ぐらいしかメール出来ないけどごめんなと言っていて、 平日のお昼には、昼からもがんばろというメールを送ってくれますが、 夜にメールを送っても、返事が返ってこなくなりました。 休日には、一日メールがなかったり。 次にいつ会えるかもわからないみたいだし。 今は、大変そうだし、疲れてるみたいだから、 しょうがないのかなと思うけど、寂しいし、少し不安です。 メールしてね、と言ってたので、 負担にはなってないのかな、と思いながら明るく送ってますが、 いつも返事がないと、寂しくなってしまいます。 お昼にメールくれるので、私も欲張りすぎなのかもしれませんが、 毎日、寝る前にもメールしていて、すぐに返事をくれていたので、 疲れてるんだな、と思いつつも、時々不安になってしまいます。 彼に聞けたら一番いいと思うのですが、 大変そうだし、そういうこと言うのは、 彼が落ち着くまで待った方がいいのかな、と思って、 今は、聞きたいことや、会いたくなったときも我慢しています。 忙しかったり、疲れていると、 一言返すのもしんどくなってしまうものなのでしょうか。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 彼と連絡がとれません

    はじめまして。 私は23歳、彼は25歳です。 8ヶ月前に知り合い、付き合って1ヵ月になります。 付き合う前は彼からいつも誘ってくれて 彼から「付き合おうか」と言ってくれました。 とても優しい人です。 付き合ってからは毎日メールをしています。 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって 友人と遊んだりしてない限り 他愛もないメールをしてます。 彼は建設関係の仕事をしてましたが(でも日払いの日雇いでした) 会社の仕事がなくなり 解雇と同じような感じで仕事がなくなりました。 私は 「最近ずっと仕事頑張ってたし、少しの休みと思って前向きにいこう!」 と言いました。 そしてそれと同時期に何気なく行ったパチンコでかなり負けてしまったらしく すごい落ち込んでました。 私は 「もぉ~(´Д`)でももうパチンコは行かない方がいいって勉強になったと思えばいいやん!」 と言い、その日解散したあと 彼は親に 「家にお金入れないなら帰ってくるな」 と言われ喧嘩したらしく 彼はそれから一週間友達の家に居候しました。 「もうどん底や。○○(私)と一緒にいる時以外いいことない。」 と嘆いていました。 彼は友達の家で求人誌を見たり、パソコンで仕事を探したりしてました。 そして一週間して 「今日家に帰るよ!ゴメンなんだけど、明日と明後日携帯とまるわぁ↓情けない。でも電話を受けることはできるから!」 と言われ、夜中に途中でメールがこなくなったので 「とまったのかな」 と思い、次の日夜に2回電話したけどでませんでした。 二日目も昼頃1回電話をしましたが出ません。 三日目、今日は連絡が来るだろうと思いましたがこなかったので夜2回電話しましたが出ません。 メールで「まだ携帯とまってるのかな?電話にも出ないし心配…」と送りましたが返信なし。 四日目(今日です)、夕方電話をしましたが出ません。 事故にでもあったのかと本当に心配になりました。 でも彼はモバゲーをしていて、モバゲー内でいろんな人とのやりとりを楽しんでるのを思い出し、なにげにのぞいてみました。 すると三日間は本当に携帯とまってたみたいで放置してましたが、四日目の今日、私が夕方電話をした少し前くらいの時間からモバゲー内でやりとりが再開されてました。 「なぜ私の電話に出ないでモバゲーしてるの…」とかなりショックでした。 なので「携帯が戻ったら連絡してね」とメールを送りましたが、無視。 でもモバゲー内でのやりとりは続いています。 すごく悲しくなりました。 何か彼が私を無視するような出来事があったなら、まだわかる気がしますが、なんの前触れもなく無視されています。 むしろ携帯がとまる前の日に私が夜メールの途中で寝てしまい、彼から 「眠くないって言ってたのにもう寝ちゃったんかーい(`∀´)笑」 というメールも来たので、嫌われたりはしてないと思います。 ほんとに理由が思いつきません。 毎日彼からも連絡があったし、三日か四日に一回は彼から会おうって言ってくれて会ってたし、頭がパニックです。 携帯がとまる前に 「知り合いのおばさんの息子さんのところ(スナック)で一時だけ働くことになりそう」 と言われました。 「とりあえず働ける場所があったならよかったね」と言いました。 彼はなぜ連絡をくれないのか、もう四日目で苦しいです。 理由もわからないんですが、文章を読んでいただいて、「これが理由なのでは?」と思うところがあれば教えていただきたいです。 あと、私はもう彼に連絡せず、あとは待つしかないのでしょうか。 共通の友達(彼が居候していた家の男の子)に連絡して協力してもらうのは、彼氏からしたら面倒臭い女と思われるでしょうか。 あとはもう彼の家(実家ですが)のマンションで帰りを待つしかないのでしょうか。 本当にどうしようもなくて苦しいです。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 置いていった

    ちょっとしたことなのですが、ひどいことした?と少し心配になったので、ご意見お願いします~。 朝一緒に彼氏と家を出たのですが、結局彼を置いて先に電車に乗ってきてしまいました。 私は仕事、彼氏は仕事は休みであるイベントを見に行くので、私と違って時間はいつでもよく、朝出掛ける準備も出来たようなので途中の駅まで一緒に行くことにしました。 私は急いでいるわけではなかったのですが、彼がお金をおろすと駅から少し離れたATMに行き、そこは5人くらい並んでいたので少し時間がかかると思い、先に駅に行って切符を買って改札で待っていたのですが、2本電車が行っても来ないので、ごめん先に行くねとメールを入れて乗ってしまいました。 ありゃ。分かったよ。という返事が来ましたが、ちょっとひどかったでしょうか・・?

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。

  • 連絡が途絶えてしまった彼

    今年初めに友人から彼女募集中!!という男性を紹介されました。携帯のメールアドレスの交換をし、6月頃からメールでのやり取りが始まりました。私の仕事はサービス業で毎日終電の生活、平日が休日です。彼は土日が休日なので休みが合わず、初めて会ったのは7月、お互い第一印象はとても良かったと友人も言っていて、その後はメールでの(電話はほとんど無し)連絡を取り交わす状態が続きましたが、先週末電話をしたところから連絡が途絶えてました。「電源が入っていない為…」なので留守録を残す事も出来ません。最後に送ったメールの返信も来ず…。この状態になってから気が付く事がありました。先週の休日、彼の家の近くまで行く用事があったのですが、彼も忙しそうなので特に会う約束はせずに報告だけをし、当日は用事を済ませた後は家に戻り早々寝てしまったところ、翌朝彼からメールが届き「昨日は来たの?」という連絡に「行ったよ」と、あっさりとした返事をしてしまいました。以前も同じような事があり、その時は彼の仕事が終わるのを待ち、短い時間でしたが会いました。もしかしたら、今回も彼はそれを望んでいたのかも。いつも私の休みに彼が仕事の調整をしてくれていたのに…と思うと、少し心遣いが足りなかったのでは反省。また、まめに返信をくれていたメールもウザかったのかなぁとも。お互いの事がよく分からないので、仕事や出来事等最近送ったのは、健康診断だの近々誕生日だのってこういうのってウザいんでしょうか。付き合っているという特別な約束はまだ無い二人ですが良いお付き合いが出来たらいいなと思っている矢先の音信不通。彼氏・彼女の確証がないので余計に戸惑いが隠せません。今日で5日目、最後の電話ではちょっと忙しいとは言っていましたが連絡はつかないままなので、とても心配です。どうしたらよいのか、どなたかご助言お願いいたします。

  • メールの返事がないのに連絡するのは?

    メールの返事がないのに連絡するのは? 2ヶ月ほど毎日メールをしていた男性がいます。 お互い20代中盤で、社会人です。 キッカケは飲み会で知り合い、今までに6回会っています。 キスすらしていないですが、スキンシップはあり、良い雰囲気でした。 相手からの好意も感じていました。 しかし、現在1週間ほどメールの返事がありません。 また、普段から電話はしません。 いつも「?」がなくてもお互いメールしあっていました。 基準としてはいけないと思いましたが、返事のない期間に彼はmixiにログインしていました。 返事がなくなったのは、彼の家に行った数日後のことです。 その日は朝まで一緒にいましたが、深い関係にはなっていません。 軽いスキンシップ程度で、変なことはなかったと思います。 肉食系の友人には、電話しちゃえば?と言われましたが、そんな勇気はありません。 メールが止まった理由も分かりません。 (今週は仕事が忙しいとのことでしたが、週末はお休みです) こんな状態で、私は待つべきでしょうか? どのように行動したら良いか、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • なんと連絡を取っていいか悩んでいます。。。

    初投稿です。女性の方、男性の方問わずお聞きしたいのですが、最近合コンで知り合った年下の女性のことが気になって、先日2回目にお会いしてきました(向こうからの要望で2対2です)その時すごく楽しくなりすぎて、最初は押さえていたのですが気づけば結構酔っており、電車で別れた後にメールを何度も送ったり、電話を何度もかけたり。。。そして、電車を降りた後、わざわざ電話をかけ直してくれ、その時に、彼氏いるの?と聞いたところ、実は結構長い彼氏がいるとのことを聞きました。なんとなくそうなんじゃないかなとは思ったのですが、僕もすごい酔っていて何を話したかほぼ覚えておらず、彼氏がいるということだけは鮮明に記憶していて、朝方メールや電話を思い出し、メールで電話やメールごめんね、これからも仲良くしよう!と謝ると、すごく快いお返事でこれからもよろしくお願いします!的な感じで印象がよかったので、まずは友達として関係を保つ意味で、Facebookのアカウントを教えたのですが、いまだにメールの返事もリクエストもありません。。(たぶんFB自体はやっています)かれこれ2日絶ちます。。プライベートを見られたくない、彼氏もつながっているからリスクがある、そもそも嫌われたなど、いくつか予想されますが、今後どのように連絡をしていけばいいか、悩んでいます。これまでに出会ったことないくらい良い子でもっと知りたいし、もっと会ってみたいです。なぜ酔って電話やメールをしてしまったのか。。何を言ったかも覚えてないし、その時に告白している可能性も。。。本当に後悔しています。何をどうすればいいかどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。彼氏がいるのですぐには付き合えなくても良い、これからも友達でいたい感じなのです。またみんなで飲んだり話したりしたい、関係を保っていたい、そんな感じなんです。よろしくお願いします。