• ベストアンサー

恋のことで真剣に悩んでいます。

前の学年で好きな子がいて、物静かで話しかけられずに1学年おわってしまったのですが、今年でクラスが変わってしまいました・・・ クラスが変わった後でも話しかけられるような方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

クラスが変わる、変わらないに関係なく。 話しかけられずに終わっている時点で、 いきなり今話しかけられてもビックリされるだけなんだよ。 貴方の去年1年の悶々って、 相手には全然分からない事だから。 突然浮上されても本当に??だよ。 話しかけたいなら、 話しかける「理由」を見つける事。 出来れば、 何でも無い雑談とか、 コミュニケーションの為のコミュニケーションでは無くて。 必要だから話しかける状態が一番自然。 何か教えて欲しい事があるとかね? 話しかける明確な理由があった方が、 その理由の為に話しかけてきたんだ、と。 相手の心の構え方が全然違うから。 後は、 学校「全体」の行事があるじゃない? クラスの枠を超えた文化祭なり、体育祭なり。 そういう機会はクラスが違っても交流しやすいんだよ。 貴方なりに活用してみる。 もう一つは、 彼女「と」仲が良い別の友達との関係から掘り返してみる。 いきなり好きな人「本丸」に向き合うと緊張してしまうでしょ? だったら、 不器用な貴方でも話せる、 別の異性の友達との関係から、彼女に繋がってみる。 貴方なりに情報を掴んでみても良いし、 貴方が色々話をしたかった事を伝えてもらえるような、 友達の協力があっても良いじゃない? 貴方ももっと肩の力を抜かないと。 物静かなんでしょ? バタバタされる事を一番嫌うんだよ。 話していない状態で「恋」とか「真剣」という言葉を使われても、 彼女はただ戸惑うだけだよ? 基礎無く応用は無いんだよ。 だったら、 今年1年を掛けて、 貴方なりに小さな接点から大切にしてみればいいじゃない? 自転車置き場で「じゃあね」とか、「また明日ね」とか。 小さな挨拶から始めたっていいんだろうし。 受け止める相手あって活きた思い。 そして、 思いは相手「と」育むものだよ? 彼女と目が合っても優しく微笑める位の、 身軽な貴方から大切にしていかないとね☆

meba-ri
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日(今日)から些細なことから頑張ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.2

クラスが変わった方がチャンスでしょ? 同じクラスでは色々問題も出てきますが 他のクラスなら、自由もきくでしょう? 思い切って告白してみましょう。

回答No.1

はじめまして 自分の体験談から言うと、教科書を借りに行ったり 分からないところを聞いたりしているうちに友達になりました わざわざ私に聞きに来てくれてありがとうとか 今度一緒に帰ろうよとまで言ってくれたので 思い切って告白しようと思っています ですからこの方法がシンプル且つベストだと思います

関連するQ&A

  • 恋の悩みです・・・

    こんにちわーー 私は、中3です。 私には、小学6年生からずっと片思いしている人がいます。 もう、4年間くらい片思いです。 それで皆さんに質問なんですが、私と彼は、小学校が一緒でクラスも一緒でいたがあんまり彼とは しゃべれず、ずっと見ている感じでした。 そして、小学校を卒業して中学校に入学してでも、その彼とわ同じクラスになれずしかもしゃべれず とうとう、卒業まじかになってしまいました。 そして、一番嫌な事が好きな彼は1組そして私は2組彼はとても、モテるんです! なので彼の事が好きな子はいっぱいいます。 そして、やっと本題になるんですけど彼と同じクラスに学年1可愛い子がいます。 ですがその子は可愛いんですが、性格が悪いと有名です。 たいていは女子に嫌われてるんですけど、その子に自分たちの好きな人を言ったら、応援するね と言うんですが毎回とられちゃうんです。 そして今回私はその子がそんな子とわしらず好きな人を言ってしまったんです。 そうしたら、今までずっとその子が彼の事を好きなそぶりをしなかったのに私が言ったとたん帰る方向が違うのにこっちの方向へきたりなどとにかく彼に付きまとうんです! その子わ可愛いのでたいていの好きになってるんです。 私は、もうその子が帰り道や移動教室のときに後ろにいて好き好きオーラを見るのがつらいです。 私は、もう彼を諦めた方がいいのでしょうか? もう、つらいです。皆さん私はどうしたらよいのですか?教えてください。

  • ちょと恋の相談です。

    私はjcです。 前から好きな人がいます。 でも、今年クラスが分かれて、それから全然話していません。 なんで好きなん?と友達に言われたのですが、上手く訳ができなくて。 理由はクラスが一緒のとき一緒にいると楽しかったんです。 でもクラスが分かれて好きな人に彼女がいるって・・・ でも、あきらめてません。95%は。 残りの5%は、今年再配置で一緒になった子で、 気が合ってるとか言われてて。 私も、好きとかではないんですけど、面白くて。 なので、すごく気持ちが複雑です。 友達には、95%の彼より、5%の彼のほうが いいと思うって言ってくれています。 なのでそういわれると、確かにそれがいいかも、 とおもうんです。 この気持ちがわかる人は少ないと思いますが、 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスをお願いします。 冷やかしはやめてください。

  • 恋しちゃってどうすれば分かりません

    今は外国で高校に通っているが、あるクラスで、日本人の友達のことを好きになりました。彼は数週前に彼女と分かれたが、その前には別に希望や期待を持っていませんでした。でも最近どんどん彼のことを気になって、距離も短くなった気がします。でも一番悩んでいるのは、彼は私より身長が低くて、体重が軽くて、自分は細いタイプけど彼はもっと細い人です。今はもう身長とか体重とか気にしていないぐらいが、男はやっぱり自分より小さくて、低くい女の子がいいでしょうか。ですが時々曖昧な言葉が出てきて、たまにネットでも一時間以上話します、クラスでも凄く楽しいです。私も彼も今年で卒業しますが、その後は両方も日本へ行くので、もし付き合えたら卒業しても分かれる必要はないと思います。しかし告白する勇気もないし、断れたらクラスで微妙になるし、友達もなれなくなるかもしれません。どうすればいいんですか?

  • 無理な恋ですが

    僕は、今中学3年生です 前、学年でも学年1可愛いと言われてたこと付き合ってました でも、僕が好きなのは顔じゃないんです 顔も十分可愛いけど、性格がとても、頼りになるのです でも、つい先日振られました 理由は、僕のミスです でも、本気で好きなので諦められずもう一回告白しました が、振られました。 でも、どうしても、その子以外好きになれないんです その子しか、僕にはいないんです こっから先どうしていいかわかりません なにか、アドバイスがあったら些細なことで良いので 教えて下さい。宜しくおねがいします

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 11歳上の先生(28歳)を好きになった高2男子です。 その先生は男女学年問わず人気で、違うクラスにも先生を好きな生徒がいます。 その生徒は先生に物凄いアピールしているらしく、僕も負けじと思いました。 先生に対してアプローチしようと思っていますが、どうすればいいか分かりません。 その先生は結構フレンドリーな感じで、生徒と友達というのもあります。 友達から始めるべきなのでしょうか? あわせてアドバイスお願いします。

  • こんな気持ちになったのは初めてです。恋なのでしょうか?

    高3、女です。 クラス替えの発表がありました。 高2のときに同じクラスだったある子と離れました。 それがすごくショックなんです。 でも特に仲がよかったわけでなく、ただときどき話すだけって感じでした。 グループ違うし、その子はわたしと違ってかわいいので気負いしてしまってなかなか自分からは関われませんでした。 新クラス発表のあと、「どうしてminiminini違うクラスなの~?」って言ってくれたのがすごい嬉しくて涙が出そうになったぐらいです。 その子とクラスが違うと分かったとき今まで生きてきてこんなに悲しいことってあっただろうか?ってものすごい喪失感を感じました。 切ない気持ちでいっぱいです。 違うクラスなのに目でその子を集会のときなどに追ってしまいます。その子がほかの子と仲良く話しているのを見るだけで 泣きたくなります。 こんな感情をいだいている自分が大嫌いで消えてしまいたいと思うぐらいです。 こんなにいつもその子を考えているのにいざ本人を目の前にすると素直になれなくて、つれない態度に出てしまいます。 そのたびに後悔していました。その子とクラスが離れたという現実を突きつけられて今、泣きそうです。 同性でしかもさほど親しくなかった子にこんな感情をいだくのって変でしょうか? 人生の中でこんなに切なくてどうしようもない気持ちになったのは初めてです。一日中、常にこの子のことばかり考えています。 もしかして初恋なのでしょうか?

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • 高2男告白?

    今気になっている同じクラスの女子が居ます。今年初めて同じクラスです。 彼女明るい子で学年でも5本の指に入るくらいかわいい人です。 そして僕も自分でいうのもあれなんですが5本の指に入るくらいのイケメンと言われます。 しかし普段あまり人と関わらずひっそりとしていますが、毛嫌いされている訳ではありません。 たまにというか結構彼女から視線を感じます。  まだ話したことは無いです。 告白するべきでしょうか?また、その方法をおしえてください

  • 恋しちゃいました。

    私は高1で、文科系の部活に入っているんですが、 同じ部活に入っていて、同学年の人を好きになってしまいました。 彼女とはクラスも離れているし、部活中もあまり一緒に話せません。 どうしたらいいんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。