• ベストアンサー

恋のことで真剣に悩んでいます。

前の学年で好きな子がいて、物静かで話しかけられずに1学年おわってしまったのですが、今年でクラスが変わってしまいました・・・ クラスが変わった後でも話しかけられるような方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

クラスが変わる、変わらないに関係なく。 話しかけられずに終わっている時点で、 いきなり今話しかけられてもビックリされるだけなんだよ。 貴方の去年1年の悶々って、 相手には全然分からない事だから。 突然浮上されても本当に??だよ。 話しかけたいなら、 話しかける「理由」を見つける事。 出来れば、 何でも無い雑談とか、 コミュニケーションの為のコミュニケーションでは無くて。 必要だから話しかける状態が一番自然。 何か教えて欲しい事があるとかね? 話しかける明確な理由があった方が、 その理由の為に話しかけてきたんだ、と。 相手の心の構え方が全然違うから。 後は、 学校「全体」の行事があるじゃない? クラスの枠を超えた文化祭なり、体育祭なり。 そういう機会はクラスが違っても交流しやすいんだよ。 貴方なりに活用してみる。 もう一つは、 彼女「と」仲が良い別の友達との関係から掘り返してみる。 いきなり好きな人「本丸」に向き合うと緊張してしまうでしょ? だったら、 不器用な貴方でも話せる、 別の異性の友達との関係から、彼女に繋がってみる。 貴方なりに情報を掴んでみても良いし、 貴方が色々話をしたかった事を伝えてもらえるような、 友達の協力があっても良いじゃない? 貴方ももっと肩の力を抜かないと。 物静かなんでしょ? バタバタされる事を一番嫌うんだよ。 話していない状態で「恋」とか「真剣」という言葉を使われても、 彼女はただ戸惑うだけだよ? 基礎無く応用は無いんだよ。 だったら、 今年1年を掛けて、 貴方なりに小さな接点から大切にしてみればいいじゃない? 自転車置き場で「じゃあね」とか、「また明日ね」とか。 小さな挨拶から始めたっていいんだろうし。 受け止める相手あって活きた思い。 そして、 思いは相手「と」育むものだよ? 彼女と目が合っても優しく微笑める位の、 身軽な貴方から大切にしていかないとね☆

meba-ri
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日(今日)から些細なことから頑張ってみようと思います!

その他の回答 (2)

• maku41
回答No.2

クラスが変わった方がチャンスでしょ? 同じクラスでは色々問題も出てきますが 他のクラスなら、自由もきくでしょう? 思い切って告白してみましょう。

回答No.1

はじめまして 自分の体験談から言うと、教科書を借りに行ったり 分からないところを聞いたりしているうちに友達になりました わざわざ私に聞きに来てくれてありがとうとか 今度一緒に帰ろうよとまで言ってくれたので 思い切って告白しようと思っています ですからこの方法がシンプル且つベストだと思います