• ベストアンサー

無理な恋ですが

僕は、今中学3年生です 前、学年でも学年1可愛いと言われてたこと付き合ってました でも、僕が好きなのは顔じゃないんです 顔も十分可愛いけど、性格がとても、頼りになるのです でも、つい先日振られました 理由は、僕のミスです でも、本気で好きなので諦められずもう一回告白しました が、振られました。 でも、どうしても、その子以外好きになれないんです その子しか、僕にはいないんです こっから先どうしていいかわかりません なにか、アドバイスがあったら些細なことで良いので 教えて下さい。宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

うんうん。そういうことってあるよね。 経験から言うと、僕は駄目でした。 わずかながらの可能性にかけるのなら・・・ しばらくは彼女との繋がりを絶ってください。(僕はせっかちなので、これが出来ずに撃沈です) 女の子は感情の生き物ですので、ダメと思っている時に突っ走っても余計嫌われます。 期間をあけることでクールダウンさせるのです。 次に、他の女の子と仲良くなりましょう。付き合わなくていいので。 他の女性からの株をあげとくのです。そうすれば、彼女がやきもちを妬く可能性が少なからずあります。 半年以内に、彼女のほうからあなたに話しかけてくれば、再び付き合える可能性が高いでしょう! 気をつけてほしいことは、「自分の気持ちを優先させない」ことです。 好きすぎることは十分理解出来き、若いので気持ちを抑えきれないことも理解できますけどね。 突っ走って振られれば、あなたはすっきりするでしょうが、彼女にとってはいきすぎたアプローチがトラウマになる可能性もあります。そうなれば、もう友達にもなれません。 あなたの一番の希望は「彼女ともう一度付き合いたい」ことでしょう? それを常に頭に考えて行動することです。 ちなみに、繋がりを絶っている間に新しい彼氏が出来る可能性は大いにあります。 その時は、別れるのを待つしかありません。 それでも、彼氏が出来ない可能性にかけて行動するほうが、可能性が高いことをお忘れなく!

その他の回答 (2)

  • cami89
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは。 わたしも前の方と同じで、諦めた方が良いと思います。 二回振られたって事は、残念ながら彼女さんにはヨリを戻す気はないと思います。 ミスをした、と書かれていらっしゃいましたが、どんなミスですか? 彼女さんにとって、修復不可能な事だったのかも知れませんね。 辛いでしょうが、前に進む努力をして下さい。 あなたとご縁のある方がきっと居ますから、その方とのチャンスを逃さないようにして下さい。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

二度、振られたならもう諦めたほうが良い。 アドバイスとしては、早く忘れる事でしょうか…(・_・;) 時間かかるかもしれませんけど… それしか無いと思います。

関連するQ&A

  • チャラ男が本気の恋

    チャラ男が本気の恋をすることはあり得るのですか? 私は高1の時に、女の子はみんな好き。全員と付き合いたい。1人なんて決められない(ハート)と言っている男の子に告白されました。 このチャラ男はいろんな子に告白しまくっているしもちろんチャラ男は嫌いなので即振りました。 が、それからまた何回か告白されました。そんな告白されるのは初めてで一度だけ高2の時に付き合いましたが、一週間で自然消滅しました。(私がやはり信用出来なくて逃げてしまいました) これでもうこんな私なんかと付き合っても楽しくないし、良い印象持たなかったしもう私に興味などないだろうと思っていました。 でもそれから高3になってクラスが初めて同じになってしまいました。 すると、友達としてかなり仲良くなりました。 チャラ男の女遊びの噂も一切聞かなくなりました。 すると親友から… 「アンタがクラス一緒でアンタの事しか見てないんだよ。チャラ男がアンタには何回も告白してる。他の子には1回。あっても気まぐれで2回。でもアンタを見るとすぐやめる 。 アンタには5回くらい告白してるしね。 3年になってからはあのチャラ男の女の噂全く聞かないし。 あいつの唯一のちゃんとした初恋の人が転校してきてもチャラ男アンタしか見てないし。 チャラ男の高校時代の忘れられない女はアンタ決定だね」 と言われたことがあります。 そのあと高校卒業してからも1度だけチャラ男に告白されました。 もちろん断りましたが、何故か土下座までされそうになりました。 私は頭は悪いし、顔は本当にブスなのであのチャラ男が本気になる理由が未だに分かりませんし、本気で私に片思いなんて信じられません。 本当にイタリア人のような人なんです(笑) なのでどなたかチャラ男だったのに一途になった、片思いしたなどのお話を聞かせて下さい。 それと一途になって性格が変わったなど…(ピュアな子を好きになって手を繋いだりするだけでもドキドキするようになってしまったなど) チャラ男な人、チャラ男だった人いろいろ教えて下さい。

  • 25歳の恋の相談

     私は25歳です。今飲み会で知り合った(男性27才)と、電話したり、2回ほど、会ったりしました。 自分は彼のことまったくタイプではないけれども、メールの内容や話した感じはとてもまじめで性格もすごくいい人なので、誘われたら、断らずにあそんでいる感じです。  性格はすごくいいと思うけど、顔とかが本当に自分のタイプではないので、あまり、どきどきしたり、恋愛とみることはできないと2回目のデートで、痛感しました。でも、顔以外は嫌いな理由はないので、連休も遊ぶ約束に断ることもできず、遊ぶことになりました。彼はなんとなく私に好意を抱いてるような感じがします。でも、まだ告白されてるわけでもないし、このまま遊んでも問題(失礼)ないですよね?  なんだか、逃げ出したい気持ちです。なにかいいアドバイスありますかね?  

  • もう次の恋に進みたくなってきました。

    告白して「自分から告白したいからもう少し待っててほしい」と保留にされてから2週間たとうとしています。 電話も定期的にしてるし、変わらず食事デートできてるし、返事は…?って待つことに疲れてきました。転勤にもついていく!って宣言もしたのに、何をそんなに考える必要あるのか、理解できないんだけど…。 最初のころはお酒を飲みながら私の顔ばっかり見てくるから「そんなに見つめないでよ~」と顔を赤らめて言うと、「可愛いから見ちゃう」「俺のこと意識してる?」「本気だったらどうする?」って、いいムードだったから、4回目のデートで告白に踏み切ったのに…イライラします。 本当に彼は告白のこと考えてくれてるのでしょうか? 彼だって「俺も好きだよ」って言ってたのにその先言わないなんてずるい気もします。あーイライラします。

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。

  • 恋について

    今僕は中学2年なのですが同じクラスに好きな女の子がいます。 その子(nちゃん)とは全然話した事がありません。 nちゃんはいつもsちゃんと喋っています。 話しかけたいのですが何を話したらいいか分かりません。 それにnちゃんが何を基準に笑うか分かりません。 と言うのもnちゃんは普段sちゃんと喋っていてそのときは、 よく笑っているのですが、他の人と喋ると話が続かなかったり、 あまり笑っていません。 だから少し笑うツボみたいなのが違うのかな~と思います。 nちゃんはおとなしい顔をしているのですが私服は結構はででした。 それに普段喋るのはsちゃんぐらいであとは吹奏楽部の友達と喋っています、それ以外は読書をしています。 それに僕の特徴?みたいなのが 1、身長(172~3cm) 2、体重(70kg) 3、顔・髪型(顔は普通より少し悪い・髪型は坊主です今は1cmぐらいですが切る時は3~5mです。) 4、性格(男子・結構明るい 女子・少しおとなしくなる) 5、学力(テストの平均20~40点) 6、部活(剣道部)(臭い) こんなのです。 告白したいのですかぼくが告白したら迷惑になるんじゃないか心配です。 もし告白が失敗してみんなにひやかされるのが怖くてなかなか出来ません。 それにどうやって告白していいか分かりません。 直接言うのか・電話やメール(番号・メルアドは知りません)・手紙 どれで告白したら良いか分かりません。 それに告白する場所とか雰囲気とか全然知りません、 告白する雰囲気とかになりにくいです。 それにもうすぐ3年生になります。 そうなると前期ぐらいしか一緒にいられないのかなと思います。 後期になると受験勉強をしなければいけないので会えなくなると思います。 同じ高校にいくにも僕の学力ではむりです。 今告白してもいいのでしょうか? 何でもいいので教えてください。

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 恋の告白について

    自分は中学2年の男子である好きな子に告白しようと思います。 でもなんと言えば良いのかよくわからないんです。 誰か教えて下さい。お願いします。 P.S2回目ですみません。

  • 中学生の恋について

    私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。

  • 三度目の恋

    私は高校2年です 1年の時に私から告白して付き合った人がいます。たったの一週間で私はふってしまいました。 また二回目、好きになって告白し付き合うことになったのですが、周りにさんざん性格が悪いから止めとけと言われ、流されて別れました。流された自分は最低ですが、また最近気になります。 あの娘と仲良しだから付き合ってるかも、とか好きな人いるのかな。など 彼は見た目は身長低いし、かっこよくはないし、内面も自己中なのですが(女子の前では性格かわるので自己中ではないです)何より、笑った顔が大好きです。 そこでまず、私は好きなのか聞きたいです。正直、今まで好きだったはずなのに冷めた→別れるの繰り返しです。(彼以外でも) こんな最低だから彼も嫌いな気がします。だけど、もし好きだとしたらメアドも消してしまったのでもう一回聞き直して次は駄目だからとか叶わないからとかでくじけずにずっと好きでいる覚悟でいこうと思います。(それほどの思いでないともう申し訳なくてアピールなんてできません)。 何が聞きたいかというと どうやったらもう一回信頼を取り戻せますか?無理とかいう回答はやめてください。

  • この恋だけは・・・

    こんにちは。初めまして。 私は中学生の♀です。 私は容姿に自身がありません。 私の姉は、街に出ればスカウトの名詞を 絶対もらってくるような美人です。 そんな私は、よく恋をします。 告白も2回ほどしました。 結果はいつも同じでだめです。 理由はよく話した事がないからと、 かおの問題だと、自分では思っています。 しかし、今回の私は違います。 今までより積極的になれている自分がいるのです! そんな私のすきなひととは、 前期に同じ班になりました。 よく話をしていました。 そして後期になり、 私達は別々になりました。 ちょうどそのころから、彼のことが 気になるようになりました。 しかし、班が別々になってからは、 まったくと言っていいほど、 話をしなくなり、どんどん距離が 離れていきました。 そしてバレンタインデーの5日前、 彼からアドレスを聞き、 メールをしはじめました。 チョコも、 『友チョコ作りすぎちゃったからあげる』と 理由をつけてあげました。 しかし、お礼はなく、何もなかったかのように、 こっちからメールをしました。 あっちからも、その話題は出さず、、、 みたいな感じです。。。 この先彼と進展するには どうしたらよいのでしょうか? どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい!!