cami89のプロフィール

@cami89 cami89
ありがとう数10
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/07/14
  • 高二男子、片思いで悩む。

    こんにちは。 悩ましき男子たちが沢山の質問を投稿していますが、是非ともアドバイスいただきたいです。 私は高校で生徒会役員をしており、生徒会役員の女の子を好きになってしまいました。 もちろん、付き合うことが出来たからと言って仕事に支障が出るような付き合い方をするつもりは毛頭無いのですが…。 何がキッカケだったのか分からないのですが、とにかく好きなんです。今年の五月頃からでしょうか。 その子とは二人で帰ったり、お弁当を食べたり、無駄話をしたり、一緒に仕事を互いにヘルプしたりという程度の関係です。 週に二度程度、朝会うときに「今日もカワイイで」と言うと、「ありがとう」と一言で返って来るのです。 チャラ男とはかけ離れた、社交的な草食系甚だしい男子です。 「30超えて独身やったら結婚してな」というと、「エエよ」とか、「結婚してたら奪いに来てな」「苗字…私が嫁に入るねんな?」という類の返事が返って来ます。 高校生にとって「結婚して」は比較的言いやすいのですが、「付き合ってください」のひとことが中々言えずに居るのです。 ただの友達と見られているような気がして、更に言えません。 一応「今日は甘えんぼやねん」等といい、パソコンに向かっている私にちょっかいを出してくれたりしてくれます。それがまたカワイイなあと、アホみたいなことを考えている次第です。 どうすれば距離をより縮められるのでしょうか? また、告白すべき時の二人の心理的な距離、告白の具体的なタイミングを教えていただきたいです。

  • 気になってる女の子と仲良くなれるチャンス

    今気になってる女の子と仲良くなれるチャンスが近々ありそうです。 すれ違ったらお互い笑顔で挨拶する、 目が合ったらお互い笑顔で挨拶する程度で、 まだ話したりしたことがありません。 そんな中、仲良くなれる第一歩を踏み出せるチャンスがありそうです。 (大げさに書いてますが、話しかけるチャンスがありそうなだけです。) そこでですが、どうやって仲良くなったら良いでしょうか? 自然にゆっくり仲良くなろうと思っています。 彼女はとても落ち着いていて、僕はそこに惹かれているのですが、 「前から言いたかったんだけど・・・いつも落ち着いてるよね。 僕にはないところなので、良いなって思ってたんだけど、 どうすれば落ち着いてられるの??」 みたいな感じで話しかけようと思っています。 この内容はきっかけとして良くないでしょうか?? いつかは連絡先聞いたり、仲良くなれたら遊びにも行きたいと 思っているので、今回のチャンスを上手く活用できたらと思っています。 仲良くなれるために、どんなことをしていけば良いでしょうか? ちなみに、自分26歳、彼女19歳です。 よろしくお願いします!

  • 無理な恋ですが

    僕は、今中学3年生です 前、学年でも学年1可愛いと言われてたこと付き合ってました でも、僕が好きなのは顔じゃないんです 顔も十分可愛いけど、性格がとても、頼りになるのです でも、つい先日振られました 理由は、僕のミスです でも、本気で好きなので諦められずもう一回告白しました が、振られました。 でも、どうしても、その子以外好きになれないんです その子しか、僕にはいないんです こっから先どうしていいかわかりません なにか、アドバイスがあったら些細なことで良いので 教えて下さい。宜しくおねがいします

  • 彼女に話してよいのでしょうか?

    みなさんこんにちわ。 http://okwave.jp/qa3146515.htmlでは大変お世話になりました。 おかげさまであれからしばらくゆったりした気持ちで過ごすことができました。 そんな中職場の飲み会で知り合った女性がいます。 その人とは私が4月に転勤してきてからほとんど話したことはなく、私も前回の質問のときの状態(少し長いですがよろしければご覧ください)が続いていたものですから、それどころではありませんでした。 しかしその飲み会の日は日は気分が良かったのか、自然にお互い連絡先を交換し今も仲良くやっています。 付き合ってはいませんが、私も彼女とメールや電話で話していると楽しく、彼女も好意を持って接してくれているのはわかります。 しかし、私は自分から誘っておきながら自分に迷いというか罪悪感があるのです。 というのも、自分の中ではまだきちんと前の彼女のことが整理できていません。 単に未練があるということではなくて、前回の質問で自分をゆっくり見つめなおそうと思い歩き始めていたところだったので、まだ固まっていない自分がいるような気がするのです。 彼女には別れた彼女のことは一切話しておらず、努めて明るく振舞っています。 自分としてはそういう自分を含めて見て欲しいし、中途半端な気持ちで付き合いたくないのでそういう悩みがあるということを彼女に話したいと思っています。 しかしまた受け入れられないと言われてしまうことも怖く、寂しさから彼女と一緒にいたいだけなのかもしれないとも思います。 別れた彼女には「もっとよく知ってから付き合えばよかった」と吐き捨てるように言われ、今回も彼女に自分のそういう部分を隠したまま一緒にいて「こんなはずではなかった」となりたくないのです。 このまま時間が経つにつれて自分の気持ちの変化があるのを待つか、前の彼女とのことも含めて彼女に言ってしまうか悩んでいます。 よろしければみなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私から別れるべきでしょうか・・・?

    同じ人に裏切り続けられ悩んでいます。 でも、できることなら彼と籍を入れて、子供も産みたいのですが・・・ 何度も嘘を平気でつく彼を許してしまう私はばかなのでしょうか・・・ 当時、彼 建設業社長(28歳)子供2人(5歳女、4歳男) 私 会社員(25歳) H11.10月頃~H14.8月 一方的な婚約破棄で別れ (話あい拒否、慰謝料等なし)  H15.8月頃 彼の会社倒産 H16.3月彼から連絡あり(付き合うつもりはないというのに映画や食事に誘われる) 復縁H16.5月頃 子供も一緒に伊勢旅行    復縁の条件 ・ 彼と私と子供の4人で暮らす(親との同居があるなら付き合わないと伝え済) ・ 免責が取れたら私の親に挨拶してくれる(1年くらいと聞いていた) H16.7月~二人で暮らし始める(私の親のアパート) ・ お金(200万)を貸す 半強制(手形と引き換え) ・ 名義貸し、印鑑証明渡す H16.8月 子供も一緒に東京旅行 H16.9月 お金(100万)貸す 強制(彼の両親に合わせられる) H16.12月 100万返済してもらう H17.3月  90万返済してもらう H17.6月  内縁関係成立のため結婚指輪購入 H17.8月  私の親に挨拶してほしいと彼に話すが、彼の親と同居は絶対だといいだし、けんか   私を利用するためのつきあいだったのか・・・不信感をいだく H17.12月 免責が取れたのに「まだ早い」と言って私の親に挨拶してくれない H18.5月  私の親が干渉し始め、けんか H18.6月  私の親が激怒し、彼と話するというが私がもう少し待ってほしいと言う 彼は実家へ戻る 私が「裁判をする」と怒りくるうが・・・ H18.8月  彼と九州旅行 H18.9月  ダイヤの指輪を買ってくれる(43万)(別れても返せといわないと言われた・・) H18.10月 子供ができた!と思って病院へ行ったら、クラミジアにかかる H18.11月 本気で「別れよう」といったのに・・・ H18.12月 100万返済してもらう 12月末 10万返済してもらう (やっと借金すべて返済してもらう) H19.1月  彼と温泉旅行 H19.5月  彼と東京旅行 現在H19.7月 未だ挨拶に来ようとしない         私は百歩譲って完全二世帯住居ならと言っています。         クラミジアを治そうとしてくれない(忙しいを理由に病院へ行かない) 今までに何度も話をしようとしたのですが、逆切れされたり、何もなかったように部屋へ来たり・・・もう、白黒はっきりさせるべきなのでしょうか・・・私も若くないし・・・ひどい男ですが一緒にいる時、自分が穏やかになれるんです。期待して待っている自分が嫌になる時もたくさんありますが、別れることも考えられません。他にいい人がたくさんいるからとみんなに言われるし、自分でもそうかなと思うこともあります。もし、別れる場合、どうしたらいいのでしょう。このまま期限のない生活を送っていくしかないのでしょうか・・・