• ベストアンサー

もう次の恋に進みたくなってきました。

告白して「自分から告白したいからもう少し待っててほしい」と保留にされてから2週間たとうとしています。 電話も定期的にしてるし、変わらず食事デートできてるし、返事は…?って待つことに疲れてきました。転勤にもついていく!って宣言もしたのに、何をそんなに考える必要あるのか、理解できないんだけど…。 最初のころはお酒を飲みながら私の顔ばっかり見てくるから「そんなに見つめないでよ~」と顔を赤らめて言うと、「可愛いから見ちゃう」「俺のこと意識してる?」「本気だったらどうする?」って、いいムードだったから、4回目のデートで告白に踏み切ったのに…イライラします。 本当に彼は告白のこと考えてくれてるのでしょうか? 彼だって「俺も好きだよ」って言ってたのにその先言わないなんてずるい気もします。あーイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 楽しんでる感ありますよね 次の恋に進みたくなる程度の好きなら 進んでしまったほうがいいです 人生の無駄遣いじゃないですか 今日という日はもうないのですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aafafafa
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.8

いつまで待ってればいい?って私なら聞きます。 そこからの返答次第で付き合うかどうか検討します。場合によってはこっちから振ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.6

「返事は?いつまで待てばいいの?」と聞いてみればいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>文面拝見しました。 告白して「自分から告白したいからもう少し待っててほしい」と保留にされてから2週間たとうとしています。 電話も定期的にしてるし、変わらず食事デートできてるし、返事は…?って待つことに疲れてきました。転勤にもついていく!って宣言もしたのに、何をそんなに考える必要あるのか、理解できないんだけど…。 最初のころはお酒を飲みながら私の顔ばっかり見てくるから「そんなに見つめないでよ~」と顔を赤らめて言うと、「可愛いから見ちゃう」「俺のこと意識してる?」「本気だったらどうする?」って、いいムードだったから、4回目のデートで告白に踏み切ったのに…イライラします。 本当に彼は告白のこと考えてくれてるのでしょうか? 彼だって「俺も好きだよ」って言ってたのにその先言わないなんてずるい気もします。あーイライラします。 >貴女が恋をして行きたいから告白をしたのに 相手の返事や行動に振りまわれてしまう、進みたいのに思うように進めない・進まないのはフラストレーションも溜まると思います。 「本当に彼は告白のこと考えてくれてるのでしょうか?」とありますが 貴女は彼をそう思えますか? そう思えるのなら怒ったりせず待ってると思うんですがどうでしょう? いろいろ悩ましいと思いますが貴女が貧乏くじを引かない為の方策を 考えておかないからそーなるのだと思います。 悪意はありませんが恋愛は 「相手からアプローチさせる為に考えて動く」のが貴女には向いてるのだと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.4

それは伝えたほうが良いわね 未だにあなたからの告白がないのは 私への気持ちは無いか 誰かと比べてるのかわからないけど 私には誠意は見せないってことなのね? 今までありがとう 待っている身としては辛かったけど もう諦めがつきました さようなら って言ってごらん あわてて彼から告白してくるかもしれません そしたらあなたはなんて答える? そこがこの恋の正念場よ! 良く考えてね。 もし、 またせて悪かったね 僕も楽しかったよ もっといい人と出会えると良いね さようなら と帰ってきたら心置きなく次の恋に進んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.3

次の恋に進みましょう。彼のためにも。 恐らくマンネリ化してきたか、生かさず殺さず状態が1番自己肯定感が上がってるのでしょう。 ならば、御相手のお望み通り第2段階に突入すべきです。 「あれ?返事くれてたっけ?告白の賞味期限は3日らしいよ(笑)」くらいのノリで気になる異性とガンガンデート行っちゃってください。 華(恋)の命は短いですから、心をドライフラワーだと勘違いされないようときめきを追い続けましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.2

どちらにしてもそうゆう中途半端なことをする男性に誠実な人は少ない印象ですので、、、、 イライラしてきたことですし、もう次の恋へふみきってください! きっとあなたは魅力的な女性だと思うのですぐに誠実に対応してくれる次の男性が見つかると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6878)
回答No.1

2週間では気持ちが決まらないのだと思います。 お気持ちは分かりますが、そんなに直ぐには決められないでしょう。 また、お酒を飲みながらの会話は、あまり本気に受け取らないほうが 良いかもしれません。 今しばらくお待ちください・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋を諦めるタイミング

    半年程前から二人で遊んでいる女性との関係についてです。 この恋を諦めるべきか、もう少し頑張ってみるのか、どうすれば良いか悩んでおります。 二人の関係性は以下の通りです。 年齢は共に30歳前半で、共通の友人を介して知り合いました。 月に1~2回程度の頻度でこれまで10回近く食事したり、遊びに行ったりしています。 3ヶ月前に4回目のデートで告白しましたが、返事を貰うことはできずに保留となりましたが、その後も花火大会などのイベントに一緒に行ったり、相手の誕生日当日に食事に行ったりしてます。 (その間に告白の返事を聞きましたが保留のままです) ここで悩んでいるのが、相手との距離感が全く縮まらないのです。 手を繋ぐこともできず(常に僕側の手で鞄を持つ)、相手からのスキンシップもありません。 ただの都合のいい友人としてしか思われてないんだと思います。 皆さんならこの先どのように進めて行きますか?もしくはどのようにケリをつけますか? アドバイスを下さい。お願いします!

  • 叶わぬ恋だと思わなければならないのでしょうか

    当方女で、好きな人がいます。 その人と出会ったのはほんの3週間前のことだったのですが、私の一目惚れでした。 先日、彼と食事をする機会があり、勢い余って告白をしてしまいました。 ただその日、彼は以前付き合っていた女性に振られたらしく、そんなつもりは微塵もなくても、弱みに付け込むようなことをしてしまいました。 (彼はそう思っていないそうですが) 後日、「告白される前まではいい子だなぁとしか思ってなかったけど、今は女性として意識してしまう。好きなのかもしれない」という曖昧な返答を頂きました。 しかし、彼はまだ別れた女性のことを少なからず引きずっているようです。 (振られた理由が、相手の彼に対する失望だそうで、深刻な別れ方をしたわけではないそうなのですが…) 今は、返事は保留で、後日また付き合うか否かで話をすることになっているのですが、スキンシップが好きなようで肩を抱いたり頭を撫でたりされます。 こんなことをされれば、当然彼を更に意識し、好きになってしまいます。 彼の気持ちが分かりません。 私は真剣にお付き合いしたいのですが、彼の負担にはなりたくありません。 私の方から「叶わぬ恋」だといことで諦めたほうが良いのでしょうか。 毎日苦しいです。 ご意見等いただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • 次の恋ができません。。

    大学二回生です。 私は今まで自分から好きになって、うまくいったことはありません。 高校の時も告白しましたが、元カノが忘れられないなどの理由で振られました。 大学生になってから知らない男子学生に言い寄られることはいくつかありました。 他大学、体育会、サークル、キャンパスで知らない人からなど何人かにアプローチをされ周りの女子からも「モテモテだね!」とよく言われました。 高校ではそんなこと全くなかったのでうれしかったのですが、同時に怖いという感情もありました。 今は好きでも次第に飽きられるんじゃないかとかも考えてしまいました。 だからデートに誘われても全部断ってました。 自分の中で大学生活の間ぐらい、恋人つくって大学生らしいことしたいなと思っていたので、彼氏はほしいとおもってました(笑) でも私は押されると引くタイプで、自分のことを好きになる人って価値ないんじゃないのかとか考えてしまうんです。 だから誘われても断ってて、先輩からも「お前彼氏ほしくなさそうやなぁ」とか「お前は自由人やなぁ」と言われました。 私はどちらかというと自分から好きな人に攻めていくタイプです。(笑) 一回生の終わりごろ、同じサークルのある先輩のことが好きになったんです。 その先輩は少し前まで私のことが好きだったらしく、よくアタックされました。 でも私は断り続け、ある出来事をきっかけにその先輩は私のことをあきらめたらしいです。 周りの数人に相談したら「一回あなたのことが好きだったんだし、あなたから頑張れば絶対いけるよ!」と言われ、頑張ろうと思いメールでデートに誘ったんです。 でも、それはそんな簡単なことではありませんでした・・。 その先輩はすごく優しいのですが、もう私に冷めていて恋愛感情はないことがわかりました。 デートも断られました。 「次の恋をしたらいいやん」と友達にいってもらいました。 そこから半年後に新しく気になる人ができました。 その人は四回生で部活も引退されて時間に余裕があったらしいので、メールでデートに誘いました。 そしたらokをもらいました。 二回目のデートもokされ周りからも「もう付き合えるんちゃうん!?」と言われました。 しかし現実は甘くありませんでした。 二回目のデートは急に日程が決まり、ほぼノープランだったんです。 最初はご飯を分け合って食べたり、喫茶店に行ったりなど会話もそこそこ弾んでいたのですが、最後のほうは、行く場所もなく二人で座っている状態でほぼ沈黙というあまりよくない事態になりました。。 でもそれでも楽しくて、デート中は本当に付き合ってるみたいだったのでうれしかったんです。 だから二回目のデートが終わった後、お礼メールをしました。最後のほうに「では明日頑張ってくださいね!」と書いて送信しましたが、返事はなかったです。 また会いたいと思い、お礼メールをしてから一週間後に「この前は緊張していましたが、一緒にいると楽しい。また会いたい。また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしました。 既読マークはついてるのに返事はこなくて今日で四日たちました。。 mixiでは更新されてる記録があったので、その瞬間これはもう返事くれないなと思いました。 その人はマイペースで一週間以上たってからメールを返してきたりすることもあります。 二日三日たってから帰ってくることはよくありました。 だからもしかしたら返事が来るかもと期待してますが、こうやってメールが返ってこないことに対して不安になってるのも疲れてきました。。 この人と仮に付き合えてもしんどいのではないかと思うようになりました。 今の時点で私ばかりが積極的になってるので。 応援してくれてた人たちも次第に「もうやめといたほうがいいよ。今の時点でたのしくないやろ?」と言われました。 この人と付き合いたい。そう思って恋愛上手な人からよくアドバイスをもらってました。 でもこんな結果になったので、デートの時もっとこうしておけばよかったのかな。こうすればもっと会話も弾んでたのかなと後悔しています。 もう一度会いたいことを伝えたいと思い、メールの文もよく考えて打って、送信ボタンを押す前も手が震えてました(笑) でも先輩にはその思いは届かなかったみたいです。。 友達に「次もっといい人がいるよ」と言われましたが、失恋するたびにこの言葉をよく言われます。 でも、今までうまくいかなかったのでもう無理なんじゃないかと思います。。 もう好きな人を作らないほうがいいのかもしれないと思いました。 好きな人ができても、つらい思いをしそうな気がして怖いです。。 男運がないといわれました。 失恋したときの立ち直り方がわかりません。 質問なのですが、よくいろんな男の子とデートしている女性ってどうやってるのでしょうか? その女性は魅力的な何かを持っているのだと思いますが、自分から恋愛とか何も意識せずに男性を遊びに誘うのでしょうか? その人は女子よりも男子といるほうが楽しいし、そこから彼氏候補を選ぶと言ってました。 いろんな男子とどうやって知り合ってデートにまで発展するのでしょうか? 自分磨き、自分を変える方法ってたとえば何がありますか? 最近そっちのほうが楽しそうだなとおもってきました。 もうすぐ大学三回生だし、恋人なんてできる気がしません。 長くなってしまいすみません。 よければ回答をお願いします。 中傷的な発言は控えてください。。お願いします。

  • 元カレに未練がある女性に告白

    元カレと別れたばかりの女性に告白したんですが、保留にされました。未練が残っているそうです。 真剣に考えて答え出すからと言われたので待つことにしてますが、かれこれ3ヵ月ほど経ちます。しかしデートはしていて、ボディータッチをしても嫌がらず定期的に会えます。 しかし長らく待たされているので、本当に付き合うことを考えて保留にしているのか謎です。 返事については特に催促はせず、ゆっくり考えて良いよと伝えています。 ここまで来ると断れないだけなのか、それともこちらからの一押しされるのを待っているのか、はたまたそれ以外か 色々可能性が見えてきて混乱してます。 何かアドバイスしてもらえると助かります

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白で、振られた時の準備をしたいです。

    男です。 遠距離の女性に、来週会った時に、告白をしようと思っているのですが、一番怖い答えが『No』とかよりも、『保留』です。。 ただ、その国では、本気度を確かめるために『一時保留』にする文化だと聞いた事が有ります。 その時には、言葉とはウラハラに、顔に出ている、と。 しかし、女性の表情を読み取るのが苦手です。。 もし、口先で『返事保留』をされた時、女性がどのような顔をしていれば、押せるでしょうか? ・笑いながら下を向いて保留にしたら? ・まだ私たちが付き合うのは早いから。。とか笑いながら言っていたら? 男の本気度チェックのために、一度フるとは迷惑な文化ですね。。

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。