• 締切済み

次の恋ができません。。

大学二回生です。 私は今まで自分から好きになって、うまくいったことはありません。 高校の時も告白しましたが、元カノが忘れられないなどの理由で振られました。 大学生になってから知らない男子学生に言い寄られることはいくつかありました。 他大学、体育会、サークル、キャンパスで知らない人からなど何人かにアプローチをされ周りの女子からも「モテモテだね!」とよく言われました。 高校ではそんなこと全くなかったのでうれしかったのですが、同時に怖いという感情もありました。 今は好きでも次第に飽きられるんじゃないかとかも考えてしまいました。 だからデートに誘われても全部断ってました。 自分の中で大学生活の間ぐらい、恋人つくって大学生らしいことしたいなと思っていたので、彼氏はほしいとおもってました(笑) でも私は押されると引くタイプで、自分のことを好きになる人って価値ないんじゃないのかとか考えてしまうんです。 だから誘われても断ってて、先輩からも「お前彼氏ほしくなさそうやなぁ」とか「お前は自由人やなぁ」と言われました。 私はどちらかというと自分から好きな人に攻めていくタイプです。(笑) 一回生の終わりごろ、同じサークルのある先輩のことが好きになったんです。 その先輩は少し前まで私のことが好きだったらしく、よくアタックされました。 でも私は断り続け、ある出来事をきっかけにその先輩は私のことをあきらめたらしいです。 周りの数人に相談したら「一回あなたのことが好きだったんだし、あなたから頑張れば絶対いけるよ!」と言われ、頑張ろうと思いメールでデートに誘ったんです。 でも、それはそんな簡単なことではありませんでした・・。 その先輩はすごく優しいのですが、もう私に冷めていて恋愛感情はないことがわかりました。 デートも断られました。 「次の恋をしたらいいやん」と友達にいってもらいました。 そこから半年後に新しく気になる人ができました。 その人は四回生で部活も引退されて時間に余裕があったらしいので、メールでデートに誘いました。 そしたらokをもらいました。 二回目のデートもokされ周りからも「もう付き合えるんちゃうん!?」と言われました。 しかし現実は甘くありませんでした。 二回目のデートは急に日程が決まり、ほぼノープランだったんです。 最初はご飯を分け合って食べたり、喫茶店に行ったりなど会話もそこそこ弾んでいたのですが、最後のほうは、行く場所もなく二人で座っている状態でほぼ沈黙というあまりよくない事態になりました。。 でもそれでも楽しくて、デート中は本当に付き合ってるみたいだったのでうれしかったんです。 だから二回目のデートが終わった後、お礼メールをしました。最後のほうに「では明日頑張ってくださいね!」と書いて送信しましたが、返事はなかったです。 また会いたいと思い、お礼メールをしてから一週間後に「この前は緊張していましたが、一緒にいると楽しい。また会いたい。また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしました。 既読マークはついてるのに返事はこなくて今日で四日たちました。。 mixiでは更新されてる記録があったので、その瞬間これはもう返事くれないなと思いました。 その人はマイペースで一週間以上たってからメールを返してきたりすることもあります。 二日三日たってから帰ってくることはよくありました。 だからもしかしたら返事が来るかもと期待してますが、こうやってメールが返ってこないことに対して不安になってるのも疲れてきました。。 この人と仮に付き合えてもしんどいのではないかと思うようになりました。 今の時点で私ばかりが積極的になってるので。 応援してくれてた人たちも次第に「もうやめといたほうがいいよ。今の時点でたのしくないやろ?」と言われました。 この人と付き合いたい。そう思って恋愛上手な人からよくアドバイスをもらってました。 でもこんな結果になったので、デートの時もっとこうしておけばよかったのかな。こうすればもっと会話も弾んでたのかなと後悔しています。 もう一度会いたいことを伝えたいと思い、メールの文もよく考えて打って、送信ボタンを押す前も手が震えてました(笑) でも先輩にはその思いは届かなかったみたいです。。 友達に「次もっといい人がいるよ」と言われましたが、失恋するたびにこの言葉をよく言われます。 でも、今までうまくいかなかったのでもう無理なんじゃないかと思います。。 もう好きな人を作らないほうがいいのかもしれないと思いました。 好きな人ができても、つらい思いをしそうな気がして怖いです。。 男運がないといわれました。 失恋したときの立ち直り方がわかりません。 質問なのですが、よくいろんな男の子とデートしている女性ってどうやってるのでしょうか? その女性は魅力的な何かを持っているのだと思いますが、自分から恋愛とか何も意識せずに男性を遊びに誘うのでしょうか? その人は女子よりも男子といるほうが楽しいし、そこから彼氏候補を選ぶと言ってました。 いろんな男子とどうやって知り合ってデートにまで発展するのでしょうか? 自分磨き、自分を変える方法ってたとえば何がありますか? 最近そっちのほうが楽しそうだなとおもってきました。 もうすぐ大学三回生だし、恋人なんてできる気がしません。 長くなってしまいすみません。 よければ回答をお願いします。 中傷的な発言は控えてください。。お願いします。

noname#164660
noname#164660

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

成長しない人間が「次うまくいく」ということはありません。 成長しているからこそ「次はもっとうまくいく」のです。 重要なのは経験から何を学んだか、です。 だいたい、付き合えなければ価値のない相手など元々そんなに 価値はない。いい相手とは付き合えなくてもその人が存在する こと自体がよいことだと思えるものです。相手を自分の思い通り に利用したくてガツガツ行ってうまくいかなくて落ち込んでても 自分の都合しか見ていない独りよがりな滑稽なダンスを踊ってる ようなものです。 あなたが怖いと思ってる男と何が違うのでしょう。 というわけで、恋愛以外の面からも男と仲良くなるべきですね。 色恋しか価値のない女には価値はないです。

  • mimisa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ハンターは動くものを狙います。 しかし逆は苦手。 あなたはハンター気質なのかも? 想い通りにならないこれらのことが思い通りに行っていたとしても あなたはハンターだから、すぐに飽きてしまうかもしれません。 冗談はこれくらいにしておいて、 あなたの質問を読んでの率直な感想はもっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかと思います。 人は人、あなたはあなた。 色々な男性とデートしている女性が心の底から楽しんでいるとは限りません。 そういう女性は自分からどんな男性と一緒にいても愛しているとかいう実感がわかずに 結局さびしい思いをされているとも聞きます。 女性の魅力・男性の魅力ともにそれぞれ違うこともありますが 共通して言えるのは相手を思いやることかなぁと。 メールにしても電話にしても同じことです。 自分の気持ちを伝えるだけでは不十分だという事です。 余談ですが恋愛において、女性特有・男性特有の思考回路をお互い知っておくと気持ちが楽かも 女性はさびしい気持ちをなぜか“好き”に変換するのだそうです。 メールや電話が帰ってこないとどんどん募る不安、彼のことばっかり考えちゃう…。 対して男性は色々なことを一度に考えられないのだそうです。 と言えば誤解が生まれるかもしれませんが、目の前のことに集中してしまうのだとか。 いくら暇でも大好きな彼女のことを四六時中は考えていないのだそうです。 それどころか忙しくなるとその時間はもっと激減し、一日中ほとんど思い出さないのだそうです。 草食とか肉食とかもあるでしょうし一概には言えないかもしれませんが 家を守る立場だった女性と、必死で狩りをしてきた立場の男性との違いだそうです。 そんなものなのかな、って受け止められる器量を作ると楽だと思います。 それで空いた時間はあなた自身の為に使うのが賢明かな。 大好きな恋人と過ごした時間の後は寂しいものです。 寂しい気持ちはその時彼と会えたことで一時的に解消しますが、根本的な解決にならないからです。 寂しさは自分ひとりだけの問題です。 次にあなたに好きな人や恋人が出来たら、寂しさであなた自身が潰れてしまわないように 恋人と過ごす時間を楽しく過ごせるように、今の時間を自分の為に使ってください。 あと、何となくあなたはすごく素敵な女性だと思います。

回答No.1

まだ大学2年生でしょ? 焦らない、焦らない。 質問者様の恋愛も人生も まだ走り始めみたいなもんです。 まあ大体の人は 自分の思った通りいかなくとも そこで失敗や挫折や経験を繰り返して、 例えば質問者様に当てはめれば 恋愛の何たるかとか男女の何たるかが より深みを増してわかってくるのです。 質問者様の今は まさにそういう時期。 消極的でもモテない訳でもなさそうですし、 そう遠くなく彼氏も出来そうな気がしますんで 焦らず迷わず楽しく暮らしてくださいね!

関連するQ&A

  • 追いかけられる恋と追いかける恋

    大学2年女です 今人生で一番、追いかける恋してしまっています。その人とは大学の先輩で1度体の関係もってしまいました。その後もデートしてます。 男性は付き合う前に関係もったら絶対そのひとと付き合わないと言われているのはわかっています。ですが本当にすきで、諦めきれません。 相手は草食とはいえ連絡はもちろん自分からで好きなのはバレているとおもいます。それでもいいから会いたくて連絡してしまいます。でも最近は返事も遅く、会おうとしてくれません。周りに彼女ほしいと言っているそうですが、完全に私は候補じゃないです。完全に負け試合なのは頭でわかっているんです。でもそれでも好きな気持ちは変わらなくて、、セフレでもいいからとも考えてしまいます。 そして、この先輩と出会う前からあたしを良く思ってくれている人(社会人)がいて、告白もしてくれています。先輩が好きだからと断りましたが、それでも会いたい、まだ頑張りたいと言われています。 友達にはこの人とはやく付き合うべきと言われていますが、あたしは自分もちゃんと好きじゃないと付き合いたくないんです。 最近はずっとこの葛藤に悩んでいて体調もすぐれません。色んなひとを見てみようと友達とクラブにいったりしましたが自己嫌悪になるだけでした、、 。先輩を追いかけまくるってこないだまで決めていましたが諦めなきゃいけないのかな、、と思ってきました、、、。だからといってその人と付き合うべきなのか?っと疑問です、、、 誰か暇なときでいいのでアドバイスください。 悩みすぎて食欲もなくなにもする気がおきません。

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    大学二回生女子です。 私は今まで彼氏がいたことありません。 今まで何人かにアタックはされましたが、すべて断ってしまいました。 そのうちの一人は断った後後悔してしまい、私からアタックしましたがもう駄目でした。。 私は押されると引くタイプなんです。 一度気になる人ができた時、私からメールをしたりデートに誘うと、相手も私に気を持ち始めてくれて好きになったらしいんです。 でも好きになられると、私の中で「あ、やっぱ無理」と思ってしまい断るようになりました。 押されると引く性格なので、私から好きな人にアタックをするのですがなぜかうまくいきません。。 自分の好きな人には、好きになってもらえないんです。。 メールでデートに誘っても、返事をくれない人もいました。 告白して振られたこともあります。 なので周りからは「モテるくせに男運ないな」と言われます。 「あなたの場合は向こうから好きになってくれる人を好きになったほうがいいのかも」と言われますが、今まで何人ものアタックを断ってきたので、もうない気がします。。 私はよく「思わせぶりが多い」と言われます。 男友達や男の先輩といるほうが気を使わないし、楽しいと思いよく男子と話すのですが、周りからはチャらいとか思わせぶりだと言われてたらしいです。 私みたいな押されると引く、自分から押しても好きになられると面白くなくなるというタイプは未熟だからだと言われました。 それってどんな意味が込められているのでしょうか? どうすれば未熟な人間でなくなるのでしょうか? こんな性格をしているので一生彼氏ができない気がします。。苦笑 まずは自分から好きな人をつくるのはやめようと思いました。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 次の恋に進みたいのに…

    大学1年の男子です 去年の3月から片想いしていて、去年の9月に2回目の告白をして振られました 周りにその人と結婚したいと言う程好きだったので、振られた時はショックでした 何ヶ月か経つと平気だと思ってましたが、他の女性を見ても、全然いいと思わず不意にその好きだった人を思いだしてしまいます 気持ちの切替が今だに出来ず、次の恋がしたいのに出来ません 友人に相談しても、過去を美化してるだけだと言われます どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛に向いていないのでしょうか

    大学二回生女子です。 最近恋愛に向いてないなと思いました。 今までの恋愛経験をいうと 高校二年生 初めて好きなひとにこくはくした。 しかし元カノが忘れられないと言われ三日後に振られた。 それから3ヶ月後に新しく好きなひとができた。 その人にも告白した。 しかしまだお互いの事を知らないし、もう少し仲良くなってからにしようと言われた。 しかしそれからはメールだけの関係になり、私が会いたいと言っても流され、 そのわりに他の女の子と遊んでいるので諦めることにした。 高校三年生 またすきなひとができた。 しかし相手は10歳も年上で遠距離だった。 高校生が恋愛対象に入るわけないと思った。 それにそのひとのことは好きだけど、付き合いたくない理由があった。 でもすごく好きだから、告白だけして終わった。 大学一回生 自分から「この人いいひとだな」と思うことはあっても好きという感情までにはならなかった。 自分でいうのもあれなのですが、大学生になってから異様にモテるようになりました。 でもどの人もあまりピンと来ませんでした。 大学二回生 気になるひとができました。 その人は私が一回生の時に私にアタックしてきたひとでした。 だんだん私も気になるようになってきました。 みんなからも「一回あなたのこと好きだったんだし、いけるやろ~」と 言われ、私も少しそう思ってしまいました。 でも現実はそんなに甘くなく、私が好きになった頃にはその先輩は私に対して冷めていました。 私の顔や雰囲気が好みだったらしく、話していくうちに 思ってた子と違ったみたいです。 私からご飯のお誘いをしても、メールの返事を忘れられたり 断られたりでした。 忘れようと思い他に好きなひとができました。 一度目のデートは楽しかったです。 二度目のデートでお互い違和感を感じました。 メールでも向こうの返信は極端にはやかったり遅かったりです。 一週間以上たって帰ってきたりします。 そのわりに自分のブログは何回も更新されます。 デートの時違和感を感じ、あまり楽しいと思えなかったのですが それでも好きでした。だからその一週間後にその人に謝り、 一緒にいると楽しいしまた会いたい、また会ってくれませんか? とメールをしましたが返事はくれず、ブログは更新されていて、 コメントしてくる後輩に「暇人やからいつでも連絡して!」と書いてあった時は かなりショックでした。 忘れて新しい恋愛をしようと、ほかのひととデートをしても「今回もうまくいかなかったらどうしよう、、」と思いそれ以上何のアタックもできないんです。 そして今同じ部活の先輩を好きになりました。 しかしその先輩には他大学に年上の彼女がいます。 彼女がいるのを知ってて好きになりました。 今まで意識していなかったのにその先輩はすごく優しくて 気遣ってくれるんです。とても男らしい先輩でもう惚れてしまいました。 でもそれから部活で先輩に会って一言も話せなかったらショックを受けてしまってます。 いつのまにか先輩を目でおってしまってます。 彼女がいるのだから諦めようとしても諦められません。。 つらいです。 今まで飲み会が終わったあととか家まで送ってくれたり 「一人で帰れるか?」と気遣ってくれたのに 最近は「気をつけて帰れよー」て言われるだけになりました。 普通なことなのに悲しかったです。。 恋愛って可愛いって思われたくて努力したりときめきとかあるときは 楽しいと思います。でも実らなかったとき、相手に冷たくされたとき 恋愛なんてつらいだけだ。と思ってしまいます。 私は片想いが実ったことなんてありません。 みんなからは「あなたに何か言われたらみんなベタぼれやろうなぁー」 とか「もてるコツ教えてよ」とか「あなたから告白したらみんな付き合うやろ~」て 言われますが、みんなが思ってる私じゃないんてす。 今までの経験で恋愛が怖くなりました。 今彼女がいる先輩を好きになってるだけでもつらいです。 もう三回生になるんだし恋愛のことなんて忘れようって思いましたが、 今まで彼氏がいたことないというコンプレックスで なかなか恋愛以外に集中できません。 でも恋愛ができません。 私って恋愛に向いていないのでしょうか、、? かなり長くなってしまいすみません。 意見を下さると嬉しいです。

  • どうすれば恋することができますか?

    私は中学時代にイジメられて中3のときに不登校になりました。 勇気を出して高校に入学して通い卒業して、今は専門学生の1年です。 過去のイジメがトラウマで人が怖くて恋愛することができません。 もう5・6年恋をしていません… イジメられる前は学校の先輩に恋をしたり、普通に人を好きになることができていました。 高校のときに、バレンタインデーに男子から突然チョコを渡され告白されたこともあるんですが、結局怖くて振ってしまいました。 振ってもその人は何度も私に告白してきましたが全部振ってしまいました。 こんな私のことを好きになってくれて嬉しかったし本当は付き合いたかったんですが、やはりとても怖かったです。 自分なんかと付き合ったら相手に迷惑かけてしまう…とかいろんなことを考えていました。 その人はすごく優しい人だったのに振ってしまった自分が最悪すぎて未だに腹が立ちます。 振ってしまった日は部屋でずっと泣いていました。 周りの友達も彼氏がいる人が多いし自分だけ取り残されてる感じです。 私だけいつまで経っても彼氏いないし、恋愛に興味がないと思われてる感じです。 無理に彼氏を作る気はありませんが、興味がないんじゃなくて人を好きになることができません。 年齢的にも少し焦ります。 一生恋愛できないのかなとか、結婚できないのかな…とか思ってしまいます。 時間が解決しますかね? 真剣に悩んでいます。 どうすれば恋愛できるようになりますか?

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 22歳 恋したことがない。

    大学生です。 今まで恋した記憶がありません。 周りが彼氏持ちが多くて、正直自分大丈夫なのか、 不安になってきました。 今までは、いつかできるから、気長に待とうとか おもってましたが、この年でこの状態はひどいと 思うようになりました。 愛想ふりまけば、相手が勘違いして、 デート誘ってきたりしましたのであまり危機感を持たずにきてしまいました。 二年間で20人くらいとデートしましたが、 好きにはなれませんでした。 皆さん、あまりモテるタイプの人ではなく、 イケメンの部類の人とデートしたことはありません。 私は、オシャレで爽やかで、細すぎなくて、自立してる 男性が好きです。(なんでも親に頼るとか)私が背高いので背が高い人が いいです。 正直、私は頭がいいとされてる大学なので、 自分より頭がいい人がやはり、尊敬できます。(頭良い大学でも地頭?が悪い人や 学歴頼みの人は苦手です) 私はかなりオシャレが好きです。加えて背が高い。 しかも、同級生とかがすごくダサく、また子どもっぽくて それが顔にでるのか? お高くとまってると言われたことがあります。 私は結婚できないだろうな。とも思います。 このままいけばイタイ30代になるとも思います。 よくナンパされます。サラリーマンが多いです。 同級生には恐れられ(笑)、年上の方がアプローチは多いです。 イベントなど、積極的に参加しますが、 かっこいいと思う人に出会いません。 BEAMSの店員さんみたいな人が かっこいいと思いますが、出会いません。 オシャレな人は、高卒だったりして(偏見?) 話があいません。大学生に対してひがんだりする。 漠然と不安にかられてます。 彼氏がこの年でいないのは、普通に考えれば よっぽど性格に問題がある人=自分 な気がします。 自分のこの文をみかえしても、なんてPRIDEが高いのだろうと 思いました。 もう、どうすればいいか、わかりません。 妥協できる気もしません。 漠然と不安です。どうしたらいいのでしょう?

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 好きな人と恋バナするのに抵抗がある

    大学2年生です。私は今好きな人がいて、その人と4回デートしたことがあります。いつも一緒にいて他愛もない話しで盛り上がって楽しいので、付き合えないかと思っているのですが、彼の前で「彼氏欲しいな~」と言ったり、好きなタイプを聞いたりしようと思ってもできません。意識させるには聞いた方がいいかもですが、好きな人の前でこのような話しをすることはどうしても抵抗を感じてしまいます。ちなみに相手はアニオタの陰キャ男子(失礼)で、彼女がいた経験があるか、恋愛に興味があるかも気になる状況です。どうしたらこのような話題を切り出すことができますか?また、これ聞くのは辞めた方が良い、と思うものもあれば教えてほしいです。