• 締切済み

次の恋ができません。。

大学二回生です。 私は今まで自分から好きになって、うまくいったことはありません。 高校の時も告白しましたが、元カノが忘れられないなどの理由で振られました。 大学生になってから知らない男子学生に言い寄られることはいくつかありました。 他大学、体育会、サークル、キャンパスで知らない人からなど何人かにアプローチをされ周りの女子からも「モテモテだね!」とよく言われました。 高校ではそんなこと全くなかったのでうれしかったのですが、同時に怖いという感情もありました。 今は好きでも次第に飽きられるんじゃないかとかも考えてしまいました。 だからデートに誘われても全部断ってました。 自分の中で大学生活の間ぐらい、恋人つくって大学生らしいことしたいなと思っていたので、彼氏はほしいとおもってました(笑) でも私は押されると引くタイプで、自分のことを好きになる人って価値ないんじゃないのかとか考えてしまうんです。 だから誘われても断ってて、先輩からも「お前彼氏ほしくなさそうやなぁ」とか「お前は自由人やなぁ」と言われました。 私はどちらかというと自分から好きな人に攻めていくタイプです。(笑) 一回生の終わりごろ、同じサークルのある先輩のことが好きになったんです。 その先輩は少し前まで私のことが好きだったらしく、よくアタックされました。 でも私は断り続け、ある出来事をきっかけにその先輩は私のことをあきらめたらしいです。 周りの数人に相談したら「一回あなたのことが好きだったんだし、あなたから頑張れば絶対いけるよ!」と言われ、頑張ろうと思いメールでデートに誘ったんです。 でも、それはそんな簡単なことではありませんでした・・。 その先輩はすごく優しいのですが、もう私に冷めていて恋愛感情はないことがわかりました。 デートも断られました。 「次の恋をしたらいいやん」と友達にいってもらいました。 そこから半年後に新しく気になる人ができました。 その人は四回生で部活も引退されて時間に余裕があったらしいので、メールでデートに誘いました。 そしたらokをもらいました。 二回目のデートもokされ周りからも「もう付き合えるんちゃうん!?」と言われました。 しかし現実は甘くありませんでした。 二回目のデートは急に日程が決まり、ほぼノープランだったんです。 最初はご飯を分け合って食べたり、喫茶店に行ったりなど会話もそこそこ弾んでいたのですが、最後のほうは、行く場所もなく二人で座っている状態でほぼ沈黙というあまりよくない事態になりました。。 でもそれでも楽しくて、デート中は本当に付き合ってるみたいだったのでうれしかったんです。 だから二回目のデートが終わった後、お礼メールをしました。最後のほうに「では明日頑張ってくださいね!」と書いて送信しましたが、返事はなかったです。 また会いたいと思い、お礼メールをしてから一週間後に「この前は緊張していましたが、一緒にいると楽しい。また会いたい。また遊びに行きませんか?」といった感じでメールをしました。 既読マークはついてるのに返事はこなくて今日で四日たちました。。 mixiでは更新されてる記録があったので、その瞬間これはもう返事くれないなと思いました。 その人はマイペースで一週間以上たってからメールを返してきたりすることもあります。 二日三日たってから帰ってくることはよくありました。 だからもしかしたら返事が来るかもと期待してますが、こうやってメールが返ってこないことに対して不安になってるのも疲れてきました。。 この人と仮に付き合えてもしんどいのではないかと思うようになりました。 今の時点で私ばかりが積極的になってるので。 応援してくれてた人たちも次第に「もうやめといたほうがいいよ。今の時点でたのしくないやろ?」と言われました。 この人と付き合いたい。そう思って恋愛上手な人からよくアドバイスをもらってました。 でもこんな結果になったので、デートの時もっとこうしておけばよかったのかな。こうすればもっと会話も弾んでたのかなと後悔しています。 もう一度会いたいことを伝えたいと思い、メールの文もよく考えて打って、送信ボタンを押す前も手が震えてました(笑) でも先輩にはその思いは届かなかったみたいです。。 友達に「次もっといい人がいるよ」と言われましたが、失恋するたびにこの言葉をよく言われます。 でも、今までうまくいかなかったのでもう無理なんじゃないかと思います。。 もう好きな人を作らないほうがいいのかもしれないと思いました。 好きな人ができても、つらい思いをしそうな気がして怖いです。。 男運がないといわれました。 失恋したときの立ち直り方がわかりません。 質問なのですが、よくいろんな男の子とデートしている女性ってどうやってるのでしょうか? その女性は魅力的な何かを持っているのだと思いますが、自分から恋愛とか何も意識せずに男性を遊びに誘うのでしょうか? その人は女子よりも男子といるほうが楽しいし、そこから彼氏候補を選ぶと言ってました。 いろんな男子とどうやって知り合ってデートにまで発展するのでしょうか? 自分磨き、自分を変える方法ってたとえば何がありますか? 最近そっちのほうが楽しそうだなとおもってきました。 もうすぐ大学三回生だし、恋人なんてできる気がしません。 長くなってしまいすみません。 よければ回答をお願いします。 中傷的な発言は控えてください。。お願いします。

noname#164660
noname#164660

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

成長しない人間が「次うまくいく」ということはありません。 成長しているからこそ「次はもっとうまくいく」のです。 重要なのは経験から何を学んだか、です。 だいたい、付き合えなければ価値のない相手など元々そんなに 価値はない。いい相手とは付き合えなくてもその人が存在する こと自体がよいことだと思えるものです。相手を自分の思い通り に利用したくてガツガツ行ってうまくいかなくて落ち込んでても 自分の都合しか見ていない独りよがりな滑稽なダンスを踊ってる ようなものです。 あなたが怖いと思ってる男と何が違うのでしょう。 というわけで、恋愛以外の面からも男と仲良くなるべきですね。 色恋しか価値のない女には価値はないです。

• mimisa
回答No.2

ハンターは動くものを狙います。 しかし逆は苦手。 あなたはハンター気質なのかも? 想い通りにならないこれらのことが思い通りに行っていたとしても あなたはハンターだから、すぐに飽きてしまうかもしれません。 冗談はこれくらいにしておいて、 あなたの質問を読んでの率直な感想はもっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかと思います。 人は人、あなたはあなた。 色々な男性とデートしている女性が心の底から楽しんでいるとは限りません。 そういう女性は自分からどんな男性と一緒にいても愛しているとかいう実感がわかずに 結局さびしい思いをされているとも聞きます。 女性の魅力・男性の魅力ともにそれぞれ違うこともありますが 共通して言えるのは相手を思いやることかなぁと。 メールにしても電話にしても同じことです。 自分の気持ちを伝えるだけでは不十分だという事です。 余談ですが恋愛において、女性特有・男性特有の思考回路をお互い知っておくと気持ちが楽かも 女性はさびしい気持ちをなぜか“好き”に変換するのだそうです。 メールや電話が帰ってこないとどんどん募る不安、彼のことばっかり考えちゃう…。 対して男性は色々なことを一度に考えられないのだそうです。 と言えば誤解が生まれるかもしれませんが、目の前のことに集中してしまうのだとか。 いくら暇でも大好きな彼女のことを四六時中は考えていないのだそうです。 それどころか忙しくなるとその時間はもっと激減し、一日中ほとんど思い出さないのだそうです。 草食とか肉食とかもあるでしょうし一概には言えないかもしれませんが 家を守る立場だった女性と、必死で狩りをしてきた立場の男性との違いだそうです。 そんなものなのかな、って受け止められる器量を作ると楽だと思います。 それで空いた時間はあなた自身の為に使うのが賢明かな。 大好きな恋人と過ごした時間の後は寂しいものです。 寂しい気持ちはその時彼と会えたことで一時的に解消しますが、根本的な解決にならないからです。 寂しさは自分ひとりだけの問題です。 次にあなたに好きな人や恋人が出来たら、寂しさであなた自身が潰れてしまわないように 恋人と過ごす時間を楽しく過ごせるように、今の時間を自分の為に使ってください。 あと、何となくあなたはすごく素敵な女性だと思います。

回答No.1

まだ大学2年生でしょ? 焦らない、焦らない。 質問者様の恋愛も人生も まだ走り始めみたいなもんです。 まあ大体の人は 自分の思った通りいかなくとも そこで失敗や挫折や経験を繰り返して、 例えば質問者様に当てはめれば 恋愛の何たるかとか男女の何たるかが より深みを増してわかってくるのです。 質問者様の今は まさにそういう時期。 消極的でもモテない訳でもなさそうですし、 そう遠くなく彼氏も出来そうな気がしますんで 焦らず迷わず楽しく暮らしてくださいね!