• ベストアンサー
  • 困ってます

私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

 中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数401
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#196270
noname#196270

>私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか? そうですね。 従兄弟の人生を全て背負って幸せにしよう! と思ってなければ恋に恋しているだけだと思います。 でも中学3年生ならそんなもんです。 >私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか? そうだと思います。 >女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? そうですね。 腹ペコのライオンと鬼ごっこするみたいなもんです。   >男性に興味を持たせるだけ持たせて、 >何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか? 誠実な男女からは嫌われますねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか? >そうですね。 >従兄弟の人生を全て背負って幸せにしよう! >と思ってなければ恋に恋しているだけだと思います。 >でも中学3年生ならそんなもんです。  その覚悟まではありませんから、やっぱり、恋に恋をしているだけなのでしょうね。 >>私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか? >そうだと思います。  私が従兄弟としている事は恋愛ごっこですか・・・  >>女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? >そうですね。 >腹ペコのライオンと鬼ごっこするみたいなもんです。  えっと、食べられちゃうくらい危険という事ですか。気を付けます。   >>男性に興味を持たせるだけ持たせて、 >>何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか? >誠実な男女からは嫌われますねぇ。  嫌われる女にはなりたくないので 従兄弟には、「お兄ちゃんにしか見れそうにない。」と早目に伝えます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

恋愛ごっこではなくて、恋愛してるんですよ。きっと。 恋愛に大人も子供もないと思います。 >キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 でも、親だったらいいでしょ >裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 水着姿って同級生とかだったらいいでしょ。水泳の授業とかでも水着だし。 結局、恋愛の対象だから水着を見せるのが恥ずかしいんでしょう。 中学生だからエッチもハダカを見せるのもまだ早いですよね。もうしばらく愛を暖めておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>恋愛ごっこではなくて、恋愛してるんですよ。きっと。 >恋愛に大人も子供もないと思います。  ごっこではなく、もう恋愛してますか。 >>キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 >でも、親だったらいいでしょ  すみません。親でも、腕を組んで歩くのは恥ずかしいです。キスや嫌です。できません。 >>裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 >水着姿って同級生とかだったらいいでしょ。水泳の授業とかでも水着だし。 >結局、恋愛の対象だから水着を見せるのが恥ずかしいんでしょう。  男子に見られるのは恥ずかしいから嫌です。 体育の授業は完全に男女別なので、水着姿を見られる事はありません。 >中学生だからエッチもハダカを見せるのもまだ早いですよね。もうしばらく愛を暖めておきましょう。  ハイ。まだ早いと思います。もうしばらくは愛を暖めさせてもらいます。 回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#197623
noname#197623

あなたの先輩はすごいですね。 的を得ていると思います。 私もあなたの文章を読んでいて、先輩の言っていることを読んで あぁ…その通りだなって感じました。 すごくいい先輩ですね。 結局あなた次第だというのはあると思いますよ? 中学生だから、恋愛ごっこしてはいけないということはないですし 恋に恋してもいいと思います。 ただ、男性に興味を持たせるだけ持たせて、期待させた・させない関係なく何もさせない 今後もお兄ちゃんとしかみれない。 となった場合は「悪い女」として映る可能性はありますね。 それでも彼が待つことができて、あなたもそれに応えられるくらいの 年齢や精神状態になったら、彼を受け入れてあたらいいと思う。 彼も待つことが辛いことであることに気付き それでもあなたのこと、を好きでいたいと思って待つことができたなら あなたの気持ちにも、自分の気持ちにも素直になれると思います。 その気持ちにさせてあげられるのは 今はほかでもないあなたしかいませんよ。 私はそう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>あなたの先輩はすごいですね。 >的を得ていると思います。  結構、付き合いが長いので、私の事をよく解ってくれているのでしょう。 >恋に恋してもいいと思います。 >ただ、男性に興味を持たせるだけ持たせて、期待させた・させない関係なく何もさせない >今後もお兄ちゃんとしかみれない。 >となった場合は「悪い女」として映る可能性はありますね。  恋に恋をしていても、いいけれど 私は従兄弟の事をおにいちゃんにしか思えなさそうなので 告白の返事は早目にしておいた方が良いみたいですね。 回答、ありがとうございました。