22歳 恋したことがない。大学生です。

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生が恋したことがなく、周囲の彼氏持ちの友人たちに不安を感じています。過去にデートを重ねたり相手から誘われたりはありましたが、好きになることはありませんでした。自分より頭がいい人やオシャレな人との出会いもなく、結婚の不安があります。積極的にイベントに参加していますが、理想の人にはまだ出会えていません。全ての要素を満たす相手に出会うためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 22歳の大学生が恋人がいないことに不安を感じています。周りには彼氏持ちの友人たちが多く、自分と比較して苦しい気持ちになっています。過去にデートを重ねたり誘われたりはしましたが、好きになることはありませんでした。理想の相手との出会いもなく、結婚の不安も抱えています。どうしたらこの状況を変えることができるでしょうか?
  • 22歳の大学生が恋愛の経験がなく、自分を取り巻く彼氏持ちの友人たちに不安を感じています。過去にはデートの経験もありますが、好きになることはできず、理想の相手との出会いもありません。頭のいい人やオシャレな人との出会いを求めて積極的にイベントに参加していますが、まだ出会えていません。このままでは結婚ができないのではないかという不安も抱えています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳 恋したことがない。

大学生です。 今まで恋した記憶がありません。 周りが彼氏持ちが多くて、正直自分大丈夫なのか、 不安になってきました。 今までは、いつかできるから、気長に待とうとか おもってましたが、この年でこの状態はひどいと 思うようになりました。 愛想ふりまけば、相手が勘違いして、 デート誘ってきたりしましたのであまり危機感を持たずにきてしまいました。 二年間で20人くらいとデートしましたが、 好きにはなれませんでした。 皆さん、あまりモテるタイプの人ではなく、 イケメンの部類の人とデートしたことはありません。 私は、オシャレで爽やかで、細すぎなくて、自立してる 男性が好きです。(なんでも親に頼るとか)私が背高いので背が高い人が いいです。 正直、私は頭がいいとされてる大学なので、 自分より頭がいい人がやはり、尊敬できます。(頭良い大学でも地頭?が悪い人や 学歴頼みの人は苦手です) 私はかなりオシャレが好きです。加えて背が高い。 しかも、同級生とかがすごくダサく、また子どもっぽくて それが顔にでるのか? お高くとまってると言われたことがあります。 私は結婚できないだろうな。とも思います。 このままいけばイタイ30代になるとも思います。 よくナンパされます。サラリーマンが多いです。 同級生には恐れられ(笑)、年上の方がアプローチは多いです。 イベントなど、積極的に参加しますが、 かっこいいと思う人に出会いません。 BEAMSの店員さんみたいな人が かっこいいと思いますが、出会いません。 オシャレな人は、高卒だったりして(偏見?) 話があいません。大学生に対してひがんだりする。 漠然と不安にかられてます。 彼氏がこの年でいないのは、普通に考えれば よっぽど性格に問題がある人=自分 な気がします。 自分のこの文をみかえしても、なんてPRIDEが高いのだろうと 思いました。 もう、どうすればいいか、わかりません。 妥協できる気もしません。 漠然と不安です。どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madoa
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

はじめに失礼な文になってしまったことをお詫び申し上げます。                           あなたの理想の男性は周りに偏見や嫌悪感むき出しの女の子って彼女にしたいって思わないんじゃないかな?だからそういう人はよってこない。周りの男が精神的に幼いからイヤっていうのであれば、就職してから恋すればいいと思いますよ。でもあなたの場合、もっと性格美人にならないと就職してからも、素敵な男性のお目にはとまらないんじゃないですか? 美しいって顔の造形だけじゃなくてその人の持ってる雰囲気も大きな割合を占めると思います。 見た目がキレイな女性はいくらでもいます。そしてあなたの理想の男性はそういう女の子いっぱい見てきたし寄ってくると思います。それプラス雰囲気じゃないですか?理想の男性は性格も美人でないと出会えたとしても長続きしないかも。容姿は入り口であとは中身で勝負ですよ。あなたが男のハードルをさげるというなら別ですが。あなたは、まず人を受け入れるってところから始めたらいかがですか?

Barbiecouture
質問者

お礼

きつめの助言をいただき、目が覚めてきました 笑 私は外見ばっかり磨いていました。それが、自分磨きだと勘違いしてました。回答ありがとうございます。自分が性格悪いのか疑いもしませんでした。性格改善しないと、誰とお付き合いしても、続かないのでしょう。自分は外見も頭脳も完璧とかうぬぼれてました。謙虚さを失ってました。他人を受け入れるステップとして、謙虚さを大切にしていけばいいのでしょうか?

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

初物さんでしたらNYに行って高級ホテルの中で何日かいれば 10万ドル以上で売れます。     向こうではオリエンタルビューティは絶対的です。 

Barbiecouture
質問者

お礼

おばさんになる手前で、いなかったら 考えるかもしれません。 回答ありがとうございます。

回答No.9

質問文を拝見する限り 頭でっかちでおつむの出来の悪い嫌な女にしか見えないんです。 もちろんそうではないでしょうが もしかすると、実際にそうなのかもしれません。 偏差値が気になるようでしたら ハーバードかケンブリッジかMITあたりの人を探せばいいでしょう。 国内にはせいぜい東大か京大くらいしかないんですから。 ただ、向こうが相手してくれるとは思えませんから 生涯独身でも良いじゃないですか。 それも人生です。 とりあえず適当な会社には就職くらい出来るんですから その会社がつぶれない限りは 自分で家の一軒も建てて、悠々自適に暮らせますよ。 旦那の面倒見て、子供育てて、近所付き合いして… それらと比べれば 受験戦争を戦い抜いて、企業戦士として戦って、勝ち抜いていって出世して そう言う人生の方が遙かに簡単で気楽で良いですよ。

Barbiecouture
質問者

お礼

海外の院に進学予定なので、 本気で外国人が旦那さんっていいなとも思い始めました。 でも日本人で無理なのに外国人って・・・。とも思います。 人数比でいうと、企業戦士<主婦 なので、 単純に企業で勝ち抜いて出世するほうがよっぽど難しいと思います。 回答ありがとうございました。

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.8

そうですね、要するにあなたは美人で背が高く、モテるタイプでしかも優秀な大学生で理想も高い、にもかかわらず、オシャレでイケメンでかつあなたと同じか、上の大学の男性と出会わなかったということですね。20人もデートををしたのに不思議ですね、何故イケメンがいなかったんでしょう?その確率が低すぎるというか0なわけですからちょっと首をかしげたくなります。 全く受身というか、いい大学でイケメンの男性周りにいませんでしたか?いたとしたなら積極的な女性なら(今は若い女性は皆積極的)当然アタックすると思いますが、しなかったということはいなかったといことですよね。そうですね、今のところ運が悪いというか、いい方に流れていませんね。 結婚は出会いは学生時代、でなければ、職場、お見合い、その他でということになります。学生時代に見つからなければ、職場関係にかけるしかありません。ここで見つからなければ、かなり先は暗く、あとはお見合い頼みか仲の良い女友達がいれば紹介してくれる可能性もたまにありますが・・。 まあ、イケメンでエリートなんて男性はすぐに若いうちにとっくに売れてしまっているので、22歳で見つからないとなればとにかく就職先に独身男性の多い企業をあらかじめ選んで就職する以外ないでしょうね。お高くとまっていないでいざとなったら紹介してもらえるために女性友達とも大事につきあっておくことです。どこでどういうつながりで発展していくかも解からないので・・。 結婚は縁物です。例えば看護士などの女性の多い職場ではご縁がなく一生独身の女性も結構いらっしゃるんですよ。美容業界にも知り合いの女性がいますが、美人でメイクもすごく上手ですけど、職場に男性が1人もいないのでまだ独身です。男性のいない職場に配置なんかになったらもう終わりですのでくれぐれもよく企業研究をしておいて下さい。それにつきますね。お見合いも友人で運良く超ステキなだんな様をゲットした子もいますが、その子はマレです。お見合いでイケメンというと少し難しいかもしれませんね。こればかりは、本当に時の運=縁物なのでそれは肝に命じておいて下さい。皆さんそれ以上の相手もいないので適当に近場の人と結婚してるだけですよ。1人、2人つきあってそのまま結婚というパターンがほとんどです。そこそこ好きなら妥協した方がいいんじゃないですか?大恋愛なんて続きませんよ。結婚は好きに越したことはないが、自分のことを大事にしてくれる人が一番ラクです。まあ、頑張ってみて下さい。

Barbiecouture
質問者

お礼

そうですね。環境は大事ですね。しかし、女子大でも彼氏もちの子はいるわけで。 ハングリー精神がちがうのでしょうか?? 縁・・・。欲しいです。 回答ありがとうございます。

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.7

文章を見る限りプライドが高いとは思いませんよ。 プライドが高い人は冴えない男とはデートしないと思います。 なんというか、硬く冷たく味がないそんな文章だと思いました。また自分が努力しているが故に人を馬鹿にしている。 自分の小さな脳みその中でしか物事を捉えられていないと思います。 周りがダサイと思う。しかし周りからみれば貴方は浮いていると思われているかもしれない。 プライドを英語で書く所なんかも。 気を悪くしないで下さいね。そういうつもりで回答しているのではありません。 変わる必要なんてありませんよ。 それが貴方ですし、確かに貴方は生まれてきたのだから。 自身を持っていいと思います。 ただし、それを他人に求めるのは別です。 理想は理想でしかありません。

Barbiecouture
質問者

お礼

はい。馬鹿にしています・・・。私はプライドが高いんだとおもいます。 どんだけの女なのかという冷静な判断ができていないかもしれません。 人に押し付けてはいけないのですね。 回答ありがとうございます。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

理想が高いですねぇ。 単に恋をしたことがないのなら、まだ出会えていないだけだと思うんですが、これだけ条件があるとこれから先、もっと大変だろうなぁと思いました。大学を卒業して結婚を意識しだすとさらに条件が増えますから。きっと貴女はそれに妥協することができなさそうです。 頭で考えると恋はできなくなると思います。 彼氏と別れていた2ヶ月に婚活をして何人かデートしたのですが、条件を考えすぎてしまい、好きになれませんでした。結局元カレと復縁したのですが、婚活中にデートした人達より条件はかなり悪いです^^;私も背は高いですが身長は私と同じだし、稼ぎはよくないし、自立してないし、母親は宗教やってるし、長男だし、将来同居だし、専門卒だし。それでも10年近く一緒にいますが、大好きだと思えます。ちなみに専門は彼は自分のお金でいっていますし、分野によっては私よりも知識があります。それだけで十分尊敬できます。お互いに足りない部分を補い合えればいいと思ってます。 オシャレなんか自分がプロデュースしたらいいじゃないですか。 男性に求めすぎです。でも妥協できないんですっけ。 それなら理想に見合う人を探すしかないですよね。 社会に出てからのほうが理想の男性が見つかると思いますよ。 たぶん減点方式で人を見てるんでしょう。相手の悪いところを見てしまう。 そうじゃなくて切り替えられるなら加点方式にしたほうがいいですよ。

Barbiecouture
質問者

お礼

頭で恋しようとしています・・・。 減点方式もその通り!というかんじです。あっという間に、ゼロ点になり、この人はないな。と思ってしまいます。 回答ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

BEAMSの店員にアタックすることですね。

Barbiecouture
質問者

お礼

リアルにアタックしようと、計画中。回答ありがとうございました。

回答No.4

大学3年生の男です。 たぶん僕は貴女から見ると魅力ないんだろうなって思います。 背は高いし、偏差値高い大学だし、服装にも気は使ってます。でもそれ以外は… 逆に僕は貴女に魅力を感じないかもって思いました。 相手のレベルを考えて「妥協する」ものじゃなくて、自分のレベルをあげることから始めるものだと思います。 こんな言い方失礼なのですが、なんでそんな上から目線なのかなって… 僕は今の彼女と付き合う前、どうしたら振り向いて貰えるだろうとか、自分のダメな部分は直そうとかよく考えていました。今も考えます。 相互関係だと思うので、気長に自分磨きをしながら、「いいな」って思う人がいたら(背が高いお洒落な自立した爽やかな人は(少ないけど)普通にいると思います。知り合いにもいます)彼に見合うように自分を高めてみてはいかがでしょうか? 偉そうに失礼しました(--;)

Barbiecouture
質問者

お礼

確かに、私が男子でも付き合いたくないです。笑 かっこいいかつ、頭のキレる人に出会わなかった=恋したことない よってアプローチすらしてない=相手に合わせて努力してない ってかんじです。どんだけ理想高いのってかんじですよね。 そんな完璧人間って存在するかどうか怪しいですね。本当に妥協できないなら、出会ったときのために、努力しなきゃですよね。自分の性格の悪さにアドバイスいただいて初めて気がつきました 汗。性格改善のため、謙虚になろうと思います。自分何様なんだってかんじですよね。性格よくなるには、どうしたらいいのか、イマイチ理解できていないのが、先行き不安ですが。 回答ありがとうございます。

  • himetiyan
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

周りは周りなので妥協せず、理想の彼氏を見つける!!! それしかないでしょう。 しかし、実は結婚するとなると、また条件は変わってくるんですよ…。 私の場合は付き合った人はかっこよくて年収が高く理想通りの人でしたが、結婚した人はまるで正反対の人でした。 ですので、どうなるかわからんもんですよ。 そうやれば理想の人と巡り合えるか、考えてみてはどうですか? 例えばおしゃれなショップで働くとか?? がんばってくださいね♪

Barbiecouture
質問者

お礼

結婚は別なのですか。外見より相性なのですかね? 人生が楽しみです。優しさあふれる回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>妥協できる気もしません。 ↑ だったら、『不安』になど成らないコトですネ。 ★『自分は、理想の彼氏のハードルが高いし、ハードルを下げる意思も無い。 だから、彼氏が出来なくても仕方が無い』 そう思うことで「諦めが付く」というモノです。 問題なし。

Barbiecouture
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まではそう考えていましたが、今になってそれではやばいと思い始めて不安になっているのです。楽観視がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • これは恋ですか?

    私は大学3年生です。今4個上のバイト先の社員さんと付き合っています。しかし最近、同バイト先の同い年の人と接するとキュンキュンしてしまいます。その同い年の人は背が高くて、かっこよくて性格もよくて、誰が見てもかっこいいと思われるような人です。付き合ってる彼は背低いし特にイケメンというわけではなく…彼に持ってない部分を持っているからときめいてるだけなのかなと思っていますが、その人からラインが来ると嬉しがってる自分がいます。これが恋なのか分かりません。 ただその人が周りにはいないようなかっこいい人だからそう感じるだけでしょうか。 まだ付き合って1ヶ月なので、もしこれが恋だとしたら心変わりの早い自分に幻滅します… 同じような経験をされた方、されてない方でも回答お願いします……

  • 恋したい

    春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです 周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。 大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。 親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ! と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。 いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。 高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。 でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。 それでも今は彼氏が欲しいです。 恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(.. )m

  • お祭りでデートします。どんな格好がいいでしょうか?

    中学二年生女子です。 まだ何週間か先の話ですが、最近できた彼氏と初デートをします。 どんな格好がいいと思いますか? ちなみに私は女の子ぽい格好をよくします(ワンピースなど)。 ですが、気合入りすぎてる感があっても、彼氏がお洒落に興味のない人で釣り合わないので、あまりがっつり気合入ってない感じで可愛い格好がいいです。 あと、ヒールの高いサンダルも、彼氏の背があまり高くないので、ヒールつきを履くと背を抜かしちゃうので履けないです。気にされたら嫌ですので。 * ついでに髪型なのですが、肩につくくらいで、直毛です。量はそんなに多くなくて、髪は太目です。 前髪はぱっつん、すいています。染めていませんが、先生に指摘されるくらい茶色です。 簡単にできて可愛い髪型もあれば、教えてほしいです。 調べて練習したりもしているのですが、よくわかりません。 * よろしくお願いします。

  • 背を低くするには

    現在21歳の大学生、女です。 身長が高めなのを気にしています。 彼氏も同じくらいの身長だし、まわりの友達は皆小さくて殆どの人が頭一つ分違います。 勿論背が高い人の魅力も知っています。 スタイルがよければかっこいい・きれいめな格好が似合うし、低い人から見たら羨ましいとよく聞きます。 でも私が好む服装は背が低いほうが絶対に似合うような服なのです。 芸能人で言うと千秋さんがしているような格好にすごく憧れます。 背を縮ませるなんて不可能なのでしょうか。 未だに少し伸びたりします。 何かいい方法があったら教えて下さい。 背が高いのも個性だ、それぞれの良さがあるというコメントは、十分承知していますのでそれ以外でお願いいたします。

  • 「恋に冷めてる」と言われてしまいました

    こんにちは。大学生、女性です。 今日小学校時代の同級生男性二人と久しぶりに会って飲んでいました。 その時定番の恋愛話になったのですが、 ・好きな人でも会う時間は3時間程で切り上げて、デートの中身もお茶したり周辺を散歩するだけで十分 ・例え好きな人でもベッタリだったら疲れる ・デートは気を使ってしまって気疲れするから長時間一緒に過ごしたくない ・メールも週に2回位でいい ・好きになりかけても、告白したいくらい想いが募る前に自分でブレーキを掛けてあきらめてしまう こんな感じのことを話したら、「それは本当に恋愛しているとは言えない。ただ男友達をその気にして遊んでるだけ。恋に冷めてるし、それじゃずーっと心から好きだと思える彼氏は出来ないよ。」と言われてしまいました。男性から言われただけに、結構ショックでした。 彼氏は1年程前にいたのですが、前彼は告白されて付き合った後、やはり友達としか見れないということで1ヶ月足らずで私が振りました。 どうしても友達以上恋人未満から、恋人へ昇格することが出来ないのです。 今現在彼氏が出来ないということは、私が先ほど挙げた恋愛観は、やはりどこかがズレているのでしょうか。

  • 恋が出来ません

    こんにちは(^^) わたしの性格は、明るい、おチャラけた、おばかさんで、よく、みんなからは、天然ボケだっていわれます。 そんな私も、もう大学生2回生・・・。 高校の時、好きな人がいました。告白したけど返事が無くて、返事を待ってたら、もう卒業の時期になってました・・・。ガ~ン・・・。 4月から、大学生になるからその人のことは諦めようって思って、辛かったけど、ふりきりました。大学生になったらきっと、カッコいい彼氏が出来て、今よりもっと、ハッピーな生活が待ってるだろう!って思ってましたが・・・、 今大学生にもなって彼氏もいなくて、私の大学生活はどうなるんだって感じなんですよ。 女子大だから出会いが無いってのもあるんですがね・・・・。 別にモテないん訳じゃないんです。大学に入って色んな人にアプローチ されてきましたが、全て興味が無くて断りました。 よく「sweet16は彼氏がいそう」って言われるんです。でも実際は、いないんです!! 彼氏がいそうに見えるのって、どういうことなんでしょうか。 教えてください。 自分から、誰かを好きにならないと、私の心は動かない気がします。 どうしたら、誰かを好きになれるのでしょう。最近は自身もありません。 女子大で出会いを求めるんだったら、合コンしかないのですか?! 何度か、合コンにも行きましが、私には合コンで出会って、付き合うって言うの が苦手なんです。あぁぁぁ。どうなるんでしょう。

  • 彼女から振られました。その理由。

    先日彼女から振られました。わずか3ヶ月でした。 さて理由ですが、端的に言うと「彼氏にはもっと素敵でまともな格好をして欲しい」というものでした。例えばアウトレットに行って6500円のシャツを私が「高い」というと「えーっ?、じゃあいくらのシャツが妥当なの」と絶句します。1枚1500円のボクサーパンツを「高い、いつもは5枚で1000円位」というと「えーっ?」と絶句します。ラブホに行った時も「この部屋は高い」と言うと「別に高くても雰囲気がよければいいじゃない」と言います。彼女曰く「じゃあ、彼女が変な、みずぼらしい格好をしていたらどう思うの?」。その逆がどうやら私ということらしいのです。「頭はいいのに、そういうファッションや容姿が変だからバランスが悪い人に映ってしまう。今まで思っていた人と違う」ということらしいです。彼女のために心身ともに変われなかった自分が悪いのでしょうか?。確かにデートでも彼女に比べたら貧相な格好だったかもしれません。背伸びしていない等身大の自分で接したかったのに、どうやら無理のようでした。デートの度におしゃれするのは苦手なのですが、こういう彼氏はやはり興ざめするのでしょうか。

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 恋愛をするのは…

    先週18才になりました。 彼氏がほしいと、恋愛がしたいと思ったのですが正直、今の自分に自信がありません。 仕事も18才になってから始めて デートをするお金も無い… 服は2年に一度ぐらいしか買わないからファッションセンスを上げておしゃれになりたい。 デブでおしゃれしたいと思っても体型を隠す格好しか出来ないからダイエットをしたいです。 色々とやらないといけないことが沢山あり 恋愛をして彼氏とデートなんて言ってみたいですけど今の私に彼氏なんて出来るはずが無いと感じました。 私自身、20~23までには結婚しないと!と昔から思っていて今まで焦ってたんですけど 結婚は焦ってするものではないと教えてもらいました。 20才まで後、2年あるのでその2年間を大切に使い自分に自信が持てるようになりたいと思ったんですが20才になるまで彼氏が居ないって周りから思われるのが不安です。 兄弟もデートとかいってるなか 私だけ居ないと馬鹿にされるのが嫌でした。 20才になってから恋愛を始めていっても遅くないですか?

  • ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の

    ナンパってやり目でするんですか?ナンパしてきた男の人は凄くかっこいい男性でした。 それと比べて私はブスと呼ばれる部類の容姿。 服装は派手です。 相手は仲良くなりたいから声をかけたとか言ってきたのですがただ普通に仲良くなりたいという理由から声なんてかけますか? やり目でもナンパされたことがありません。やり目なら外見は気にしないのでしょうか?