• ベストアンサー

恋の告白について

自分は中学2年の男子である好きな子に告白しようと思います。 でもなんと言えば良いのかよくわからないんです。 誰か教えて下さい。お願いします。 P.S2回目ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.4

下手に大人ぶって告白するよりも、 自分の今抱いている素直な気持ちを伝えれば、 その一生懸命さは必ず相手に伝わると思います。 自分の気持ちを正直に伝える、それが愛の告白となれば 誰だって同じように緊張もするし、悩みもします。 でも、必ず得るものがあります。 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! でアタックしてみてください。 「君のことが好きです。」で良いですよ。 シンプル イズ ベスト でしょ。 ゴチャゴチャ長くダラダラ言われるよりも、 簡潔に男らしくキッパリ言い放ったほうが カッコイイですよ。 応援しています。

suramatya
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって告白してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.3

 自分の思うことを言えば大丈夫。さすがに「一生愛す!」みたいなコトを言ったらひかれちゃうかもしんないけど・・・。  ベタな台詞でもいいのです。「好きです。付き合ってください。」でもいいんじゃないんでしょうか?

  • lko012
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も今中2です。(女子です) 私だったら普通に「ずっと好きだったから付き合って」みたいなカンジでいいと思います。 あんまりだらだら長いのはちょっとイヤかなあ。 素直に言えばいいと思います。

suramatya
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ中2の方に言ってもらえると説得力あっていいとおもいました

  • hypo16b
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

余計な駆け引きは無用。 好きです、その一言が一番効果がありますよ。 腹を決めて行動しましょう!!

関連するQ&A

  • 告白

    僕は中学生の男子です。 今、好きな子に告白しようか迷っています。その子とは比較的、なかは よいのですが今告白してもOKしてもらえない気がします。 その子に告白する前になにか自分が、しておけばいいことはありますか?

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • 告白

    こんにちは 自分は今中学三年生で来月の4月から日本で言う高校生になります。 いろいろ複雑なのですが中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(2024年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しかみんなで遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子はそろそろ日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが本当に何故かわからないです。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好きか伝えるか迷っています。相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。ただ気持ちを伝えるのを目的とした告白です。 前に言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。

  • 告白するべきですか?

    中学生3年の男です。好きな子がいます。 その子は席がちょっと前まで隣だったんですが、席替えをして今は僕の前にいます。 その子とメールをして聞いたんですが、 その子は滅多に告白はされないし、自分からも告白しないから誰とも付き合ったことがないそうです。 僕は3回そういう経験はあるんですが、「好きな人を言い合ってたらその勢いで付き合えた」とか、 「告白して成功することがわかってたから告白した」とかなので、今回は迷ってます。 どうするべきか教えてください。

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白って?

    中学2年の男子です。 僕には、同じクラスで好きな女の子がいます。 その子に「好き」って気持ちを伝えたいのですが、どんなタイミングで、どんな感じで伝えればいいのかわかりません。 みなさんは、どんな感じで告白しますか?アドバイスお願いします。

  • もし、告白されたら……

    愛子内新王(以下、愛子様)は今年で七歳。来年で八歳になられます。 そして、もう少し年を重ねたら男子に恋をすることもあると自分は思うんです。 それで、愛子様が中学生ぐらいの時に好きな男子に告白したとしたら、果たして告白された男子は断ってもいいのでしょうか? 中学生だったら愛子様が皇族であることは知っていると思いますし、断るに断れないような気がするんです。 皆さんは断ってもいいと思いますか? また断る勇気が出てきますか? ぜひ教えてください。こんなバカみたいな質問してすいません……。

  • 初恋の告白で悩んでいます

    初恋の告白で悩んでいます。 中学二年の男子です。僕は前から好きな人がいるのですが、その子とは学校が違うけど塾は同じです。ですが塾は塾なので話す機会がありません。コミュニケーションもあまりなく、小学校のころ少し喋ってたくらいの関係です。 そして、先日告白をしようかどうか迷った末告白することにしました。メールで 塾の終わりに話したいことがあるんだけど待っててくれない? と送りました。いざ告白をしようと思うと緊張しすぎて胸が痛かったです。 塾が終わり、その子が待っていました。今日思いを伝えるんだ と思っていたのですが告白をしようとしたとき、緊張のせいか我を失いかけてすごい動揺し「あ、あのさ・・・すごいいいにくいことなんだけど・・・」ここまで声が出たのに、「好きでした」という言葉が出なく 今日ここに呼んだこと、無かったことにしていい? と最悪なことを言ってしまいました。まさか告白をしないなんて自分も予想してませんでした。 後日、もう一回告白がしたいと思ったのですが、またこの前のように告白が出来なかったらどうしよう・・・ と悩んでいます。 ですが、自分は 好き をその子に言わない限りスッキリしません。 とても変な文になってしまいましたが、どうすれば言う勇気が出るか等アドバイスをください、お願いします。