• ベストアンサー

告白

僕は中学生の男子です。 今、好きな子に告白しようか迷っています。その子とは比較的、なかは よいのですが今告白してもOKしてもらえない気がします。 その子に告白する前になにか自分が、しておけばいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimar113
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

しておかなければならないことは今の迷いを拭い去ることです。 迷いを持ったまま気持ちを伝えても相手には伝わりません。 といってもやっぱり告白をする前は悩んだり迷ったりしますよね。 相手が告白されてどう思うのか、迷惑でないかなど考えてしまいがちですが 私は告白する前に自分の気持ちだけを考えるようにしています。 相手の気持ちを知ることができればいいのでしょうが、残念ながらそれはできません。 できないからといっても諦めるのは後悔が残るはずです。 だから割り切って考えるのも一つの方法です。 好きだという気持ちに偽りがないのなら告白したほうがいいと思います。 相手を思うことと気遣うことは違います。 気遣いは時に優しさではなく「逃げ」になりますから。 本音をぶつけ合わなければ恋は進みませんよ。 まだ若いですし自分の思いを押し殺すことはしないでほしいです。 結果よりも自分の気持ちを伝えるということが大切なのです。 本当の気持ちを伝えれば必ず相手に届くはずですよ。

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ‘本当の気持ち’をがんばって伝えます。

その他の回答 (2)

  • tyeriy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私は中1の女子です。 告白する前にまずその子に好きな人はいないか調べたほうがいいと思いますよ。でも比較的なかが良ければたぶんOKしてくれるとおもいますよ。自分の気持ちをハッキリと伝えたほうがいいと思います。頑張ってくださいww

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとう ちなみにどうやって調べたらきずかれないですか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

なぜOKしてもらえない気がしているのか? そう思う原因や貴方が感じる理由を、告白する前に解決しておくのが、やはりやるべき事なんじゃないですか?

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもっとよく考えてみます。

関連するQ&A

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 告白された;

    僕は中(2)のごく普通の男子です。 今日、あまりかかわったこともないし、喋ったこともない女子に告白されてしまいました;ちなみに僕は男子テニス部でその子は女子テニス部なんです。僕はすごく嬉しいんですが、学校で付き合ったりしてることが広まったりしたら 、茶化されると思うんです;(実際経験アリ;)あと中学生ということもあって、付き合ったりするのは早いような気もします。 どうすればいいでしょうか;?変な質問ですいません;

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白について

    はじめまして! 高校1年の男子です。 僕は好きな子に近々告白しようと思ってます。 そこで、質問なんですが 今までに告白をされて 相手に特別な感情を 抱いていなかったのに 気持ちが変わったり OKを出した人って居ますか? 何故、変わったのか OKをだしたのか などの理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 告白したいのですが・・・

    私は中学の男子です。 今年度中にある人に告白したいのですが、どういうふうに告白に持っていけばいいのかとか全く分からなくて・・・・。 私のことをどれくらいにまで思ってくれているのかとかは分かりませんが、メールは100%返ってきます。普通に話もできますが・・。 告白までにやっておかなければならないこととかあれば教えてほしいです。 あと、急に告白されるか、告白される前から「自分のことを好きらしい」と知っていた人に告白されるかどっちのほうがいいと思いますか?

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白

    こんにちは 自分は今中学三年生で来月の4月から日本で言う高校生になります。 いろいろ複雑なのですが中学3年生が始まった時期(去年の4月)に海外にある新しい日本人学校に転校してきました。そこで一学期だけ過ごして八月からは地元のインターナショナルスクールに通い続けていたんですが、一学期に同じクラスにいた中学3年生の一人の女子が気になっています。そこの学校にいた時期は別に好きだーとかなんともなかったのですが最近(2024年に入ってから)日本人学校のクラスの子数人で遊んだ時にその子も来ていて3回しかみんなで遊んでいないのになぜか気になって仕方がないです。あとその子はそろそろ日本人学校の卒業式でその子は日本に帰って日本の高校に通うのでその卒業式の日が会う最後の機会になっちゃう可能性が高いです。 正直自分でも3回複数人で遊んだだけなのに気になってしまうのが本当に何故かわからないです。でもその子は本当にいい性格を持っています。 で、本題なんですけどその子に好きか伝えるか迷っています。相手がこっちのことを気になっていたとしても付き合う気は全くないです。ただ気持ちを伝えるのを目的とした告白です。 前に言った通りその子は本当にいい性格を持っていて人数が少ないこの国の日本人学校内でさえ3回ほど告白されたらしいです。なので確実にと言っていいほど高校では青春を満喫できるだろうし男子からはチヤホヤされるだろうしモテると思うんですよ。でも僕の告白がなんらかの枷になっちゃって高校を楽しめなくなるというのだけは避けたいです。 この場合どうするのが正解でしょうか 僕の予想だと相手は僕のことを一人の友達としか思っていないと思います。(他の男子にもほとんど同じ態度をとっていることから)