• ベストアンサー

告白

僕は中学生の男子です。 今、好きな子に告白しようか迷っています。その子とは比較的、なかは よいのですが今告白してもOKしてもらえない気がします。 その子に告白する前になにか自分が、しておけばいいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimar113
回答No.3

しておかなければならないことは今の迷いを拭い去ることです。 迷いを持ったまま気持ちを伝えても相手には伝わりません。 といってもやっぱり告白をする前は悩んだり迷ったりしますよね。 相手が告白されてどう思うのか、迷惑でないかなど考えてしまいがちですが 私は告白する前に自分の気持ちだけを考えるようにしています。 相手の気持ちを知ることができればいいのでしょうが、残念ながらそれはできません。 できないからといっても諦めるのは後悔が残るはずです。 だから割り切って考えるのも一つの方法です。 好きだという気持ちに偽りがないのなら告白したほうがいいと思います。 相手を思うことと気遣うことは違います。 気遣いは時に優しさではなく「逃げ」になりますから。 本音をぶつけ合わなければ恋は進みませんよ。 まだ若いですし自分の思いを押し殺すことはしないでほしいです。 結果よりも自分の気持ちを伝えるということが大切なのです。 本当の気持ちを伝えれば必ず相手に届くはずですよ。

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ‘本当の気持ち’をがんばって伝えます。

その他の回答 (2)

• tyeriy
回答No.2

私は中1の女子です。 告白する前にまずその子に好きな人はいないか調べたほうがいいと思いますよ。でも比較的なかが良ければたぶんOKしてくれるとおもいますよ。自分の気持ちをハッキリと伝えたほうがいいと思います。頑張ってくださいww

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとう ちなみにどうやって調べたらきずかれないですか?

• blazin
回答No.1

なぜOKしてもらえない気がしているのか? そう思う原因や貴方が感じる理由を、告白する前に解決しておくのが、やはりやるべき事なんじゃないですか?

tar5134
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもっとよく考えてみます。