• ベストアンサー

中学生の恋について

私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.2

女ですので男性の気持ちは分かりませんが、、、。 中学生でもててたと考えると、スポーツが出来てた子、明るい子、目立つ子って感じでしたかねぇ。 かわいいかわいくないってのもあると思いますが、やっぱり明るくて接しやすい子がもててた気がします。 いくらかわいくても暗い子だったら話もしないし、もててるって感じには思えませんでしたね。 大人になってからはそれぞれおしゃれの仕方も変わってきますし、環境、周りも全然違う物になってきますからそーなるとやっぱり見た目も変わってきますから、パッとする子もいればパッとしない子もいると思います。 だから、学生時代はパッとしない子でもあかぬけてキレーになってる子はたくさんいると思います。 学生時代キレーだなーと思った子でもおしゃれにまだ目覚めてなかったりすればやっぱりあかぬけて見えず、あれって思う子もいると思います。 おしゃれは人それぞれですし、もてるもてないもそれぞれの好みがありますから、自分がキレーだなーと思わなくても男性から見たらキレーと見える人もいるだろーし、自分がきれーなのにって思っていても男性から見たらなんともないってのもあると思います。 外をキレーにすることよりも一番は中身を磨くことが一番ではないでしょうか? キレーだからと思って近づいてきても中身が最悪であれば去って行ってしまうかもしれません。 キレーでなくても一緒にいて安らぎを感じられる人であればずっと一緒にいたいと思ってもらえるのではないでしょうか。 誰からもそー思ってもらえる、そーゆー女性になれたら素敵ですよね。

miffy384
質問者

お礼

明るくて接しやすい子ですね。大人になるときれいになる子もいるんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#53059
noname#53059
回答No.3

>中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?  もてるのは男とよく話す元気な子だと思います。いつも女の子同士で固まっているタイプはもてなかったです。 >大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。  制服だとセンスがわからないので,大人になってからパッとしなかったりぎゃくだったりはよくあります。

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。制服だとわからないですもんね。ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.1

「お人形のように」ではなく、「笑顔が可愛い子」がもてます。 上戸彩さんみたいな感じかな・・・。 ありますよ。 特に、高校卒業すると、女の子は「びっくりするくらい変身」しますね。 「制服で、皆同じようにしている」というのが、「私服になると、個性が出る。」っていう感じかな。 「身も心も大人になる」っていうのもあると思うし・・・。 卒業して、1年と10年で「同窓会」をやってみると「特に感じます」 「あの子、現役時代みんなのアイドルだったのに・・・」とか 「えっ!、あれホントに、○○さん???いけてるじゃん!」とか、 けっこう体験しましたよ。

miffy384
質問者

お礼

同窓会はおもしろそうですね。参考になりました。