• ベストアンサー

中学生の恋について

私は今中学生ではないのですが、質問させていただきます。 中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?私はよくお人形のように可愛い、と、人に言われますが、 中学生時代、告白された経験もありません。テニス部に入って活動していたし、性格も暗いわけでもなかったのですが。 私は成人してから男性にウケるようになったようです。 また、中学生時代目立つタイプだった子に、大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。 中学生くらいの時期にモテた人でも、大人になってからぱっとしなかったり、その逆なんかもよくあることなんでしょうか? ちなみにこれは女性についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

女ですので男性の気持ちは分かりませんが、、、。 中学生でもててたと考えると、スポーツが出来てた子、明るい子、目立つ子って感じでしたかねぇ。 かわいいかわいくないってのもあると思いますが、やっぱり明るくて接しやすい子がもててた気がします。 いくらかわいくても暗い子だったら話もしないし、もててるって感じには思えませんでしたね。 大人になってからはそれぞれおしゃれの仕方も変わってきますし、環境、周りも全然違う物になってきますからそーなるとやっぱり見た目も変わってきますから、パッとする子もいればパッとしない子もいると思います。 だから、学生時代はパッとしない子でもあかぬけてキレーになってる子はたくさんいると思います。 学生時代キレーだなーと思った子でもおしゃれにまだ目覚めてなかったりすればやっぱりあかぬけて見えず、あれって思う子もいると思います。 おしゃれは人それぞれですし、もてるもてないもそれぞれの好みがありますから、自分がキレーだなーと思わなくても男性から見たらキレーと見える人もいるだろーし、自分がきれーなのにって思っていても男性から見たらなんともないってのもあると思います。 外をキレーにすることよりも一番は中身を磨くことが一番ではないでしょうか? キレーだからと思って近づいてきても中身が最悪であれば去って行ってしまうかもしれません。 キレーでなくても一緒にいて安らぎを感じられる人であればずっと一緒にいたいと思ってもらえるのではないでしょうか。 誰からもそー思ってもらえる、そーゆー女性になれたら素敵ですよね。

miffy384
質問者

お礼

明るくて接しやすい子ですね。大人になるときれいになる子もいるんですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#53059
noname#53059
回答No.3

>中学校ぐらいの時にもてる女の子というのは、どんなタイプの子なんでしょうか?  もてるのは男とよく話す元気な子だと思います。いつも女の子同士で固まっているタイプはもてなかったです。 >大人になってから再会したことがあったのですが、性格はわかりませんが、服装のセンスなど、全体的にぱっとしない感じだなあと感じたこともありました。  制服だとセンスがわからないので,大人になってからパッとしなかったりぎゃくだったりはよくあります。

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。制服だとわからないですもんね。ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「お人形のように」ではなく、「笑顔が可愛い子」がもてます。 上戸彩さんみたいな感じかな・・・。 ありますよ。 特に、高校卒業すると、女の子は「びっくりするくらい変身」しますね。 「制服で、皆同じようにしている」というのが、「私服になると、個性が出る。」っていう感じかな。 「身も心も大人になる」っていうのもあると思うし・・・。 卒業して、1年と10年で「同窓会」をやってみると「特に感じます」 「あの子、現役時代みんなのアイドルだったのに・・・」とか 「えっ!、あれホントに、○○さん???いけてるじゃん!」とか、 けっこう体験しましたよ。

miffy384
質問者

お礼

同窓会はおもしろそうですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 中学生の着る服装

    こんばんは。中学生女です。 わたしはファッションセンスがまったくありません。 ですが、人から可愛く見える服装にしたいとは思います。 でも、あまりにフリフリなものやかわいこぶりっこみたいな服は嫌なんです。 自然にみんなが着てるような服がいいんですけど 自分で選ぶとなんか他の子よりずれてるんですよ。 私の体型はチビ(153cm)で細さは普通です。 タイプは子供っぽいです。 性格や体型のため大人っぽいものを好むのですが 正直にあってないと思います。 オススメの服屋もしくは服などあれば教えてください!

  • 成人式で8年ぶりにあった同級生に恋。

    こんにちわ。20歳♀大学生です。 ついこの前、9日に成人式があり、そこで8年ぶりに小学校のころの同級生に再会しました。そして好きになってしまったのです。。。 わたしは小学校は地元だったのですが、中学で一時的に親の仕事の関係で転校していました。なので地元の中学の同窓会には出席しませんでした。 成人式が終わって別れたあと、夜にその人に「楽しかったです。懐かしかったねっ」というかんじでメールしました。そしたら返事が返ってきて、その返事の内容が、無性にわたしのこころに引っかかってしょうがないのです。 「今日会えたのも何かのご縁。また改めて飲みに行こう」っていう内容です。 え。これは単純に旧友としてテキトーに言っているのか、それともデートの誘いのつもりか。。。?と、わたしはぐちゃぐちゃいろいろ深読みしてしまいました。もしまんざらそんな気持ちなど無いのなら、けっこう思わせぶりだな、と思います。どうなのでしょうか?? あと、わたしは成人式では振袖だったので、いつもどおりの服装や髪型で会うとまた面白いんだろうな、と思います。それで、こっちから誘う気満々なのですが、成人式で会ったのはついこの間です。どのくらいのタイミングで誘えばよいのでしょうか。今週末とかだといきなりすぎるでしょうか。かといって、あまりに間が空くのも嫌です。待てない性格なのです。 あと、昔からの知り合いだし、玉砕しても別にいいから、告白したいな、と思っております。でも今度会ったときいきなりだったら引くでしょうか。酔った拍子にでも。。。とたくらんでいるのですが。。。 どうなんでしょうか?! 質問が多いし、ごちゃごちゃわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 成人式について

    来年成人するものです そこでなんですが 1.服装は何でいきましたか? 2.成人式には中学時代の同級生が集まります 私はあまりいい思い出がない (性格のきつかったり、悪い女性がいたり、中学時代に問題行動をおこす人がいたりして実際一方的なケンカに巻き込まれたり)のですがいくべきでしょうか? 3.最後なのですが 何か成人式のエピソード(いい思い出、悪い思い出)何でもいいですので教えてください 皆さんの回答お待ちしております

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 中学一年生が女の子の2年生に恋をしてしまった

    今、同じ部活で部長のある先輩に私は恋をしました。部活はテニス部で女子しかいません。 部活に入った時、その2年生の先輩を見て一目惚れしました。「テニスめっちゃうまい…」「えぇ…すんごい可愛い」「優しい…!!」「性格すんごいいい人だ…」と部活の日が積み重なるにつれ、その先輩に惚れていきました。女の子が女の子に恋するなんて友達にも親にも相談したらからかわれたりばかにされるだけでずっと苦しい思いをしてました。でも他にもそんな人がいるんじゃないかと思い、探してたらここに辿り着きました。 私は優しくて可愛くて性格の良い先輩のことが好きなんです。相談できないから、みんなには推し様って先輩のことを言ってます。でも、1人だけ同じ子がいました。私のようにリアコなのか分かりませんが、その子には私と同じ推し様がいるようです。でもリアコなのか分からないから聞けることができなかったのです。これからどうしたらいいのかも分からないのでご相談しました。諦めた方がいいのか、このままこの恋をしていいのか迷っていて、自分一人では決められないので助けてください。 先輩は本当に優しくてテニスが本当に上手で、性格が良くてすんごい可愛いんです!! こんな先輩に惚れるわけがないぐらい、完璧なんです男の子に恋した時より、同性の先輩に恋した方が胸が痛く感じました。 泣く回数も男の子より多かったです。 私は先輩に恋するのを諦めた方がいいのか恋をしてもいいのかはっきりさせたいんです。 お願いします 助けてください

  • 中学生でこのファッション、ませてる?

    中学生のファッションに関するみなさんの意見聞きたいです!     私は今中2なんですが、まわりには、中学生が着るものか?というような服装をしている友達が結構います。               そこで質問です!                        中学生が、ひざよりほんの少し下の丈のブーツ(1番よくあるタイプの丈のブーツ)をはいていたらどう思いますか?           私は、中学生ならそういうブーツを履くのは普通かなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?                  中学生ならいいんじゃない?と思うか、ふん、ガキが大人ぶって、と思うか・・・できたら大学生以上の方の意見をたくさん聞きたいです!回答する時、年齢も書いていただけると嬉しいです。でももちろんそれ以外の方の意見も全然OKです!                   長くなってすみません・・・

  • 現在中学3年の弟がいて、最近「なんか中学生ぐらいのファッション雑誌ある

    現在中学3年の弟がいて、最近「なんか中学生ぐらいのファッション雑誌ある?」ともうこの時期だと服装とかを良くしたと・・・いわゆるチャラチャラしたいとw それで質問なんですが、中学生向けメンズファッション雑誌は何かありますかね? 一応私はセンスまったくなく・・・ 教えてください!

  • みんなに優しい女性

    この前成人式だった大学生男です。 成人式で久しぶりに再会した中学の同級生の子のことが気になりだしてしまいました。中学のときは普通の友達でした。 飲み会でアドレスを聞き、「みんなでまた飲もう」と送り、その後思い切って「今度遊びに誘ってもいい?」とも送ってみたところ「うん誘って♪」という返事が返ってきました。 彼女はいつもニコニコしていて敵を作らない(みんなに優しい)タイプで、ギャル系とかではなく、清楚な感じです。 このような、友達が多くみんなに優しい性格の彼女に自分を意識させるにはどのようなことが必要でしょうか。また、初デートのおすすめプランがありましたら教えていただきたいです。車も使えます。 よろしくお願いします。

  • 中学生の女子の方に答えてほしいです

    僕は中学2年なんですが、中学生くらいの人はどういうところで好き、嫌いと思うんでしょうか? 服装とか髪型とか外見的なものなのでしょうか? それとも、性格とか内面のものなのでしょうか。 「こういう人は好き。」みたいな感じで良いのでよろしくお願いします。