• 締切済み

中学生でこのファッション、ませてる?

中学生のファッションに関するみなさんの意見聞きたいです!     私は今中2なんですが、まわりには、中学生が着るものか?というような服装をしている友達が結構います。               そこで質問です!                        中学生が、ひざよりほんの少し下の丈のブーツ(1番よくあるタイプの丈のブーツ)をはいていたらどう思いますか?           私は、中学生ならそういうブーツを履くのは普通かなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?                  中学生ならいいんじゃない?と思うか、ふん、ガキが大人ぶって、と思うか・・・できたら大学生以上の方の意見をたくさん聞きたいです!回答する時、年齢も書いていただけると嬉しいです。でももちろんそれ以外の方の意見も全然OKです!                   長くなってすみません・・・

noname#120714
noname#120714

みんなの回答

noname#107527
noname#107527
回答No.5

30代前半女性です 自分の着たい服を着て、自分のしたいファッションをするのは自由だと思います。 中学生という事は その為のお金はお父様やお母様が下さったんでしょう。あなたが自由に衣類を購入する事はご両親は許して下さっているんですよね。 でしたら、自由に自分に似合うファッションを色々と探して良いと思います。 お洒落は楽しいし女性ならセンスを磨いておいて損はありません。 ただ、ご両親が納得されていないのであれば我慢しましょう。 高校生になればバイトして自分でお金が稼げます。それまで我慢しましょうね。 ところで、中学生の大人びたファッションですが、悪いとも言いませんが良いとも思いません。 やはり大人の服装は大人に似合うように出来ていると思うのです。 子供が大人の服装で歩いているのを見ると 可愛いとか思えないんですよね。やはり、なんだか無理をしているというか似合ってないというか滑稽なカンジがします。 そう思うと女子高生が制服みたいな私服でウロウロしているのは納得できます。よく似合っているからです。 逆に成人女性が若い子の服装でウロウロしていたら、それはそれは面白いと言うかバカ丸出しと言うか、突っ込みどころ満載ですよね。 芸能人やモデルさんや若さを維持できている一部の女性を除いた一般の人種は、 「歳相応」で好きな服を選ぶ事もお洒落の一環だと思います。

• sayapama
回答No.4

中学1年生の娘を持つ40台のおっさんです。 うちの娘の服装は決して派手では有りませんが、膝下のブーツに関しては小学生の頃からはいていますよ。 中学生での膝下ブーツは、何ら抵抗はありませんね。 ただし、季節は考えてくださいね。 時どき季節も考えずに、クソ暑いのにブーツを履いている少女を見かけます。 また、ブーツは足の臭いや水虫にも注意が必要ですので、足とブーツのケアには充分に注意してくださいね。

回答No.3

30代女性です。 全然、いいと思いますよ。少しでも大人に見せたい年頃だし。 私は、中高と5歳年上の姉の服をきてたし。 ただ、背の低い男の子(中学生だと思う)がピアスたくさんあけて、 カッコつけているの見ると、笑っちゃいます。

回答No.2

別になんとも思わねーな。 俺の中学時代(10数年前)も今とはファッションの傾向かなり違うけどロングブーツ履いてる女なんてざらにいたしなあ。 どうせ年寄り連中からしたら中高生なんて大概可愛いもんかクソ生意気かのバカかのどれかかみたいなもんなんだから好きにやったら良いんじゃなかろうか。 20代後半のおっさんより。

noname#95236
noname#95236
回答No.1

現在23才女です。 私は良いと思いますよ。 私自身小6からブーツ履いていましたので(笑) 色々なファッションをして色々学べると思うので良いと思います。