• 締切済み

中学生でこのファッション、ませてる?

中学生のファッションに関するみなさんの意見聞きたいです!     私は今中2なんですが、まわりには、中学生が着るものか?というような服装をしている友達が結構います。               そこで質問です!                        中学生が、ひざよりほんの少し下の丈のブーツ(1番よくあるタイプの丈のブーツ)をはいていたらどう思いますか?           私は、中学生ならそういうブーツを履くのは普通かなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?                  中学生ならいいんじゃない?と思うか、ふん、ガキが大人ぶって、と思うか・・・できたら大学生以上の方の意見をたくさん聞きたいです!回答する時、年齢も書いていただけると嬉しいです。でももちろんそれ以外の方の意見も全然OKです!                   長くなってすみません・・・

noname#120714
noname#120714

みんなの回答

noname#107527
noname#107527
回答No.5

30代前半女性です 自分の着たい服を着て、自分のしたいファッションをするのは自由だと思います。 中学生という事は その為のお金はお父様やお母様が下さったんでしょう。あなたが自由に衣類を購入する事はご両親は許して下さっているんですよね。 でしたら、自由に自分に似合うファッションを色々と探して良いと思います。 お洒落は楽しいし女性ならセンスを磨いておいて損はありません。 ただ、ご両親が納得されていないのであれば我慢しましょう。 高校生になればバイトして自分でお金が稼げます。それまで我慢しましょうね。 ところで、中学生の大人びたファッションですが、悪いとも言いませんが良いとも思いません。 やはり大人の服装は大人に似合うように出来ていると思うのです。 子供が大人の服装で歩いているのを見ると 可愛いとか思えないんですよね。やはり、なんだか無理をしているというか似合ってないというか滑稽なカンジがします。 そう思うと女子高生が制服みたいな私服でウロウロしているのは納得できます。よく似合っているからです。 逆に成人女性が若い子の服装でウロウロしていたら、それはそれは面白いと言うかバカ丸出しと言うか、突っ込みどころ満載ですよね。 芸能人やモデルさんや若さを維持できている一部の女性を除いた一般の人種は、 「歳相応」で好きな服を選ぶ事もお洒落の一環だと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

中学1年生の娘を持つ40台のおっさんです。 うちの娘の服装は決して派手では有りませんが、膝下のブーツに関しては小学生の頃からはいていますよ。 中学生での膝下ブーツは、何ら抵抗はありませんね。 ただし、季節は考えてくださいね。 時どき季節も考えずに、クソ暑いのにブーツを履いている少女を見かけます。 また、ブーツは足の臭いや水虫にも注意が必要ですので、足とブーツのケアには充分に注意してくださいね。

回答No.3

30代女性です。 全然、いいと思いますよ。少しでも大人に見せたい年頃だし。 私は、中高と5歳年上の姉の服をきてたし。 ただ、背の低い男の子(中学生だと思う)がピアスたくさんあけて、 カッコつけているの見ると、笑っちゃいます。

回答No.2

別になんとも思わねーな。 俺の中学時代(10数年前)も今とはファッションの傾向かなり違うけどロングブーツ履いてる女なんてざらにいたしなあ。 どうせ年寄り連中からしたら中高生なんて大概可愛いもんかクソ生意気かのバカかのどれかかみたいなもんなんだから好きにやったら良いんじゃなかろうか。 20代後半のおっさんより。

noname#95236
noname#95236
回答No.1

現在23才女です。 私は良いと思いますよ。 私自身小6からブーツ履いていましたので(笑) 色々なファッションをして色々学べると思うので良いと思います。

関連するQ&A

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • 私に合ったファッション雑誌を教えて!

    私は、今中2です。 周りは、みんなファッション雑誌を買っているんですけど 私は、買っていません。 そこで、買いたいと思うんですけどどれを買えばよいかわかりません。 もし、よかったら教えてください。 (あまり、ギャル系じゃないようなのをお願いします。)

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • ファッション誌(コンサバ系・海外スナップ)

    ファッション誌に詳しい方、私(20代前半♀)にお勧めのファッション誌を教えてください。 私がよくするファッション、好みなどは↓ 󾀑基本的にはコンサバ系(大人っぽい服)なのかなと思います。 シャツ+ジャケットの服装が大好き。 下はスキニーかショーパン+タイツを組み合わせることが多い。 ワンピースやスカートは膝より少し上の丈かロング丈。 󾀑エスニック系も大好きです。 特に夏はインド綿のワンピースや、タイダイ柄のショートパンツが主流になります。 󾀑たまに古着も。“少しだけ”変わったものも好き。 󾀑最近フォーエバー21が好きなためか、海外のファッションに興味があります。 外国人のスナップを見ていると楽しいです。 ↑こんな感じです。 毎月発売する雑誌で、できれば全身コーディネートが多く載っているもの、流行りのものも載っているものが理想です。 回答お待ちしています。

  • 太った人のモードファッション

    私は160cm, 65kgと結構な体をしています。 服のサイズは約13~15です。 今まではそんなことを気にしてカジュアル系の服装をしていたのですが、年齢的なこともありそろそろ憧れのVOUGUEのようなモードファッションになってみたいなと思っております。 そろそろ30歳になり、彼にも職業に合うような大人な女性なファッションをしてみたらというアドバイスもあり、正直あまり好きではなかったカジュアル系を卒業してみたいと考えています。 仕事柄、周りにはデザイナーやスタイリストやモデルや雑誌編集者なモードの参考になる方が沢山いて、ずっと憧れていましたが体系を気にしてなかなかチャレンジできませんでした。 数年間VOUGUEや装苑を購読していますが、みなさん細く、太った方を見たことがありません。 正直な意見を聞けると嬉しいのですが、私のような体系の女性がモードなどしてしまうと痛く思われるでしょうか? 服装の感じでいうとzaraのマネキンのような黒い落ち着いた感じです。

  • 大人のトラッド系ファッション

    30代後半の女性です。最近、トラッド系のファッションに興味があります。以前は、ジーパンなどが多くカジュアル系でしたが ある程度きちんとした服装を好むようになりました。最近の定番は、短めピーコートに膝丈スカートとブーツ、丈短めのパンツにブーツ、ツイード、フラノのパンツなどです。少々、マンネリしてきているのでトラッド系ファッションコーディネートやアイテム、おしゃれなあわせ方などを学びたいと思っています。たくさんの雑誌は買えないのでこれは参考になるっといった雑誌やHPなどありましたら教えてください。また、値段も手頃で品質もそこそこ良いブランドをご存知でしたらアドバイスいただきたいです。それから欲張りですがブーツ以外の靴でお勧めがあれば教えてください。

  • 背が低い女のファッション

    私は今年の4月で高校生になるのですが、そろそろおしゃれにも本格的に興味が湧いてきて、化粧や服装にもこだわり始めてきました。 しかし、私は身長146cmしかないんです……。 背が低く、顔は丸顔、バストはCカップ、ウエストが61cm(ヒップはわかりませんが)で、少しポッチャリしている感じだと思います。(周りからは細いといわれます) 性格も冷静で無口なタイプで、雰囲気的にも大人っぽいそうです。 ジーパンの股下は70cmのものを履いています。 顔は以前友人の母に「椎名林檎に似てる」と言われましたが、自分ではわかりません。(目が猫っぽいと友人に、周りからはべっぴんと。)ちなみに目は切れ長です。 顔は大人っぽいようですが、背が低いためにファッションの幅が狭く感じます。私自身もどっちかといえば、フェミニン系の服装はあまり好みませんし、似合うとも思っていません。 大人っぽい服装や、かっこいい大人な感じが好きです。 以前ジーパンはスキニー以外は履かない方が良いと聞いたことがあり、悩んでいます。バギーやボーイズを履いてみたいので。 ミニスカートやホットパンツなどの丈の短いものは足が短く見える感じがするのであまり履きません。 そこで、質問を絞りたいと思っています。 1: 私の体型で大人っぽい服装はスタイル的にはどうなのでしょうか 2: ジーパンはバギーやボーイズは控えて、丈の短いもののほうがバランス的には良いのでしょうか? 3: 私に合うファッションはどんな感じのものが良いのでしょうか? 4: 化粧はナチュラルが好みですが、私の場合どのような感じのものがいいでしょうか? 5: 話題がズレますが、私のような感じの女性は異性からどのように感じられるのでしょうか? 春休みですので、友人と出かける機会もあり、その際に服を買おうと思います。その時の参考にしたいので、よろしくお願いします。 長くなってしまって申し訳ありません。失礼します。

  • オススメのファッション雑誌について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は23歳、女です。 事務などへの転職を考えているのですが、服装がよく分かりません…; 今まではジャージが仕事着だったので… 普段はnon・noを愛読していてきれいめカジュアルな服装が好きです。 (ギャル系の服装は苦手です;) 事務系の仕事につくなら、仕事用の服も買わなきゃいけないなぁ…と思いまして。 参考になる雑誌などありましたら教えてください。 ちなみに、ものすごく身長が低くて(150センチないです…)童顔です。 あまり大人っぽい格好をしすぎると浮いてしまうのでは…とちょっと心配です(x_x;) あと、スカートの丈はどこまでOKなのでしょうか? ちょうど膝上ぐらいの丈はアウトでしょうか? 身長の関係でなかなか膝丈になるスカートがないので…(T_T) 参考になる雑誌とスカート丈、どちらかでも構いませんので皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 10代向けのファッション誌について

    こんにちは。 中学生の♂です。最近兄に「お前服がガキっぽい」と言われました。。。 それでファッション誌を読もうと調べてみたのですが、いろいろあってどれにすればいいのか分かりません。 10代向けのファッション誌を知っている方、どなたか教えてください!

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。