ファッション相談: 18歳の大人っぽさ、どのくらいが似合う?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子がファッションについて悩んでいます。最近服装が中学生みたいだと言われ、大人っぽい格好をしたいと考えています。18歳の大人っぽさについてアドバイスをいただきたいです。
  • 服装には気をつけていて、好きなブランドはLOWRYS FARMやTHE EMPORIUMです。顔が童顔で身長も小さいため、大人っぽい服が似合うか不安です。髪型はリーガルハイの新垣結衣さんのようなボブっぽいショートです。
  • 18歳の女の子たちはどんな服を着ているのか気になります。雑誌はnonnoやSEDAを読んでいます。意見やアドバイスがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションの相談にのってください

ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

LOWRYS FARMのサイトを見てみましたが、ワンピースやスカートは大人めなデザインなのに対して、 Tシャツやトップスが結構子供っぽいです。 文字入りのTシャツにGパンやショーパンを合わせたりしていませんか? 文字入りのTシャツはどうしても子供っぽくなりがちなので無地やドットのスカートを合わせると大人っぽい着こなしになるかと思います。 今時の高校生のファッションはわかりませんが(地域でもずいぶん違いますし) そもそもお母さんは今時の高校生ではないので20年くらい前の高校生の感覚で言っていると思います。 周りの子がそういうファッションであるなら構わないと思いますが。 大人っぽく演出しやすいのはやっぱりワンピースやスカートです。 ミニ丈+パンツは子供っぽくなりがちです。 私も150cm弱でよく高校生に見られていますが、カーディガン+ワンピスタイルだと「お姉さんっぽい」と言われます。

divamm8
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですね、ショートパンツばかり履いてたかもしれません。 今度ワンピースに挑戦してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OLのファッション

    私は春から就職して半年近く経つのですが、ファッションがまだ学生の頃とほぼ同じです。(現在21歳) そろそろOLらしいファッションに切り替えたいなと思うのですが、どんな服を購入したら良いか分かりません。 今まではLOWRYS FARMやJEANASIS、PAGE BOYなどで服を購入して、雑誌はminaやJILLEなどを読んでいました。 OLっぽくて、シンプルだけど地味すぎないような、お姉さん系の服のブランドや参考になる雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ファッションについて教えてください!!!!!

    最近まわりの友達がどんどん大人っぽくお洒落になっていってるのに対して、私はもともと童顔なのもあり(今中学2年生なんですが)いままで「大人っぽくなった」などゆわれたことがありません; 童顔+147センチなので余計に子供っぽく見られてしまうんです。 ファッションのことにも最近やっと友達に刺激されてやっと考え始めたところなんです。なので「かわいい」と思った服でも、「子供っぽい自分にはこんな服はにあわないだろう」などと考えてしまい服を買うのをためらってしまいます。思い切って買った服も、「今まで地味な服を着てた自分が急にこんな服きていったら変かな…」などと思い、せっかく買った服も部屋で着るぐらいでクローゼットにしまったままになっています。こんな私はどうしtらいいんでしょうか。みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • JJ系のファッション

    JJやViViに載っているような、可愛くてちょっとゴージャスなお姉っぽいファッションに憧れます。 私は高1なのですが、背が154cmしかなく、体型もぽっちゃり、おまけに童顔なので、かなり幼く見えます。 校則でカラーリングもパーマもできません。 JJ系のファッションが似合うように大人っぽくなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • INDIVI、INEDが好きな人が読む雑誌

    タイトルそのままです。 学生の頃はnonnoをよみ、LOWRYS FARMとか着ていたんですが、社会人になってINDIVIやINEDで職場用服を買っているうちに(私服の会社なのです)こういった雰囲気の私服も増えてきました。 雑誌を見て研究したいのですが、上記のような服をきている方はどんな雑誌を読んでいるのでしょうか?

  • スカートに靴下はダサいのか?

    ドラマ リーガルハイの劇中にて、新垣結衣さんが演じる”黛真知子”がベージュ、紺、グレーのスーツ(下はスカート)に黒のソックスを履いているのがカッコ悪く見える。新垣結衣ほどの女優がなぜそんな格好悪い服装をするのか?  という質問をしました。 下記参照 http://okwave.jp/qa/q8310340.html すると、答えとして 「あれはドラマの演出で、役柄にあわせて意図的に格好悪い服装をさせているのだ」 という回答がありました。 とてもよくわかる回答でした。 ではそれを踏まえてもう一つ質問を。 女子中学生や女子高生は、紺やグレーやベージュの制服スカートに黒や茶色や紺(つまりダークカラー)のソックス、革靴、という服装をしていますが、あれは恰好悪く見えません。 何故でしょうか? 集団でみな同じ服装をしているので、目が誤魔化されるのでしょうか? ファッションに精通している方、ご回答お願いします。

  • ファッションセンス

    ファッションセンスがなくて困っています 自分に似合うものがよく分からなくて、持っている服も統一感がなく着回しができません 友達にはカジュアルが似合うと言われますが、カジュアルといってもどういうのがいいかとかもよくわかりません ファッション雑誌とかも読もうと思い前買ったのですがイマイチタイプにあわず今は買っていません まだ中学生なのであまり大人っぽいのはやめようかと思っています どうすれば自分に似合う服を見つけられるでしょうか? いいサイトなどがあればおしえてください

  • こんな私に合う雑誌ありますか?

    女子大1年生(18)です。 よく見るお店はblue、SM2、archive、the emporium、ローリーズファーム(、DO!FAMILY←高くて買えませんが;)なんですが、これらの服が掲載されている雑誌はありますか? もしくはこういった雰囲気のCDがされている雑誌・・・。 センス無いのでCDの参考にしたく! nonnoはちょっとカジュアルでなんとなく合わないんです; (スキニーは履きますけど黒白ボーダーのカットソー着たりしないんで;黒艶パンプスにも抵抗ありますし;) 古着系じゃないのでsedaやminaではないし・・・私が属する呼称もイマイチわかってません;ナチュラル?うん? シンプルで控えめなやさしい感じの^^; (カラーコーディネーターさんには似合わないと言われてしまってるんですがorz) ぜひ知恵をお貸しして頂きたいと思います(><)

  • 小柄で童顔な男のファッション

    身長162cmで童顔で小柄な19歳♂ですが、ファッションに困ってます。体格は丁度良い細身なシルエットになっています。顔は大きくは無いですが、かと言って小さくもないので小柄な事もありスタイルが悪く見え、顔も大きく見えてしまいます。黒っぽい色を着ると身体は細く、顔だけが大きく見えてしまいます。ですので上は明るめの色を着ていす。童顔なこともあり男子にも可愛いとよく言われてしまいます。。。笑(自分はそうは思いません。)前は、中学生に間違われて恥ずかしかったです泣。どのような感じのファッションにしたら大人っぽくできますか??

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 年相応のファッションについて

    今年30歳になる女性です。 童顔なので大人っぽい服が似合わないので、do!family・ロペピクニック・SM2・アズノウアズの服を良く着ています。簡単に言うとカジュアルです。 (会社の送別会や忘年会などではUNTITLEDやINDIVIの綺麗系ワンピースを着たりするのですが) 30歳になってもずっとその路線から離れられないような気がします。年相応のファッションをと思うのですが、やはり周りからみたらよくないのでしょうか。 いまだにノンノを見ています。

専門家に質問してみよう