ファッション相談: 18歳の大人っぽさ、どのくらいが似合う?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の女子がファッションについて悩んでいます。最近服装が中学生みたいだと言われ、大人っぽい格好をしたいと考えています。18歳の大人っぽさについてアドバイスをいただきたいです。
  • 服装には気をつけていて、好きなブランドはLOWRYS FARMやTHE EMPORIUMです。顔が童顔で身長も小さいため、大人っぽい服が似合うか不安です。髪型はリーガルハイの新垣結衣さんのようなボブっぽいショートです。
  • 18歳の女の子たちはどんな服を着ているのか気になります。雑誌はnonnoやSEDAを読んでいます。意見やアドバイスがあれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションの相談にのってください

ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

LOWRYS FARMのサイトを見てみましたが、ワンピースやスカートは大人めなデザインなのに対して、 Tシャツやトップスが結構子供っぽいです。 文字入りのTシャツにGパンやショーパンを合わせたりしていませんか? 文字入りのTシャツはどうしても子供っぽくなりがちなので無地やドットのスカートを合わせると大人っぽい着こなしになるかと思います。 今時の高校生のファッションはわかりませんが(地域でもずいぶん違いますし) そもそもお母さんは今時の高校生ではないので20年くらい前の高校生の感覚で言っていると思います。 周りの子がそういうファッションであるなら構わないと思いますが。 大人っぽく演出しやすいのはやっぱりワンピースやスカートです。 ミニ丈+パンツは子供っぽくなりがちです。 私も150cm弱でよく高校生に見られていますが、カーディガン+ワンピスタイルだと「お姉さんっぽい」と言われます。

divamm8
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 そうですね、ショートパンツばかり履いてたかもしれません。 今度ワンピースに挑戦してみます! ありがとうございました。